Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』全8話ネタバレ感想・最終回あらすじ!復讐の詰め込み過ぎ…キャスト

Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』の特徴マインドマップ

Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』。ハイクラスな結婚相談所を利用して夫を自殺に追い込んだ不倫相手に復讐する、上流階級のゴージャスな泥沼ストーリーです。

『SKYキャッスル』の高級住宅街が超ハイクラスの婚活パーティーに変化したイメージ。

シーズン1は全8話です。

CineMag
女性同士のドロドロ復讐劇で「ザ・韓ドラ」という感じ。怨恨関係が多岐に渡っており相関図はかなり複雑…。正直8話だと物足りなく感じました。

キャスト・作品情報・見どころ、ぶっちゃけ感想・評価社会問題やテーマ考察全8話最終回までネタバレあらすじ解説を知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

Netflix韓ドラ『再婚ゲーム』は面白かった?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』作品情報・キャスト

公開・制作国・話数:2022/07/15・韓国・全8話
原題:『블랙의 신부(ブラックの花嫁)』英題:Remarriage & Desires(再婚と欲望)
ジャンル:恋愛・不倫・サスペンス・ヒューマンドラマ
監督・演出:キム・ジョンミン
脚本:イ・グニョン
配給:Netflix

主要登場人物・キャスト紹介

登場人物キャスト

主人公 ソ・ヘスン

主人公 ソ・ヘスンを演じる女優キム・ヒソン

韓国大学出身。韓国神話学の研究者。夫の死後は塾講師をしている。娘・ミンジと母と暮らす。

キム・ヒソン(出演作『悲しき恋歌』『ミスターQ』)

チン・ユヒ

チン・ユヒのキャスト チョン・ユジン

弁護士。ヘスンの夫ナムシクと不倫し、彼をそそのかして会社の金を横領。罪をなすりつけた

チョン・ユジン(出演作『スノードロップ』)
イ・ヒョンジュ

イ・ヒョンジュを演じるイ・ヒョヌク

大手ゲーム会社CEO。バツイチ(元妻のジョンインの浮気が原因)。息子ジュノを大切に思っている。

イ・ヒョヌク(出演作『Mine』)
チャ・ソクジン

チャ・ソクジンを演じるパク・フン

韓国大学教授で専門は経営学。大企業の会長チャ・ヨンファンの息子。父の家庭内暴力が原因で家庭崩壊を経験した。ヘスンの元カレ。

パク・フン
チェ・ユソン

チェ・ユソンを演じる俳優チャ・ジヨン

ハイクラスな結婚相談所・レックスの経営者。権力と金目当てでチャ・ヨンファンと結婚した。

チャ・ジヨン

その他の登場キャラ

チョン・ミジン(韓国大学教授)キム・ソラ
コ・エラン(ミジンの母、ソン議員の右腕で民情秘書官)キム・ソンギョン
ソン・ピルヨン(大統領選に立候補する元議員・権力者)ナム・ミョンリョル
ファン・ソンヒ(レックスのスタッフ)キム・ヨンア
チャ・ヨンファン会長(ソクジンの父、ユソンの夫)チャン・グァン
イ・ジュノ(ヒョンジュの息子)パク・サンフン
ヒョンジュの母キム・ミギョン
ジョンイン(ヒョンジュの元妻)キム・ユンソ
カン・ナムシク(自殺したヘスンの夫)クォン・ヒョク
カン・ミンジ(ヘスンの娘)キム・アソン
ミオク(ヘスンの母親)ユン・ソクファ

ネタバレなし感想・海外評価

韓ドラ『再婚ゲーム』

©︎Netflix

上流階級の婚活パーティーを舞台に、女性たちの憎悪が絡み合う!

復讐・恋愛・裏切り・家族愛などさまざまな要素が楽しめます。ゲーム的な駆け引きも魅力です。

最近の韓国ドラマだと、本作のイ・ヒョヌクが出演したドロドロ愛憎劇『Mine』(2021)や、2人の女性の復讐物語『あなたに似た人』(2021)に近いテイスト。

それらの作品が好きな人はぜひ視聴してみてください!

