『いつかの君に』全話ネタバレ最終回,相関図キャストex,あらすじ感想,Netflix韓国

  • 2023年11月9日

Netflix韓国ドラマ『いつかの君に』。飛行機の墜落事故で死亡した彼氏を忘れられない女性。そこに過去の甘酸っぱい回想と謎が交錯していきます!

CineMag
めちゃくちゃおもしろい切ない恋愛ドラマかと思いきや、タイムスリップ&どんでん返しの連続です

作品情報・キャスト

あらすじ・ネタバレなし感想

全12話ネタバレあらすじ・各話感想・最終回ラスト解説

ストーリー説明の相関図

OST

これらを知りたい人向けに情報をまとめました。ストーリーが非常に複雑で難しいので、内容を整理してなるべくわかりやすく書いています

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

韓国ドラマ『いつかの君に』おもしろい?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

Netflix韓国ドラマ『いつかの君に』作品情報・予告

公開:2023年9月8日(金)
制作国韓国
話数:全12話
韓国語タイトル:『너의 시간 속으로』英題『A Time Called You』
ジャンル:ラブロマンス・SF・ミステリー
年齢制限16歳以上推奨
監督・演出:キム・ジンウォン(『相続者たち』『ワーニング その映画を観るな』)
脚本:チェ・ヒョビ(『ベビーシッター』)
原作台湾のドラマ『時をかける愛』(2019)
制作:npioエンターテインメント|リアンコンテンツ
配給:Netflix

原作の台湾ドラマ『時をかける愛』は2022年に続編が映画化されています。

韓国ドラマ『いつかの君に』あらすじ

1年前に飛行機事故で他界した彼氏・ヨンジュン(アン・ヒョソプ)のことが忘れられないハン・ジュニ(チョン・ヨビン)。

遺体は見つかっておらず、1年経ってもヨンジュンの死を受け入れられていなかった。

そんなある日、カセットプレーヤーとテープが送られてくる。バスの中でテープを再生して曲を聴いたジュニの意識はタイムスリップして1998年に戻るのだった。

しかし1998年のヨンジュンは、なぜかナム・シホンという名前だった…。過去と未来に一体何があったのか!?

韓国ドラマ『いつかの君に』キャスト

主要キャストは現在と1998年で1人2役を演じています。

相関図はストーリーのネタバレになるので、ページの下の方に載せてあります。

ジュニ&ミンジュ役|cast チョン・ヨビン

ジュニ&ミンジュ役のcast チョン・ヨビン

主人公 ハン・ジュニは1年前に飛行機事故で死んだ彼氏・ヨンジュンを忘れられない女性。広告会社に勤務。

クォン・ミンジュは1998年の回想シーンに登場する地味で目立たない女子高生。叔父ペ・チウォンが経営する27レコードでバイトをしている。

チョン・ヨビンさんは『ヴィンチェンツォ』のヒロイン役が印象的でした。

ネトフリオリジナル作品では『グリッチ-青い閃光の記憶-』で主演を務めました。(このドラマもおもしろかったです。)

関連記事

Netflix配信『ヴィンチェンツォ』(Vincenzo)は、イタリアマフィアのコンシリエーレ(ボスの右腕)が、韓国の巨大企業に立ち向かう痛快バイオレンスドラマ!全20話です。 マフィア流の駆け引きや裏工作が見どころで、予想外の出来事[…]

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『グリッチ-青い閃光の記憶-』(Glitch)は、宇宙人が見えてしまう女性がカルト宗教の陰謀に巻き込まれていく新感覚SFミステリー!! シネマグ 斬新なうえに面白い。そして考察しがいもあるという期待以[…]

Netflix韓国ドラマ『グリッチ-青い閃光の記憶-』

ジュニの子役を務めたのは『悪の花』などで有名なチョン・ソヨンです。

ヨンジュン&シホン役|cast アン・ヒョソプ

アン・ヒョソプ

ク・ヨンジュンは1年前に飛行機事故で死亡したジュニの彼氏。遺体は見つかっていない。

ナム・シホンは1998年にミンジュと仲が良かった高校生。

アン・ヒョソプさんは、『浪漫ドクターキム・サブ2』『社内お見合い』『ホンチョンギ』などに出演。

アイドルグループOne O Oneのメンバーでもあります。

インギュ役|cast カン・フン

カン・フン

チョン・インギュは1998年の回想に登場する高校生。シホンの親友で、ミンジュのことが好き。片耳が不自由で補聴器をつけている。

カン・フンさんは『シスターズ』や『コッソンビ熱愛史/二花院(イファウォン)の秘密』など私が好きな作品に登場している印象!

