韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ2』全話ネタバレ最終回!死亡キャラ,キャストex相関図,あらすじ感想

  • 2023年10月31日

Netflix配信の韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ2:カウンターパンチ』今回は韓国のカウンターズ VS 中国からやってきた最強の悪霊たちです!

CineMag
待ってました!悪霊と戦う痛快アクションの第二弾!新メンバーも加入しました!

作品情報・相関図・キャスト

あらすじ・ネタバレなしの感想

視聴してのぶっちゃけ感想・評価(ネタバレあり)

全12話ネタバレあらすじ・最終回ラスト結末解説(※毎週更新)

OST・視聴率

これらを知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ2』おもしろい?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...
目次

韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2』作品情報・予告

放送日程:2023年7月29日〜9月3日予定
制作国:韓国
話数シーズン2 全12話
韓国語タイトル:『경이로운 소문2』英題:『The Uncanny Counter 2』
ジャンル:妖魔退治アクション
年齢制限:16歳位以上(バイオレンスシーンあり)
監督・演出:ユ・ソンドン
脚本:キム・セボム
原作:チャンイのWEB漫画「驚異的な噂」
放送局:tvN
企画・制作:スタジオドラゴン|tvN|BETTY & Creators
日本配信:Netflix(土日の夜11時)

『悪霊狩猟団カウンターズ2』あらすじ

エースのムン率いるカウンターズは今日も悪霊を退治して韓国の平和を守っていた。モタクは事件の後始末のために警察に復帰している。

悪霊退治が忙しすぎるので、ハナやチュ・メオクは「早く新人を勧誘しろ」と天界にクレームを入れる

そんなある日、中国のカウンターズたちが3人の悪霊に皆殺しにされたと連絡が入った。

ピルグァンをリーダーとする3人の悪霊は韓国へ向かっていた。彼らはカウンターと同じ念力や治癒能力を備えているレベル3の強敵だ。

いっぽう、祖母を救った地域のヒーローでムンの兄貴分のジュソクの様子が詐欺事件のせいでおかしくなり…。

↓シーズン1のおさらいは下記記事へ↓

関連記事

Netflix独占配信韓国ドラマ『悪霊狩猟団:カウンターズ』(原題「驚異的な噂」)は、韓国OCNで視聴率11%の新記録を叩き出した大ヒット霊能アクションバトル! 謎多きサスペンス展開やヒューマンドラマ要素もハイクオリティだ。 […]

韓国ドラマ『悪霊狩猟団:カウンターズ』

「カウンター|地(タン)」など用語解説

カウンターとは、瀕死の状態だったときに天界と悪霊を倒す契約して復活した戦士たちのこと。超人的な身体能力に加え、念力、怪力、治癒能力、記憶消去など、メンバーそれぞれが特殊能力を持っている。

天界のことを窿(ユン)といい、それぞれのカウンターとパートナー契約している窿人たち(白い服の人々)がいる。窿人たちも元は人間だった。

地(タン)は地下から吹き出す虹色のエネルギー。カウンターが地(タン)を踏むとパワーアップする。

悪霊は人に寄生する悪しき魂のこと。絶望や破壊衝動など悪い心を持った人間に取り憑き、寄生した人間に人を殺させたあとで、その魂を吸収してパワーアップ。
レベル1〜レベル4まであり、最終的には寄生した人間を完全に乗っ取ってしまう。

『悪霊狩猟団カウンターズ2』相関図キャスト

『悪霊狩猟団カウンターズ2』キャスト相関図

 

『悪霊狩猟団カウンターズ2』相関図その2

ソ・ムン|cast チョ・ビョンギュ

ソ・ムン|cast チョ・ビョンギュ

力の源になる地(タン)を自在に呼び寄せることができ、手を触れずに攻撃できる念力で悪霊を圧倒するカウンター。大学入試に落ちた20歳。もともと足が不自由で松葉杖の生活だったが、窿人のウィゲンと契約してカウンターになり、超人的な身体能力を手に入れた。

かっこいいんですけど、シーズン2ではイケイケで、シーズン1のいじめられっ子だった彼と全然キャラが違います(笑)。

チョ・ビョンギュ 出演作:『アスダル年代記』『SKYキャッスル』

ト・ハナ|cast キム・セジョン

ト・ハナ|cast キム・セジョン

悪霊が地(タン)を踏んだことを感じ取りメンバーに伝える。相手の記憶を読む、他人の記憶を伝えるなどの記憶操作能力を持つカウンター。

キム・セジョン 出演作:『恋するレモネード』『社内お見合い』『今日のウェブ漫画』(解散したアイドルグループ「gugudan(クグダン)」のメインボーカル担当)

カ・モタク|cast ユ・ジュンサン

カ・モタク|cast ユ・ジュンサン

怪力能力を持つカウンター。事件の後始末のために警察に復帰した。シーズン1では記憶喪失だったが記憶が復活。しかし恋人・ジョンヨンを失ってしまった。

ユ・ジュンサン 出演作:『ペントハウス2』『還魂』シリーズ

チュ・メオク|cast ヨム・ヘラン

チュ・メオク|cast ヨム・ヘラン

治癒能力を持つカウンター。姉貴麺屋(ククスのお店)を経営しており、カウンターズはいつもこの店に集まっている。パートナー契約を結んでいる窿(ユン/天界)のクォン・スホは息子。

