韓国ドラマ『セレブリティ』全12話ネタバレ最終回bbb正体,キャストex相関図,あらすじ,Netflix

  • 2023年12月2日

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』(どこまでも騒がしく残酷なまでに華やかな)。ヒロインがトップインフルエンサーに成り上がる痛快な過程や、セレブ同士のドロドロ炎上合戦が開幕!

CineMag
華やかなセレブの裏側の誹謗中傷合戦がクセになりますサスペンス要素も濃い良作

作品情報・キャスト相関図

ネタバレなしの感想

全12話ネタバレあらすじ・最終回の結末・bbbの正体・最後の男性の解説

視聴してのぶっちゃけ感想・評価(ネタバレあり)

これらを知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

韓国ドラマ『セレブリティ』おもしろい?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...
目次

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』作品情報・予告

公開:2023年6月30日
制作国:韓国
話数:全12話
韓国語タイトル:『셀러브리티』英題『Celebrity』
ジャンル:成り上がり、セレブの誹謗中傷、SNSインフルエンサー
年齢制限:16+(汚い言葉使い)
監督・演出:キム・チョルギュ
脚本:キム・イヨン
原作原作なし、ドラマオリジナル脚本
撮影:キム・ソンヨン
制作:スタジオドラゴン|HOW PICTURES|KIMJONGHAKプロダクション
配給:Netflix

監督は『悪の花』などで有名なキム・チョルギュ。

関連記事

韓国ドラマ『悪の花』(2020) 全16話です。絶対に過去がバレたくない夫イ・ジュンギと、何が何でも真相を突き止めようとする妻ムン・チェウォンのせめぎ合いがたまらないシリアスサスペンス。 CineMag めちゃくちゃ面白かっ[…]

韓国ドラマ『悪の花』

愛の不時着』『トッケビ』でカメラを務めたキム・ソンヨンが撮影監督です。

韓国ドラマ『セレブリティ』あらすじ

韓国ドラマ『セレブリティ』

3カ月前に死んだはずのトップインフルエンサー、ソ・アリ(パク・ギュヨン)がライブ配信でセレブたちの秘密を暴露しようとしていた…。

過去

化粧品販売員のソ・アリは、ある日高校時代の友人・ミネと出会った。ミネはフォロワー数万人のインフルエンサーになっていた。

セレブのパーティーで騒動を起こしたアリは広告会社にスカウトされ、インフルエンサーを志す。

アリはトップインフルエンサーに上りつめる過程でミネや周囲の人間をどんどん利用し、他のセレブたちと敵対関係に陥っていく

他のインフルエンサーは「アリを消したい」と思いはじめていた…。

韓国ドラマ『セレブリティ』相関図キャスト

韓国ドラマ『セレブリティ』相関図 修正版
韓国ドラマ『セレブリティ』相関図

ソ・アリ役|cast パク・ギュヨン

主人公アリを演じるパク・ギュヨン

無名の化粧品メーカーの訪問販売員だったが、瞬く間にトップインフルエンサーに上りつめた主人公・アリ。年齢は31歳。18歳までは裕福でアイビー・リーグ(アメリカの大学)に留学するが、親が倒産して中退。貧乏生活になる。

パク・ギュヨン 出演作:『ロマンスは別冊付録』『サイコだけど大丈夫』『Sweet Home 俺と世界の絶望』『Sweet Home 俺と世界の絶望シーズン2』『悪魔判事』『ダリとカムジャタン』『ワンダフルデイズ』