関連記事

アマプラ配信の韓国ドラマ『コッソンビ熱愛史』(コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密)幽霊が出るとウワサの民宿を経営するヒロインのところにイケメン三人衆がやってくるキラッキラの時代劇。全18話です。 ちなみにコッソンビは「イケメンの[…]

韓国ドラマ『コッソンビ熱愛史』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『シスターズ』(新・若草物語)、貧乏な三姉妹が、会社の横領事件・権力者の悪事、巨大企業の家族とそれぞれの接点から対決する新感覚ドラマ! シーズン1は全12話です。 CineMag 三姉妹がつなが[…]

韓国ドラマ『シスターズ』

その他のキャスト

役名 キャスト
ペ・チウォン(ミンジュの叔父・27レコードのオーナー) パク・ヒョックォン(『ロースクール』『Mineマイン』『ヒップタッチの女王』)
ペ・ミヨン(ミンジュの母) チャン・ヘジン(『あなたに似た人』『愛の不時着』『パラサイト半地下の家族』)
ドフン(ミンジュの弟) イ・ミング(『グリッチ-青い閃光の記憶-』『今、私たちの学校は…』)
オ・チャニョン(ヨンジュンの親友、ジュニとも友達) ミン・ジヌン(『恋愛なんていらない』)
ソ・ナウン(ジュニの同僚) ソ・イェファ
イニョン(ヨンジュンの姉) イ・ナラ
ダヒョン(シホンに恋をするクラスメイト) ソン・ジウ
ミンサン(シホンと仲の悪い生徒) キム・テジョン(『イルタスキャンダル』)
ヘミ(シホンのクラスメイト) ユン・サンジョン(『君は私の春』『その年、私たちは』)
ギェスン(インギュのおばあちゃん) イ・ジュシル(悪霊狩猟団カウンターズ2」)
セグォン(刑事) ペク・ソンチョル
ジヒ(シホンのクラスメイト) キム・イギョン(『Sweet home 俺と世界の絶望』『生まれ変わってもよろしく』)

ネタバレなし感想・海外評価

現在と過去の回想を行き来する切なくて甘酸っぱいラブロマンスかと思いきや、現在と過去の登場人物は顔がまったく同じなのに別人というミステリアスな面もあります。

切ないラブロマンスパートだけでも演出が秀逸で、第1話から泣けました。

さらに過去に生きる自分たちのそっくりさんは誰?という謎まで入ってくるのでめちゃくちゃ引き込まれます。

シネマグ
運命の恋愛の要素はありつつ、タイムスリップと謎解きの連続で話はかなりトリッキーです。

Netflix韓ドラでは2023年に『マスクガール』も世界でヒットしましたが、本作もすごくおもしろいです!

日本のドラマ『ファーストラブ』にも似た雰囲気ですが、個人的には本作の方が好み。ぜひ視聴してみてください!

関連記事

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』。マスクを被ってセクシーなダンス配信で男性を魅了するヒロイン。彼女の狂気は伝染し、最悪の連続殺人事件がぼっ発します!ネトフリ世界ランキングで2位、日本では1位を記録と大ヒット中です! C[…]

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』
関連記事

2022/11/24から配信のNetflixオリジナルドラマ『First Love 初恋 ファーストラブ』は、高校生の初恋と20年後の現在を交互に描いた切なすぎるラブストーリー! 満島ひかりさんと佐藤健さんが主演で全9話です。 […]

Netflixドラマ『First Love 初恋』
おすすめ度 90%
世界観 86%
ストーリー 90%
IMDb(海外レビューサイト) 7.9(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)※随時更新 批評家 %
一般の視聴者 %
メタスコア(Metacritic)※随時更新 (100点中)

※以下、Netflix韓国ドラマ『いつかの君に』のストーリーネタバレありなので注意してください!