ヨム・ヘランさんは同じくネトフリの『マスクガール』(2023)にも出演。

関連記事

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』。マスクを被ってセクシーなダンス配信で男性を魅了するヒロイン。彼女の狂気は伝染し、最悪の連続殺人事件がぼっ発します!ネトフリ世界ランキングで2位、日本では1位を記録と大ヒット中です! C[…]

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』

ヨム・ヘラン 出演作:『未成年裁判』『ザ・グローリー Part1』『ザ・グローリー Part2

チェ・ジャンムル会長|cast アン・ソクファン

チェ・ジャンムル|cast アン・ソクファン

カウンターを引退したが、人手不足なので移動や戦闘を手伝っている。ジャンムル流通の社長でカウンターズの経済面を支える。チュ・メオクとは恋愛関係。

アン・ソクファン 出演作:『とにかくアツく掃除しろ!』『太陽を撃て』『棘のある花』

ナ・ジョクボン|cast ユ・インス

ナ・ジョクボン|cast ユ・インス

シーズン2から登場したカウンターズの新メンバー!牧畜を営んでいる青年。

ユ・インスは近年『今、私たちの学校は…』や『還魂』シリーズ、『良くも悪くもだって母親』への出演でノリに乗ってますね。

関連記事

Netflix韓国ドラマ『今、私たちの学校は...』は、ゾンビサバイバル・青春ドラマ・社会問題テーマのせめぎあいが大きな魅力。ゾンビモノと学園祭が融合したような傑作で、徹夜で一気に鑑賞してしまいました! 韓国の同名webtoon(ウェ[…]

Netflix韓国ドラマ『今、私たちの学校は...』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』(悪い母) 悪徳検事になった男が記憶を無くして頭脳が子供になってしまい、きびしかった母親との人生を取り戻すストーリー! ラ・ミランとイ・ドヒョン主演で、全14話です。 C[…]

韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』

キャストその他

役名 キャスト
ウィゲン(天界にいる窿人。ムンと契約) ムン・スク(『コンデインターン』『悪鬼』)
ウシク(天界にいる子どもの窿人。ハナと契約) クォン・ドクイン
キム・ギラン(天界にいる窿人。モタクと契約) キム・ソラ(『契約友情』『再婚ゲーム』)
クォン・スホ(天界にいる窿人。チュ・メオクと契約。メオクの息子) イ・チャニョン(『賢い医師生活』『大人練習生』)
ジョングク(天界にいる窿人。新メンバージョクボンと契約) チェ・グァンジェ(『王女ピョンガン』『豚の王』)
ピルグァン(中国からやってきたレベル3の悪霊。メインヴィラン。念力の力が強い)

ヴィランのピルグァン

カン・ギヨン(『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『十八の瞬間』)
ゲーリー・バーハッド(中国からやってきた悪霊。ピルグァンの仲間で記憶を読む能力を持つ) キム・ヒオラ(『ザ・グローリー』『怪物』)
ウォン(中国からやってきた。ピルグァンの仲間で治癒能力を持つ) キム・ヒョンウク(『キル・ヒール』)
マ・ジュソク(消防士。痴呆症のムンの祖母・チュノクを救った地域のヒーローだが…)

マ・ジュソク役のチン・ソンギュ

チン・ソンギュ(『キングダム』『キング・ザ・ランド』)
イ・ミンジ(ジュソクの妻で妊娠中。詐欺にあい多額の財産を失い、うつ病だった時期がある。) ホン・ジヒ(『海街チャチャチャ』『ビッグマウス』)
チャン・チュノク(ムンの祖母。痴呆症を患っている。命を救ってくれたジュソクをお兄さんと呼ぶ) イ・ジュシル(『離婚弁護士シン・ソンハン』『良くも、悪くも、だって母親』)
ハ・ソッグ(ムンの祖父でチュノクの夫) ユン・ジュサン(『ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 』)
キム・ウンミン(ムンの親友の浪人生。仲良し3人組だったが、いつの間にかジュヨンと付き合いだした) キム・ウンス(『五月の青春』『ゴールデンスプーン』)
イム・ジュヨン(ムンの親友。大学生) イ・ジウォン(『ロマンスは別冊付録』『ラケット少年団』)
ジェヨル(詐欺グループ白頭企画建設のチュンジェの部下。過去にチュ・メオクが救った人物)
チョン・テギョン(『悪の花』『ラケット少年団』)

ネタバレなし感想・海外評価

シーズン2では中国からやってきた最強最悪の悪霊とカウンターズが直接対決!

まずアクションが全体的にすごいかっこいいです。妖魔退治モノですが肉弾戦が多く、現実離れしすぎていないのがポイント。

部活みたいな雰囲気がすごくいいですよね。ククスの麺屋を営みながらボランティアなどで地域貢献しているのもステキ。

感想を語る犬
「みんなの仲間に入りてぇ。モタク兄貴と青春ごっこしてぇ!」そんな感覚にさせられます。

シーズン2では主人公・ムンの兄貴分である消防士のジュソクが闇堕ちしてしまうようで、ヒューマンドラマ要素も大きな魅力です!