「みんなが求めている韓ドラ!」ではあるのですが、さまざまな要素がギュッと詰まっているわりに全8話しかなく、駆け足な感じはします。

おすすめ度70%
ラグジュアリー度90%
ストーリー75%
IMDb(海外レビューサイト)7.5(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)※随時更新批評家 %

一般の視聴者 %

※以下、Netflix『再婚ゲーム』のストーリーネタバレありなので注意してください!

ネタバレ感想・評価:詰め込み過ぎ!

Netflix『再婚ゲーム』の評価は70点。キャストもコンセプトも素晴らしいのに詰め込み過ぎです。

二転三転する復讐の物語はそれなりに面白いですし、舞台も超ラグジュアリーだし、クオリティはなかなかだと思います。

ただ内容的に「8話は短すぎでは?」と感じました。

主人公・ヘスンと夫自殺の原因となった不倫相手・ユヒの対決以外にも登場人物が多く、それぞれの怨恨関係があります。

横軸の怨恨対立だけでなく恋愛・親子関係経済格差企業の問題男女差別と、てんこ盛り

感想を語る犬
三角関係どころか正十二面体くらい複雑です(笑)。

8話で展開するには解決するべき要素が多すぎます。

結果、駆け足になってそれぞれのパートが消化不良で終わった印象。なんかもったいないです。

ユヒと父ピルヨン議員、レックスのユソンとソクジンの関係など省略されてなんとなく終わってしまいました。

シネマグ
復讐や恨みの物語なら最後に当人同士の対決をして白黒ハッキリさせたほうが良かった。

本作の登場人物と関係性の多さなら、せめて16話は必要だったと思います。

もしくは登場人物をもう少し減らして話しをシンプルにするべきだったでしょう。

キム・ヒソン、イ・ヒョヌク、チョン・ユジンなど主要キャストをはじめ俳優陣の演技は良かった。

そして不倫と夫の死についての復讐・結婚相談所における上流階級の駆け引き・複雑な恋愛関係と、プロット的には間違いなく面白いはず。

豊富なアイデアをたった8話に詰め込んだせいで皿からあふれたスープのように無理が生じ、没入感が削がれてしまいました。

続編シーズン2があるならその辺を解消して欲しいです。

『再婚ゲーム』全8話ネタバレあらすじ解説

第1話

ソン・ヘスンの夫カン・ナムシクが飛び降り自殺。

ナムシクは会社の常務だったが、会社の弁護士チン・ユヒとの不倫関係に入れ込み、ヘスンに離婚してほしいと言っていた。

さらにユヒの入れ知恵で会社の金を横領していたようだ。

事件が警察に知れると、ユヒは上司のナムシクにレイプされたと嘘をつく。

会社はナムシクに退職と示談を命じた。

ユヒはヘスンにもナムシクから性的暴行を受けたと話し、ヘスンもそれを信じてしまった。

ナムシクは孤立を深め、絶望して自殺したのだった。

ヘスンは目の前で夫が飛び降りてきたのを目撃した。

事件後、ヘスンはすべてチン・ユヒが仕組んでいたことだと知り憎悪を燃やす。

そんな中、ヘスンの母が登録したハイクラスの結婚紹介所・レックスでユヒと鉢合わせた。

ヘスンはレックスを利用してユヒに復讐しようと考える。

第1話 終わり

第2話

チン・ユヒは大統領候補のソン・ピルヨンの婚外子で、いつかソン議員を破滅させたいと考えていた。

大手ゲーム会社・ハイブルの社長イ・ヒョンジュは、元妻とは不倫が原因で別れ、最近母親によって勝手に結婚相談所レックスに登録された。

レックスの代表チェ・ユソンは権力者同士を上手く組み合わせ、土地開発などで莫大な利益をあげようと目論む。

ソン議員の右腕で民情秘書官のコ・エランは、娘のミジンをヒョンジュと結婚させたいと画策。

エランはチェ・ユソンの年上の夫チャ・ヨンファンが会長を務める巨大企業に自分たちの会社が吸収されたことを恨んでいた。

ユヒはヒョンジュと結婚したいがために、レックスの担当に賄賂を送った。

第2話 終わり

第3話

ユヒはヘスンを黙らせるため、彼女を韓国大学が担うプロジェクトに参加させ、恩を売ろうとする。

ヘスンの娘ミジンは、父が死ぬ原因になった女が母の職を斡旋した事実に愕然。ユヒを呼び出すが、逆に脅されて泣かされてしまった。

レックスは仮面パーティーを企画。

仮面をつけているので誰が誰だかわからないが、ユヒは事前にどの仮面がブラック会員(超ハイクラス)のヒョンジュだか聞いていた。

しかしユソンは直前に仮面を取り替え、ユヒはソクジンにアピールをしてしまう。

ヘスンもそのパーティーに参加。大学の頃の元カレで大学教授のソクジンに会った。

パーティーの最後にみんなが仮面を外して自己紹介をしていく。

第3話 終わり

第4話

ヘスンは仮面パーティーの最後にユヒの悪事を暴露しようとしたが、乱闘騒ぎがあり決行できなかった。

ヒョンジュはレックスの仲介でユヒと食事し、一夜を共にする。

ヘスンは学長の紹介で、ヒョンジュの息子・ジュノの家庭教師になった。

第4話 終わり

第5話

ヒョンジュはユヒに吹き込まれ、ヘスンが下心のある悪女だと勘違いし、無礼な発言をしてしまう。

ヘスンの教え方が良く、息子ジュノの成績は爆上がり。

息子ジュノがヘスンを慕っているのを見て、ヒョンジュはヘスンに失礼な態度を取ったことを謝罪した。

ジュノは母親が離婚後に他の男と会っているのを知って落ち込み、ヘスンに会いにいく。

ヘスンはジュノを家に送るが、ヒョンジュがユヒといて鉢合わせの格好に。

ユヒの策略で、ヘスンの家が競売にかけられてしまった。

第5話 終わり

第6話

ヘスンは家から即刻退去しなければならなくなるが、ソクジンが家を買い取ってピンチを脱する。

ソクジンはヘスンと一緒になりたいと思っていた。15年前にソクジンが突然姿を消して留学したのは、父チャ・ヨンファンが母と兄に暴力をふるったせいで兄が事故死したことが理由だったのだ。