1話あらすじネタバレ

現在:2023年

マーケティング会社で働くハン・ジュニは、1年前に飛行機事故で死んだ彼氏ク・ヨンジュンのことが忘れられない。

ヨンジュンは1年前にニューヨーク支社で働いていたジュニに会うために飛行機に乗り、墜落により帰らぬ人となったのだ。

教会で1周忌が行われる。ヨンジュンの姉は「ヨンジュンはあなたに指輪を渡すはずだった(プレゼントした宝石箱に隠していた)」と言う。

ジュニはヨンジュンからもらった箱に隠しスペースがあるのを見つけるが、指輪は入っていない

ジュニはヨンジュンが使っていた工房を受け継いだオ・チャニョンから、とある女子高生の後ろ姿の絵画をもらう。生前のヨンジュンが描いたものだ。

インスタに謎の人物から写真が送られてきた。3人の高校生が映っている。

1人はヨンジュンのようだが、もう1人の男性(インギュ)のことは見たこともない。自分そっくりの女子も自分ではないはずだ

インスタに送られてきた1998年の写真

帰路につくジュニを眺めている杖の男性がいる(顔はヨンジュン)。

過去:1998年

ミンジュは手伝っている叔父ペ・チウォンのレコード店にシホンとインギュが来て動揺する。ミンジュはシホンのことが好きだったのだ。

シホンは歌手ソ・ジウォンの「涙を集めて」のカセットテープを注文した。

根暗なミンジュはシホンやインギュと友達になった。

エピソード1 終わり

エピソード1の感想

彼氏との思い出のインスタを眺めちゃうジュニが切なすぎました。

感想を語る犬
インスタで過去の彼氏との写真をつい見ちゃう女性は、意外と多いのでは?

指輪が箱に入っていなかったので、きっとヨンジュンは手渡しするつもりだったのでしょう。第1話にしてすごい泣けます。

しかしヨンジュンっぽい男性が生きているという衝撃の展開!体が不自由で杖なのは墜落の影響か?なぜジュニのまえに姿を見せないのか?気になりすぎます!

てっきり1998年はジュニの過去かと思いきや別人という、どんでん返しを迎えます。ええっ!?SFサスペンスなの!…大好物です!

2話あらすじネタバレ『いつかの君に』

過去:1998年

クラスで目立たない女子だったミンジュは、シホンやインギュと仲良くなる。

インギュは片耳が不自由で補聴器を入れていた。シホンとインギュは小学生の頃に親友になったという。

シホンとインギュは家族にかまってもらえないミンジュのために誕生日ケーキを用意し、カセットプレイヤーをプレゼントした。

ミンジュはシホンのスクーターで送ってもらった。

シホンは、ミンジュから注文していたソ・ジウォンのテープを渡される。中に「この曲が1番幸せな瞬間に」と書かれていた。

ミンジュはシホンに告白する。しかしインギュへの遠慮もあってか、シホンから「異性として見たことはない」と言われて涙を流す

家に帰ると母親が弟・ドフンを連れて家を出ていた。

ミンジュは夜道を走り、車に轢かれた。

現在:2023年

ジュニは駅でヨンジュンを見た気がして追いかけるが見つけられない。

ジュニは同僚のジヒにインスタに送られてきた写真を見せる。

ジヒは「映っている女子高生はジュニにしか見えない」と言った。

ジュニとジヒは、写真に映っている27レコードについて調べ、オーナーのペ・チウォンが現在経営しているカフェ27へ。

ペ・チウォンはジュニを見て「ミンジュ…」とつぶやいた。ミンジュはペの姪らしい。

しかし話を聞くとミンジュは1998年に死亡したようだ。

1998年に高校生だったということは、映っている男子生徒もヨンジュンではない(ヨンジュンは当時11歳)。

ジュニはバスの中で知らない人物から送られてきたカセットプレイヤーでソ・ジウォンの曲を聞く。

カセットプレイヤーが落ち、ヨンジュンのラインに送っていたメッセージが既読になる。

目を覚ますとそこは病院で、目の前に制服をきたヨンジュンがいた

エピソード2 終わり

エピソード2の感想

事故にあった1998年のミンジュと、カセットで曲を聴いた現在のジュニが入れ替わりました。

まさか第2話にしてこんなぶっ飛んだ展開になるとは!

