韓国ドラマ『不可殺プルガサル』全16話ネタバレあらすじ最終回感想!キャスト,永遠を生きる者評価 OST

Netflix韓国ドラマ『不可殺 永遠を生きる者』(プルガサル)は、不老不死の男が呪いを解くために、600年間転生し続ける女性を追いかける異色のストーリー。

『梨泰院クラス』クォン・ナラと『Sweet Home 俺と世界の絶望』イ・ジヌクが主演。2人は恋人ではなく、骨肉の怨恨関係です…。

韓ドラファン待望の不老不死ファンタジーは、第2の『トッケビ』となるのか?と思いきや、サスペンスホラーの要素強め。ただ手塚治虫の傑作マンガ『火の鳥』と通底する壮大なテーマがあり、クオリティは非常に高いです。

CineMag
不可殺の読み方はプルガサルで、殺すことができない韓国の魔物・怪物を意味します。

 

キャスト・キャラ感想・評価全16話ネタバレあらすじ解説を知りたい人向けに記事をまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです)

韓国ドラマ『不可殺 永遠を生きる者』は面白い?

View Results

Loading ... Loading ...

Netflix『不可殺 永遠を生きる者』キャスト・作品情報

放送期間・話数:2021/12/18〜2022/02/06・全16話
原題:불가살(プルガサル) 英題:Bulgasal:Immortal Souls
監督:チャン・ヨンウ(『D-DAY』)
脚本:クォン・ソラ/ソ・ジェウォン(『ジャングルフィッシュ』)
配信・放送:Netflix/tvN
制作:スタジオドラゴン/ショーランナーズ

タン・ファル役|イ・ジヌク

タン・ファル役の俳優イ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

タン・ファルは600年前に不可殺・プルガサルに呪われて生まれた忌子。プルガサルの女性に魂を奪われたことで、自分がプルガサルになってしまい不老不死に。

俳優イ・ジヌク代表作『ボイス2』ガンウ役、『Sweet Home 俺と世界の絶望』サンウク役

制作段階では俳優ウォンビンがこの役を演じて復帰作になる予定だったようです。

ミン・サンウン役|クォン・ナラ

ミン・サンウン役の女優クォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

ミン・サンウンは、600年前に人々を恐怖に陥れた鬼・プルガサルだった存在ミン・サンヨンの双子の妹。(サンウンの下の妹はシホ)。

子供の頃、姉・サンヨンからファルとの過去の因縁を聞かされ、身を隠すような生活を送っている。

前世ではファヨンという女性だった。

クォン・ナラは2019年解散のアイドルグループ・HELLOVENUSの元メンバーで、『梨泰院クラス』オ・スア役で有名。

シホ/タン・ソル役|コン・スンヨン

タン・ソル役を演じる女優コン・スンヨン

©︎Netflix/tvN

シホは、サンウンの妹。元カレとの間の子供を妊娠している。

600年前はタン・ソルという女性で、ファルの妻だった。ファルがプルガサルから受けた呪いのせいで、息子・アチャンは目から血を流す病に。娘は死産。

オク・ウルテ役|イ・ジュン

オク・ウルテ役を演じるイ・ジュン

©︎Netflix/tvN

オク・ウルテは韓国の権力者で、政治家たちを裏で操る存在。謎おおき人物で裏の顔は1000年前から生きている鬼物・プルガサル

俳優イ・ジュンはNetflixのSFアクション『静かなる海』にも出演。

クォン・ホヨル/タン・グク|チョン・ジニョン

クォン・ホヨルを演じる俳優チョン・ジニョン

©︎Netflix/tvN

クォン・ホヨルは元刑事の探偵。幼い頃に妹をプルガサルに殺された過去あり。

前世ではタン・グクという名前で、ファルの義父で将軍だった。

ナム・ドユン役|キム・ウソク

ナム・ドユン役を演じる俳優キム・ウソク

©︎Netflix/tvN

ナム・ドユンは、鬼物が転生した殺人鬼チェ・ジェヨンに殺されそうなところをファルに助けられた学生。

シホとすぐに仲良くなったことから、前世ではソルとファルの息子・アチャンだったと思われる。

巫女/ヘソク役|パク・ミョンシン

巫女/ヘソク役を演じる女優パク・ミョンシン

©︎Netflix/tvN

ヘソクは、600年前の巫女が転生してファルの協力者になった初老の女性。サンウンの転生前の人物・ファヨンの家に下宿していた。

精肉店を営み、ファルに動物の血を届けてくれる。復讐のため怪我をするファルのことが心配。

その他のキャスト・登場人物

グボン役(ファルを迫害する村人)|ハン・ドンギュ

OST・テーマ曲 紹介

ネタバレなし感想・見どころ・あらすじ

あらすじ:遡ること600年前。プルガサルという鬼に呪われて生まれた子供・ファルは、村人に殺されそうなところを、謎の美女(クォン・ナラ)に助けられます。大人になったファル(イ・ジヌク)は、その女性こそがプルガサルだと知り、さらなる悲劇に見舞われるのでした。

現代と過去を交互するようなストーリーはやや複雑ですが、謎が多く引き込まれます。

CineMag
ホラーもありつつ、感動あり淡い恋愛あり。テンポもよく毎回内容がすごく濃いです。

本場韓国のNetflixランキングでも2位という人気っぷり。なぜか日本ではそこまで流行っていませんが、絶対見るべきオススメ韓ドラ。同時期放送の『スノードロップ』より全然面白いです。

韓国土着の妖怪などに興味がある人にもうってつけ!