ユン・シヒョン役|cast イ・チョンア

ユン・シヒョン役の女優イ・チョンア

シヒョンは政治家の娘でf。トップインフルエンサー佳賓会(カビン会)のまとめ役。他のインフルエンサーに見下されるアリに親切にするが…。

イ・チョンア 出演作:『オオカミの誘惑』『イケメンラーメン店』『昼と夜』『わずか1000ウォンの弁護士』

ハン・ジュンギョン役|cast カン・ミンヒョク

ハン・ジュンギョン役の俳優カン・ミンヒョク

ジュンギョンはザ・ヒューコスメの代表。パーティーでアリにセクハラ扱いされて以来、彼女のことが気になって仕方ない。

カン・ミンヒョクは人気バンド・CNBLUEのドラム担当。出演作:『オレのことスキでしょ。』『病院船~ずっと君のそばに~』『Oh!ご主人様』『30歳になる方法』

チン・テジョン cast イ・ドンゴン

テジョンはテガン弁護士事務所の代表。シヒョンの夫。ジュンギョンの親友。チェヒの兄。

イ・ドンゴン 出演作:『ランラン18歳』『パリの恋人』『七日の王妃』『ただひとつの愛』『オー!マイベイビー』

その他のキャスト

インフルエンサーと周辺人物

役名 キャスト
オ・ミネ

チョン・ヒョソン

チョン・ヒョソン(『ウォンテッド』『内省的なボス』)
ユラン(ミネの付き人的な女性) チョン・ユミン(『梨泰院クラス』『賢い医師生活』(特別出演))
チン・チェヒ(フォロワー32万のプリンセス。テジョンの妹) ハン・ジェイン(モデル)
チュ・スンヒョク(フォロワー数を操る会社・Aピックスの代表) ムン・テユ(『賢い医師生活』『愛と、利と』『気象庁の人々』)
アンジェラ ハン・ウトゥム(『わかっていても』)
ビニマム チン・ソヨン(『僕らの青春白書』『#生きている』)

ヒロインの周辺人物

ユン・ジョンソン(アリの親友。会社の同僚) パク・イェニ(『君は私の春』『スノードロップ』『田舎街ダイアリーズ』『ブラッドハウンド』)
アリの母 ナム・ギエ(『今、別れの途中です』『39歳』『シスターズ』『キング・ザ・ランド』)

ネタバレなし感想・海外評価

シャネルやヴィトンなどブランド物を身につけ、派手なパーティーをSNSに投稿する美しいインフルエンサーたち。まるでファッション雑誌を見ているようです。

シネマグ
しかしその裏側はドロドロの誹謗中傷合戦。悪口言いまくりで華やかなイメージとのギャップがおもしろい!

さらに死んでいるはずのヒロイン・アリが生配信をしつつ、過去の回想が展開されるサスペンス要素も視聴者を惹きつけます!

ヒロインにDMで業界の裏情報を送るアカウントの主は誰なのか?数々の謎も魅力です。

ヒロインがセレブチームを引きずり下ろす展開は最近のNetflix韓ドラだと『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』に近いテイストです。その作品が好きならハマるでしょう。

トップインフルエンサーに上りつめる痛快さと、ヒロインの謎行動が交錯する良作。ぜひ一気見しましょう!

おすすめ度 85%
華やかなセレブの世界 95%
ストーリー 84%
IMDb(海外レビューサイト) 7.6(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト) 批評家 %
一般の視聴者 100%
メタスコア(Metacritic)※随時更新 (100点中)

※以下、Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』のストーリーネタバレありなので注意してください!

韓国ドラマ『セレブリティ』最終回までのネタバレ感想・評価

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『セレブリティ』の評価は84点

パク・ギュヨン演じるヒロインがSNSを駆使してセレブに上りつめる過程を描く痛快作!と思いきや、セレブたちのさまざまな秘密が明らかになっていき、ストーリーは予想外の方向へ転がります