ジュニとミンジュはパラレルワールドに生きる2人なのか?とも考えましたが、ミンジュの叔父ペ・チウォンが実在しているのでそうじゃない…。

3話あらすじネタバレ

(※以降、ジュニの人格のときは年代が1998年でもジュニと表記します。)

ミンジュはジュニの意識の牢屋に囚われていた。

病室で意識を取り戻したジュニは「ヨンジュン!あの日、喧嘩してごめん」と泣いて抱きつく。

シホンは、「ヨンジュン」と呼ばれてわけがわからなかった。

ジュニにミンジュの記憶も混ざり、頭は混乱しながらも大体の状況を把握する。

叔父のペ・チウォンや警察によるとミンジュはタクシーと事故にあったのではなく、誰かに殴られて倒れていたらしい。

ジュニはシホンに、「彼氏のヨンジュンとは大学の頃に会った。昔から私を知っているみたいだった」と語るが、夢の話だと思われる。

叔父が27レコードの前でジュニ、シホン、インギュと写真を撮る(2023年にインスタに送られてきたもの)。

気がつくと、ジュニは2023年のバスの中に戻っていた。ヨンジュンのラインが既読になっている。

電話をかけてみた。つながるが、相手は声を発しない

エピソード3 終わり

エピソード3の感想

性格がジュニとミンジュで180度違うのがおもしろいですね。

感想を語る犬
ヨンジュンの正体が実はシホンで、実は年齢が6歳くらい上なのかな?

4話あらすじネタバレ

2023年

杖をついて身体中だらけのヨンジュンは、ミンジュの叔父ペ・チウォンが経営する27カフェで暮らしていた

ヨンジュンは「計画のために辛抱する」とオーナーのペ・チウォン(ミンジュの叔父)に語る。

ジュニは同僚のサンホに頼んで、昨夜つながったヨンジュンの携帯番号とIDから情報を調べてもらった。携帯の位置情報は27カフェで、名義人はナム・シホンのようだ。

ジュニは27カフェのオーナー、ペ・チウォンに会う。ペは「確かにミンジュは当時『私はハン・ジュニだ』と言っていた」と教えてくれた。

ペ・チウォンはジュニにミンジュの日記帳を渡す。ジュニの思考が1998年にタイムスリップした時に見たものと同じだった。

日記には「彼がク・ヨンジュンだ」と書かれていた。破られたページもあった。

ジュニはカセットプレイヤーで曲を流せば1998年に行けるとわかり、再び当時へ意識をタイムスリップさせる。

1998年

ジュニはヨンジュンそっくりのシホンに会って涙を流す。

インギュは「僕がミンジュを支える」とシホンに宣言した。2人は恋のライバル関係になり、バスケで喧嘩する。

ジュニは1998年に来たものの、カセットを聴いても2023年に帰ることができずにパニックになる。

ジュニはシホンに丘の上に連れ出され、「泣いていた理由は?」と聞かれた。2人は見つめ合いながら眠りに落ちる。

エピソード4 終わり

エピソード4の感想

2023年にいるミンジュの叔父はヨンジュンと共謀しているようですね。ヨンジュンの計画は何なのか?気になります!

5話あらすじネタバレ

1998年

ジュニはタイムバックする前に27カフェのオーナーペ・チウォンから「ミンジュは1998年10月13日に何者かに殺された。もし本当に過去に行けるならミンジュを救ってほしい」と言われたことを思い出した。今は1998年7月なのであと3カ月しかない。

ミンジュが倒れていた現場付近にインギュの補聴器が落ちていたことで、彼は警察に尋問を受ける。

ジュニは警察に「補聴器は私が落としたもの」と説明してインギュの容疑をといた。シホンとインギュは仲直りする。

ジュニはシホンとインギュに「犯人探しをする」と話す。記憶では犯人はこの学校の制服を着ていた

ジュニはジャージャー麺を食べるシホンを見つめる。唐辛子をかけまくるのはヨンジュンと一緒だが、シホンは寒いギャグ(ヨンジュンが言っていた)を知らない。

ジュニはクラス対抗バスケで活躍し「今までのミンジュじゃない!」と一目置かれるようになる。観客席からジュニを不審な目で見つめる生徒がいた。

夜、家にいるジュニは男子生徒のオ・チャニに外から監視されていた

いっぽう、シホンは近所に住む小学生の女の子と知り合った。女の子は「ハン・ジュニ」と名乗る

エピソード5 終わり

エピソード5の感想

とうとう1998年のジュニが登場!やはりヨンジュンの正体はシホンなのか!?

