いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
韓国ドラマ『愛の不時着』

韓国ドラマ『愛の不時着』全話ネタバレあらすじ最終回!各話やラスト解説でストーリーを簡単にわかりやすく

日本で大ブームとなっている『愛の不時着』を全16話視聴!

ストーリーがとにかく最高の神作だったので、ネタバレあらすじをまとめてみました。

北朝鮮編韓国編に分けた全話ざっくりあらすじ簡単まとめと、全16話の各話詳細ネタバレに分かれているので、簡単に知りたい人も詳しく知りたい方も、内容がすぐにわかります。

(ヒット理由の考察記事↓)

cinemag.hatenablog.com

最近のドラマでガチNo.1の面白さ!素晴らしいストーリーをおさらいしよう!

目次
スポンサーリンク

愛の不時着・作品情報,キャスト,登場人物

製作陣

監督・演出:イ・ジョンヒョ

脚本:パク・ジウン

スポンサーリンク

ユン・セリ/ソン・イェジェン

ユン・セリ/ソン・イェジェン

ヒロイン。セリズ・チョイスを経営する女性社長。クイーンズグループ総帥の娘で正妻の子ではないため、義兄と義母と仲が悪い。

スポンサーリンク

リ・ジョンヒョク/ ヒョンビン

リ・ジョンヒョク/ヒョンビン

主人公。元はピアニスト志望だったが、7年前に兄が事故死し、軍に入ってチョルガンの不正を暴こうとしている。第五中隊の隊長。

スポンサーリンク

チョ・チョルガン/オ・マンソク

チョ・チョルガン/オ・マンソク

保衛部を率いる少佐で、違法発掘や闇ビジネスなど数々の不正を働く。7年前にジョンヒョクの兄・ムニョクを殺害。

ピョ・チス/ヤン・ギョンウォン

ピョ・チス/ヤン・ギョンウォン
ジョンヒョクの部下で、第五中隊の軍曹。口が悪く、セリに憎まれ口を叩いている ツンデレ。コミックリリーフだが、実は射撃と格闘に長け、人情に厚い。

俳優のヤン・ギョンウォンは本作でブレイクし、人気 Netflixドラマ『ヴィンチェンツォ』(2021)にチョルウク役で出演。

キム・ジュモク/ユ・スビン

キム・ジュモク/ユ・スビン

第五中隊の韓流ドラマ大好き兵士。韓国に行った際は憧れの チェ・ジウとランチし、涙を流す。

俳優のユ・スビンは Netflixで人気のドラマ『スタートアップ夢の扉』に主人公の友達でAI開発者のチョルサン役で出演!

クム・ウンドン/タン・ジュンサン

クム・ウンドン/タン・ジュンサン

第五中隊の初級兵士で最年少の17歳。韓国に行った際はネットカフェでオンラインゲームにハマり、それと知らずジョンヒョクと対戦していた。

俳優のタン・ジュンサンは Netflixドラマ『ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です』で主人公のグルを演じて話題に!バドミントン部活青春ドラマ『ラケット少年団』でも主演!

パク・グァンボム/イ・シンヨン

パク・グァンボム/イ・シンヨン
第五中隊の寡黙なイケメン担当。セリを空港まで送るときに、チョルガンの私兵に足を撃たれる。韓国では芸能事務所から路上スカウトされた。

ク・スンジュン/キム・ジョンヒョン

ク・スンジュン/キム・ジョンヒョン

ク・スンジュンは、セリの兄から多額の金をだまし取って 北朝鮮に逃亡した詐欺師の男性。 幼年時代、セリの父が経営してきたクイーンズグループのせいで実業家の父が廃業になり辛い経験をしたため、かつてはセリに近づいてグループを崩壊させようと企んでいた。

(キム・ジョンヒョン出演作↓)

ソ・ダン/ソ・ジヘ

ソ・ダン/ソ・ジヘ

ジョンヒョクの婚約者だったが、彼が兵役についてしまったため、10年間待っている。音 楽家でロシア留学から帰国し、偶然スンジュンと出会った。

愛の不時着/全話ストーリーネタバレ簡単まとめ

北朝鮮編(1〜9話まとめ)