カウンターズのメンバーはみんな陽気ないっぽう、ストーリーはかなり残酷で容赦ない展開が続きます。シリアスなシーンも見応えバツグンです。

シネマグ
シーズン1もとっても面白いので、まだ見たことがない人は前シーズンからNetflixで視聴してみてください!
おすすめ度 90%
設定・世界観 85%
ストーリー 86%
IMDb(海外レビューサイト) 8.1(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト) 批評家 %
一般の視聴者 96%
メタスコア(Metacritic)※随時更新 (100点中)

※以下、韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ2』のストーリーネタバレありなので注意してください!

韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ』シーズン2 ネタバレ感想・評価

韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ』シーズン2の評価は87点
シネマグ
シーズン2も姉貴麺屋カウンターズのメンバー同士のやり取りが最高です。独特のケミストリーがありますよね。

今回は中国から最強の悪霊チームがやってくるというコンセプトも良いと思いました。悪霊はカウンターズと同じように念力や治癒能力を使えます。ドリームチーム同士のバトルみたいでワクワクです。

シーズン1と比較してアクションも見応えマシマシ。後ろ回し蹴りや踵落としなどの肉弾戦はもちろん、悪霊が運転する幼稚園バスをみんなで止める映画のようなアクションもスタイリッシュでした。

Netflixでは実写版『幽遊白書』も2023年12月に公開予定ですが、「カウンターズくらいのクオリティだったら文句ないのになあ」と祈っております。

まだ全話放送されていませんが、今後の展開とアクションが楽しみで仕方ありません。

1話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ダスル幼稚園のバスが悪霊によってジャックされた。悪霊はバスを猛スピードで運転して暴走させる。

カウンターズのメンバーが駆けつけ、最後はモタクの怪力でなんとかバスを止めることに成功。

悪霊は園児を人質に取った。ムンが念力で園児を解放し、悪霊を倒した。そして魂を天界に召喚する。

地域のキムチ作りで、消防隊員マ・ジュソクはムンの祖母・チュノクにお兄さんと呼ばれて慕われていた。かつてジュソクは、事故死した娘・ムニョンの幻影を見て建物の上から落ちてしまったチュノクを救ったのだ。

ジュソクの妻ミンジは、自分の資産を騙し取ったパク・ソンウクの裁判が始まるというニュースを見て動揺した。主犯のイ・チュンジュはすでに自殺している。

ミンジは詐欺事件の後でうつ病を患ってしまい、ジュソクが必死にケアしてきた経緯があった。現在はミンジは立ち直って妊娠している。

いっぽう中国では、現地のカウンターズがピルグァン、ゲーリー、ウォンの強力な悪霊3人組に戦いを挑むが殺害されてしまった

姉貴麺屋のメンバーは中国カウンターズの死を悲しむ。

悪霊3人組は中国のカウンターズの魂を吸い取ったことで念力、記憶を読む力、治癒能力などカウンターと同等の能力を得た

悪霊3人組は韓国へ向かうフェリーに乗っていた。何か大きな目的があるようだ。

ムンとハナはジュニ少年と母親をDV夫から救った。モタクがDV夫を刑務所にぶちこむ。

しかしジュニ少年と母親はDV夫の借金の肩代わりに臓器売買組織に拉致されてしまった。組織に低級の悪霊がいたので、ハナが動向に気づいたのだ。

カウンターズは組織のメンバーたちをボコボコに倒す。モタクは悪霊が投げたナイフを念力で止めることに成功した。

カウンターズは悪霊を成敗し、ジュニと母親を救った。

エピソード1 おわり

エピソード1の感想

チュ・メオク(ヨム・ヘラン)が、暴走バスに鉄の棒をぶっ刺して止めようとするシーンがめちゃくちゃかっこよかったです。

感想を語る犬
こんなかっこいいおばさんいないでしょ!

ムンがシーズン1とキャラ変わってて笑えました。少年ジャンプ漫画の主人公みたいになっちゃってます。ムンの念力もチート級の強さですね。

中国から来たヴィランもめっちゃ強そうなので、見応えバツグンのチーム戦になりそうです。

2話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ムンは、親友のウンミンとジュヨンが付き合っていると知って驚いた。仲良し3人組のはずだったのに。

牛を育てているトロい男性・ジョクボンは、紹介された女性に数分でフラれる。ジョクボンは、道に飛び出してトラックに轢かれそうになったその女性を助け、自分がはねられて昏睡状態になった。

その様子を見ていたモタクは、彼にカウンターとして人助けの素質があると考えて窿(ユン)のメンバーに報告。

ウィゲンは天界にやってきたジョクボンに「悪霊と戦うカウンターになれば、これからも生きることができる」と話す。ジョクボンは自宅から通えるか悩んだ末に快諾した。

ウィゲンやギランはジョクボンと契約するのを嫌がるジョングクを説得する。ジョングクはジョクボンの魂と会い、パートナー契約をかわした

ジョクボンは姉貴麺屋に新米カウンターとしてやってきた。ジョクボンはハナを気に入るが、訓練でボコボコにされる。

ジュソクの妻・ミンジは分譲詐欺事件の資金管理を担当していたパク・ソンウクの裁判を見学。あろうことか判決で執行猶予がついた。

詐欺事件に投資していた悪霊ファン、ゲーリー、ウォンが裁判所にやってくる。エレベーターでソンウクを見つけ、ゲーリーの記憶操作を使って金のありかを突き止めた。

ミンジは帰りのエレベーターでソンウクがファンたち3人組に襲われている現場に遭遇してしまう。

数時間後。ジュソクは妻のミンジが出血多量で意識不明の状態だと連絡を受けた。ソンウクがミンジを刺し、自分の首も切ったらしい。病院へ駆けつけるがミンジは帰らぬ人となる。ジュソクは絶望し、ソンウクへの復讐を誓った

