韓国ドラマ『剣の詩』全話ネタバレ最終回,シーズン2は?キャストex!あらすじ感想評価,Netflix

  • 2023年10月29日

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『剣の詩』(つるぎのうた)。大日本帝国支配下の朝鮮半島でさまざまな組織の人間が無慈悲に殺し合うハードボイルドアクション!(剣の歌でなく「詩」です)

CineMag
スタイリッシュな殺し合い哀愁たっぷりの人間ドラマが魅力です!

作品情報・キャスト

あらすじ

ネタバレなしの感想

視聴してのぶっちゃけ感想・評価(ネタバレあり)

全9話ネタバレあらすじ・最終回の結末解説

『剣の詩』シーズン2の情報

これらを知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

韓国ドラマ『剣の詩』おもしろい?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

Netflix『剣の詩』作品情報・予告

公開:2023年9月22日
制作国:韓国
話数:全9話
韓国語タイトル:『도적: 칼의 소리』英題『Song of the Bandits』
ジャンル:ガンアクション、ヒューマンドラマ
年齢制限:16歳以上推奨(グロテスクな描写あり)
監督:ファン・ジュニョク (『元彼は天才詐欺師』)
脚本:ハン・ジョンフン(『元彼は天才詐欺師』)
原案・制作:スタジオドラゴン|BARAMピクチャーズ|Urban Works Ent
配信:Netflix

『剣の詩』あらすじ

朝鮮半島が大日本帝国に支配された1900年代初頭。

6年前に朝鮮人ながら日本軍に加わり同胞の命を危険にさらしてしまったイ・ユン。生きる気力をなくした彼は、自分の元の主人であるグァンイルのもとを去る。

ユンは自分のせいで家族を失ったチェ・チュンスと会い、彼に自分の命を委ねた。

そのときチュンスの村は盗賊に襲われる。ユンはさらわれた娘を助けるために盗賊を皆殺しにした。

ユンとチュンスは弱き民を守るために義賊・トジョクを結成。カン・サングンやチョレンイが仲間に加わる。

ソンボク(ユンと同じく元奴隷で今は商人)が資金面でサポートしてくれた。

それから6年後、トジョクは各地で日本軍と戦っていた。

そんな中、ユンは朝鮮独立軍のヒシンと運命の再会を果たすのだが…。

中国の土地で、日本の金と朝鮮の人間が争う!勝つのはどっちだ?

韓国ドラマ『剣の詩』キャスト

イ・ユン|cast キム・ナムギル

イ・ユン|cast キム・ナムギル

イ・ユンは日本軍から朝鮮の民衆を守る盗賊・トジョク(剣の詩)のリーダー。元奴隷でグァンイルに支えていたが、日本軍に入った際に奴隷の身分から脱した。ヒシンのことを想っている。

キム・ナムギルさんはやっぱり影のあるキャラクターが似合いますね。

キム・ナムギル出演作:ドラマ→『善徳女王』『熱血司祭』『悪の心を読む者たち』『アイランド』、映画→『非常宣言』『パイレーツ』『殺人者の記憶』

関連記事

韓国ドラマ『アイランド』(아일랜드)は、半妖怪の戦士と大企業の令嬢が済州島で恐ろしい鬼たちと決死のバトルを繰り広げるアクションホラー! キム・ナムギル、イ・ダヒ、チャ・ウヌ(ASTRO)が出演しています。 パート1(6話)、パー[…]

韓国ドラマ『アイランド』

ナム・ヒシン|cast ソヒョン

ナム・ヒシン|cast ソヒョン

朝鮮独立軍のメンバー。表の顔は朝鮮総督府の鉄道局課長。

ソヒョンはアイドルグループ・少女時代のメンバーです。

ソヒョン出演作:ドラマ→『恋する泥棒 あなたのハート盗みます』『プライバシー戦争』『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』、映画『モラルセンス ~君はご主人様~』

関連記事

Netflix韓国映画『モラルセンス 君はご主人様』は 少女時代・ソヒョンがドS上司に扮し、筋金入りのドM男とSM性癖の社内恋愛を発展させていく大人のラブコメディ。 CineMag SMやDS(精神的な支配と服従)の話ですが[…]