ネタバレあらすじ

愛の不時着 すれ違うユン・セリとリ・ジョンヒョク

パラグライダーで 北朝鮮に不時着した敏腕女社長ユン・セリは、中隊長のリ・ジョンヒョクによって助けられ、かくまわれることに。第五中隊のメンバーが協力し、船で帰ることになるが巡回船に見つかって失敗。

セリの義兄を騙した詐欺師のク・スンジュンが北で逃亡生活を送っていると、ジョンヒョクの婚約者・ダンと出会う。

セリはジョンヒョクに徐々に惹かれていく。北の村で楽しく過ごし、ついにスポーツ団に紛れて飛行機に乗ることになった。しかし、リ一家の失墜を狙うチョルガン少佐によって阻まれ、ジョンヒョクは銃で撃たれ重体に。

なんとか回復したジョンヒョクはそばにいてくれたセリと急接近。7年前にピアノ留学していたスイスで、彼女と会っていたと知る。

その後、勤務先の防衛地からセリを韓国へ帰還させることに成功。

韓国編(10〜最終回16話まとめ)

ネタバレあらすじ

セリに花を贈るジョンヒョク/愛の不時着のラスト。

帰国したセリは経営する会社でバリバリ働くが、ジョンヒョクのことが忘れられない。

数々の不正で死刑となったチョルガンが韓国に逃亡してセリを狙っているとわかり、ジョンヒョクはセリの前に現れた。ジョンヒョクを北へ帰還させようと第五中隊のメンバーも南へやってきて合流する。

チョルガンとの争いでセリが撃たれてしまい重症を負う。ジョンヒョクが追い詰めチョルガンは死亡するが、国家情報局に身柄を拘束される。

政治局長である父の人質交渉があり、第五中隊は北へ送還されることに。ジョンヒョクとセリは、抱き合って別れた。

数年後ピアニストになったジョンヒョクは、慈善団体を運営するセリとスイスで運命的に再会。定期交流会が開かれる1年に1度の2週間だけ、二人で湖畔のロッジで過ごせることになった。

(次の項目からは、1話から最終回16話までの、各話の詳細あらすじになります。)

1話ネタバレ『 北朝鮮に不時着』

1話ネタバレあらすじ

セリとジョンヒョクが出会った瞬間

化粧品・アパレル会社を経営する韓国の敏腕女社長のユン・セリ(ソン・イェジェン)は、自社製品を試すためプロモーションもかねて自らパラグライダーで空を飛ぶ。しかし竜巻が起こり、気がつくと 北朝鮮に不時着。

軍の中隊長リ・ジョンヒョク( ヒョンビン)に発見されて捕えられるが、ユン・セリは彼が間違って地雷を踏んでいる間に逃げる。ジョンヒョクは彼女が走り出す前に韓国側へ出られる道順を教えるが、ユン・セリは彼が嘘をついていると考え、反対方向へ走る。

追われる中、セリは 北朝鮮の村に到着。兵隊に見つかりそうなところをジョンヒョクがやってきて彼の家にかくまった。

一方、数々の不正行為を働く保衛部の少佐チョ・チョルガン(オ・マンソク)は違法発掘の証拠を消すため、ジョンヒョクたちが捕まえた作業員3人と目撃者女性をトラック部隊で暗殺していた。

ドラマ『愛の不時着』エピソード1 END!

2話あらすじ『村での生活』

2話ネタバレあらすじ

芋をジュモクと食べるセリ

次の朝、ジョンヒョクの部下の第五中隊のメンバーが家にやってきて、ユン・セリがいることに驚く。 曹長のピョ・チス(ヤン・ギョンウォン)は韓国人を入れてしまった任務失態の発覚を恐れ、彼女を山に埋めようと悪態をつく。セリは「通報したら、警備中に酒を飲んだり韓流ドラマを見ていたことをバラす」と脅迫した。

保衛部に引き渡したらひどい扱いを受けると不憫に思ったジョンヒョクは、彼女を家に滞在させ独自で韓国に返す決断をした。

ジョンヒョクの行動を不審に思うチョルガンは、彼の家に踏み込む。キムチ倉に隠れていたセリを見つけ銃を向けるが、 平壌から帰ってきたジョンヒョクが「私の婚約者で、スパイ部署11課所属だ」と言って難を逃れた。

一方、韓国でセリの義理の兄ユン・セヒョン(パク・ヒョンス)に詐欺をはたらいて大金をだまし取ったク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)は、チョン社長(ホン・ウジン)に大金を払い、 北朝鮮の豪邸で逃亡生活を送ることにする。

ドラマ『愛の不時着』エピソード2 END!