カウンターズは分譲詐欺事件で使われた団地にいる悪霊ウォンを発見。モタクとハナはウォンにダメージを負わされる。ムンが念力でウォンの骨を砕いた。

ムンが落下したモタクを助けている最中にウォンが逃亡してしまう。

ハナは病院へ行き、ミンジを刺したソンウクの記憶を見る。ファンが念力を使って、ソンウクにミンジを殺させたと知った。

なんと、姉貴麺屋にファンが入ってくる

エピソード2 終わり

エピソード2の感想

シネマグ
新米ジョクボンのまえで先輩としてカッコつけちゃうモタクが最高です。

落下してムンに念力で助けられてパニクっている姿も爆笑。

いっぽうで、相変わらずストーリーはめちゃくちゃ残酷ですね。妊娠している妻が刺殺される…夫のジュソクからしたら耐えきれないでしょう。彼は闇堕ちしてしまうのでしょうか?やるせないですね。

3話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ファンは店のテーブルに腰掛ける。ムンは彼の向かいに座ってファンと念力対決をした。窓ガラスにヒビが入り、2人とも鼻血を出した。ファンは笑って去っていく。

ジュソクは消防車を盗んで護送中のパク・ソンウク(詐欺事件の犯人で妻ミンジを殺したと報道されている)を襲撃。

ソンウクは「ミンジを殺害したときのことは何も覚えていない」と言う。

モタクがやってきて斧を持っているジュソクを説得。ジュソクはソンウクの殺害をやめた

ジュソクは捕まり拘置所に送られる。他の囚人と揉めて独房に入ったジュソクは絶望のあまり首吊りをした。

そのとき、黒い悪霊がミンジの声で「私を受け入れろ」とささやいた。悪霊に憑かれたジュソクは首吊りの布を引き裂いた

ファンが姉貴麺屋を見つけてしまったため、やむなく一時閉店。

チェ・ジャンムルは自分の会社の一角をトレーニング兼宿泊施設に改造。ムンたちカウンターズの新たな拠点となる

ムンたちはファンに対抗するため激しいトレーニングを始めた。

モタクは年齢による疲労と実力不足で引退すべきか悩んでいたる。

ハナはジョングクとランニング中に高校の頃の初恋の相手パク・ドフィと偶然出会う。ドフィはピアノ教室を経営していた。

ジョングクが「何か臭う」と言う。教室に悪霊がやってきた。ハナが悪霊を倒す。

ジョングクには悪臭で悪霊を見つける能力があるようだ。

ハナは、同時に地を踏んだ2つの悪霊を感知。

チュ・メオクとジャンムルがレベル1がいる美術館へ行った。しかし待ち受けていたのはファンとウォンだった。

別の場所に向かっていたジョングクは「美術館の方にいる悪霊のほうから強力な臭いがする」とムンに話す。

チュ・メオクとジャンムルはウォンにボコボコにされる。チュはヤリでウォンを圧倒したが、ファンの念力で自由を奪われ、ヤリでジャンムルを刺すように操られる。

チュが「もうダメか」と思ったとき、ムンが駆けつけてきた。

エピソード3 終わり

エピソード3の感想

ジュソクがとうとう悪霊に取り憑かれてしまいましたね。取り憑くさいの黒い粘液に覆われた悪霊がジュソクの中にいる描写は強烈でした。

シネマグ

カウンターズシーズン2のラスボスはファンと見せかけてジュソクになりそうな予感。

感想を語る犬
チュさんが死ぬかと思ってドキドキでした。ムンがやってきてギリギリセーフでしたね。

4話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ムンとファンは、格闘や念力で激しい戦いを繰り広げる。

チュ・メオクとジャンムルはそのすきに逃げるが、ウォンが襲ってきた。そこへモタクが登場。

メオクとモタクは協力してウォンを倒し、召喚することに成功した。

ムンはファンの念力で壁にはりつけにされるが、それを上回る力を発揮して逆にファンをはりつけにする。

ファンは部屋に入ってきたジャンムルを見つけて銃を撃つ。

ムンが腕に銃弾を受け、ジャンムルをかばった。ファンはそのすきに逃亡した。

いっぽうハナはジョクボンの鼻を頼りに広大な畑へ。ゲーリーが襲ってくる。ハナは劣勢になるが、ムンとの修行を思い出して感覚をうまく使いゲーリーの片目を潰した。ゲーリーは逃げる。

