韓国ドラマ『イドゥナ』全話ネタバレ+相関図,最終回の結末!キャストexあらすじ,Netflix

  • 2023年11月9日

Netflix韓国ドラマ『イドゥナ』スジ演じるアイドルがなぜかシェアハウスに現れる!下宿にやってきたヤン・セジョンの反応は!?

CineMag
スジの魅力がすごすぎる!ドキドキの恋愛はどう発展していくのか?アイドル時代の過去とは?最終回の意味深な結末もくわしく解説

相関図・キャスト紹介

あらすじ・ネタバレなし感想

全9話のネタバレあらすじ・感想

最終回の解説・ラストシーンの本当の意味・日本の踏切エンド!原作漫画との違い

これらを知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

Netflix韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』おもしろい?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

韓国ドラマ『イドゥナ』作品情報・予告

公開:2023年10月20日(金)
制作国韓国
話数全9話
原題:『이두나!』英題『Doona!』
ジャンル:ラブロマンス・ヒューマンドラマ
年齢制限:16歳以上推奨
監督・演出:イ・ジョンヒョ
脚本:チャン・ユハ
原作:ミン・ソンアのWEB漫画「イ・ドゥナ!」
制作:スタジオドラゴン|ショーランナーズ
配給:Netflix

イ・ジョンヒョは『愛の不時着』『ロマンスは別冊付録』『グッドワイフ』などの演出を務めた人物です。どうりで本作の演出も素晴らしいわけです。

韓国ドラマ『イドゥナ』あらすじ

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』イ・ドゥナとウォンジュンの出会い

ソウルにあるミンソン大学の2年生イ・ウォンジュン(ヤン・セジョン)は、今年から大学近くに下宿することにした。

シェアハウスでタバコをスパスパ吸っていたのは、なんと人気絶頂の中でアイドルを引退したイ・ドゥナ(ペ・スジ)だった。

イ・ドゥナは高圧的な態度で「友だちになろう」ウォンジュンに言い、お互いに少しずつ距離を縮めていく。

そんな中、大学には高校の頃に片思いをしていたジンジュ(ハヨン)が入学してくる。イ・ドゥナはウォンジュンの恋愛を応援すると言うが…。

きらびやかな芸能界に生きるアイドルと大学生。愛の不時着のように住む世界が全く違うドゥナとウォンジュンは、一体どんな決断をくだすのか?

イドゥナ相関図

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』相関図

『イドゥナ』キャスト

イ・ドゥナ|cast ペ・スジ

イ・ドゥナ|cast ペ・スジ

アイドル・ドリームスイートの圧倒的センターだったが、突然引退を決めてシェアハウスの1階で暮らしている。ミンソン大学の演劇科専攻。チェーンスモーカー。

ぺ・スジはアイドルグループ・Miss Aの元メンバー。今作では彼女の魅力が存分に発揮されています。

すごく美しくてキュートなのですが、『スタートアップ 夢の扉』のときよりさらに痩せているのでちょっと心配ですね。

ペ・スジ出演作:映画『建築学概論』、『Vagabond/バガボンド』『スタートアップ:夢の扉』『アンナ』

イ・ウォンジュン|cast ヤン・セジョン

イ・ウォンジュン|cast ヤン・セジョン

ミンソン大学土木工学科の2年生。今年からシェアハウスで暮らし始め、イ・ドゥナと出会う。高校時代はジンジュのことが好きだった。

ヤン・セジョン出演作:『浪漫ドクターキム・サブ』『デュエル』『30だけど17です』

キム・ジンジュ|cast ハヨン

ジンジュはウォンジュンの高校時代の親友。1浪して今年からミンソン大学国文科の1年生。父親が厳しくて実家から往復2時間半かけて通っている。

ハヨン出演作:『今、別れの途中です』『模範刑事2』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

パク・イヌク|cast イ・ジヌク

イ・ドゥナのマネージャー。ドゥナは彼を慕っていたが…。

イ・ジヌク出演作↓

関連記事

Netflix韓国ドラマ『不可殺 永遠を生きる者』(プルガサル)は、不老不死の男が呪いを解くために、600年間転生し続ける女性を追いかける異色のストーリー。 『梨泰院クラス』クォン・ナラと『Sweet Home 俺と世界の絶望』イ・ジ[…]