Netflix韓国映画『モラルセンス 君はご主人様』

チェ・チュンス|cast ユ・ジェミョン

チェ・チュンス|cast ユ・ジェミョン

元反乱軍の義兵長で弓の達人。家族を失ったきっかけを作ったユンと会い、民衆を守るトジョクを結成する。

ユ・ジェミョン出演作:ドラマ→『梨泰院クラス』『ヴィンチェンツォ』『グリッド』

関連記事

Netflix配信『ヴィンチェンツォ』(Vincenzo)は、イタリアマフィアのコンシリエーレ(ボスの右腕)が、韓国の巨大企業に立ち向かう痛快バイオレンスドラマ!全20話です。 マフィア流の駆け引きや裏工作が見どころで、予想外の出来事[…]

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』

イ・グァンイル(三浦正平)|cast イ・ヒョヌク

イ・グァンイル(三浦正平)|cast イ・ヒョヌク

イ・グァンイルは朝鮮の貴族だったが日本占領後に日本軍に入隊、最年少で少佐に上り詰めた。日本名は三浦正平。ユンとは奴隷と主人の関係だったが、戦友のような存在でもある。

イ・ヒョヌクさんは相変わらずサイコパスキャラが似合いますね(笑)。
イ・ヒョヌク出演作:『模範刑事』『mine/マイン』『再婚ゲーム』

関連記事

韓国ドラマ『Mineマイン』は、財閥の大豪邸でのドロドロの人間関係を描いた物語で、『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』を超えたと言われている作品です。 複雑な人間関係や倫理を超えてタブーに踏み入るような、インパクトのある展開がクセ[…]

韓国ドラマ『Mineマイン』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』。ハイクラスな結婚相談所を利用して夫を自殺に追い込んだ不倫相手に復讐する、上流階級のゴージャスな泥沼ストーリーです。 『SKYキャッスル』の高級住宅街が超ハイクラスの婚活パーティーに変化したイメー[…]

Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』

オンニョニ|cast イ・ホジョン

オンニョニ|cast イ・ホジョン

オンニョニは金をもらって殺しをする一流の暗殺者。暗殺組織に所属している。両親を殺した人物を探している。

イ・ホジョン出演作:『彼女はといえば』『わかっていても』『ムービング』

関連記事

Netflix韓国ドラマ『わかっていても』(英題:Nevertheless)は、失恋をした美大生がちょっと変わったイケメンと運命的に出会うラブロマンス。 本作の感想・評価や、登場人物・キャスト、ストーリー全話のあらすじネタバレを解説し[…]

韓国ドラマわかっていても

その他のキャスト

役名&説明 キャスト
チョンレイ(トジョクのメンバー。元サーカス団員で身体能力が高い。) イ・ジェギュン(『キングダム:アシンの物語』『生まれ変わってもよろしく』)
カン・サングン(トジョクのメンバー。虎狩の猟師で銃の腕はピカイチ。) キム・ドユン(『コンクリートユートピア』『地獄が呼んでいる』)
キム・ソンボク(元奴隷から金持ちの商人に上り詰めた女性。ユンをサポートしてくれる。) チャ・チョンファ(『愛の不時着』『なぜオ・スジェなのか』『海街チャチャチャ』『生まれ変わってもよろしく』)
チャン・ギリョン(馬賊のリーダー) ハン・ギュウォン(『キングダム アシンの物語』)
キムラ キム・ソルジン(『アスダル年代記』)
盲目の老人・パク(暗殺組織の司令役。) イ・ユニ(『ドクター弁護士』『ムービング』)
ハン・テジュ(グァンイルの部下。) コ・ギュピル(『恋慕』『ハートビート』)
イ・サングク(独立軍のリーダー的存在) キム・ジョンテ(『私たちの人生レース』)