3話ストーリー『船渡しでのキス』

3話ネタバレあらすじ

船の倉庫に入ったセリとジョンヒョク

村のおばさんグループ、ヨンエ(キム・ジョンナン)やウォルスク(キム・ソニョン)は、ジョンヒョクの婚約者セリを妬み、陰口を叩く。

盗聴室のチョン・マンボク(キム・ヨンミン)は、チョルガン少佐からジョンヒョクとセリの盗聴をするよう命令を受ける。

韓流ドラマ大好きの隊員キム・ジュモク(ユ・スビン)の叔父が、韓国への船での不法入国を斡旋してるということで、セリとジョンヒョクは金を払って夜にその船に乗り込んだ。しかし巡回船に見つかり、二人はキスをして恋人が夜釣りをしていると言い訳をして難を逃れる。

一方、ロシアに音楽留学していたジョンヒョクの婚約者、ソ・ダン(ソ・ジヘ)が帰国した。

ドラマ『愛の不時着』エピソード3 END!

4話あらすじ『パラグライダーと アロマキャンドル』

4話ネタバレあらすじ

アロマキャンドルを持つジョンヒョク

セリは自暴自棄になって村を飛び出して山を登り、パラグライダーで韓国に帰ろうとするが、追いついたジョンヒョクに失敗すれば即射殺だと言われる。

保衛部がセリの無線を感知して現地へ向かう。2人はパラグライダーで飛び、軍の追跡から逃れた。

第五中隊のメンバーと、貝プルコギと焼酎で盛り上がるセリ。彼女は、とりあえずジョンヒョクを出世させて脱北の可能性を上げようと、大佐の妻・ヨンエの誕生会で媚を売る。

セリは、ヨンエやウォルスクと市場に買い物に出かけるが、はぐれて迷子になってしまう。途方にくれていたとき、キャンドルを掲げたジョンヒョクがやってきた。

ジョンヒョクはスイスの ジーグリスヴィル橋で写真を撮ってくれた女性のことを思い出していた。

ドラマ『愛の不時着』エピソード4 END!

5話あらすじ『婚約者と鉢合わせ/列車キャンプ』

5話ネタバレあらすじ

焚き火をするジョンヒョクとセリ

ジョンヒョクとユン・セリは、家の前で待っていた婚約者ダンと鉢合わせして、特殊任務の関係だと言い訳をする。ダンを 平壌に送ったジョンヒョクは、総政治局長の父・チュンリョル(チョン・グックァン)に、ヨーロッパに行くスポーツ 使節団が乗る飛行機にセリを紛れさせてくれと頼んだ。

ジョンヒョクに婚約者がいたことで、ヨンエやウォルスクはセリに同情した。

セリとジョンヒョクは 平壌でパスポート写真を取るために列車に乗り込むが途中で故障。夜は冷えるため、外で焚き火をして過ごした。

ドラマ『愛の不時着』エピソード4 END!

6話ネタバレ『試練の銃弾』

6話ネタバレあらすじ

セリをかばって銃弾を受けるシーン

セリは 平壌で、元婚約者だったク・スンジュンとばったり会う。

ジョンヒョクが女と一緒だと聞いて駆けつけたダンは、なぜ二人でいるのかとセリを問い詰めた。そばで見ていたスンジュンはダンに、恋愛を飛ばして結婚してもうまくいかないと話す。

第五中隊とセリは河原で魚を捕り、お別れのバーベキューをした。

パク・グァンボム(イ・シンヨン)の運転で、空港に向かうセリだったが、途中でチョルガン少佐のトラック部隊に襲われて大ピンチ。そこへバイクに乗ったジョンヒョクが現れ銃撃戦になる。

ジョンヒョクはトラックにバイクを激突させるが、セリをかばって背中に銃弾を受けて倒れる。グァンボムも足を撃たれた。

ドラマ『愛の不時着』エピソード6 END!