さらにミンジュが殺害されていたという衝撃の展開に!映画『バタフライ・エフェクト』みたいなタイムスリップサスペンスですね。

6話あらすじネタバレ

1998年

別のクラスの男子オ・チャニはミンジュの写真を隠し持っていた。

インギュは猫好きだったミンジュが急に猫嫌いになっていて不審に感じた。

シホンは女子生徒のダヒョンに告白されるが「運命の人を待っている」と断った。ジュニは、ヨンジュンも大学の頃に女子に告白されてそう答えていたと思い出す。

ジュニは学校の机に自分の隠し撮り写真が入っているのを見ておどろいた。

生徒たちは写生大会のために、バスで緑豊かな森に移動する。シホンはお天気雨の中で道を走るジュニを見て、彼女を好きな気持ちをおさえられないと気づく。

シホンはインギュに「ミンジュ(ジュニ)を好きになっている」と話す。

インギュは、シホンが高2の終わりにアメリカに行くことを黙っていたことに怒った。

ジュニはシホンから「好きだ」と告白されて動揺する。

エピソード6 終わり

エピソード6の感想

第6話は甘酸っぱい恋愛の三角関係の回でしたね。

ヨンジュンが描いた絵は、写生大会のときのジュニの絵だったんですね。謎がひとつ解けました。

7話あらすじネタバレ

1998年

ジュニはシホンとインギュに「私は2023年から来たハン・ジュニだ。ミンジュは10月13日に殺される」と告白した。しかし信じてもらえない。

ダヒョンは夜の学校にやってきて、シホンに振られた腹いせに彼が好きなミンジュの着替えの隠し撮り写真を黒板にはる。ジヒやヨンソンも一緒だったが2人は先に帰った。

翌日、ダヒョンは教室で死体で発見される

ジュニは、シホンの家で女子高生の後ろ姿の絵を見て、彼がヨンジュンだと確信した

2023年

ジュニはカフェ27でオーナー、ペ・チウォンと会う。なんとヨンジュンが出てきた

ジュニは「あなたはヨンジュンなの?シホンなの?」と泣きながら叫ぶ。

そして、シホンの意識もタイムスリップでヨンジュンの体に入っていたと悟った。

2002年

アメリカにいたシホンは韓国に1週間の滞在で戻ってくる。

刑務所にいるインギュに面会しようとするが断られた。インギュは1998年にミンジュ殺害の罪で捕まったのだが、シホンは彼が犯人だとは思っていない。

シホンはバスの中で、カセットプレーヤーでソ・ジウォンの曲を聴きながら眠る。バスは大事故に遭った

2007年

(※体はヨンジュンで意識はシホンの場合、シホンと表記します。)

バスの事故に遭ったシホンは、2007年にの病室で目覚めた。シホンの意識はク・ヨンジュンの体に入っていた。

シホンは混乱するが、ミンジュがよく話していた彼氏の名前がヨンジュンだったと思い出す。

母親によると、ヨンジュンは予備校の親友・テハと旅行中に事故に遭ったらしい。テハは死亡したようだ。

(回想でヨンジュンとテハは同性愛者で恋愛感情があったと判明)

シホンはミンジュの叔父ペ・チウォンのところへ行き、意識がヨンジュンに入れ変わったことを話した。

ジュニについて調べると、彼女はソンドン大学に通っているとわかる。

シホンは大学の近くのコンビニでジュニを見かけた。

エピソード7 終わり

エピソード7の感想

シネマグ
7話からタイムスリップ+4つの年代で情報量モリモリで頭がパンクしました(笑)。

ジュニだけでなく、シホンの意識もヨンジュンにうつっていたとは…。ちなみに本物のヨンジュンの意識はどこへ行ったの?