ネタバレなし感想・海外評価

シネマグ
さまざまな組織が対立して殺し合いまくる!韓国版ジョン・ウィック的な作風です。

西部劇のような殺伐とした世界で殺し合う絵面がとにかくパワフルで見入ってしまいます。

日本人が超最悪なヤツらとして描かれるので日本人として若干複雑な感情もありつつ、残酷でスタイリッシュなアクションと悲しすぎる人間ドラマにハマってしまいました。

感想を語る犬
アクションや切ない人間模様が好きな人にオススメ!ぜひNetflixで視聴してみましょう!
おすすめ度 80%
世界観 87%
アクション 80%
ストーリー 84%
IMDb(海外レビューサイト) 7.3(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト) 批評家 %
一般の視聴者 88%
メタスコア(Metacritic)※随時更新 (100点中)

※以下、Netflix韓国ドラマ『剣の詩』のストーリーネタバレありなので注意してください!

韓国ドラマ『剣の詩』ネタバレ感想・評価

Netflixオリジナル韓国ドラマ『剣の詩』の評価は82点。
シネマグ
日本円で約30億円というドラマとしてはかなり巨額の費用が投じられているだけあって世界観の作り込みがすごい。

舞台は朝鮮半島のはずが、砂漠を舞台にした西部劇を見ている印象で興味深かったです。朝鮮っぽさを全面に出さないコンセプトが秀逸だと思いました。

大日本帝国の支配に従った人間と占領に抗う人間という、朝鮮人同士の争いのストーリーも悲しすぎました。同族同士で争う哀しみも物語の大きな見どころです。

キム・ナムギル演じるユンをはじめ、登場人物たちがまとう哀愁が非常に強いのも魅力でした。

ストーリーはわりとご都合主義な部分やツッコミどころもありますが、主人公たちが軍団を結成して敵を倒していく過程は良い意味で少年マンガのようで、痛快でした。

アクションもクオリティが高めですが、特にドラマの前半はカット割りが多くてややわかりにくい場面もありました。

ところどころでスタントシーンへ切り替えが必要なため、一連の流れで見せたいアクションのカットを割らざるを得なかったのでしょう。

最近流行りのジョン・ウィック的なアクションとしては、同じくネトフリの『キル・ボクスン』のアクションの方が完成度が高いと思いました。

関連記事

Netflix映画『キルボクスン』は超一流の殺し屋でシングルマザーが奮闘するアクション!『イルタスキャンダル』のチョン・ドヨン主演です。 シネマグ スタリリッシュなアクションは韓国版『ジョン・ウィック』。今までみた韓国アクシ[…]