韓国ドラマ『不可殺 永遠を生きる者』
関連記事

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『Sweet Home-俺と世界の絶望-』(スウィートホーム)を視聴! 人気はあるのだけど、正直、キャラ・人間関係・展開などが微妙なところもあった。 Netflix韓国ドラマで比較すると、不条[…]

『Sweet Home-俺と世界の絶望-』

キャストその他

役名 キャスト
チェ・イラ(ミンソン大学の学生。ブラジルへ移住したが、韓国へ戻ってきた。) パク・セワン(『ホント無理だから』『最終兵器アリス』『明日地球が滅びてしまえばいい』)
ソ・ユンテク(ミンソン大学の4年。シェアハウスの2階に住んでいる) キム・ミノ(『悪霊狩猟団:カウンターズ』『智異山』)
ク・ジョンフン(ミンソン大学の学生。変人タイプ。シェアハウスの2階に住んでいる) キム・ドワン(『九尾の狐とキケンな同居』『俺はまだ本気出してないだけ』)
チ・セフン(ミンソン大学の学生。ジンジュのことが好き) イ・チャニョン(『賢い医師生活』『悪霊狩猟団:カウンターズ』『悪霊狩猟団:カウンターズ2』)
クク・スジン(ウォンジュンの地元の親友。イ・ドゥナの大ファン) チュ・ヨヌ(『偶然出会った、あなた』)
コンビニ店員 キム・ヒョンモク(『月水金火木土』『医師チャ・ジョンスク』)
ジンジュの父親 パク・ユニ(『ある日〜真実のベール』『シュルプ』『ザ・グローリー』)
ジンジュの母親 ユン・ジンソン(『ザ・グローリー』『いつかの君に』)

ネタバレなし感想・口コミ・海外評価

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』あらすじ

シネマグ
「シェハウスにいたのは超美人のアイドル!」最強のツンデレ、スジの魅力を堪能できます
感想を語る犬
彼女が演じるイ・ドゥナは基本的にドS属性なので、ドMの方にはご褒美的なコンテンツです。露出度も高めでドキドキ!

物語はウォンジュンとイ・ドゥナの恋か友情かわからない関係の発展。ウォンジュンとジンジュの恋愛。ドゥナのアイドル時代の苦悩の3つのパートから構成されています。

ストーリーはシンプルですが、お互いに押したり引いたり、意気地なしだったり、自信がなかったりなど恋の駆け引きがとてもおもしろくて時間を忘れてしまいます。

細かい演出がとっても上手いんです。各話のエンドロールで登場人物たちの気持ちを代弁するカットが流れるのもグッド!

ハン・ソヒとソン・ガン主演の『わかっていても』など揺れる恋愛のドラマが好きな人にはピッタリでしょう。

シネマグ
人によって解釈がわかれる感慨深いラストもすばらしいです。

おすすめ度 80%
世界観や雰囲気 86%
ストーリー 78%
IMDb(海外レビューサイト) 7.9(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)※随時更新 批評家 %
一般の視聴者 %
メタスコア(Metacritic)※随時更新 (100点中)

※以下、Netflix韓国ドラマ『イドゥナ』あらすじのストーリーネタバレありなので注意してください!