ヒロイン・アリがのしあがる過去の出来事をメインにしつつ、死んでいるはずのアリの生配信や警察の捜査が差し込まれる構造がおもしろいと思いました。

死亡したはずのアリがまさか人を殺していた疑惑まで出る仰天の展開。そして真実が明らかになります。

シネマグ
過去と現在でぜんぜんテイストが違ってすごく斬新。挑戦的で新しいタイプのドラマが誕生したと思いました。

またファッションドラマでもあり、スタイル抜群の俳優たちが美しいドレスや洋服をクールに着こなしていてビジュアル的な見応えもすごいです。

感想を語る犬
ファッションショーを見ているような感覚でした。

さてストーリーと結末について。

11話のラストでは、実は生配信していたのは親友のジョンソンだとわかり、さらに最終回12話では自殺したはずのアリも生きていると判明

アリはSNSで自分を落とし入れたアンチ・bbbの正体が若い女性・ソニョンだと突き止めて、彼女を追い詰めます

そしてアリはインフルエンサーを引退することに。

二転三転するどんでん返しはあったのですが、悪く言えばサスペンス的にはそこまでの盛り上がりはなかったです。

同じくNetflixの『マスクガール』くらい血みどろの展開ならなお良かったと思います。

関連記事

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』。マスクを被ってセクシーなダンス配信で男性を魅了するヒロイン。彼女の狂気は伝染し、最悪の連続殺人事件がぼっ発します!ネトフリ世界ランキングで2位、日本では1位を記録と大ヒット中です! C[…]

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』

サスペンス要素を盛り上げるためにも、韓ドラらしくもう少し血みどろな展開があればなおよかったと思います。

さらに欲をいえば、この内容で12話は少し長かったと思います。6話から8話にまとめられそうな内容でした。

1話「#有名になれ」

死んだはずのトップインフルエンサー/ソ・アリが生配信をしている

彼女はセレブになれる裏技や、自分が上りつめた過程をしゃべりはじめた。

アリに裏側を知られているオ・ミネやチュヒなどのセレブたちは「彼女は死んだはず…」とパニックになる。

アリは配信で質問に答えながら、自分の殺人に関与したと思われるアカウント:bbb.famousを挑発した。

過去

化粧品の訪問販売員のアリは、ユン・シヒョンの自宅へ行った際に彼女の優雅な生活に心惹かれる。

アリはジョンソンと買い物中に高校の同級生オ・ミネと出会った。

裕福なアリしか知らないミネは「セレブが集まるパーティーに来ないか?」とアリを誘う。

アリは父が倒産して貧乏になったとは言えなかった。

インスタグラムを始めたアリはミネのゴージャスな生活におどろいた。

SNS上ではビニマムとワン・ローラの舌戦が繰り広げられ、トップインフルエンサーが集まった佳賓会(カビン会)にも飛び火していた。

裕福な頃を忘れられないアリの母親は、営んでいる仕立て屋に預けられたサンローランのドレスをアリに着せる。

船上パーティーの会場入り口で、ハン・ジュンギョンという男性に他の女性に間違われて首を触られたアリは「警察に通報する」と怒った。

パーティーにやってきたシヒョンは、アリが着ているドレスは限定品で手に入らないので自分が仕立て屋に出したものでは?と考えた。

他のセレブと自分の落差にいたたまれなくなったアリは、「アイビー・リーグ(アメリカの大学)は卒業していない!」と本当のことを言った。

パーティーに来たビニマムがオ・ミネにビンタを喰らわせる。止めに入ったアリは突き飛ばされてドレスにワインがかかってしまった。

アリはビニマムにビンタをくらわせ、「品位がない」と言い放った

第1話 終わり

エピソード1の感想

昔は自分の方が金持ちだったのに貧乏になってしまったアリ。表情には出さないですが、ミネへの嫉妬心は相当なものでしょう。

シネマグ
かつて見下してた女が自分より上に…、女性のプライドが1番傷つくパターンでは?

店に預けられた服を着ていって恥ずかしい思いをする展開は『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』でもありましたけど、韓国ではあるあるなんですかね(笑)?

ミネははアリをシヒョンと間違ったのでしょう。とすると、シヒョンとジュンギョンは元恋人?もしくは不倫関係か!?

ジュンギョンはアリを気に入っているようです。

感想を語る犬
怖すぎる三角関係が早くも勃発する予感!