Netflix映画『キル・ボクスン』

1話ネタバレ

ユンは奴隷だったが主人のグァンイルと共に日本軍に入隊。ロシア軍を壊滅させるなど武功をあげて奴隷の身分から解放された。

ユンの活躍もあってグァンイルは最年少で少佐に昇進する。

あるとき、軍の命令を受けたユンは「ある村に独立軍が潜んでいるかもしれない」と報告。結果、村人たちは日本兵に虐殺されてしまった。

犯した罪の大きさにはっと目が覚めたユンは、死んだ女性の腕に抱かれた赤子を守るために数名の日本兵を撃ち殺す。しかしグァンイルに撃たれて倒れた。

6年後

ユンは村の虐殺事件から生きる希望をなくし、酒に溺れるようになる。

グァンイルのもとを去ったユンは、昔の奴隷仲間で商人のソンボクに会いに行った。

そこからチェ・チュンスの村へ行く。

チュンスの村にはグァンイルの依頼でユンを殺しにきた暗殺者・オンニョニがいた。

ユンはオンニョニに狙われて戦うが、「チュンスに殺してもらいに来た」と打ち明けた。

オンニョニは、ユンがどうせ死ぬつもりなのだと知って見逃すことにし、去っていく。

ユンはチュンスに「6年前に私が密告をしたせいであなたの家族が殺されてしまった。私を殺してくれ」と言う。

そのとき盗賊ノ・ドクサンのグループが村を襲い、人を何名も殺して娘を奪って去っていった。

ユンはノ・ドクサンのアジトへ乗り込み、全員を殺害して娘を連れて帰る。

チュンスは「朝鮮の同胞を家族だと思い、彼らを守って生きろ」とユンに言った

エピソード1 終わり

エピソード1の感想

朝鮮の人々は日本軍の占領下で、日本側につく者とそうでない者に分断される無慈悲なシチュエーションに心を打たれました。

さらにユンとグァンイルの場合、元奴隷と主人ということもあり関係性はさらに複雑です。

シネマグ
争いや身分によってアイデンティティを引き裂かれる者たちの苦しみがヒシヒシと伝わってきます

2話ネタバレ

5年後、ユンは義賊団・トジョクを結成。チュンスやカン・サングン(虎狩の鉄砲猟師)、チョレンイ(元曲芸師)、怪力のグムスらが所属する軍団を率い、いつものように日本軍を壊滅させていた。

ユンはソンボクから武器の密売が規制されたと聞き、鉄道を建設する際に各地に移動される巨額の資金を狙ってトジョクの活動費を捻出しようと考える。

いっぽう、グァンイルはヒシンにプロポーズしてOKをもらう。しかしグァンイルはヒシンの裏の顔が朝鮮人の独立を謳う独立運動家であることを知らない。

ヒシンはカフェで仲間から資金を受け取る予定だったが情報が漏れており、カフェにグァンイルがやってくる。

グァンイルはカフェにやってきた独立軍のチャン同志を捕まえて拷問し、自分の叔父イ・サングクが独立軍のリーダーだと知った。

ヒシンは、「独立軍を維持するための資金を調達するには、鉄道建設の現金輸送車を襲うしかない」と考える。

いっぽう暗殺者オンニョニは、暗殺の依頼を受けてある日本人の有力者を十数名の手下と共に葬り去った。

エピソード2 終わり

エピソード2の感想・考察

オンニョニが屋敷で敵を殺しまくるシーンが痛快でしたね。ナイフで相手の首を刺しまくる場面なんか無慈悲の極みです。

シネマグ
彼女は両親を殺した相手を探しているよう。ユンかグァンイルが両親の仇ではないかと思います。

オンニョニが暗殺組織に所属しているのも面白い。ジョン・ウィックみたいですね。

3話ネタバレ

グァンイルは叔父のイ・サングクを逮捕して拷問し、独立軍が間島へ運ばれる鉄道資金を狙っていると知る。

サングクは兵士の銃を抜き取って自殺した。

婚約者・ヒシンが出張で間島へ行くと聞いていたグァンイルは、彼女を守るために鉄道資金を狙う独立軍と戦うことを決意。

表向きは鉄道局の課長として間島にやってきたヒシンは、暗殺者のオンニョニに鉄道資金の強奪を依頼した。

ユンは、ずっと想い続けていた女性・ヒシンを間島で見かけて驚く。

ユンはオンニョニに見つかって襲われた。オンニョニはユンを生かしたことがバレると組織の人間に殺されてしまうのだ。

ユンとオンニョニの銃撃戦になり、そこにソンボクも加わる。

騒ぎを聞きつけた日本の警察・大岡がやってきて、ユンたち3人は逮捕される。

夜、留置所に馬賊のチャン・ギリョンがやってきて1人の職員の口を切り裂いて去っていった。鉄道資金の噂は馬賊にまで流れているようだ。

日本の警察の上層部は朝鮮人と対立したら独立軍が増えるだけだと考え、ユン、オンニョニ、ソンボクの3人を釈放した。

エピソード3 終わり

エピソード3の感想

ユンたちトジョク、独立軍のヒシン、日本軍のグァンイル、さらに馬賊までが鉄道資金を狙うエンタメ性バツグンの展開に!

シネマグ
三つ巴どころか四つ巴の戦いです。

唐辛子で叔父を拷問するイ・ヒョヌクがサイコパスすぎでした。『Mine マイン』もそうでしたけどサイコパス役が似合いますね!

あとは、別にいいんですけど3話は結構ツッコミどころが多かったです。

まずオンニョニが人通りの多い場所でユンを襲う理由がよくわかりません。

警察に捕まるのが残念なのはもちろん、暗殺組織の人間にも「ユンを殺してない」とバレる可能性が高いのでは?