韓国大学で経営者向けの講座が始まり、ヒョンジュも参加することに。ソクジンやミジンは経営学を、ヘスンは神話とリーダーシップを講義する。

ヒョンジュはヘスンと娘のミンジをヨットに招待。楽しい時を過ごした。

レックスのパーティーが開催され、各界の権力者たちが集まる。

ヘスンの夫と共にユヒにはめられたチェ社長がパーティー会場でユヒの悪事を暴露。

ユヒは逮捕され会場は騒然となった。

第6話 終わり

第7話

ヘスンに心惹かれたヒョンジュは「これからは僕が支える」と告白。

しかしヘスンは「結婚は考えられない」と返した。

父ソン・ピルヨン議員の協力ですぐに出所したユヒは、「大統領選を無事に終えたければ自分とヒョンジュを結婚させろ」とピルヨンに交渉。

父を苦しませたかったが、それ以上にヒョンジュやヘスンを絶望させたくなったのだ。

ピルヨンの権力を使ってヒョンジュのゲーム会社に脱税などの捜査をさせ、スキャンダルをばら撒く。

そうとは知らずピルヨンになんとかして欲しいと頼むヒョンジュ。

ピルヨンは「ユヒと結婚すれば助ける」と言った。

ヒョンジュは共同経営社のチェ・ソンジュが元妻と寝ていることを知って彼をブン殴った。

ヘスンの元に娘・ミンジが交通事故に遭ったと連絡が入った。ヘスンは病院へ駆けつける。

第7話 終わり

シーズン1最終回 第8話

ミンジは車に撥ねられ意識のない危険な状態だった。数日後になんとか意識を取り戻す。

ヘスンは、ユヒがならず者に金を渡して車でミンジを撥ねさせたと知って怒り狂い、殺したいと願った。

ヘスンはエランに「ソクジンと結婚して、エランの娘がヒョンジュと結婚できるようにするから協力してほしい」と依頼。

チェ・ユソンは夫チャ・ヨンファンに「15年の結婚生活はただ耐えて権力を得たかっただけだった」と告白。ヨンファンは怒り狂って発作を起こして入院する。

ピルヨンは「自分とユヒの関係を知ったヘスンを殺せ」とエランに命じる。

ヒョンジュはユヒを呼び出し、結婚記者会見を開くと言って着替えさせた。

しかしそれは芝居で、ヒョンジュは「ユヒが大統領候補のピルヨン議員の婚外子で、2人は殺人未遂に関わっている」と発表。

エランもピルヨン議員を見限っており、裏でヘスンに協力していたのだ。

ヘスンの証言で、警察はユヒとピルヨンを逮捕。

ヘスンとソクジンの結婚式。教会でソクジンは「幸せになれよ」とヘスンに言う。

ヒョンジュが現れ、ヘスンにプロポーズ。

ヘスンとヒョンジュはめでたく結婚した。

結婚相談所レックスもメディアに叩かれ、ユソンは会社を畳もうとする。しかし美青年の相談者が現れ、ビジネスを存続させることにした。

最終回・第8話 終わり

ネタバレ考察

みんなチェスの駒

結婚相談所レックスの経営者チェ・ユソンは、誰と誰をマッチングさせれば自分の利益が最大化されるか考えながら行動する。

彼女が本作のメインプレイヤーであり、人を駒にしたゲームが正義だと心酔しています。

主人公のヘスンも性悪なユヒも、自分を中心にして相手をどう動かすかチェスのゲームのように考えています。

しかし彼女たち自身も駒であることに気づいていないのが最大の問題です。