1話「ある想定外の出来事」ネタバレ

ウォンジュンは、シェアハウスにアイドルを引退したイ・ドゥナが住んでいることに驚き、ついチラチラ見てしまう。

ドゥナはウォンジュンを「ストーカー」と呼んだ。ウォンジュンは「べつにファンではない」と誤解をとく。

ある雪の日、庭にいたドゥナが倒れる。ウォンジュンはドゥナを病院へ連れていった。熱があったようだ。

ドゥナには母親がいるらしいが、呼びたくないと言う。

ウォンジュンは仕方なく保護者として病院で話を聞く。そして裸足のドゥナに5本指のピンク色のソックスを履かせた

その日からドゥナは「一緒にご飯を食べよう」とウォンジュンにつきまとうようになる。

ウォンジュンはドゥナに「僕のことが好きですか」と聞く。ドゥナは「好きではない。友だちになりたい」と言った。

大学に、高校生の頃に片思いをしていたいジンジュが入学してきた。ウォンジュンは動揺する。

教室にドゥナがやってきてウォンジュンの隣に座った。美人が入ってきたことに周囲がざわつくが、みんなイ・ドゥナ本人だとは気づいていないようだ。

エピソード1の感想

WEB漫画が原作だということもあってかコテコテの設定ですが、ペ・スジのツンデレな感じがすごく良かったです。ピンクの靴下を履かせるシーンなんかいかにも女王様って感じでしたね。

映像も綺麗で、何も考えず没頭できます。

奴隷体質の犬
シェアハウスに行ったらこんな美人が迫ってくるなんて、男からしたら夢の設定ですね。3秒で好きになり、10秒で奴隷になりそうです。

2話「お互いを知っていく段階」ネタバレ

イ・ドゥナはメンタルの不調で声が出なくなり、ステージから落下して引退を決意したことを思い出していた。Pという人物に電話をかけるが相手は出ない。

ドゥナはウォンジュンに電話するが彼も出ない。シェアハウスに帰ってきたウォンジュンに「声が聞きたいから電話に出ろ」と言った。

ウォンジュンは家庭教師のバイトが見つからず、カフェでバイトをすることに。ジンジュも同じカフェでバイトをしていた。

ウォンジュンは大学の飲み会で先輩にいびられる。ドゥナがやってきて先輩をワインボトルで殴ろうとした。ウォンジュンがヘルメットで防御し、何とか事なきを得る。

ドゥナの部屋にウォンジュンとジンジュがやってきて一緒に酒を飲んだ。

屋上でタバコを吸って落ちそうになったドゥナをウォンジュンが支え、抱きつくような格好になる。ドゥナが顔を近づけてきた。唇が触れる直前で止まり、微笑む。

その様子を見ていたジンジュは2人がキスしたと勘違いした。

ウォンジュンとドゥナはゲーセンでクレーンゲームを楽しむ。今日はドゥナの誕生日だった。

ウォンジュンはジンジュに高校の頃に片想いしていたことをドゥナに話す。

ドゥナは「私で練習しろ」と言い、ウォンジュンに壁ドンをさせた。ドゥナはちょっとときめいてしまう。

ドゥナが家に帰ると黒い箱のプレゼントに“誕生日おめでとう。連絡する”と書かれていた。ドゥナは裸足で外に飛び出るが相手を見つけられない。

エピソード2の感想

シネマグ
ドゥナのマネージャーだったのがイ・ジヌク演じるパク・イヌクで、ドゥナは彼に会いたいけど放置されているようですね。

タバコの銘柄ブラックデビルゴールドもパクと同じものです。恋愛関係だったのかもしれませんね。もしくは一方的にドゥナが彼のことを好きだったとか?