2話「#フォロー相手とフォロワー」

インフルエンサーのビニマムにビンタを喰らわせたことで、アリのフォロワー数は一気に増えた。

アリは広告や美容を手がけるAピックスのチュ・スンヒョク代表に「インフルエンサーにならないか?」とスカウトされる。

限定品のドレスにワインのシミがついてしまったことでアリの母はパニックに。

シヒョンが店にドレスを引き取りにきた。アリと母親は服を勝手に着た挙句シミをつけてしまったことを謝罪。シヒョンは「捨てたい服だったから弁償しなくていい」と仏のような返答をする。

ミネはビニマムとの喧嘩の件でインフルエンサー仲間のチェヒやアンジェラにSNS上で仲間外れにされる。ミネはわざと自分のブランドショップでプチパーティーを開いてみんなを招待した。

アリもそのパーティーに呼ばれるが、チェヒたちにバカにされて気まずい思いをする。ミネがアリの会社の化粧品を紹介した瞬間に注文が殺到した。アリはミネに「今は負け犬」と言われて激怒し、口論となった

アリは警察に呼ばれる。先日「警察に通報する」とおどしたジュンギョンがいた。アリに会うために自首してきたという。アリは流れでジュンギョンをセクハラで正式に訴えることにした。

第2話 終わり

エピソード2の感想

ハブられそうになったらパーティーに誘い、フォロワーに仲良しな写真を見せて相手を牽制する。やり方がずる賢いですね。

ミネが金でフォロワーやいいねを買っているのもインフルエンサーあるあるなのでしょう。こういっちゃなんですが汚い世界ですね。

感想を語る犬
でもドラマだと汚い世界の方が映える!

3話「#いいね!」

アリはチュ・スンヒョク代表に呼ばれ、一流の美容師に髪をセットしてもらい、色々なドレスを着せてもらう。

スンヒョク代表は「フォロワーが1万人を超えたら協賛という形で全部タダになる」と言った。アリはインフルエンサーになることを決意する。

スンヒョクはアリとミネを呼び出し、「評判を回復するために2人が親友という設定にしよう」と持ちかけた。

ミネのブランドルナシックの新店舗がオープンし、シヒョンやチェヒも駆けつける。アリも呼ばれ、表面上は仲良さそうにミネと写真を撮った。

アリはミネの侍女・ユランにファンからのプレゼントの積み込みを手伝わされてイラだつ。

「安い服をバツグンのスタイルで完璧に着こなしている」とアリにもファンがつき始めた。

アリはシヒョンが運営するヘウム財団のチャリティバザーに招待され、ジョンソンと現地に到着。しかし勘違いで自分の古着を持ってきてチェヒたちに笑われてしまった。出品されているのはブランドモノばかりだからだ。

シヒョンは「持ってきた服を売ってもぜんぜん構わない」とアリをなぐさめた。

恥ずかしくなったアリは服を持って帰ろうとする。しかし転倒してしまい、バレリーナのスノードーム(置き物)が床に転がった。

現れたジュンギョンがその置き物をひろい、アリに手を差し伸べる

超セレブのジュンギョンがアリに会いにきたことにチェヒたちは憤慨(ふんがい)した。

アリのフォロワーは9000人以上になる。

アリは、ミネやチェヒたちが所属する佳賓会を皮肉るように「私はいいね!が嫌い。媚びへつらう侍女軍団はいらない」と投稿して炎上した。

第3話 終わり

エピソード3の感想

フォロワー数が多いと美容室もエステも宣伝になるからフリーパス!服も選び放題!

感想を語る犬
凡人には想像もつかない憧れの世界です。

しかしアリは無事炎上(笑)!他のセレブたちとの戦いが本格化してきておもしろくなってきました!

