いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
Netflix映画フィアーストリート

Netflixオリジナル映画おすすめランキング!2021年公開44作品全ジャンルネタバレなし紹介

2021年に公開された Netflixのオリジナル映画や独占作品を独断で順位付けしています。

全部で44作品。

おすすめ度を%で表示し、ストーリーあらすじ、見どころも紹介しているので、ネトフリで映画を探すときの参考にしてください!

ちなみに12位までは比較的クオリティが高く、それより下位は観る人を選ぶ作品や、つまらなかった映画になっていきます。

目次
スポンサーリンク

1位:フィアー・ストリート1994/1978/1666

フィアー・ストリート

おすすめ度95%!

ジャンル:ホラー/ アメリカ映画

『フィアーストリート』は『Part 1/1994年』『Part 2/1978年』『Part 3/1666年』の3作があり、ホラー好きにはたまらないシリーズです。

ジェイディサイドという呪われた街で高校生たちがバラエティ豊かな殺人鬼たちに追われ、あっと驚く方法で切り抜けていきます。

演出も派手でエンタメ性が高いパー ティーホラーで、ある程度グロいのが大丈夫な人であれば誰でも楽しめる傑作です(殺しのシーンとかが無理な人には向かないですが)。

『 ストレンジャーシングス』のようなドキドキと謎を求める人にぴったり!

みんなで3作一気見するのもオススメですよ!

関連記事

Netflix映画『フィアー・ストリートPart 1:1994』はある街で巻き起こる呪いの連鎖を描いた3部作の傑作ホラーエンタメ!カラフルな蛍光色が目立つモールでの殺人と、街の悲惨な歴史に迫るワクワク感が同時に味わえて最高でした。[…]

Netflix『フィアー・ストリートPart 1:1994』
関連記事

Netflix『フィアー・ストリート Part 2:1978』は、呪われた街のサマーキャンプでの大量殺人を描いたスプラッターホラー映画!前作Part 1:1994よりは若干パワーダウンしていた感があるものの、オノによる派手な殺害のシ[…]

Netflix『フィアー・ストリート Part 2:1978』
関連記事

Netflix『フィアー・ストリートPart 3:1666』は、過去の凄惨な悲劇と未来が交錯する3部作ホラー映画の完結編!1666年でシェイディサイドを呪う魔女サラ・フィアーに関しての衝撃事実が明らかになります。ストーリーも[…]

Netflix『フィアー・ストリートPart 3:1666』

2位:キングダム:アシンの物語

キングダム:アシンの物語

おすすめ度90%!

ジャンル:ホラー・復讐劇/ 韓国映画

キングダム:アシンの物語』は Netflixオリジナルゾンビ韓ドラ『キングダム』のシーズン2の最後に出てきたアシンという女性の半生に迫る物語。

『 猟奇的な彼女』の チョン・ジヒョンが主演です。

映像美に優れたゾンビホラーでありながら、韓国らしい超ドロドロの復讐ストーリーがたまりません

『キングダム』ドラマ本編を見ていなくても十分楽しめる内容なのでぜひ。

復讐系のサスペンスホラーが好きな人や、『ウォーキング・デッド』などのゾンビものが好きな人にぴったりですよ。

関連記事

Netflix『キングダム:アシンの物語』は人気ゾンビ歴史ドラマシリーズの前日譚で、元凶となる出来事を描いたパニックホラー映画。『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンが主演です。少女が狂気の復讐者に変貌してゆく凄惨なストーリーは[…]

Netflix『キングダム:アシンの物語』
スポンサーリンク

3位:オキシジェン/Oxygen

オキシジェン/Oxygen

おすすめ度85%!

ジャンル:SFサスペンス/フランス・ アメリカ合作

オキシジェン』は女性が狭い部屋に閉じ込められるワンシュチュエーションサスペンス!と思いきや、物語はまったく予想できない方向に展開していきます。

めちゃくちゃエンタメ性がある映画ではありませんが、完成度がかなり高いと感じました。

トリッキーなサスペンスが好きな人に向いているでしょう。

関連記事

Netflix映画『オキシジェン』(原題:oxygen)は、閉じ込められた女性+SFサスペンスの良作サスペンスだった。ワンシュチュエーションものとしてはかなりよかった。サスペンス好きなら楽しめるだろう!記事ではストーリーのあ[…]

Netflix映画『オキシジェン/Oxygen』
スポンサーリンク

4位:群がり

Netflix フランスホラー映画 群がり

おすすめ度85%!