3話「春風」ネタバレ

高校の頃

ウォンジュンとジンジュは模試で1番と2番同士だった。2人はよく一緒に遊ぶようになり、付き合っていると噂される。

ウォンジュンはジンジュを抱きしめて告白したが、その日を境に彼女からの連絡が少なくなり、やがて疎遠になってしまった

現在

ウォンジュンはジンジュを花見に誘う。帰りにジンジュのことが好きなセフン先輩が2人を車で拾ってくれた。ドゥナや同居人のユンテクやジョンフンも交えて、みんなでシェアハウスで飲み会をする。(ユンテクとセフンは親友だった)

ウォンジュンは飲み会の合間にドゥナとアイスを買いに行き、寒そうな彼女にパーカーを着せた。ジンジュはパーカーのことに気づいているようだ。

ドゥナが何者かに盗撮されていることが判明。外にフードを被った男がいた。ウォンジュンやジョンフンが捕まえると近くのコンビニ店員だった。ウォンジュンは自宅のパソコンも含めてデータを消去させる。

ドゥナは警察には届けたくないと言った。

ジンジュはセフンから告白されるが、どうすればいいかわからなかった。

ドゥナのスマホには、「嘘が増えたな。連絡せずに待っていろ」とPからのメッセージが届いていた

いろいろなことに疲れたドゥナは、ソファでウォンジュンの膝枕で眠る。ウォンジュンは彼女の手を握って眠った。

エピソード3の感想

高校生の頃になぜジンジュはウォンジュンの告白をOKしなかったのか?気になりますね。

彼女は自分に自信がないと言っていましたが、他にも何か秘密がありそうです。ウォンジュンとドゥナとジンジュの三角関係はどうなるのか!?ドキドキですね。

4話「突然に」ネタバレ

ウォンジュンが遊園地でバイトしているとドゥナが遊びに来た。ドゥナは閉園までつまらなそうに1人で乗り物に乗っている。

ウォンジュンのバイトが終わると、2人は混ぜ麺を食べに行った。そこで占いを引く。

ウォンジュンの紙には「敵に出会う」と書いてあった。

ドゥナの紙には「去りゆく愛を新しい愛で忘れよ」と書いてあった。

帰りのバスで、ドゥナは寝ているウォンジュンの頭を肩に乗せてあげる。

ウォンジュンはユンテクに呼び出され合コンへ行く。

相手の女性メンバーの中に、幼い頃に自分を弟兼未来の夫あつかいしたチェ・イラ(小さい頃にブラジルへ移住して戻ってきた)がいた。

ウォンジュンは初対面のフリをしてイラにキレられる。占いの「敵」とは彼女のことだったのだ。

イラは元彼・サントスの浮気に傷ついているようだった。

ドゥナはタバコを吸いながらウォンジュンが帰ってくるのを待っていた。

帰ってきたウォンジュンはドゥナの指の火傷を見て手当をしてあげる。

『イ・ドゥナ!』第4話 火傷の手当てのシーン

ドゥナは「火傷に気づいたら痛くなった…」と言ってウォンジュンにキスをした

エピソード4の感想

シネマグ
タバコが短くなって熱いことに気づかないくらいウォンジュンの帰りが遅いのを気にしているドゥナ。これぞ神演出です。くぅ〜アツいねえ!

ドゥナは火傷の痛みについて語っているようにみせかけて「ウォンジュンを好きな気持ちに気づいたら、もう胸が痛くなっている」と告白しているんですね。意味深なセリフもすばらしい!