カウンターズはウォンの召喚で解き放たれたソさん(中国のカウンター)の魂に別れを告げる。

ジョクボンは「ハナとゲーリーが戦っているときに何もできなかった」と落ち込む。さらに悪霊を探知できる嗅覚もゲーリーに殴られてから機能しなくなっていた。

ジョクボンは置き手紙を書き、実家の牧場へ帰る。それを見たムンたちカウンターズは牧場へ行き、ジョクボンをなぐさめた。しかしジョクボンは戻ると言わない。ムンたちは一旦帰る。

ジョクボンは父に言われて村長の家に食材を届けに行く。そこで見たのは、悪霊に取り憑かれた村長の息子・ソンシクが、村長を刃物で殺そうとしている姿だった。

ジョクボンは必死に止める。ジョクボンの父もやってきた。しかし父は殴られて気絶。ジョクボンはソンシクにボコボコにされ、牛の糞だまりに顔をつっこまされた。

そのときジョクボンの嗅覚が目覚め、カウンターとしてのパワーが開花する。ムンとハナが駆けつけたときにはジョクボンはソンシクを倒していた。

ジョクボンはソンシクを召喚する。

ジュソクの裁判(パク・ソンウクの殺人未遂罪)が始まった。

体内に入った悪霊からの影響を受けていたジュソクは「時間を戻せるなら今度は絶対に殺す」と証言。

裁判所内がざわつく。傍聴していたムンたちもおどろいた。

後ろの席の方からファンがジュソクを見つめている。

エピソード4 終わり

エピソード4の感想

とうとうジョクボンの能力が開花。戦闘のタイプはモタクのようなパワー系みたいですね。

感想を語る犬
ジョクボンと父がお互いに靴をプレゼントし合ったシーンが感動的でした。

ジュソクに取り憑いている黒いネチョネチョ液体に包まれた女の悪霊のビジュアルが強烈ですね。それに強そうです。

今回、ゲーリーはハナに片目を潰されましたが、眼帯に自分でデザインを書き込んでいたのが笑えました。ファッションセンス抜群です。

5話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ムンは、ジュソクが屋上から飛び降りそうな祖母に「ムニョン(祖母の娘)がもっとゆっくりこいと言っていた。ムニョンに聞かせるために私と一緒に楽しい思い出をたくさんつくろう」と言ってくれたことを思い出していた。

ハナはドフィと街でばったり会う。ドフィの手に触れた際に記憶を読み、ハナが昏睡状態のときに彼がずっと見舞いに来てくれていたと知った。

ハナはドフィとゲームセンターでデートする。ウンミンから情報を受けたジョクボンは怒りに震えた。

カウンターズはジョクボンの嗅覚を頼りにとある倉庫へ。ゲーリーが倉庫にいた数名を殺害していた。

ジョクボンとムンはゲーリーを追うが取り逃してしまう。

ムンはゲーリーに痛めつけられた人物の記憶を読み、ファンとゲーリーが投資詐欺で白頭企画建設が得た金を強奪しようとしていると知る。

ファンはジュソクと面会し、「お前は妻が殺された事件について真実に近づいてすらいない」と言った。

夜、ファンとゲーリーは拘置所に侵入してジュソクに暴行。「真実を知りたいなら受け入れろ」と言う。ジュソクは気絶した。

翌日、ジュソクは医務室で悪霊を受け入れた。念力の力に目覚め、受刑者や警備数人を倒して逃亡する

ジュソクは拘置所の塀を飛び越える。門の前にいたムン(ジュソクに服を渡すためにきた)と鉢合わせした。

エピソード5終わり

エピソード5の感想

シネマグ
ジュソクとムンの祖母のエピソードが泣けました。ジュソクいい奴すぎですね。

ジュソクは悪霊を受け入れてすぐに念力が使えました。もうレベル3以上ですね。相当強い悪霊が憑いているのでしょう。

ジュソクが拘置所の塀を飛び越えるときのワイヤーアクションが体勢が不自然でちょっと笑えました。吊られている感満載です。

6話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ジュソクは「もう昔に戻れない」と言い、念力で鉄材を曲げてムンの体を壁に固定する。

拘置所の職員が銃を発砲してきた。ジュソクはムンを銃弾からかばい、逃げていった。

ジュソクは家にいる母に別れの挨拶をする。母は涙を流して引き留めた。

ジュソクは念力で警官たちを倒して逃亡。ハナが地を踏んだジュソクを感知する。なんとジュソクは地を通してハナを見ることができた

ハナは地を通じてジュソクを説得するが、逃げられた。

ショックを受けたジュソクの母はショックと持病で意識不明になる。

ウィゲンは「ジュソクにはまだ良心が残っているからとにかく殺人だけはさせるな」とカウンターズに言った。

ファンとゲーリーはジュソクの母の手術中に医師たちを倒し、呼吸ホースを抜いて逃げた。ムンとチュ・メオクたちが駆けつける。

メオクが間一髪のところでジュソクの母を回復させた。

モタクは詐欺事件に関わっている首にバラの入れ墨をした一派はイ・チュンジェの部下だと知る。

ハナはチュを連れて入れ墨の店へ行き、そこにいたジェヨルの記憶を読む。すると自殺したはずの詐欺会社のボス、イ・チュンジェはまだ生きているとわかった。

チュ・メオクは、9年前のカウンターになりたてのころに悪霊に襲われているジェヨルを救い、そのとき初めて治癒能力を開花させて彼を治療したときを思い出していた。

ファンとゲーリーはマンションの廃墟にパク・ソンウクを連れてきてジュソクを呼び出した。

ジュソクはゲーリーに書き換えられたソンウクの記憶を読み、彼が妻・ミンジを殺したと確信。ムンとハナの説得もむなしくソンウクを殺害して魂を吸い取ってしまう

ハナはジュソクに吹き飛ばされて腹に鉄の棒が刺さった

ムンは悪と化したジュソクに勝負を挑む。

エピソード6 終わり

エピソード6の感想

ジュソクの母がキムチチヂミで息子を引き留めようとするシーンが泣けました。

ジュソクは地から相手の映像を見られるので、すでにファンよりも能力が上では?