4話「#コミュニケーションしましょう」

ミネやアンジェラは夫との仲の良さをSNSでアピールしている。

チェヒやジーナは、アリの中傷メッセージ(「侍女はいらない」)に対して配信で悪口を言った。

彼女たちのフォロワーが悪口アカウントを作り、アリを攻撃する。アリの母とジョンソンがSNSで必死に悪口に対抗した。

フォロワーのbbbからアリに「コミュニケーションしよう」というDMが入る。

炎上で追い込まれたアリだったが、bbbのアドバイスでネットコミュニティに意見が投稿され、徐々に「アリは間違っていない」と世論は覆っていった。

アリのフォロワーは数万に増える。

ジュンギョンがアリをディナーに呼ぶ。セクハラの件は示談となった。ジュンギョンは「階級が低い女性と付き合うことがあるからプリンセスメーカーと呼ばれている」と微笑する。

アリとジュンギョンの交際報道が勝手に出回った。

ジュンギョンは自社で新ブランドSWISS PERFECTIONを立ち上げる。

シヒョンはジュンギョンに、「遊びでアリを傷つけるのはやめろ」と言う。ジュンギョンは「君が去って傷ついたのは僕だ」と言う。

パーティーでチェヒは、アリにすりよっていった女優のソン・ヨヌにワインをかけ、騒動になる。

現在:SNSで生配信中のアリ

警察に呼ばれたシヒョンは「あの事件が起きるまではアリを好きだった」と証言!

アリは生配信で、「そうか、私、人を殺してたもんね」と笑った

第4話 終わり

エピソード4の感想

サスペンス的に最高の展開がキター!!アリが死んでいるだけでなく、人を殺していたとは!

真偽はまだわかりませんが、すごく惹かれる展開になってきました。

シネマグ
いろいろアドバイスをくれる業界通のbbbも誰なのか超気になります!

5話「#パンドラの箱#彼らの住む世界」

家にブランドやメーカーから協賛品がたくさん送られてきてアリの母親はおおよろこび。

アリはジュンギョンに呼ばれてレストランに行くが、ジョンソンの同席を断られてイヤな気持ちになる。

アリはジュンギョンの家で食事中に交際を求められるが、断った

bbbはアンジェラがもともと水商売をしていたこと、ミネやジーナが偽物やコピー品を売っていることをアリに伝える。

アンジェラはアリの人気にあやかるため、クラブにアリとチェヒを呼んで仲直りさせようとする。

チェヒは違法ドラッグでハイになっており、アリは驚いた。チェヒは目が明らかにおかしい状態でインスタに写真をアップした。アリもその写真にうつっている。

投稿を見たシヒョンやテジョンがクラブに飛んできた。

チェヒと一緒に薬物を吸った男性が1人心肺停止状態になる。アリは救急車を呼ぼうとするが、テジョンが「自分が対応する」と裏口から車を回させた。

第5話 終わり

エピソード5の感想

ジュンギョンが家に入って廊下を歩いているときにお手伝いさんがタイミングを見計らって靴を取るシーンが衝撃的でした。

感想を語る犬
案外、お手伝いにこんなことさせているセレブはいるのかもしれません。怖い世界ですね…。

6話「#悔しい?#だったら成功すれば?」

テジョンはドラッグで心肺停止になった男性は助かったと言うが、実は裏でユランの夫・キムが運営する整形外科に患者を運び込んで処理させていた実際は死んでいたのだが、誰もそのことは知らない

テジョンはアリを呼び、「クラブでチェヒが薬物を使ったことを証言しない」という誓約書にサインしろと言った。

アリは怒ってサインをせずその場から出ていく。ジュンギョンが追ってきて、「本当に身の危険にさらされるから俺の言うことは聞いてほしい」と話す。

チェヒのドラッグ酩酊投稿にアリが映っているのを見たミネは、夫に頼んでクラブの社長・ヨンテに探りを入れさせる。

アリが立ち上げた新ブランド・アリ&はセンスがいいと大盛況。フォロワーも27万人に増えた。

アリはジョンソンと東大門へ注文の入った服の受け取りに行くが、オーナーから「逆らうことができずファン・ユリというセレブが運営するベスタルームにすべて売った」と言われる。

注文をキャンセルしなければならず、アリの母や弟がクレーム対応でてんてこまいに。

アリはファン・ユリの店へ行く。ユリは賭けポーカーに興じていた。彼女は「ミネに頼まれたからあなたのブランドを邪魔した」と言う。

アリは文句をブチまけたあとでポーカーに参加し、ユリが過去に体を売っていて、現在はモデルの女性たちの体売りの斡旋をしていることを話した(bbbの情報)。ユリは慌てる。

第6話 終わり

エピソード6の感想

イ・ドンゴン演じるテジョンがクズ野郎でビックリ。

シネマグ
死体を整形外科で始末させたのでしょうか?