恋愛ドラマとして最高のエピソードだったと思います。

5話「友達同士ではできないこと」ネタバレ

ドゥナからのキスに動揺したウォンジュンは翌日、「友達同士ではできないことはしないほうがいい。寂しいからって無意味なことはしないで」と言った。

寮を追い出されたイラと、実家から出たかったジンジュもシェアハウスのメンバーに加わった。

ジンジュはウォンジュンに「遠くに行かないで」と遠回しに告白。高校の頃にジンジュに告白された時は、男性関係を許さない父に怯えて距離を取ってしまったと語る。

ジンジュは告白したことをドゥナに話すが、「応援はできない」と言われた。ジンジュは「私たちはあなたと違って同じ世界に生きてる」と言葉を返す。

ウォンジュンはジンジュに「以前は好きだったが時が経ってしまった」と言って彼女の告白を断った

ドゥナはクラブへ行き、男に送られて帰ってくる。ウォンジュンは動揺した。

ドゥナは「ウォンジュンへの気持ちが本当か確かめるために外へ行ってみた」と言い、キスをした。

第5話 ドゥナとウォンジュン

エピソード5の感想

「同じ世界・違う世界」これが本作のキーワードですね。ドゥナは芸能界、ウォンジュンは普通の一般人。違う世界に生きる2人の恋愛なのです。

愛の不時着の恋愛も北朝鮮と韓国でまったく違う世界でしたが、共通のコンセプトがあります。

6話「あいまいな関係」ネタバレ

ドゥナとウォンジュンは長い時間をかけて熱いキスを交わす。

ウォンジュンはドゥナのことをネットで調べた。母に7億ウォンもの借金があるらしい。

ドゥナの母がシェアハウスにやってきて復帰を迫る。ドゥナは「勝手なことを言うな」と怒る。

イラはジョンフンとブラジリアン柔術の稽古をして、彼にときめいた。

ウォンジュンは入院している妹のところへ行くために一旦実家に帰る。夜、ドゥナと電話をして愛の言葉をささやき合い、いてもたってもいられなくなって夜行バスでドゥナの元へ戻った。そして同じベッドで眠る

翌朝、シェアハウスのメンバーは2人の関係に驚いた。ジンジュはシェアハウスを出ていくことにする。

ドゥナは自分が脱退したあとのドリームスイートの公演へ行く。かつて恋をしたマネージャーのPことパク・イヌクから「来ていただろ」とメールが入った。

ドゥナはウォンジュンと一緒に夜行バスに乗り、田舎の山にある祖母の実家へ。2人は雨の中サイクリングを楽しみ、家の中で服を脱いで愛し合った

翌日、パク・イヌクがそこへやってくる

エピソード6感想

ついに男女の関係になったドゥナとウォンジュン! 絶頂の気分のときに過去の男・パク(イ・ジヌク)がやってきます。高低差ありすぎの恋のジェットコースターです!