念力もムンと渡り合えるくらいには強そうです。

7話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ムンはなんとかジュソクを倒す。しかしトドメを刺せなかった。ファンがジュソクを連れて逃げる

腹に鉄の棒が刺さったハナをゲーリーが襲う。ムンやモタクがハナを守った。ゲーリーは逃亡。

チュ・メオクがハナの傷を治療する。ハナはしばらく意識を失っていたが、どうにか目を覚ました

ファンはジュソクに詐欺事件の首謀者イ・チュンジェが生きていることを教えた。

チュンジェの部下たちがまた住民を集めて詐欺を行おうとしていた。カウンターズは詐欺の説明会の現場へ行き、チュンジェの部下たちをこらしめる。

チュ・メオクは、逃げるジェヨルを殴れなかった。

偶然ドフィがやってきた。カウンターズはドフィと一緒に食事をし、ハナのことをからかう。

後日、チュ・メオクはジェヨルのことが気がかりになり、ご飯を食べさせてあげた。

ハナはドフィと昔通っていた高校を散歩。「もう終わりにしよう」と別れを告げた。

そこへゲーリーがやってきてドフィを刺す。ハナは怒りに打ち震えた

エピソード7 終わり

エピソード7の感想

シネマグ
ムンに倒されたときのジュソクの優しそうな目が印象的でした。
感想を語る犬
本当はムンに殺してほしいと思っているのでしょう。泣けます…。

チュ・メオクもジェヨルを息子のように感じているようです。彼のことを心配するメオクを見ていると目頭が熱くなります。

8話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ハナがゲーリーを圧倒し、トドメを刺せるかというところでファンが念力で邪魔をした。

ハナはドフィを連れて逃げる。チュ・メオクがドフィの治療をしてなんとか命は助かった。

ハナは涙を流しながら、ドフィの中にある自分との思い出をすべて消去した

ジェヨルはイ・チュンジェの命令を受け、部屋の掃除をしてくれていたチュ・メオクに睡眠薬入りのジュースを飲ませる。

メオクはチュンジェの部下に拉致された。モタクがやってきて2人はチュンジェの部下を蹴散らしてアジトのゴルフ場の場所を案内させる。

いっぽうジュソクはジェヨルの首を絞め、チュンジェがいるゴルフ場を聞き出して乗り込んできた。

メオクとモタクはチュンジェを殺そうとするジュソクを止める。モタクはジュソクにボコボコにされた。

ジュソクはモタクを殺せなかった。ムンたちがやってきて、チュンジェが逃げる。ジュソクも姿を消した。

メオクに傷を治療してもらったモタクはムンと修行をする。

ジョクボンはビル街でファンの臭いを探す。カウンターズは臭いのする123階までエレベーターで登った。

上層階の臭いは地上から嗅げないので、今までファンたちを見つけられなかったのだ。ムンが地を呼ぶが、地も上層階には届かない

ファンとジュソクがカウンターズを囲む。罠だった。

カウンターズは地なしでも互角以上の戦いを繰り広げるが、そこへゲーリーが登場。

ゲーリーは、ムンが生き返った時の記憶やウィゲンと出会った時の記憶を消した

能力を失ったムンの髪はパーマからストレートに。ムンはその場に倒れる。

エピソード8 終わり

エピソード8の感想

ハナは、ドフィが自分につきまとってこれ以上危険な目にあわないように高校生の頃の記憶まで消すシーンに涙。切なすぎます。

感想を語る犬
カウンターズは泣けるシーン多いですね。

そしてゲーリーがは、カウンターズが天と契約して生き返ったときの記憶を消せば能力も失うと知ります。頭いいですね。大丈夫か?ムン!

