韓国ドラマ『39歳』全12話ネタバレ最終回あらすじ感想!キャスト相関図・評価,各話視聴率

韓国ドラマ『39歳』は、女性3人組が恋愛や仕事などリアルな問題に立ち向かっていくラブロマンス。

CineMag
人気女優ソン・イェジンの『愛の不時着』以来の主演作で、キュートな笑顔は健在!女性3人の友情に最終回12話まで感動しっぱなしです。

キャスト・OSTぶっちゃけ感想・評価考察全12話ネタバレあらすじ解説を知りたい人向けに記事をまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです)

韓国ドラマ『39歳』は面白い?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

2022年公開 韓ドラや韓国映画 感想レビュー記事

関連記事

韓国ドラマ『グリッド』(ディズニープラス独占配信・スターオリジナル)は 技術発明で世界を救った女性が数十年後に幽霊として現れ、1997年・2021年・2091年と3つの時代が交錯する奇抜な設定のSFサスペンス・スリラー。謎の女性を追[…]

ディズニープラス スターオリジナル韓国ドラマ『グリッド』

韓ドラ『39歳』作品情報・登場人物・キャスト・OST

公開・制作国・話数:2022/02/17・韓国・全12話
原題:『서른、아홉』英題:『Thirty-Nine』
監督・演出:キム・サンホ(『華政 ファジョン』『男が愛する時』)
脚本:ユ・ヨンア(『キレイな男』『ボーイフレンド』)
製作:JTBC

チャ・ミジョ|ソン・イェジン

ミジョは皮膚科の院長。オンヌリ児童養護施設出身で、金持ちの家で育った。

義姉・ミヒョンとは仲良し。パニック障害を患っている。

ソン・イェジンの代表作:(『愛の不時着』ユン・セリ役、『私の頭の中の消しゴム』『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』)

チョン・チャニョン役|チョン・ミド

チャニョンは演技指導者。

恋人だったジンソクが彼の留学をきっかけに他の女性と結婚してしまい、現在は不倫という形で交際が続いている。癌のステージ4が発覚。

チョン・ミド代表作:『賢い医師生活』チェ・ソンファ役。

チャン・ジュヒ役|キム・ジヒョン

チャン・ジュヒはデパートの管理職。

恋愛経験ゼロで彼氏いない歴=年齢。

キム・ジヒョン代表作:『六龍が飛ぶ』『空から降る一億の星』

その他の登場キャラ|キャスト

キム・ソヌ(皮膚科院長代理)役|ヨン・ウジン

パク・ヒョンジュン(中華料理人・チャイナタウンという店を経営)役|イ・テファン(アイドル5urpriseメンバー)

キム・ジンソク(チャニョンの彼氏/チャンプ・エンターテインメントCEO)役|イ・ムセン(『ザ・グローリー 輝かしき復讐』)

39歳 OST

39歳相関図/ネタバレなし感想・見どころ・あらすじ

韓国ドラマ 39歳 相関図https://tv.jtbc.joins.com/cast/pr10011419

あらすじ:39歳になった美容皮膚科の院長・ミジョ(ソン・イェジン)は、1年間アメリカでリフレッシュ休暇を取る計画を立てていましたが、新院長の男性キム・ソヌと思わぬ関係に発展してしまい…。

ファンタジーバリバリの従来の韓ドラではなく、アラフォー女性のリアルが突きつけられるのが見どころ。

幸せや人生についての1つの答えを提示してくれます。

おすすめ度78%
メッセージ性83%
ストーリー78%
IMDb(海外レビューサイト)※随時更新9.5(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)※随時更新批評家% 一般%

※以下、韓ドラ『39歳』のストーリーネタバレありなので注意してください!

『39歳』1話〜5話ネタバレあらすじ解説

第1話「39歳」

第1話「39歳」主要キャスト3人

©︎JTBC,Netflix

チャ・ミジョ(ソン・イェジン)は、親友のチョン・チャニョン(チョン・ミド)とチャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)と18歳で出会って楽しい思い出を重ね、気づいたら39歳になっていました。

感想を語る犬
みんな美魔女で魅力的ですが、修正(VFX)が目立ちます…顔白すぎ

美容皮膚科の院長であるミジョは、義姉ミヒョンに黙ってアメリカへ1年間のリフレッシュゴルフ休暇を取ろうとしていました。

チャニョンとジュヒが美容皮膚科にやってきて、ミジョがアンチエイジングの施術をします。医院に見知らぬ女性がやってきて、ミジョに向かって「あんたがうちの旦那と浮気をした」と騒いで乱闘になりました。