感想を語る犬
ウォンジュンからすれば絶望ですね…。イ・ジヌク渋いし、ベンツ乗ってるし…。

パク・イヌクがドゥナの実家を知っていたということは、2人は過去にこの家に来てチョメチョメしていたのでしょう。

あとはずっとウォンジュンを思い続けていたジンジュがちょっと可哀想でしたね。一気に蚊帳の外みたいな感じで。

キム・ソニョンさんがドゥナの母役で特別出演していましたね。

7話「和解」ネタバレ

パク・イヌクは乗れとベンツのドアを開ける。ドゥナは動揺しながらもウォンジュンの手を振りほどいて乗り込んだ。車が走り出す。

ドゥナは車の中で、「シェアハウスに1度も会いに来なかった」と怒りをぶちまけた。

パクは「俺が1人にしたのではなく、おまえが1人になることを選択した」と語気を強める。

ドゥナは車から無理やり降りて足をくじいてしまい、近くの病院で治療を受ける。そしてパクに「もうあなたと会うことはない」と告げた。

ウォンジュンは母から連絡を受けて妹の病院へ。ドゥナが山にある実家に戻るとウォンジュンはいなかった。

シェアハウスに帰ったウォンジュンを、タバコを吸うドゥナが出迎える。

ドゥナは部屋でウォンジュンに「あなたじゃなきゃだめ。失いたくないのはあなただった」と言う。

ウォンジュンは「謝って好きだと言え」と瞳をうるませた。ドゥナは「愛してると」言った。2人はキスをして体を重ねる

エピソード7 感想

パク・イヌクは表情を変えないのでわかりにくいですが、ドゥナが公演で舞台から落ちる大失敗をしたことで、彼もはかり知れない傷を負ったのだと思います。

シネマグ
ドゥナが好きだけど、アイドルとして限界の彼女に対しての責任感や裏切られた感情が交錯して、一緒にいられなくなったのでしょう。

全部言葉で説明しちゃわない演出が渋いですね。大人の恋愛ドラマだと思います。

8話「ごく平凡で普通のこと」ネタバレ

ウォンジュンとドゥナは平凡なデートを繰り返し、愛し合った。

ジョンフンは酔っ払ったイラを迎えに行き、キスをして「好きだ」と告白。

ウォンジュンの妹が手術をすることになり、彼は一時的に実家に帰る。

ドゥナの事務所の代表が訴訟を起こした。パク・イヌクがシェアハウスにやってきて、「30億ウォンを払わなければならなくなる」と告げる。

ドゥナは帰ってきたウォンジュンとロックバンドのコンサートを見に行き、一曲歌った。そしてステージに戻りたい衝動が抑えられなくなる。

バンドで歌うイ・ドゥナ(エピソード8)

ウォンジュンはパク・イヌクに会いにいくが、「ドゥナが復帰するなら恋愛スキャンダルのリスクは取りたくない」と言われる。

ドゥナは「自分が幸せになりたいから」と復帰を決意した。

エピソード8の感想

ドゥナがステージで歌った曲(8話のエンドロール)の歌詞は、ウォンジュンに出会って人生が変わったと取れる内容ですが、ウォンジュンはステージに立ったドゥナを見て「違う世界に生きる人だ…」と感じてしまったようです。

シネマグ
同じ場所にいても正反対の感情を抱いてしまう。うまい表現だと思いました。

復帰の理由も金の問題だけでなく、ドゥナの心からの願いでもある点がまた深いですね。果たして2人の運命は!?

最終回9話『イドゥナ』ネタバレ・ラスト解説

ドゥナはソロでアイドルに復帰。

数カ月間ウォンジュンはずっとメールしていたが、ドゥナはパク・イヌクにスマホを取り上げられていたため返信できなかった。

ある雪の日、ドゥナがウォンジュンのところにやってきた。2人は一緒に食事をする。

最終話:ドゥナとウォンジュンの雪の中での再会

ウォンジュンは会えない上に連絡も取れない関係に疲れ果て、「恋愛関係を終わりにしよう」と言った。

ドゥナは「あなたが私を捨てた」と瞳を潤ませる。

ほどなくしてウォンジュンは兵役のため軍に入隊した。

4年後

ジョンフンはイラと同棲していた。ユンテクは恋愛カウンセラーになっていた。

ドゥナ以外のシェアハウスメンバーが、久しぶりに集まる。

シェアハウスでの飲み会が解散したあと、ウォンジュンは忘れた上着を取りに1人でシェアハウスに戻った。イ・ドゥナがタバコを吸っている。

2人はバーで近況報告をしあったあとで別れた。

そのあとウォンジュンの宿舎にドゥナがやってくる。ドゥナは「今度はあなたが謝って」と言った。

ウォンジュンは泣きながら「ごめん。ずっと後悔している」と言った。

最終回 イ・ドゥナとウォンジュンが抱擁する場面

それからしばらく経ち、国家公務員となったウォンジュンは日本で要人を案内している。イベントで来ていたドゥナがウォンジュンを見かけた。

ラスト結末の考察:オープニングの日本の踏切、原作漫画との違い

(※愛の不時着のラストに触れます)

イ・ドゥナとウォンジュンが結局は別々の道を歩み、すれ違ったようなラスト結末でした。

しかしウォンジュンが国家公務員(外交官?)になっていること、ドゥナと日本ですれちがったことを加味すると、ぜんぜん別の解釈になります。

2人の関係は続いており、ツアーで海外に行ったドゥナが、仕事で海外に滞在しているウォンジュンと会っているのだと思います。

韓国だと人目を避けられないので、他の国で会ってデートをしているのでしょう。

シネマグ
第6話と第7話のオープニングの最後に踏切で対峙する2人の映像が流れますが、「早稲田方面」とか書かれていて日本だとわかります。日本で会っていると考えていいと思います。

劇中で日本に行く?みたいな会話もしてましたしね。

5話以降のオープニングの最後の映像は未来の出来事なのでしょう。

最終回9話のオープニングでもウォンジュンがドゥナを見つめ、渋い表情がだんだんとほほ笑みに変わります

2人は破局したと見せかけて、ロマンチックなハッピーエンドだと思いました。

シネマグ
愛の不時着と同じパターンですね(韓国でも北朝鮮でも会えないので1年に1度スイスで会っている)!