あと日本の警察も正体を知らないとはいえ、反乱軍と暗殺者と密売人を釈放してしまうんですからアホすぎます。

4話ネタバレ

グァンイルは鉄道の敷設資金を狙う独立軍や反乱軍を一網打尽にしようと考える。

現金輸送車が間島にやってきた。反乱軍が輸送車に襲いかかるが機関銃で駆逐される。

ユンたちは機関銃が故障するのを待ってから馬に乗って攻撃し、輸送車の護衛を殺した。しかし輸送車の中のケースに現金は入っていなかった。

金を回収しようとした馬賊のチャン・ギリョンらが日本軍のグァンイルたちに逮捕された(しかし馬賊は領事と繋がりがあるためすぐに釈放された)。

オンニョニが銀行の支店長を脅迫して輸送車に金を積ませなかったのだ。彼女は資金を回収する。

いっぽうサングンとチョレンイは鉄道局の課長(ヒシン)を手榴弾で殺そうとしていた。しかし領事・山田の子どもが同席していたので計画を中止する。

ヒシンは山田領事の依頼で鉄道の起工式で大日本帝国を讃える演説をした。目には涙が浮かんでいた。

エピソード4 終わり

エピソード4の感想

シネマグ
オンニョニが現金輸送車に金を乗せずに馬賊や日本軍の目を引きつけるやり方がスマートで痛快でした。

ヒシンが大日本帝国を讃えながら泣いていた場面も印象的。当時は強制的に日本を称賛させられていた人がたくさんいたんだろうなと思うと悲しいですね。

5話ネタバレ

鉄道の起工資金を奪ったオンニョニは、ヒシンと合流し列車に乗り込む。

しかし列車はユンたちに襲われた。

ユンは自分たちが命を狙っていた鉄道局の課長がヒシンだと知って驚く。

そこへグァンイル率いる日本軍がやってきた。列車は止まり、大きな砂嵐に巻き込まれる。

グァンイルは金を奪った運び屋を始末するため、乗客全員を射殺しろと部下たちに命じた。殺戮がはじまる。

グァンイルは砂嵐の中でユンを発見する。銃で狙ったが、撃てなかった。

砂嵐の中でヒシンはグァンイルの鉄砲を足に受け、傷を負う。

ユンはヒシンを助けて逃げる。そして彼女の正体が独立軍だと知り、「お供します」と言った

日本軍はオンニョニを捕らえていた。グァンイルは、5年前にユンを殺せという依頼が実行されていなかったことに怒り、「ユンを殺し、資金の運び屋も始末しないとおまえを殺す!」と言って、オンニョニを解放した。