全員警察署へ行き、その女性の勘違いだったことが判明。ミジョの義姉ミヒョンがダンス衣装で乗り込んできます。

後日、ミジョはチャニョンとジュヒを連れ、自分が育ったオンヌリ児童養護施設でバーベキューを開きます。施設で英語を教えるボランティアの先生が遅れてきました。彼がイケメンだったので、ジュヒたちのテンションは上がります。

ミジョは、施設の男の子・フンが養子に貰われるのが不安だという相談に乗りました。

3人は居酒屋で酒を飲み、ミジョが「チャニョンとジンソクの関係は不倫だ」と言います。チャニョンは「ジンソクの奥さんより私が先に出会った。ジンソクとずっと体の関係はないし不倫ではない」と反論し、口喧嘩になりました。

感想を語る犬
この複雑な関係は面白いですね!

ミジョが施設に忘れた腕時計を英語の先生が届けてくれました。ミジョはその先生と少し酒を飲みます。ミジョはよった勢いでたまたま買ったシャクヤクの花をプレゼントし、自分は1本だけ持って帰りました。

翌日、ラフマニノフのピアノコンサートに行ったミジョは、同じく鑑賞にきていた英語の先生とバッタリ再会。英語の先生はミジョを部屋に誘い、2人は男女の関係になりました。

男女の関係になろうとするソン・イェジンとヨン・ウジン

©︎JTBC,Netflix

感想を語る犬
なんと!第1話であっさりゴールを決めました!

ミジョは「1〜2ヶ月後にアメリカへ行くからもう会わない」と言います。

翌日の夜、ミジョは新しく赴任してくる院長代理との挨拶のためにレストランに来ました。なんと院長代理は昨日の英語の先生。名前はキム・ソヌでした。

一方、チャニョンはジンソクに別れを切り出します

第1話 終わり。

第2話「ある不条理な日」

39歳第2話 健康診断を受ける主要キャスト ソン・イェジンら3人

©︎JTBC,Netflix

レストランにいるミジョは一旦トイレに行って平静を装い、仕事の関係だと割り切りたいとキム・ソヌに伝えます。

その後、ジンソクと別れたチャニョンがミジョの家にやってきて、2人は抱きしめ合いました。

翌日、3人は健康診断の後、ジュヒの近所に新しくできた料理屋・チャイナタウンへ。イケメン店主のパク・ソンジュンに彼女・ヘジンがいることがわかり、ジュヒはがっかりしました。

ミジョは父親に呼び出され、義姉ミヒョンのせいでパニック障害だとバレます。

感想を語る犬
ミジョも色々苦労してるんだね…

ソヌはミジョの美容皮膚科で勤務するようになり、評判も上々。

ソヌは妹・ソウォンと会う予定でしたが車が駐車場から出せず、車をミジョに借りました。

戻ってきたソヌは、「アメリカで母が死に、ソヒョンがショックで家出して韓国に来て父と養子縁組も解消されてしまった」とミジョに話します。

帰宅すると部屋にジュヒとチャニョンがいました。ジュヒが勝手にソヌに電話をかけ、オナラの音を聞かせてしまいます。

翌日、ミジョは健康診断の結果チャニョンがステージ4の膵臓癌だと聞かされ、ジンソクの前で泣き崩れます。

感想を語る犬
マクチャン来たああ!!!

第2話終わり。

第3話「思いもよらない」

ミジョはソヌの運転でチャニョンのスタジオへ。ジンソクの妻・ソンジュがチャニョンに「夫のそばをうろつくなと言っているのを」聞き、ミジョは怒りを抑えられず彼女をビンタ。警察沙汰になりました。