7話あらすじ『愛のメロディ』

7話ネタバレあらすじ

セリにキスするジョンヒョク

セリは車を運転し、ジョンヒョクたちを病院に運ぶ。グァンボムは空港へ行けと言うが、ジョンヒョクにO型の輸血が必要だと聞き、自分の血を提供した。

意識を取り戻したジョンヒョクはセリが空港へ行かなかったことに激怒するが、輸血してくれたと知って感動し、彼女にキスをした。

翌日、チョルガンが勝手な行動を罰しようと病院に乗り込んでくるが、ジョンヒョクの総政治局長の父・チュンリョルのおかげで、おとがめ無しとなった。

ク・スンジュンは、車でセリを病院から逃して自分が住む豪邸に招いた。そして、ジョンヒョクと一緒にいると彼を破滅させることになると話す。

セリは、7年前に人生に絶望して向かったスイスの湖で船から聞いたピアノのメロディを思い浮かべていた。

ドラマ『愛の不時着』エピソード7 END!

8話ネタバレ『さらわれたユン・セリ』

8話ネタバレあらすじ

雪道を進むセリとジョンヒョク

ジョンヒョクは、傷が治りきっていないながらもスンジュンの豪邸へたどり着く。セリはスンジュンに韓国に戻してもらうと言ったが、歩いて帰ったジョンヒョクが心配で車で追いかけて乗せた。しかし途中で動かなくなり、二人は近くの小学校で暖を取って夜を過ごす。

軍事部長(チャン・ナムブ)と結託したチョルガン少佐は、セリを逃がそうとしていたスンジュンの豪邸を差し押さえる。

セリはジョンヒョクの家でクリスマスツリーを飾るが、何者かにさらわれてしまう。そのとき、質屋で 仕入れて落とした時計を“耳野郎”マンボクの息子・ウピルが拾っていた。

ドラマ『愛の不時着』エピソード8 END!

9話あらすじ『セリ、ついに韓国へ帰る』

9話ネタバレあらすじ

セリとジョンヒョクの別れ際のキス

ジョンヒョクは保衛部に捕まってしまった。しかし自分が政治局長の息子だという秘密を部下を使って広めさせた。それを知ったヨンエは、夫で大佐のヨンヘに詰め寄り、ジョンヒョクは釈放された。

セリは、ある家の部屋に閉じ込められたあと、政治局長と話をする。ジョンヒョクがやってきて父に話をし、セリは解放されることに。

自分が兄のために作った曲をセリが弾いているのを聞き、かつて留学中のスイスで兄の訃報を聞いて、湖でその曲を1度だけ演奏したことを思い出す。二人はスイスで出会っていたのだ。

第五部隊のメンバーは、 軍事境界線の防衛任務を無理矢理交代してもらい、そこからセリを韓国へ逃がすことにする。ジョンヒョクとセリは最後に抱き合ってキスをして別れた。

ドラマ『愛の不時着』エピソード9 END!

10話ネタバレ『愛の 密入国』

10話ネタバレあらすじ

10話 自分の葬式に出るセリ

義理の兄夫婦たちは、クイーンズ・グループの後継者に指名されていた有能なセリがいなくなったと、よろこんで葬式をしている。そこへ、セリが現れて周囲を驚かせた。

セリは仕事へ復帰し、必死に捜索していたチーム長ホン・チャンシク(ゴ・ギュピル)や、彼女と保険を契約した担当パク・スチャン(イム・チョルス)は涙を流してよろこんだ。

一方 北朝鮮では、「盗聴員として、7年前に自分をいじめから救った恩人 ムヒョクの死に関わってしまった」とマンボクがジョンヒョクに涙ながりに語り、息子・ウピルが拾った時計を渡す。それは、かつてジョンヒョクが兄・ ムヒョクに贈ったものだった。

時計の中を調べてみると マイクロチップがあり、兄が調査したチョルガン少佐の不正の証拠データが入っている。

ジョンヒョクは父にテータを送り、チョルガンは裁判で死刑宣告されるが、輸送中に仲間に逃してもらい、韓国へ逃亡。「セリを殺してやる」とジョンヒョクを脅迫した。

ジョンヒョクは、廃鉱を通って単身韓国に 密入国。街でセリに会い抱きしめた。

事態を知った父・チュンリョルは、第五中隊とマンボクをスポーツチームに紛れ込ませて韓国へ侵入させ、息子を連れ戻すよう命令した。

ドラマ『愛の不時着』エピソード10 END!