ジャンル:ホラーサスペンス/フランス映画

群がり』はイナゴを養殖して生計を立てるシングルマザーが、イナゴに血を与えると爆発的に繁殖することに気づき、狂気が始まる物語。

追い詰められた人間の狂気は尋常じゃありません。

ただイナゴが肉を食うシーンがとてもグロテスクで、虫嫌いな人には向いてません!

スポンサーリンク

5位:愛しい人から最後の手紙

愛しい人から最後の手紙

おすすめ度84%!

ジャンル:恋愛/イギリス映画

愛しい人から最後の手紙』は数十年前の手紙を偶然読んだ女性ジャーナリストが彼らの恋がどうなったか調べていく、過去と未来の恋愛が交錯する王道ストーリー。

原作小説も有名で、王道でありながらキュンとする演出が詰め込まれている完成度の高い作品です。

ラブロマンス好きはぜひ!

関連記事

Netflix映画『愛しい人から最後の手紙』(The Last Letter from Your Lover)は、ジャーナリストが1965年に送られたラブレターの謎に迫るクオリティの高いラブロマンス!youtu.be手紙が2[…]

Netflix『愛しい人から最後の手紙』

6位:僕のアマンダ

僕のアマンダ

おすすめ度82%!

ジャンル:恋愛・ヒューマンドラマ/ フィリピン映画

僕のアマンダ』は、ある男性の運命の女性に対しての独白で物語が進んでいくストーリー。

途中まではあまり盛り上がりませんが、ラストでどんでん返しが画期的で感動もひとしお

ひねりの効いた恋愛映画を見たい人におすすめ。

関連記事

Netflix『僕のアマンダ』(My Amanda)は、男女の友情を描いたラブロマンスと見せかけ、衝撃の結末を迎えるフィリピン映画。見どころ、ネタバレあらすじ解説や今作の何が特別なのかぶっちゃけ感想・評価をしていますー!Netf[…]

Netflix『僕のアマンダ』

7位:ザ・ラスト・マーセナリー

ザ・ラスト・マーセナリー

おすすめ度81%!

ジャンル:アクション・コメディ/フランス映画

ザ・ラスト・マーセナリー』は、往年のアクションスター ジャン=クロード・ヴァン・ダムが、無敵の傭兵になり1度も会ったことがない息子を救うコメディです。

変装するヴァン・ダムや、個性的なキャ ラクターのぶっ飛んだ展開が笑えます。

アクションとしては普通ですが、コメディとしてクオリティが高いです。

8位: 陰陽師:とこしえの夢

陰陽師:とこしえの夢

おすすめ度80%!

ジャンル:SFアクション/中国

陰陽師:とこしえの夢』は、 夢枕獏の原作小説を映像化した作品。

陰陽師が都に集まって巨大な蛇を倒す話で、特にラストの切なさが秀逸。

耽美的な悲劇のストーリーが好きな人に向いているでしょう!

9位:甘酸っぱい

甘酸っぱい

おすすめ度80%!

ジャンル:恋愛/ 韓国映画

甘酸っぱい』は、純粋なラブストーリーと思いきや、ラストのどんでん返しがかなり強烈

普通の恋愛映画には飽きたという人はぜひ見てみましょう。

10位:ラブ・アンド・モンスター

ラブ・アンド・モンスター

おすすめ度79%!

ジャンル:モンスターパニック/ アメリカ映画

ラブ・アンド・モンスター』は、モンスターであふれかえった世界で、ある青年が昔の恋人に会いにいくために旅をします。

モンスターのビジュアルがキュートで、テンポもよくエンタメ性が高いです。

映画『ゾンビランド』とかが好きな人に向いています。

11位:刑事グロムVS粛正の疫病ドクター

刑事グロムVS粛正の疫病ドクター

おすすめ度77%!