カセットプレーヤーにヒビが入ったのはシホンのバス事故からだったんですね。

8話あらすじネタバレ

2007年:シホン

シホンは1998年の写生大会のことを思い出し、そのときのジュニの絵を描く。

カフェ27でバイトをさせてもらえることになった。

シホンは1年の浪人の末、ジュニが通うソンドン大学の美術学部に合格。

ボランティアサークルの勧誘をするジュニを見つけ、思いをおさえきれずに「好きだ」と告白してしまう。

しかしジュニはシホンのことを知るはずがない。さらに彼女にはパク・ドヒョンという彼氏がいた。

シホンはジュニから変人あつかいされる。

シホンは同級生のオ・チャニョンと仲良くなった。

シホンはジュニと同じ授業を取り、同じファミレスでバイトし、なんとか距離を詰めようと努力を続ける

シホンは、二股していたドヒョンと別れて落ち込んでいるジュニに誕生日ケーキを食べさせ、ピアスをプレゼントした。

カフェ27のオーナー(ミンジュの叔父ペ・チウォン)は「計画通りに進んでいる」と誰かと電話をしていた。

2006年:シホン

バス事故で片足が不自由になったシホンは、刑期満了で釈放されたインギュを迎えに行く。

シホンにはインギュの死を止めるという目的があった。

未来でカフェのオーナー(ミンジュの叔父)から「インギュは刑務所から出所したすぐ後に自殺した」と聞かされていたのだ。

エピソード8 終わり

エピソード8の感想

シネマグ
2002年にバス事故に遭ったシホンの体には、未来のシホンの意識が入ったようですね。

その結果、シホンが過去の回想で未来のことを思い出すという、入れ子構造かつ時系列が逆のトリッキー過ぎるシーンとなりました。

視聴しながら頭の中でパズルを組み立てさせられている印象です。

9話あらすじネタバレ

2007:大学時代

ジュニはシホンに、「小学生の頃に自分を助けてくれたお兄さん(シホンのこと)が好きだったから、似ていたドヒョンと付き合った」と話す。

2006年:インギュ

釈放されたインギュは、祖母の病死にショックを受ける。

葬式のあと、インギュはシホンと飲み明かしたあとで、廃墟で飛び降り自殺をしてしまう

2023年

シホンはジュニの家へ。ニューヨークへ飛行機で行くときに渡すはずだった指輪を渡し、キスをした。

2022年:2人のシホン

ニューヨーク行きの飛行機に乗ろうとするシホン。

そこにもう1人の自分(2002でバス事故に遭ったシホン)が現れ「おまえは飛行機事故で死に、意識は2002年のバス事故直後に移動する」と告げられる。

シホンは飛行機で死ぬ運命を受け入れ、ジュニに渡すはずだった指輪をもう1人の自分に渡した

エピソード9 終わり

エピソード9の感想

やっと一緒になったジュニとシホン。

しかしシホンは「インギュの死を食い止めるために全ての発端となるミンジュの死を防がなければならない」と考えているようです。

二転三転する展開はまだまだ続きそうですね。

10話あらすじネタバレ

2023年と1998年

ジュニはミンジュの死を防ごうと考え、カセットを聞き1998年へ行こうとするがなぜか過去に行けなかった。

シホンは高校へ行き、当時の担任から「オ・チャニという男子生徒が1998年のミンジュ殺人事件のあとに精神科に入院した」と聞く。チャニの顔写真はチャニョンにそっくりだ。彼が犯人だったのだ。

チャニョンはジュニの家にやってくる。ジュニから「カセットテープで1998年にタイムスリップできる」と聞き、プレーヤーを再生。

チャニョンの意識は1998年へ飛び、ミンジュをタクシーの事故から救った直後の兄・チャニの体に入る。そしてミンジュを殴った

チャニョンは小学生の頃に兄・チャニが持っていたミンジュの写真を見て好きになり、好きだからこそ殺したいと思っていたのだ。

(このとき、チャニョンは学校で拾ったインギュの補聴器を落とした。)

しかしチャニョンはジュニに起こされて2023年に戻る。

チャニョンはジュニの首を絞めて失神させたあと、帰ってきたシホンと乱闘になり彼を刺し殺した

チャニョンはカセットプレーヤーとミンジュの日記を盗んで逃走する。

1998年:チャニョン

チャニョンの意識は1998年の兄の体に入り、小学生の頃の自分と一緒にダヒョンを殺害。チャニョンはサイコパスだったのだ

(このとき未来のチャニョンは小学生の自分に「本性を隠して生きろ」とアドバイスしている。)