ユンとヒシンは旅をし、資金の受け渡し場所へ。

しかし、そこにいたのは独立軍のフリをした脱走兵だった。

ユンとヒシンは異変に気づいて脱走兵を撃ち殺すが、ヒシンは腹に銃弾をくらって倒れてしまった

エピソード5 終わり

エピソード5 感想

シネマグ
グァンイルは乗客全員を殺そうとする畜生なのですが、ユンのことだけは自分で殺せないところにキャラクターの妙味があります。

ヒシンはユンを直接は知らず、ユンだけが彼女と踊ったり独立軍だった頃にかくまったことを覚えているだけなのですね。

元両班(身分が高い)だったヒシンに人間扱いしてもらったことが心に残っているのでしょう。

2人で焚き火をしているシーンは『愛の不時着』みたいでしたね。

6話ネタバレ

オンニョニはチュンスたちのところへ行き、「ユンが鉄道局課長のヒシンを逃がした」と言った。

サングンやチョレンイはユンが裏切ったと考える。

ユンは、撃たれたヒシンをダフール族の村で看病していた。ヒシンは3日後になんとか回復する。

そこへチュンスたちがやってきた。ユンはグンスに殴られる。

ユンは「ヒシンは本当は独立軍だ」と説明しようとするが、そこへ日本軍もやってきた。ヒシンは隠れる。

ユンは「鉄道資金の運び屋なんか知らない。俺たちトジョク(剣の詩)の本隊がもうじきやってくる」と嘘をつき、グァンイルたちを撤退させた。

ユンはチュンスたちに「ヒシンは鉄道局を隠れみのにした独立軍だ」と説明し、誤解を解いた。

夜、チュンスはオンニョニと会い「村を訪ねてきた時からお前は家族も当然だ。ユンはおまえを生かせと言っていた」と話す。

オンニョニは馬に乗って、涙を流しながら走る。そして幼い頃に両親が同胞に処刑されたときの光景を思い出していた。

エピソード6 終わり

エピソード6 感想

5年前にチュンスがオンニョニにどれだけ優しく接したか描かれた胸が熱くなるエピソードでした。

感想を語る犬
オンニョニは本心を見せようとしませんが、彼女にとってチュンスは親も当然。悲しい結末は見たくないなあ。

7話ネタバレ

ユンとヒシンはソンボクのホテルにかくまってもらう。

オンニョニはホテルにいるユンを外から狙おうとする。しかし「ユンの父親も同胞に殺された」と盗み聞きして彼に共感し、撃てなかった。

オンニョニは警察の大岡に捕まった。グァンイルに連絡するよう言ったが、グァンイルは電話で大岡と話し、「そんな女は知らない」と見捨てた。

グァンイルはユンと運び屋を捕えるため、日本軍を率いてソンボクのホテルにやってくる。

しかし警察の大岡に止められ、警察と日本軍で撃ち合いになった。

ユンは留置所から脱出したオンニョニと協力して日本軍を倒していく。

そこへチュンスらトジョクのメンバーも駆けつけて大乱闘になった。

ユンはヒシンと一緒に逃げ、彼女を独立軍に送り届ける。ヒシンは独立軍に資金を渡した。

ユンは自分の名を名乗り、ヒシンにキスをした

ヒシンはユンと昔ダンスを踊ったことや、独立軍の任務で追われているときに命を救われたことを思い出した。

エピソード7 終わり

エピソード7 感想

シネマグ
トジョク、日本軍、警察が繰り広げた大バトルは見応えバツグンでした。一にも二にも殺しあいのドラマですね。

特にチョレンイが斧で相手の頭をパカパカかち割っていくシーンが痛快でした。

さて、ユンはヒシンにキスをしましたが彼の愛は実るのでしょうか?

8話ネタバレ

ユンの前にグァンイルが現れた。2人は決闘し、ユンがグァンイルの指2本を撃ち砕く。

ユンは「昔の優しいお前に戻れ」と言った。

日本軍の石田がユンとグァンイル2人を殺すよう銃撃を命じる。そこへ独立軍が現れて日本軍を壊滅させた。

ユンはヒシンからの手紙を受け取る。「戦い続けます。あなたのことを忘れません」と書かれていた。

いっぽう、山田領事は事態を収拾するために馬賊を呼びだした。

トジョクのメンバーは馬賊と戦ってボコボコにされ、捕まってしまう。

馬賊のチャン・ギリョンは「トジョクの村・太平洞の場所を教えろ」と言い、部下にトジョクのメンバーを殺させていく。

ナムチュンが「私が案内します」と嘘をつき、チャン・ギリョンたちを遠くへ誘導した。

その隙に、ユンとオンニョニは警察署にいたチュンスたちを助けた。

山田領事が兵を率いて警察署を包囲した。

エピソード8 終わり

エピソード8の感想

馬賊にトジョクの各メンバーの上位互換のような戦士たちがいるのが面白かったです。少年マンガみたいですね。

感想を語る犬
馬賊とトジョクのメンバーのライバル関係で1本のドラマが作れそうですね!