アリの弟・ドゥソンは兵役中だったはずですが、普通にアリのブランドをがっつり手伝っていて笑えます。

7話「#もう再起不能 いいえ#人生逆転」

アリはポーカーでハッタリ勝負をしてユリに勝利。

アリのブランドは返金による負債が膨大になり一時閉鎖。アリはアカウントも閉鎖した。

アリはアンジェラに1回2000万ウォンで体を売ってと匿名のDMで誘き寄せて弱みを握る。

アリはブランド・バルマンのショーに豪華な新作ドレスを着て参加。トップモデルのチェ・ボムに着こなしを気に入られて一緒に写真を撮って投稿。

チェ・ボムの影響力もあってアリのブランドはまたたくまに息を吹き替えした。

アリはジュンギョンの会社にコラボを提案。ジュンギョンは快諾し、「付き合ってくれ」と言ってキスをする。アリはうなづいた。

第7話終わり

8話「#人間のランク #私たちが住む世界」

ジュンギョンの会社とのコラボもうまくいき売り上げは好調。家賃2000万ウォンの物件を借りた。昔父の工場の従業員だったパク・ギョンべが専務になり、彼が生産をとり仕切る。

クラブでシヒョンの会社のチャリティーイベントが開催される。アリは主役のあつかいを受け、チェヒたちににらまれた。

先日クラブで薬漬けになり死んだ男の妹がやってきた。テジョンは慌ててクラブの社長・ヨンテに対処させる。シヒョンは男が死んでいたと知って愕然とした。

ジュンギョンはアリを車に乗せ、「あなたに必要とされたい」と語った。

シヒョンはジュンギョンに会い、「私が政治家の父にテジョンの嫁になれと命令されたとき、あなたは煮え切らない態度をとったから別れた」と言う。シヒョンはジュンギョンからサンローランのドレスをもらったことを思い出していた。