ちなみにLINEの原作漫画(日本版タイトルは『下の階には澪がいる』)では友達のまま終わる結末のようです。

解釈にもよるかもしれませんが、ネトフリドラマ版の最後は別れだけを表現したバッドエンドに見えませんでした。

感想を語る犬
明らかに他の場所で恋が続く可能性も示唆されていると思います。

OST

SUZYスジ「UNDERCOVER」

DREAM SWEET「The Whispering Spell」↓

OST FULL↓

最後のまとめ

ネットフリックスオリジナルの韓国ドラマ『イドゥナ』は、『愛の不時着』のイ・ジョンヒョ演出ということもあって非常に高クオリティのドキドキ恋愛ドラマになりました。

シネマグ
脚本も大事ですが、やっぱり恋愛ドラマって演出にかかってますよね!スジの魅力もたっぷり堪能できましたし、大満足です。

2023年は『ザ・グローリー2』や『マスクガール』が世界で高い評価を得ましたが、本作もアジアを中心に世界のネトフリランキングを席巻するのではないでしょうか?

2023年Netflix配信の韓国ドラマレビュー・関連記事

関連記事

Netflix韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー』。パク・ボヨンが精神病棟の新米看護師に扮し、患者のケアから大切な何かを学んでいくヒューマンドラマです。 CineMag 患者のケアや対話を通じて心を成[…]

韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー』
関連記事

Netflix配信の韓国ドラマ『無人島のディーバ』パク・ウンビンが無人島で15年過ごしたあとで歌手を目指すヒューマンドラマ! CineMag すごい挑戦的な設定がおもしろい!いくつになっても夢をあきらめない女性たちに心打たれ[…]

韓国ドラマ『無人島のディーバ』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『力の強い女カンナムスン』(2023)。モンゴルで迷子になったスーパーパワー女子が韓国に帰ってきた! 『力の強い女 ト・ボンスン』(2017)の続編です。 CineMag スパーパワー女子は江南[…]

韓国ドラマ『力の強い女カンナムスン』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』。マスクを被ってセクシーなダンス配信で男性を魅了するヒロイン。彼女の狂気は伝染し、最悪の連続殺人事件がぼっ発します!ネトフリ世界ランキングで2位、日本では1位を記録と大ヒット中です! C[…]

Netflix韓国ドラマ『マスクガール』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『いつかの君に』。飛行機の墜落事故で死亡した彼氏を忘れられない女性。そこに過去の甘酸っぱい回想と謎が交錯していきます! CineMag めちゃくちゃおもしろい!切ない恋愛ドラマかと思いきや、タイムスリ[…]

韓国ドラマ『いつかの君に』
関連記事

Netflixオリジナルの韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』(DP)シーズン2がついに配信開始されました。軍の脱走兵が起こす事件を描いたシリアスな人間ドラマ! CineMag シーズン1の緊張感を持続させたすばらしいク[…]

韓国ドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』シーズン2
関連記事

Netflix韓国ドラマ『ザ・グローリー2 輝かしき復讐』ついにヒロイン/ソン・ヘギョの壮大な復讐劇がシーズン2で終わりを告げました!9話〜最終回16話までのネタバレあらすじ解説・各話の感想をまとめています。 シネマグ Ne[…]

Netflix韓ドラ『ザ・グローリー2』

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ブログランキング・にほんブログ村へ