ジャンル:ヒーローアクション/ ロシア映画

刑事グロムVS粛正の疫病ドクター』は、 アウトローな刑事・グロムが、ペスト医師のマスクを被った謎の ヴィランに立ち向かう物語。

上質かつ爽快なアクションが楽しめます

映画『ダークナイト』シリーズなどが好きな人におすすめ。

12位:薄氷

薄氷

おすすめ度75%!

ジャンル:サスペンス/スペイン映画

薄氷』は、極寒の地で凶悪犯の輸送の際に起こった事件を刑務官が食い止めようとする、リアリティのあるサスペンス。

二転三転どころか、状況が何回もコロコロ代わり予想がつきません

展開が多いサスペンスが好きな人におすすめです。

13位:アーミー・オブ・ザ・デッド

アーミー・オブ・ザ・デッド

おすすめ度74%!

ジャンル:アクション・ホラー/ アメリカ映画

アーミー・オブ・ザ・デッド』は、元軍人たちがゾンビであふれかえったラスベガスで、大金強奪の任務に当たるゾンビアクション。

ザック・スナイダー監督によるこだわりのド迫力+ゴージャスな映像は一見の価値あり

しかし、ストーリーの完成度はあまり高くないチグハグな作品です。

アクションシーンなど映像重視の人に向いています。

『 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』や『大脱出2』で有名な デイヴ・バウティスタが主演。 真田広之もちょい役で登場。

14位:トリッキー・ワールド

トリッキーワールド

おすすめ度73%!

ジャンル:アクション・ヒューマンドラマ/インド映画

トリッキー・ワールド』は、インドのギャングがロンドンで悪事を働きながら、本当に大切なものは何か気づいていくストーリー。

主人公がかなりのクズなのが特徴で、わりとグロいシーンも多くアクションには迫力があります。

全体を通してみるとかなり考えさせられる内容で、 移民問題などに興味がある人に向いているでしょう。

ガイ・リッチー監督の『ジェントルメン』や『スナッチ』が好きな人におすすめ。

15位:安全の対価/SECURITY

安全の対価/SECURITY

おすすめ度72%!

ジャンル:サスペンス/イタリア映画

安全の対価/SECURITY』は、乱暴されてボロボロの高校生の少女が高級住宅街の監視カメラに映ったことをきっかけに、警備会社を経営する主人公が謎を解明していく物語。

個人的には好きでしたが、富裕層の問題など社会性があり抽象度も高いテーマを孕んでいるので観る人を選ぶでしょう。

映画を観た後に、あれこれ考えて自分で答えを出すのが好きな人には向いています。

16位:スペース・スウィーパーズ

スペース・スウィーパーズ

おすすめ度70%!

ジャンル:SFアクション/ 韓国映画

スペース・スウィーパーズ』は、宇宙でスクラップ回収をするチームが巨大悪徳企業に立ち向かっていく物語。

大ヒットドラマ『ヴィンチェンツォ』のソン・ジュンギが主演です。

映像は素晴らしくてアクションも楽しめますが、ストーリーはちょっと無難な印象。

17位:クラッシック・ホラー・ストーリー

クラッシック・ホラー・ストーリー

おすすめ度68%!

ジャンル:ホラー/イタリア映画

クラシック・ホラー・ストーリー』は、中絶を考えている若い妊婦が相乗りアプリであるバンに乗り、山奥の小屋で悲惨な事件に巻き込まれる物語。

さまざまなホラー映画のオマージュが詰まった王道ホラーと見せかけて、ラストのオチがあらぬ方向へ突っ走り、いろんなことを考えさせられる変わった作品です。

ホラー映画『ミッドサマー』などが好きな人におすすめですが、シンプルに面白い映画を求める人にはイマイチかもしれません。

18位: ベケット

映画ベケット

おすすめ度67%!

ジャンル:サスペンスアクション/ アメリカ映画

ベケット』は、ノーラン監督の『TENET』などで知られるジョン・デヴィッド・ワシントンが主演。

美しい ギリシャに旅行に来た カップルがある事故の後、謎の組織に追われるハラハラの逃亡劇です。

政治的な問題と抽象的なテーマが盛り込まれ、説明があまりなく自分で答えを出さなければいけないタイプの映画なので、好みは別れるかもしれません。

19位:悲哀の密林

悲哀の密林

おすすめ度65%!