9話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ムンが倒れ、カウンターズのメンバーは大ピンチ。

ファンは、ゲーリーがムンの能力を奪ったことに怒る。

そこへチェ・ジャンムル会長がマシンガンを持って現れ、ファンやジュソクを攻撃した。

カウンターズはそのすきにムンを抱えてエレベーターに乗り込んで一旦逃げる。

アジトに戻るがムンは目を覚さない。ハナがムンの内面の世界へ入ると、ムンは自分のせいでみんなが死んでしまったと思い込み、怯えていた。

ジュヨンがやってきて昏睡状態のムンを看病する。

チュ・メオクはジェヨルを探し出し、「今からでも遅くないから自首して」と言った。ジェヨルはメオクがあのとき助けてくれたおばさんだと気づく。

ジェヨルの情報でイ・チュンジェが今夜金を持って海外へ高飛びするとわかる。

夜、カウンターズは港でチュンジェを見つけて追った。ゲーリーもやってくる。

ハナはゲーリーを倉庫内に誘き出して倒し、召喚することに成功

チュンジェは隠れてメオクを撃とうとする。ジェヨルがメオクをかばって撃たれた。メオクは泣きながらジェヨルの傷を治す

モタクはチュンジェを殴り、捕まえた

ゲーリーは護送中にファンに殺され、魂を食われる

ジャンムル会長は突然あらわれたジュソクに記憶を読まれ、アジトの場所がバレてしまった。

ハナはもう1度ムンの内面世界へ戻る。ムンは幼い頃の両親の事故を見つめていた。

ハナはムンにカウンターズとしてみんなと一緒に過ごした記憶を見せる。トラックが突っ込んでくる。

ムンはカウンターズとしての記憶を取り戻し、トラックを止めてハナを助けた。

ムンはウィゲンと再契約し、ベッドから起き上がる。みんなは泣いて喜んだ。

エピソード9 終わり

エピソード9の感想

ジェヨルがメオクをかばって撃たれるシーンが泣けました。

感想を語る犬
やっとメオクの親心が彼に届いたと思うと、目頭が熱くなりました。

ハナとゲーリーがコンテナ内で戦うとき映像がモノクロでかっこよかったです。

ムンはゲーリーに消された記憶自体は回復しないはずですが、ハナが思い出を見せたことで他の記憶が蘇って補ったということでしょうか。

理屈はよくわかりませんが、復活してよかった!

10話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ジュソクはジャンムルの記憶でムンが昏睡状態にあることを知り、ムンとの思い出に心が揺れていた。

ファンがジュソクを殺して能力を奪おうとする。そのときムンが目覚めて周囲を地がおおった。

ジュソクは地の力を得てファンを圧倒し、立ち去った。

ジュソクはカウンターズの妨害をものともせず、バスごとイ・チュンジェを拉致。

ミンジが眠る霊園でバスを止め、バスを爆発させてチュンジェと心中しようとする。

ミンジの墓に来ていたジュソクの母がバスの外で息子を止めようと叫ぶ。

ジュソクは我に帰るが、ジュソクの中の悪霊が肉体をのっとりはじめており、意思に反して母親の首を絞めてしまう。

ムンがジュソクを止めた。

ムンは地を呼ぶが、その力を得たジュソクはムンを圧倒。

ジュソクはガラスでムンを刺そうとするが、理性が残っており自分の肩を突き刺して逃亡した。

ムンはジュソクの良心が戦っていると確信し、地を通じてジュソクを説得した。

夜、ファンはイ・チュンジェを殺し、彼の生首を持ってマスコミの前に現れる。そして「詐欺事件の首謀者は俺で、ミンジを殺したのも俺だ」と狂気の表情でジュソクに呼びかけた。

ジュソクはファンの首をへし折って殺害。魂を吸い取った。

しかし、ファンの悪霊はジュソクの中の悪霊を殺害。ジュソクの体をのっとった

エピソード10 終わり

エピソード10の感想

ラスボスはファンになるかジュソクになるか?とドキドキしていましたが、ファンがジュソクに乗り移るという予想外の展開に!

10話ではジュソクがムンとの思い出を回想していたり、ムンの祖母にあって迷いを告白したりする場面が印象的でした。

本当に切ない男ですよね。ムンの祖母を助けた彼に戻ってほしいです。

11話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

ウィゲンは「ジュソクの魂はファンの悪霊に侵食されて完全悪になってしまった。召喚でなく射殺しろ」とカウンターズに命じる。

ファン(見た目はジュソク)射殺すると、ファンに殺された中国のカウンターズの魂も消滅してしまう。

ムンはハナの協力を経て池を通じてファンの内面世界に入る。ファンの悪霊に殺されそうになるが、ジュソクの声が聞こえ、助け出してくれた。

モタクと部下のハヌルは白頭の事務所へ。そこにいたファンと戦いになり、ハヌルは首を折られて殺された。

モタクはアジトの場所をファンに知られないために仕方なく退散する。

モタクはハナと行動。病院にハヌルが運び込まれて生きていると知る。ハヌルの首を折ったファンは少しだけジュソクの魂の制御下になり、首を治療していたようだ。

ファンはジュソクの記憶からカウンターズのアジトを突き止めてやってくる。チュ・メオク、ジョクボン、ジャンムルしかいなかった。3人はボコボコにされる。

ジャンムルはジョクボンに「自爆スイッチを押し、俺がファンを引きつけている間に逃げろ」と言う。

ムンがやってきて自爆スイッチを押した。ムンは3人を助けて防護扉の奥へ連れて行き、自分はファンと戦うことを決意。

扉は一旦閉まるが、モタクとハナが現れて防護扉をあける。

カウンターズ6人とファンの最終決戦が始まった。アジトが爆破されるまであと4分!

エピソード11 終わり!