チャニョンはソヌと飲み、「ゴルフ留学させないためにミジョを口説いて」と言いました。

チャニョンは実家に帰り、両親と楽しく過ごします。

感想を語る犬
何歳になっても変わらない親子の関係がいいですね。

ミジョはジュヒに会いますが、チャニョンの癌のことを言い出せません。

ジュヒはミジョが秘密を話さないことに気づき、チャイナタウンで1人でやけ酒。店主のソンジュンを困らせます。

ソヌの妹ソウォンは黙ってキャバクラで働いていました。

ミジョはソヌと会い、チャニョンが膵臓癌ステージ4だと話します。

翌日、ソヌは1人で抱え込むミジョに青い花を送りました。

ソン・イェジンに花を贈るヨン・ウジン 39歳 第3話

©︎JTBC,Netflix

仕事終わり、ミジョはチャニョンのスタジオへ行き、病気のことを暗に伝えます。

チョン・ミドに癌のことを伝えるソン・イェジン 第3話

©︎JTBC,Netflix

第3話終わり。

第4話「選択」

チャニョンは再検査をし、やはり膵臓癌のステージ4で生存率は0.8%と言われます。ミジョが説得しますが、チャニョンは抗癌治療を受けないと決めました。

ジュヒから宝くじが750万ウォン当たったと連絡があり、ミジョたちはチャイナタウンへ。チャニョンが癌だと知ったジュヒは落ち込みます

ジンソクは、妻ソンジュが息子ジュウォンに興味を持たないことに憤り、離婚を決意ジュウォンはジンソクの実子ではありませんが、ジンソクが息子を引き取ることにします。

チャニョンはジンソクから離婚のことを聞き、自分の病気のことも話しました。ジンソクは泣き崩れます

チャニョンが癌だと知って泣き崩れるジンソク

©︎JTBC,Netflix

ソヌは落ち込むミジョと家でゲームをし、彼女を楽しませました。

ジュヒはチャイナタウンの店主ソンジュンと店で飲み、恋人ヘジンが自分が韓国ホテルを辞めたことを友達に話していないと愚痴を聞きます。

ミヒョンは、ミジョが病院でソヌと抱き合っているのを見て、うれしそうに家族に報告。ミジョはチャニョンの病気のことを話し、渡米を止めて彼女と一緒にいると父母に伝えました。

ミジョはもう抗癌治療を勧めないと決心し、デパートでブランド物の服や靴を買い込んでチャニョンのスタジオへ。ジュヒは宝くじをシュレッダーにかけ、この運をチャニョンにプレゼントすると言いました。

3人はクヨクヨ泣かずに最高の半年を過ごし、チャニョンの人生のラストを最高のものにすると誓います。

39歳 第4話 楽しく過ごすことを誓うソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョン

©︎JTBC,Netflix

感想を語る犬
あと半年親友3人で楽しもうというこの流れ。めっちゃ感動のシーンでした!

ミジョたち3人はクラブで下手な踊りをした帰り、キャバクラから妹ソウォンを連れ出そうとするソヌと出くわしました

第4話終わり。

第5話「ラフマニノフのピアノ協奏曲」

ソウォンはキャバクラの中へ連れて行かれ、ソヌはうなだれて帰りました。

後日、ソヌはソウォンに時計をプレゼント。2人は一緒にランチに行きます。ソウォンはキャバクラの仕事を辞めたようです。

ソウォンがピアノを辞めた理由は、元施設育ちの境遇を気にしているからだとわかりました。

ミジョが高校生のときチャニョンと初めて出会った駅へ行くと、偶然反対側のホームでチャニョンと会います。2人は豆腐料理を食べに行き、お互いの大切さを再認識しました。

感想を語る犬
女性同士の友情が美しいですね。

夜はジュヒもやってきます。チャニョンは死ぬまでにやりたいこととして、ジュヒの彼氏を作る、ミジョの本当の母親を探すと決めました。

チャニョンはミジョとジュヒには内緒で、親に別れを告げること、ジンソクを家族の元に返すこともリストに入れています。

翌日、ミジョはチャニョンと彼女の実家の定食屋へ食事をしに行きます。チャニョンの父母ホンシクとギョンエは、娘が何か隠していると感づきました。

ソヌはアメリカから帰国した父・チョンテクと食事をしますが、彼がソニョンに施設育ちのことをネチネチ言っていたとわかり喧嘩します。

ソヌが家で引きこもっていると、ミジョがやってきます。ソヌから「妹ソウォンに恋人だと紹介したい」と言われ、ミジョはOKしました。

39歳 第5話 キスをするソン・イェジンとヨン・ウジン

©︎JTBC,Netflix

ミジョは「小さい頃に養子縁組を2回解消されたけど、今の義母の家にもらわれたときラフマニノフの曲が流れていて、言葉を喋ることができた」と話します。

ジュヒはヒョンジュンと一緒に、チャニョンのために健康食を作りました。

病院にソウォンがやってきてソヌとミジョと3人で食事をしに行こうとすると、チョンテクがやってきます。

ミジョはソニョンが自分と同じように、施設で育った過去の不安を引きずっていると気づきました。

第5話終わり。

↓韓ドラ『39歳』のあらすじ・6話〜最終回結末・解説は2ページ目へ↓