ジャンル:サスペンスホラー/ メキシコ映画

悲哀の密林』は、黒人奴隷の女性が支配者の手を逃れてジャングルへ逃げ出し、木の樹液を密採する男たちに捕まってしまう物語。

個人的にはわりと好きですがエンタメ性は薄く、メキシコの詩にインスパイアされた抽象的で淡々としたストーリーは、完全に観る人を選びます

メキシコでガムの原料となる天然チクルの採集がリアルに描かれるなど、文化に興味がある人にはうってつけでしょう。

20位:悩める失恋の処方箋

映画 悩める失恋の処方箋

おすすめ度65%!

ジャンル: ラブロマンス/ アメリカ映画

悩める恋の処方箋』は、リゾートホテルで仕事をする恋人のもとに、元カレが結婚式を挙げにやってくる恋愛+コメディ。

島国 モーリシャスの美しすぎる景色を堪能しながらの、登場人物が過去を乗り越える過程が見応えあります。

21位:彼女

映画 彼女

おすすめ度64%!

ジャンル:恋愛・ヒューマンドラマ/邦画

彼女』は、 水原希子と さとうほなみが大胆なヌードを披露する、過激な ロードムービー。

勢いで殺人を犯した女性が、逃亡する過程でさまざまな想いを巡らせます。

強烈かつ個性的なメッセージが見どころですが、映画としてめっちゃ面白いかと言われれば微妙…。

22位:美に魅せられて

美に魅せられて

おすすめ度63%!

ジャンル:サスペンス/インド映画

美に魅せられて』は、家を爆発させて夫を殺したとして警察に取り調べを受け、衝撃の事実が発覚する物語。

夫がなぜ死な無ければならなかったのか考えながら見ると楽しめますが、オチは2021年の映画としてはありきたりな印象を受けます。

ユージュアル・サスペクツ』のようなサスペンスが好きな人におすすめ。

23位:シルバー・スケート

シルバー・スケート

おすすめ度62%!

ジャンル:恋愛/ ロシア映画

シルバー・スケート』はスケート靴を履いたスリが名家の女性と恋に落ちる ロミオとジュリエットのロシア版のような物語。

ストーリーはザ・王道という印象。

美しい建物や アイスダンスなど見応えはあり、TVで アイススケートとかを見るのが好きな人におすすめです。

24位:パーフェクト・フィット

パーフェクト・フィット

おすすめ度60%!

ジャンル:恋愛/ インドネシア映画

パーフェクト・フィット』は、金持ちの婚約者がいる女性が、 靴屋の青年と恋に落ちる ラブロマンスです。

インドネシア・バリ島の文化がストーリーに反映されていて、途中で儀式が始まっちゃったりするところなどが見どころで、異国の文化などが好きな人には向いているでしょう。

ただ、メインの恋愛ストーリーにはあまり見応えがありません…。

25位:バルトコヴィアク

映画バルトコヴィアク

おすすめ度59%!

ジャンル:格闘アクション/ ポーランド映画

バルトコヴィアク』は、試合で薬を飲まされて負けた有名格闘家が、肉親の事故の真相を知って復讐する物語。

格闘シーンはリアルでなかなか見応えがありますが、ストーリーは普通。

26位:ブラックアイランド

映画ブラックアイランド

おすすめ度58%!

ジャンル:サスペンス/ドイツ映画

ブラックアイランド』は、ドイツのとある島に妖艶な女性教師が赴任した後から、さまざまな事件が巻き起こる物語。

犯人の行動が色々ツッコミどころ満載で、出来がいいサスペンスとは言えません。

27位:スイートガール

スイートガール

おすすめ度57%!

ジャンル:サスペンスアクション/ アメリカ映画

スイートガール』は、『アクアマン』や『ゲーム・オブ・スローンズ』で知られる俳優 ジェイソン・モモアが製薬会社の陰謀で妻を失った悲しき復讐者を演じるストーリー。

娘と復讐を遂げていく過程でどんでん返しがあるのですが、予想の範疇で驚けません。

アクションも普通です。

28位:君が最後の初恋

君が最後の初恋

おすすめ度56%!

ジャンル: ラブロマンス/台湾映画

君が最後の初恋』は借金取りの男性が、ある女性に恋をして猛アタックし、自分の人生を見つめ直す物語。

切なくて泣けるシーンも多いですが、設定がありきたりで既視感があるのが難点です。

29位:第8の夜

第8の夜

おすすめ度56%!