2023年:ジュニとチャニョン

ジュニは安置所でシホンの死体を確認し、過去を変えてシホンを生かすと決意

ジュニとペ・チウォン(ミンジュの叔父)は、現在も精神科に入院しているオ・チャニ(チャニョンの兄)に会いに行く。

チャニは「俺はミンジュを殺してない。あいつらにやらされた」と言う。

いっぽうチャニョンの意識は1998年に飛んでおり、ミンジュを殺そうとしていた。しかし直前で警察に起こされる。

チャニョンは「もう少しだったのに」と叫んでカセットプレーヤーを破壊した。

警察に拘束されたチャニョンはジュニに向かって「1998年にミンジュを殺したのはおまえだ」と叫ぶ。

エピソード10 終わり

エピソード10の感想

顔が同じであればプレイヤーを聞いて過去に行けるという条件が判明。

チャニョンは兄・チャニと顔がそっくりだからタイムバックできたということらしいです。

ミンジュを殺した「あいつら」とはチャニョン以外に誰を指すのでしょうか?

11話あらすじネタバレ

1998年:ミンジュ

ジュニはテープを直して再び1998年へ。

しかしジュニの意識はミンジュの意識の牢獄に囚われてしまう

ジュニは意識の牢獄の中で、ミンジュに向かって「死ぬのを回避しなければ!」と叫ぶ。

しかしジュニは聞かない。シホンを自分のものにしたいからだ。

ミンジュは日記に「彼がヨンジュンだった」と書いた。この時代にジュニを来させて、シホンに好きになってもらうためだ。

ミンジュはシホンに好きでいられたかった。ミンジュは意識の牢獄に囚われていたときに見たジュニの仕草を真似する。

シホンは雨に濡れて笑わないのをみて「ミンジュに戻った?」と感じとった。

彼女が事故の前の話をしたのを聞き「ジュニじゃない」と気づいた。

ミンジュは「ジュニのことも2023年のことも全部つくり話だ」とシホンに嘘をつく。

エピソード11 終わり

エピソード11の感想

根暗で誰からも相手にされなかったミンジュが暴走する回でした。

シホンやクラスメイトが好きなのは自分ではなく、ジュニの人格だと悟ったときのショックは大きかったでしょう。

それにしてもチョン・ヨビンさんのジュニとミンジュの演じ分けはすばらしい。顔は同じだけどもしかして別の女優が演じてる?と錯覚させられませいた。

最終回12話ネタバレ

1998年10月13日

だれも自分を必要としていないことに絶望したミンジュは、意識の中にいるジュニに「殺されることで、みんなに忘れられないなりたかった自分になれる」と話す。

屋上で1人でぶつぶつしゃべっているミンジュを見たインギュは、死を予感して止めに行く。しかし屋上にミンジュの姿はもうなかった。

インギュはシホンと一緒に周囲を探す。

ミンジュはチャニョン(兄・チャニの体)と一緒に廃墟へ来ていた。

ミンジュは死ぬための注射を打たれようとしている。そこへインギュがやってきた。

チャニョンは2023年で警察に起こされ、兄・チャニと意識が入れかわる。チャニは状況がつかめずあわてて逃げ出した。

インギュがミンジュに近づき、「君が好きだ。変わらなくてもいい」と言う。

しかし、ミンジュは自ら落下して死亡。シホンがやってくる。

インギュは「僕が殺した。ミンジュは楽になった」と言った。

2023年

ミンジュの死により、ジュニの意識は2023年に戻った。

ジュニは壊れたカセットプレーヤーに最後の祈りを捧げる。

曲が流れ、1998年のミンジュが落下する直前の彼女の体に入ることができた。

インギュがジュニ(ミンジュの体)をつかみ、落下を防ぐ

ジュニは意識の牢獄の中のミンジュに「あなたは希望に満ち溢れていたから誰よりも頑張った」とはげました。

ジュニはシホンとデートし、海辺でキスをする。

シホンは「記憶がなくなっても必ず見つける」と誓った。

ミンジュが死ななかったことで、すべてが元に戻る。

すべての時代でジュニとスンホのお互いの思い出が消滅した

ミンジュとインギュもジュニの存在は忘れる。

2011年

スンホはWEB漫画の会社を経営していた。

バスでジュニを見て、運命を感じる。

バスを降りて追いかけた。ミンジュかと思うが、ミンジュではなく運命の相手だと悟った

韓国ドラマ『いつかの君に』最終回 おわり

最終回の感想

甘酸っぱくてトリッキーな物語がついに幕を閉じました。

かなり頭が混乱しましたが、ハッピーエンドでうれしいです。

シネマグ
すべての出来事や事故がなかったことになり、スンホは年下のジュニと運命の再会を果たしたという結末でした。

ミンジュとインギュはどうなったんでしょうか?おそらく付き合っているのでしょう。

時系列や出来事が複雑に絡み合っているので、感情が追いついてない部分もあります(笑)。

ストーリー相関図