結果、ユソンやユヒは負のループから抜け出せていないような結末を迎えます。

ゲームを終わらせず、新たなゲームを欲しているのです。

格差の激しい韓国社会を象徴するような巧みな表現だと思いました。

すべては男女差別から

家庭内暴力、権力と金のための結婚の是非などさまざまなテーマがありましたが、根底にあるのが男女差別です。

ユヒの劣等感は婚外子として無視されたこと。

ソクジンは父のDVが原因で兄を亡くしています。

ユソンは権力を持つために、好きでもない権力者と結婚しました。

韓国だけでなく、日本や世界各国でも問題になっている男女の経済格差

男性への依存度が高い社会の弊害です。

女性の復讐ゲームの裏側に社会構造の問題点が見え隠れし、大きく問題提起をしています。

最後のまとめ

Netflix『再婚ゲーム』は豪華キャストと上流階級の婚活パーティーという素晴らしいコンセプトが融合したものの、多少詰め込みすぎな点が残念でした。

Netflixはシーズン1はどのドラマも話数が少ない傾向がありますが、それなら本作の場合はもっとシンプルな内容にするべきだと個人的には思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。韓国ドラマ『再婚ゲーム』レビュー終わり!

2022年公開 Netflixオリジナル韓国ドラマ・映画関連記事

関連記事

Netflix韓国映画『ソウル・バイブス』(ソウル大作戦/Seoul Vibe)。ユ・アインがソウルの街を突っ走る『ワイルド・スピード』シリーズの韓国版です!CineMagなかなか楽しめるアクションコメディ!ストーリー性[…]

Netflix韓国映画『ソウル・バイブス』
関連記事

シネマグこんにちは。映画ライターのシネマグです。今回はNetflix韓ドラ『ペーパーハウスコリア 統一通貨を奪え』世界的大ヒットしたNetflixスペインドラマの韓国リメイク版についての徹底レビュー!すい[…]

Netflix『ペーパーハウスコリア 統一通貨を奪え』
関連記事

2022/05/06全話放送開始のNetflix韓国ドラマ『アンナラスマナラ 魔法の旋律』(The Sound of Magic) 。貧乏女子高生・アイが丘の上の遊園地に住むイケメン魔術師・リウルと出会い、幻想的なマジックと歌唱で人[…]

Netflixドラマ『アンナラスマナラ 魔法の旋律』
関連記事

Netflix『未成年裁判』は青少年犯罪に立ち向かう冷酷な判事を描いた韓国ドラマ。少年犯罪を裁く難しさや周囲の苦しみを突きつけます。シーズン1は全10話です。CineMagしかし、ぶっちゃけクオリティが高い法廷劇とはいえ[…]

Netflix韓国ドラマ『未成年裁判』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『今、私たちの学校は...』は、ゾンビサバイバル・青春ドラマ・社会問題テーマのせめぎあいが大きな魅力。ゾンビモノと学園祭が融合したような傑作で、徹夜で一気に鑑賞してしまいました!韓国の同名webtoon(ウェ[…]

Netflix韓国ドラマ『今、私たちの学校は...』