ジャンル:SFホラー/ 韓国映画

第8の夜』は、復活した赤い目の呪いを防ごうと僧侶たちが奮闘するストーリー。

怪物がいろんな人に乗り移り、さまざまな事件を引き起こしていきます。

SF色が強く、抽象的な物語で終わってしまうのが残念でした。

30位:ファザーフッド

ファザーフッド

おすすめ度55%!

ジャンル:コメディ・ヒューマンドラマ/ アメリカ映画

ファザーフッド』は、出産で妻を無くし、娘の子育てに奮闘するパパの実話をもとにした物語。

『 ジュマンジ』シリーズなどで有名なコメディアンの ケヴィン・ハートが主演を勤めています。

感動できるシーンも多いですが、映画としてはトラブルなどがなさすぎて平坦な感じになってしまいました。

31位:ブラッド・レッド・スカイ

ブラッド・レッド・スカイ

おすすめ度50%!

ジャンル:ゾンビホラー/ドイツ・イギリス合作

ブラッド・レッド・スカイ』は、機内でハイジャックが起き、母親が息子の生命を守ために吸血ゾンビに変貌して犯人たちと戦うグロアクション。

ア イデアとしては画期的ですが、吸血ゾンビママの姿が怖すぎてストーリーに感情移入できない欠点があります。

32位:デンジャー・ゾーン

映画デンジャー・ゾーン

おすすめ度48%!

ジャンル:戦争アクション/ アメリカ映画

デンジャー・ゾーン』は、 A.I.軍人がテロ行為を防ぐためにある特殊任務を決行するストーリー。

アクションに迫力はありますが、主人公の A.I.軍人が出した結論がありがちで全体的に微妙でした。

ファルコン&ウィンターソルジャー』で有名な アンソニー・マッキーが主演を務めています。

33位:闇はささやく

闇はささやく

おすすめ度47%!

ジャンル:ホラー/ アメリカ映画

闇はささやく』は、田舎に越してきた家族が超常現象に巻き込まれて、衝撃の真実が明らかになるホラー。

『マンマ・ミーア』や『Mank/マンク』などで有名な アマンダ・サイフリッドが主演を務めています。

『シャイニング』のスケールを小さくしたような、 インパクトの薄い作品でした。

34位:エクストレモ

エクストレモ

おすすめ度46%!

ジャンル:格闘アクション/スペイン映画

エクストレモ』は、息子を殺された元殺し屋が復讐としてマフィアたちを次々に惨殺していくストーリー。

リアリティのあるグロい格闘シーンが見どころですが、『ジョン・ウィック』シリーズよりも格闘シーンが面白いかというわけではありません。

ストーリーは、おまけみたいなものです。

35位:ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ

ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ

おすすめ度39%!

ジャンル:サスペンス/ アメリカ映画

ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ』は、 広場恐怖症の女性が暮らすアパートの向かいにある家族が引っ越してきて、女性が事件に巻き込まれるサスペンスホラーです。

メッセージ』などで有名な、 エイミー・アダムス主演で ゲイリー・オールドマンなど俳優陣は超豪華!

期待していましたが、オチがかなり古臭く、 ヒッチコックなどのオマージュ以外は見どころがありませんでした。

36位:DEEP:覚醒ゲーム

DEEP:覚醒ゲーム

おすすめ度38%!

ジャンル:サスペンス/タイ映画

DEEP 覚醒ゲーム』は、 不眠症の 医学生たちが寝たら死んでしまう危険なバイトに手を染めるサスペンス。

ご都合主義なストーリーがかなり気になり、なぜそんな行動に出るのか不可解な展開が多かったです。

37位:グッド・オン・ペーパー

グッド・オン・ペーパー

おすすめ度37%!

ジャンル:恋愛・ヒューマンドラマ/ アメリカ映画

グッド・オン・ペーパー』は、 スタンダップコメディアンの女性が、スペックは完璧だけど魅力の薄い男性と出会う物語。

スタンダップコメディで独白する演出は斬新でしたが、ストーリーに面白さがありませんでした。

38位:プライムタイム

プライムタイム

おすすめ度36%!