エピソード11の感想

ムンがジュソクの母を訪ねた際の「ジュソクが死んだら教えて。楽になるから」と言うセリフが切なすぎました。

息子には生きていて欲しいけど、人を殺すくらいなら天国でミンジと仲良くしてくれたほうがいいという究極の葛藤だと思います。

ムンはファン(ジュソク)を召喚する!モタクはこれ以上死人が出る前に射殺する!で意見が割れていましたが、ジュソクの魂がハヌルを救ったことでカウンターズが一丸となる流れがうまいと思いました。

最終回12話ネタバレ『悪霊狩猟団カウンターズ2』

完全悪となったファンにカウンターズは苦しめられる。全員で念力を使いファンを押さえつけている間に、ムンがファンの内面世界へ入る。

ムンは内面世界でファンの悪霊と戦うが苦戦し、首を閉められる。

現実世界のカウンターズのメンバーは、ファンの念力で宙吊り状態にされ、首をしめられ失神。

ムンの涙が内面世界で落ち、虹色の光に包まれた

ジュソクが意識を取り戻し、折れた鉄材に自らの腹を突き刺した。

ムンは内面世界からファンを召喚することに成功

ムンは内面世界でジュソクにあきらめないで生きて欲しいという。

ムンとジュソクが意識を取り戻す。チュ・メオクがジュソクを治療し、悪霊だったときの記憶も消した。

ファンはウィゲンによって地獄に送られる。

ジュソクは逮捕される。刑務所に地が現れ、ミンジの魂と再会しすることができた。

ムンは内面世界でファンを召喚した実績から海外へ派遣されることに。そこでウィゲンの娘・ジェイトを見つけ、ウィゲンに会わせた。

ハナはピアノ教室の前でドフィと再会。彼はハナのことは覚えていないようだった。ハナは「またいつか会いましょう」と言う。

チュ・メオクはジェヨルが高卒認定試験に合格したのを喜ぶ。まるで親子のようだ。

数カ月後。帰国したムンは悪霊退治をしているカウンターズのメンバーと合流した。

最終回エピソード12 終わり

最終回の感想

ジュソクがミンジと再会するときに、孤児院で出会った少年少女の映像が流れるのが感動的でした。

ミンジはジュソクに「精一杯生きて、ゆっくりこっちに来て」と言います。

シネマグ
このセリフはジュソクがムンの祖母を助けるときに言ったセリフと同じなんですよね。感動しました

カウンターズ2は全12話とシーズン1よりボリュームは少なめでした。

シーズン2も楽しかったですが、個人的にはシーズン1のほうがよりストーリーが緻密でシリアスで、好みでした。

悪霊狩猟団カウンターズ3はあるのでしょうか?気になりますね。

OST

視聴率

話数・配信日 視聴率
エピソード1 2023/07/29 3.9%
エピソード2 2023/07/30 5.4%
エピソード3 2023/08/05 4.75%
エピソード4 2023/08/06 4.79%
エピソード5 2023/08/12 4.13%
エピソード6 2023/08/13 4.34%
エピソード7 2023/08/19 3.84%
エピソード8 2023/08/20 4.42%
エピソード9 2023/08/26 3.92%
エピソード10 2023/08/27 4.90%
エピソード11 2023/09/02 3.75%
最終回エピソード12 2023/09/03 6.06%

最後のまとめ

Netflix韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ2』はシーズン1をさらにパワーアップさせた痛快の悪霊退治アクション!新メンバーも入ってカウンターズの雰囲気もさらに賑やかになりましたね。とにかく登場キャラがみんな素敵なんですよ。

シーズン3はあるのでしょうか!?発表を楽しみにしましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。韓国ドラマ『悪霊狩猟団カウンターズ』シーズン2のレビュー終わり!

Netflixの韓国ドラマレビュー・関連記事

関連記事

Netflix韓国ドラマ『力の強い女カンナムスン』(2023)。モンゴルで迷子になったスーパーパワー女子が韓国に帰ってきた! 『力の強い女 ト・ボンスン』(2017)の続編です。 CineMag スパーパワー女子は江南[…]

韓国ドラマ『力の強い女カンナムスン』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』。マスクを被ってセクシーなダンス配信で男性を魅了するヒロイン。彼女の狂気は伝染し、最悪の連続殺人事件がぼっ発します!ネトフリ世界ランキングで2位、日本では1位を記録と大ヒット中です! C[…]

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』相手のヒップをさわると過去を読むことができる獣医役のハン・ジミンが、刑事役のイ・ミンギに振りまわされるコメディ・ミステリー。 CineMag お尻をさわると過去が見える能力…韓ド[…]

韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』
関連記事

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』(DP)シーズン2がついに配信開始されました。軍の脱走兵が起こす事件を描いたシリアスな人間ドラマ! CineMag シーズン1の緊張感を持続させたすばらしいク[…]

韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』シーズン2
関連記事

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』(どこまでも騒がしく残酷なまでに華やかな)。ヒロインがトップインフルエンサーに成り上がる痛快な過程や、セレブ同士のドロドロ炎上合戦が開幕! CineMag 華やかなセレブの裏側の誹謗中[…]

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』
関連記事

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『Sweet Home-俺と世界の絶望-』(スウィートホーム)を視聴! 人気はあるのだけど、正直、キャラ・人間関係・展開などが微妙なところもあった。 Netflix韓国ドラマで比較すると、不条[…]

『Sweet Home-俺と世界の絶望-』