ストーリーの補足に登場人物の相関図を作りました。参考にどうぞ↓

ちなみにシホンは2022年の時点で35歳、また2002年に戻ってプラス21年を経験するわけですから、2023年にジュニと再会したときの精神年齢(実際に過ごした年数)は56歳ということになります。

いつかの君に 相関図

OST

ソ・ジウォン「涙を集めて」

・New Jeansの「美しい拘束」

最後のまとめ

Netflix韓国ドラマ『いつかの君に』は死んだ恋人を忘れられない切ないラブロマンスとSF的な謎が組み合わされたすばらしい作品でした。

個人的には大満足でしたけど、けっこう難解な部分があったので賛否は分かれるかもしれませんね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『いつかの君に』レビュー終わり!

2023年公開Netflix&WEB配信の韓国ドラマレビュー

関連記事

Netflix韓国ドラマ『力の強い女カンナムスン』(2023)。モンゴルで迷子になったスーパーパワー女子が韓国に帰ってきた! 『力の強い女 ト・ボンスン』(2017)の続編です。 CineMag スパーパワー女子は江南[…]

韓国ドラマ『力の強い女カンナムスン』
関連記事

Netflixリアリティ番組『悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜』。12人の頭脳派男女が賞金5億ウォンをかけて知的ゲームでバトルを繰り広げる! CineMag 人狼の要素を極限まで凝縮させたような騙し合いと裏切り、そして計略に大[…]

Netflix『悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜』
関連記事

Netflixオリジナル韓国映画『バレリーナ』チョン・ジョンソとキム・ジフンが過激な殺し合いを繰り広げるスタイリッシュアクション! シネマグ キリングアクションを芸術的に見せるコンセプトはすばらしい!ただストーリーは正直〇〇[…]

Netflix韓国映画『バレリーナ』
関連記事

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『剣の詩』(つるぎのうた)。大日本帝国支配下の朝鮮半島でさまざまな組織の人間が無慈悲に殺し合うハードボイルドアクション!(剣の歌でなく「詩」です) CineMag スタイリッシュな殺し合い[…]

韓国ドラマ『剣の詩』
関連記事

アマプラ配信の韓国ドラマ『国民死刑投票』。国民に法の網をかいくぐった犯罪者たちを死刑にすべきか投票されるサスペンスです! パク・ヘジンとイム・ジヨンが出演しています! 韓ドラ好きの犬 めちゃくちゃ面白いです!ドラマ版『[…]

韓国ドラマ『国民死刑投票』
関連記事

Netflix配信の韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ2:カウンターパンチ』今回は韓国のカウンターズ VS 中国からやってきた最強の悪霊たちです! CineMag 待ってました!悪霊と戦う痛快アクションの第二弾!新メンバーも[…]

韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ2』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』(どこまでも騒がしく残酷なまでに華やかな)。ヒロインがトップインフルエンサーに成り上がる痛快な過程や、セレブ同士のドロドロ炎上合戦が開幕! CineMag 華やかなセレブの裏側の誹謗中[…]

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』
関連記事

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』(DP)シーズン2がついに配信開始されました。軍の脱走兵が起こす事件を描いたシリアスな人間ドラマ! CineMag シーズン1の緊張感を持続させたすばらしいク[…]

韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』シーズン2
関連記事

Netflix韓国ドラマ『クイーンメーカー』フィクサーとして生きてきた女性が、人の命を踏みにじる大企業に復讐するために人権派弁護士をソウル市長選へ出馬させる政治ショー!世界のネトフリランキングでヒット中です! 『夫婦の世界』キム・ヒエ[…]

Netflix韓国ドラマ『クイーンメーカー』

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブログランキング・にほんブログ村へ