11話あらすじ『第五中隊の奮闘』

11話ネタバレあらすじ

お腹をすかせた第五中隊メンバー

セリはジョンヒョクを個人ボディーガードとして雇い、二人で楽しいひと時を過ごした。

一方の第五中隊のメンバーは韓国文化に圧倒されながら、セリズチョイス(会社)に行く。しかし 北朝鮮から来たと身元がバレるのを恐れ、アポが取れない。

仕方なく、サウナ施設を拠点にそれぞれ単独でジョンヒョクを探していた。

チスはチキン店でバイトしていたが、ジョンヒョクからの偶然の注文の電話を取り損ね、ウンドンはネットカフェのゲームで対戦相手がジョンヒョクと知らずに悪口を叩きあい、マンボクは盗聴している店にセリたちがいることに気づかず、みんな寸前のところですれ違っていた。

ジュモクはカフェで韓流ドラマを見漁り、イケメンのグァンボムは芸能事務所にスカウトされている。

チョルガンは清掃員に紛れ込み、セリを付け狙っている。彼女を北に連れ戻し、ジョンヒョク一家を破滅させる算段だった。

北朝鮮では、軍部から追われることになったク・スンジュンは、ダンがジョンヒョクと住むために借りているアパートに住まわせて欲しいと頼み込み、二人は急接近していた。

ドラマ『愛の不時着』エピソード11 END!

12話ネタバレ『感動の誕生パー ティー』

12話ネタバレあらすじ

セリの誕生パーティー

ジョンヒョクは、駐車場でセリを狙っていたチョルガンを撃退するが、逃げられてしまう。

セリの会社のイベントに参加する第五中隊のメンバーだったが、会場が大き過ぎてセリを探せない。警備員が集まってきて逃げ出すが、それを見たジョンヒョクが彼らを追い、再会。セリとも会い、彼女の家でみんなで焼肉をして盛り上がった。

セリが会社から帰ると誰もおらず、みんな帰ってしまったと悲しむが、メンバーはサプライズバースデーと言って登場。セリ感動して涙を流す。

ドラマ『愛の不時着』エピソード12 END!

13話あらすじ『絆を引裂く銃弾』

13話ネタバレあらすじ

チョルガンに銃で撃たれたセリ

ジョンヒョクは、セリにゴールドのペアリングをプレゼント。

セリは第五中隊のメンバーに、なんでも好きなものを買ってよいと ブラックカードを渡し、みんな服などの買い物を楽しんだ。ジュモクはセリの計らいで憧れの チェ・ジウとのランチをして感動する。

チョルガンはかつての部下・マンボクを見つけ、「俺が北に復帰したら、家族を殺す」と協力を強要する。

北では、ダンの母親で百貨店の社長・コ・ミョンウン(チャン・ヘジン)は、ヨンエやウォルスクから、ダンと身元の怪しいスンジュンが親しくなっている情報をつかみ頭を悩ませる。

チョルガンはマンボクの情報を頼りに、セリが車で出かけたすきにジョンヒョクを呼び出し、雇ったゴロツキたちで囲む。

セリの車はチョルガンのゴロツキたちに囲まれてしまうが、車内から第五中隊が飛び出し、向かってくる人間を倒していく。マンボクはチョルガンに嘘をついていたのだ。

それから一人ピンチになっているジョンヒョクのもとへ向かい、みんなも加勢。しかしチョルガンだけ逃げ出し、ジョンヒョクが追う。隠れていたチョルガンはジョンヒョクを銃で撃つが、セリが車を発進させてかばい、撃たれて倒れてしまった。

ジョンヒョクはチョルガンを撃ち、セリのもとへ走る。マンボクがチョルガンを狙うが外し、彼は逃げてしまう。

ドラマ『愛の不時着』エピソード13 END!