あとは、みんなのために裏切ったフリをしたナムチュンがカッコ良すぎでした。

『剣の詩』最終回ネタバレ9話

チョレンイがソンボクのホテルから大型の機関銃を持ってきて、山田領事の部下を撃ち殺していく。山田も死亡した。

トジョクのメンバーは村へ帰還する。

馬賊はナムチュンに騙されたと知って急いで引き返したが、街にトジョクの姿はなかった。

街に戻ったヒシンはグァンイルが持っていた計画書を見て、片山中将が間島地域にいる朝鮮人を皆殺しにする作戦を立てていると知った。

グァンイルも部下の密告でヒシンが独立軍だと知ったが、葛藤した末に黙っておくことにした。

ユンはヒシンに会いに街にやってくる。

しかしヒシンの仲間から片山中将の朝鮮人掃討作戦を聞いて、ヒシンが追いかけてきたのを横目に村へ戻る列車に乗りこんだ。

後日、ヒシンとグァンイルの結婚式が行われた。

トジョクは攻めてきた日本軍と命懸けで戦いを繰り広げている

最終回エピソード9 終わり

最終回の感想、シーズン2はある?

悲しいほどにハードボイルドなラストでしたね。ユンとヒシンはすれ違ったまま別れる…切なすぎです。

きっとユンもトジョクのメンバーも日本軍と戦い続けて、いずれ死んでしまうのでしょう。

ヒシンも独立軍のために最悪な男・グァンイルと結婚します。

シネマグ
最後に浮かんでくるのは日本に占領されて同胞同志で殺し合いをする朝鮮人の悲しい詩(うた)です。西部劇っぽい渋い結末でした。

続編はあるのでしょうか?もしかしたらシーズン2で日本軍との熾烈な戦いを描くのかもしれません。

調べたところまだシーズン2の制作は発表されていませんが、主要キャラはみんな生きているので続編を作ることは可能でしょう。

主演のキム・ナムギルさんもシーズン2を熱望しているようです。

まあでもストーリー的にはシーズン1で終わったほうがスッキリしますね。

最後のまとめ

Netflixオリジナル韓国ドラマ『剣の詩』はウエスタンな舞台でスタイリッシュアクションと人間ドラマの悲哀が繰り広げられた良作でした。

シネマグ
時代に引き裂かれる登場人物たちの結末が非常に切なく、胸を打たれました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『剣の詩』レビュー終わり!

2023ネトフリ配信の韓国ドラマレビュー記事

関連記事

Netflix韓国ドラマ『いつかの君に』。飛行機の墜落事故で死亡した彼氏を忘れられない女性。そこに過去の甘酸っぱい回想と謎が交錯していきます! CineMag めちゃくちゃおもしろい!切ない恋愛ドラマかと思いきや、タイムスリ[…]

韓国ドラマ『いつかの君に』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』。マスクを被ってセクシーなダンス配信で男性を魅了するヒロイン。彼女の狂気は伝染し、最悪の連続殺人事件がぼっ発します!ネトフリ世界ランキングで2位、日本では1位を記録と大ヒット中です! C[…]

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』(どこまでも騒がしく残酷なまでに華やかな)。ヒロインがトップインフルエンサーに成り上がる痛快な過程や、セレブ同士のドロドロ炎上合戦が開幕! CineMag 華やかなセレブの裏側の誹謗中[…]

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』
関連記事

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』(DP)シーズン2がついに配信開始されました。軍の脱走兵が起こす事件を描いたシリアスな人間ドラマ! CineMag シーズン1の緊張感を持続させたすばらしいク[…]

韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』シーズン2
関連記事

Netflix韓国ドラマ『ザ・グローリー2 輝かしき復讐』ついにヒロイン/ソン・ヘギョの壮大な復讐劇がシーズン2で終わりを告げました!9話〜最終回16話までのネタバレあらすじ解説・各話の感想をまとめています。 シネマグ Ne[…]

Netflix韓ドラ『ザ・グローリー2』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『ナルコの神』(スリナム) シーズン1は全6話です。南米のスリナムで麻薬王である謎の牧師と出会い、組織争いに巻き込まれるビジネスマンの物語! CineMag 本格的な麻薬密売クライムエンターテインメン[…]

Netflix韓国ドラマ『ナルコの神』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『クイーンメーカー』フィクサーとして生きてきた女性が、人の命を踏みにじる大企業に復讐するために人権派弁護士をソウル市長選へ出馬させる政治ショー!世界のネトフリランキングでヒット中です! 『夫婦の世界』キム・ヒエ[…]

Netflix韓国ドラマ『クイーンメーカー』