謎のアカウントbbbは「わたし専用のサブアカを作れ!」とアリに命令するようになる。アリが無視するとbbbはアンチになりミネやチェヒに連絡を取るようになった。

アリは中国のインフルエンサー、チャン・ウェイからコラボ配信で商品販売の依頼を受けた。パク・ギョンべ専務は工場を拡大することを決める。

第8話 終わり

9話「#だから要するに #悪いのは誰?」

アリの店に以前ビニマムと争ったワン・ローラがやってきた。アリは彼女がbbbの正体ではないかと疑う。

アリの母は「ジョンソンが裏で勝手に動画配信している」と怒った。アリはジョンソンが自分の名前を出して商品を売っているのを見てしまい口論になる。

シヒョンはテジョンと別れることを決めた。

アリとチャン・ウェイはネット配信で服を100万枚完売させる。アリの母やパク専務は狂ったように喜んだ。

ミネがクラブでのドラッグ死亡事件を匿名でネットに投稿。

チャン刑事がクラブの死亡事件についてアリにたずねる。

1度は知らんぷりをしたアリだが、葛藤したあとで警察署へ行き、クラブでの出来事を証言した。

エピソード9の感想

アリの周囲の人間がだんだんおかしくなってきました。そりゃあ5分で100万枚完売したら人間おかしくなりますよね…数十億の売り上げですから(笑)。

シネマグ
親友のジョンソンも裏でちゃっかり小金稼ぎ。セレブの人間関係はこうやって壊れていくのでしょう。

10話「#これは面白いぞ #大騒ぎになれ」

アリの証言でクラブの事件を捜査しようとしたチャン刑事は、上司に異動命令を出される。テガンから上層部に圧力がかかっていたのだ。

bbbはアリからのDMを捏造し、ミネやチェヒたちを裏でおとしいれていたことにして投稿。アリは炎上する。

ミネはアリを潰すためにクラブの事件を匿名で投稿したが、テジョンにバレてしまう。

テジョンに脅されたミネは「アリに脅されて虚偽の内容を投稿した。bbbが告発したアリの本性は本当だ」と泣きながらライブ配信した。

アリは釈明ライブ配信で、「bbbとやり取りをして他のインフルエンサーの裏情報を得たことはあるが、bbbが投稿した内容自体は捏造だ」と説明。

ジュンギョンはアリを守るためにテジョンを訴えることにした。

アリの弟・ドゥソンは「IPを特定して悪口アカウントの主を警察に連行させた」と言う。アリが警察へ行くとジョンソンがいた。ジョンソンは嫉妬してついやってしまったと謝る。

第10話 終わり

エピソード10話の感想

親友・ジョンソンやらかしすぎていて笑えます。なんだかネタに見えてきました。

11話「#だけどソ・アリは #死んだはずでしょ?」

ジュンギョンは運転中にトラックに追突され、意識不明の重態で病院に運び込まれた(テジョンがヨンテに殺人を依頼した)。

アリはジュンギョンのことが好きだったと気づく。

状況に追いうちをかけるように、パク・ギョンベ常務は在庫を抱えた責任を取って自殺

アリは病院で飛び降り自殺をしようとしたところをシヒョンに止められる

シヒョンはテジョンの罪を証言すると決意した。

現在

アリの暴露配信は7日目になり、その内容からテジョンのテガン法律事務所が警察に捜査される。

テジョンの仲間でユランの夫・キムも、経営する医院でドラッグで死にそうな男性を治療して死亡させた件で逮捕された。

ヨンテはテジョンの命令でアリを探すが、伝えられた情報は偽のもので、その場にやってきた警察に逮捕される。

意識を取り戻していたジュンギョンはアリが配信している場所を突き止めて現地へ。

そこで配信をしていたのはなんとジョンソンだった。

エピソード11の感想

アリが「人を殺した」というのはパク専務のことだったんですね。

大量注文が一斉返品で人生終了。ジュンギョンも意識不明で専務が死亡。

感想を語る犬

本当に地獄のような展開になってきました。

最終回12話ネタバレ 韓国ドラマ『セレブリティ』

副題:「#どこにもいなくて#どこにでもいる#私たち」

現在

ディープフェイクでアリのフリをしていたジョンソンと、それに協力していたドゥソンは警察の尋問を受ける。

ジュンギョンの告発で、テジョンは完全に逃げ場を失い逮捕される。薬物依存のチェヒや関係者も次々に逮捕された。

bbb.famousのアカウントの主はイ・ソニョンというエステで働く女性だった。エステでチェヒやアンジェラ、ミネの情報をつかんで利用していたのだ。

3カ月前に車で海に飛び込んで自殺したアリは、実は生きていた

bbbの正体を突き止めたアリはシヒョンのフリをしてエステへ行き、「なぜアンチになって攻撃したのか?」とソニョンを問い詰める。

ソニョンはアリを突き飛ばした。シヒョンもやってくる。

ソニョンは「わたしの生涯年収を一瞬で稼ぐセレブが気に食わなかった」と言って窓から飛び降りた。幸い命に別状はなかった。

アリはソニョンが借りていたゴキブリだらけの汚部屋を見て、SNSだけが彼女の生きがいだったと知った。

シヒョンはアリに「復帰をのぞむ応援アカウントが作られている」と伝える。結局、アリは復帰しないことに決めた

しかしアカウントのアーカイブ(過去の写真)は、まるでアリがまだ活動しているかのように雄弁に語っている。1人の男性(2PMのイ・ジュノ)がそのアカウントの投稿を物憂げに見つめていた。