14話あらすじ『ク・スンジュンとダンの淡い恋』

14話ネタバレあらすじ

ク・スンジュンとダンのキス

腹を撃たれたセリは病院に運び込まれ、なんとか一命を取り留めた。

マンボクがベッドに仕掛けた盗聴器で、義兄ユン・セヒョンと妻・サンア(ユン・ジミン)が、オ課長という人物を通じてチョルガンにセリの抹消を依頼していたとわかり、国家情報院課長のギム・グァジャン(ユ・ジョンホ)によって起訴され夫婦で服役することに。

セリは長年仲違いしていた義母のハン・ジョンヨン(パン・ウンジン)とも仲直り。

ク・スンジュンはダンとデートし、ついにキスを交わした。

ジョンヒョクはチョルガンの潜伏先を見つけ彼に銃を向けるが、国家情報局の部隊に囲まれる。

ドラマ『愛の不時着』エピソード14 END!

15話ネタバレ『北と南の命の危機』

15話ネタバレあらすじ

危篤で治療中のセリを見守るジョンヒョク

行き場がないと悟ったチョルガンは銃でジョンヒョクを撃とうとし、部隊に射殺されて死亡。ジョンヒョクは国家情報院に拘束される。

第五中隊のメンバーも捕まって取り調べを受けることになった。

ジョンヒョクは取り調べでセリと対面し、彼女の身を案じてワザと「利用していた」と話す。無理をしていたセリは敗血症にかかって倒れ、集中治療室に運ばれる。

セリの義兄・セヒョンがあやつる中華系 暴力団に狙われているク・スンジュンは、ダンに「いつか一人前の男になって戻ってくる」と言って、空港で別れる。

しかしダンが中華系組織にさらわれてしまい、スンジュンは単身アジトに乗り込んだ。銃で全員射殺してダンを救うが、自身も銃弾を受けて意識不明となり救急車で搬送される。

ドラマ『愛の不時着』エピソード15 END!

最終回16話ネタバレあらすじ『国家に引き裂かれた二人の運命』

16話ネタバレあらすじ

国境を越えるジョンヒョク

スンジュンは救急車の中でダンに見守られながら命を落とした。

セリも心配が停止し危険な状態になるが、なんとか持ち直して峠を越える。

国家情報局の調べで、ジョンヒョクたちがスパイ活動をしていなかったとわかり、北の政治局長・チュンリョルとの交渉で、北で拘束されている韓国人と引き換えに帰れることになった。

国境線で、ジョンヒョクとセリは抱き合って別れる。

北に入ったジョンヒョクと第五中隊を、軍事部長が処刑しようとするが、それを読んでいたチュンリョルが逆に彼を殺害。

ジョンヒョクは軍をやめてピアニストになり、チスが中隊長に繰り上がった。

ダンはスンジュンを想い、 演奏家として独身を貫くことにした。

舎宅村のウォルスクやヨンエは、パッケージに自分たちをデザインした化粧品をセリが作ってくれたと知って大喜び。

セリは会社でバリバリ働きながら、ジョンヒョクが残してくれた1年分の予約メールを日々楽しみにしていた。

義兄でクイーンズ・グループの後継者となったユン・セジュン(チェ・デフン)に相談し、 世界の音楽の天才児たちのスイスへの留学を支援する団体を立ち上げ、毎年定期講演会でスイスに行ってジョンヒョクを探すが、姿は見えない。

数年後、スイスでパラグライダーをして降り立つと、そこにジョンヒョクの姿があった。

以後二人は1年に1回2週間だけ、スイスの湖のそばで一緒に過ごすことに。

最終回の湖畔でのラストシーン

愛の不時着 最終回16話 END

こちらもおすすめ関連記事



Netflixで配信中の韓流ドラマ・映画の記事

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』相関図 全20話最終回ネタバレあらすじ!ボスの正体は?痛快マフィアドラマ評価感想

『Sweet Home-俺と世界の絶望-』全話ネタバレあらすじ解説/キャスト登場人物考察!つまんねえ韓国ドラマ結末