ジャンル:サスペンス/ ポーランド映画

プライムタイム』は、年末にある青年がTV局を乗っ取り、生放送させろとキャスターを脅すサスペンスです。

エンタメ性は皆無で、 ポーランドの社会問題のメッセージが色濃く、なんとなく見てしまうと「えっ…」となってしまうタイプの映画。

39位:完璧な家族になる方法

完璧な家族になる方法

おすすめ度34%!

ジャンル:ヒューマンドラマ/ カナダ映画

完璧な家族になる方法』は、勝気な父親とそのプレッシャーに耐えられなくなった娘が織りなす家族関係をテーマにした作品。

離婚、教育問題、ドラッグ、 SNSなど社会問題がリアリティたっぷりに描かれてはいますが、物語としての面白さは少ないです。

40位: モンスターハンターレジェンドオブザギルド

『モンスターハンター/レジェンドオブザギルド』

おすすめ度33%!

ジャンル:アクション・アド ベンチャー・CGアニメ

モンスターハンター/レジェンドオブザギルド』は、少年エイデンが村を守ためにギルドのハンター・ジュリアスと一緒に 古龍に戦いを挑む物語。

ゲームをしているかのような没入感が楽しめてキッズには向いていますが、ストーリー性があまりなく、モンハンファン意外は楽しめないと思います。

41位:Awake/アウェイク

映画Awake/アウェイク

おすすめ度32%!

ジャンル:SFサスペンス/ アメリカ映画

Awake/アウェイク』は、突如全人類が眠れなくなってしまい、眠れないと死んでしまうリスクのなか真相究明に立ち向かう母子の物語。

最初のパニックがピークでそこからはだんだん眠くなります。個人的には「このオチでよく企画が通ったな〜」という感想でした。

42位:オハナ

オハナ

おすすめ度29%!

ジャンル:アド ベンチャー/ハワイ映画

オハナ』は、 アメリカから母の実家ハワイに行った少女が、宝探しの冒険を通して本当に大切なものは何かを知る物語。

教訓めいて意外性のないストーリーはまだしも、あまり危険そうに見えないアド ベンチャー部分がかなり残念でした。

43位:アメリカ The Movie

アメリカ The Movie

おすすめ度20%!

ジャンル:大人向けコメディアニメ/ アメリカ映画

アメリカ The Movie』は、主人公 ジョージ・ワシントンが アメリカを守ために、イギリスに寝返ったベネディクトの軍勢に立ち向かっていく物語。

アメリカの建国ネタにプラスして『サウス・パーク』のようなグロ描写が売りなのですが、ギャグにセンスが感じられませんでした。

勢いだけな印象。

日本人だから楽しめないかと思いきや、海外大手レビューサイトロットン・トマトズでも33点の低評価…。

44位:スーパー・ミー/Super Me

スーパー・ミー/Super Me

おすすめ度12%!

ジャンル:ファンタ ジー・サスペンス/中国

『スーパー・ミー』は、小説家志望の男性が、夢の中でゲットしたお宝を現実に持ち帰る能力を持って成功していくストーリー。

ストーリーが薄いことに加えて、オチでもがっかりした映画でした。

最後にまとめ

2021年に Netflixで公開された映画を1位から35位まで並べてみましたが楽しめましたでしょうか?

あまり面白くなかったりつまらない作品も多いですが、世界中のバリエーション豊かな映画が楽しめるというのが Netflixの強みですね。

2021年中はこの記事をまだまだ更新していこうと思います。

2021年 Netflixオリジナル映画おすすめランキング終わり!

映画ランキング関連記事

関連記事

Netflixで視聴できる、これだけは見てほしいおすすめ作品ランキングを、オリジナル・洋画・邦画・ドラマ・アニメ・韓流などジャンル別でランキングにして紹介!登録したばかりの方は、ネトフリにコンテンツがたくさんあって迷うはず![…]

Netflix全裸監督
関連記事

サスペンス・ミステリー・クライム映画好きならこの順番で観れば確実に面白いと満足できる!ランキング52作品一覧です。いろいろ映画の様々な項目を採点したうえで、特に1〜10位は完璧といってよいサスペンス映画ランキングが出来上がったので紹[…]

サスペンス映画