最終回の感想

シネマグ
ジョンソンがアリになりすましていたと見せかけて、アリは生きていたどんでん返しでした。

アリを追い詰めたアンチのbbbはすごい卑屈で虚言癖のある女性・ソニョンだと判明。

どうせなら「bbbの正体は主要キャラの誰かだった!」の方がインパクトがあった気がしますが、何者でもない女性がネットで猛威を振るっていたというリアリティがありました

SNSは現実なのかそうでないのか誰にもわからない…というメッセージを突きつけての幕閉じ。

その答えは分かりませんが、最後に登場した2PMのイ・ジュノのようにその魔力に惹きつけられる人は後を絶たないということでしょう。

最後のまとめ

Netflixオリジナル韓国ドラマ『セレブリティ』は、華やかなインフルエンサーのプライベート暴露合戦とサスペンスを融合させた良作

シネマグ
スタイリッシュさと謎をかけ合わせたすばらしいコンセプトの作品でした。

韓ドラは構造や展開、作風など先を行ってますね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。韓ドラ『セレブリティ』レビュー終わり!

Netflix・WEB配信の韓国ドラマレビュー・関連記事

関連記事

アマプラ配信の韓国ドラマ『国民死刑投票』。国民に法の網をかいくぐった犯罪者たちを死刑にすべきか投票されるサスペンスです! パク・ヘジンとイム・ジヨンが出演しています! 韓ドラ好きの犬 めちゃくちゃ面白いです!ドラマ版『[…]

韓国ドラマ『国民死刑投票』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』相手のヒップをさわると過去を読むことができる獣医役のハン・ジミンが、刑事役のイ・ミンギに振りまわされるコメディ・ミステリー。 CineMag お尻をさわると過去が見える能力…韓ド[…]

韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』
関連記事

Netflix配信の韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ2:カウンターパンチ』今回は韓国のカウンターズ VS 中国からやってきた最強の悪霊たちです! CineMag 待ってました!悪霊と戦う痛快アクションの第二弾!新メンバーも[…]

韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ2』
関連記事

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』(DP)シーズン2がついに配信開始されました。軍の脱走兵が起こす事件を描いたシリアスな人間ドラマ! CineMag シーズン1の緊張感を持続させたすばらしいク[…]

韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』シーズン2
関連記事

Netflix韓国ドラマ『ブラッドハウンド』海兵隊出身のボクサー2人組がさまざまな人物と協力して強大な闇金と戦うストーリー! ウ・ドファンとイ・サンイ出演のバディものでシーズン1は全8話です。 CineMag 2人の好[…]

Netflix韓国ドラマ『ブラッドハウンド』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』。少女時代イム・ユナと2PMイ・ジュノがホテルウーマンと経営者に扮するラブコメ! CineMag 一流ホテルの上司と部下でバチバチの関係に!?ドキドキのシチュエーションと笑い満載[…]

韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』
関連記事

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』19回目の人生を迎える前世の記憶を持つ女性が、前世で気になっていた男性に近づいていくラブロマンス。 シン・ヘソンとアン・ボヒョン出演!全12話です。 CineMag シン・ヘソンが[…]

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』
関連記事

Netflix史上最高の大ヒット韓国ドラマ『イカゲーム』(英題:Squid Game)は、人生に絶望したクズ人間456人が孤島に集められ賞金を賭けて壮絶な殺し合いデスゲームを繰り広げるトリッキーな物語! 韓国版『カイジ』と呼べる作品で[…]

韓国ドラマ『イカゲーム』

2023年のネトフリドラマ記事

関連記事

Netflix×TBS新ドラマ『離婚しようよ』は、松坂桃李×仲里依紗主演で有名人の離婚をテーマにしたラブコメ! 宮藤官九郎(クドカン)が脚本を務め、爆笑のシーン盛りだくさんです! CineMag セリフや展開がいちいち[…]

Netflixドラマ『離婚しようよ』