おすすめ度85%
グロホラー度90%
ストーリー84%
IMDb(海外レビューサイト)※随時更新8.0(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)※随時更新批評家% 一般%

※以下、韓ドラ『不可殺 永遠を生きる者』のストーリーネタバレありなので注意してください!

韓国ドラマ『不可殺 永遠を生きる者』ネタバレ感想・評価

韓国ドラマ『不可殺 永遠を生きる者』の評価グラフ

韓ドラ『不可殺 永遠を生きる者』の評価は82点。

600年前〜2021年現在にかけての因縁を描く、サスペンスホラー。(ドラマ『悪霊狩猟団:カウンターズ』に似たテイストですね。)

現在と過去を行き来する構成に加え、クォン・ナラ演じる転生して追われる女性・サンウンがもともとプルガサルだったという複雑な設定が面白いです。

CineMag
600年前に悲劇を迎えた家族が、現代でどのように出会うのかが一番の見どころ!

イ・ジヌク演じるファルが、死に別れた父の転生・クォンや妻が転生したシホと現代で出会う過程や瞬間に涙します。

謎として残された600年前のさらに昔の1000年前の出来事も徐々に明らかに

血が滴るグロいシーンも多く、第1話では首吊り死体から男児(ファル)が生まれてくるシーンなど、繊細な人には耐えられないおぞましい展開もある意味で見どころです。

ややこしいストーリー考察

CineMag
謎や伏線が多すぎる『不可殺』のストーリーは、輪廻転生に加えて魂の交換もあり少し複雑です。
  • なぜファルはプルガサルに呪われて生まれた?
  • 600年前にプルガサルはなぜ幼少期のファルを1度助けた?

という最大の謎を抱えながら鑑賞することになります。

第11話では、もう1人のプルガサルであるウルテが「1000年前にファルがプルガサルにしてくれと頼んできた」など衝撃事実が明かされます。

1000年前にもともとプルガサルだったのはファルの方で、サンウン(転生前)の家族を殺害したどんでん返しの回想シーンがありました。

1000年前にプルガサルだったファル(イ・ジヌク)

CineMag
サンウンがファルにプルガサルの呪いをかけたことがわかっていますが、ファルとサンウンの1000年前の因縁は何なのか!?最終回が待ち遠しくて仕方ありません。

韓ドラ『不可殺』最終回のレビュー・相関図

最終回はどうなることかと思いましたが、最高のひと言でした。

時代をまたがる因縁や愛を血みどろに描き切り、手塚治虫の神作漫画『火の鳥』を読み終わったあとのような感動を覚えました。

現代ではファルは呪いを解くため自ら死を選び、サンウンも死にますが、50年後に再び出逢います。

CineMag
考え得る最高の最終回でしたね!

話の情報量が多いので物語の本質だけ語りますが、1000年前は妖怪と人間の恨み合いだった関係が、現代で家族になれた本作のストーリーは、とても美しいと思いました。

よく「憎しみは憎しみしか生まない」と言いますが、仏教の輪廻転生というコンセプトを取り入れて、時を超えて関係が変化できると教えてくれた壮大なドラマでした。

『愛の不時着』とまではいきませんが、『梨泰院クラス』よりは全然好みでした。

伏線がめちゃくちゃ多く、1000年前・600年前・現在で登場キャラがみんな転生しているので、整理するために三つの時代にまたがるキャラ相関図を作ってみました。

韓ドラ『不可殺』最終回時点でのキャラ相関図

キャラクターの過去と現在をちゃんと理解するだけでもちょっと苦労しますね。

逆にそこまで想像できれば視聴後の感動がグッと広がるでしょう。

『不可殺』は設定が複雑な分、何度も見返すとその度に新たな感動が得られるドラマだと思いました。

『不可殺 永遠を生きる者』全話16ネタバレあらすじ解説

第1話

クリックで第1話のネタバレあらすじ表示
現代

ファルは因縁の相手を見つけて戦いますが、用水路に落ちて致命傷を負います。しかし、死なず、池で立ち上がりました。

ファルは呪いを解くため、600年前に自分をプルガサルにした女性・ミンを追い求めているのです。

600年前:高麗末期

鬼物(クィムル)と呼ばれる、人でない怪物がたくさんいた時代。

人々が雪の中飢饉で移動中、喬馬古(チョマグ/三つ目で死体を食うゾンビのような鬼物)を見つけ、怯えます。

ある女性が、子供が呪われているからと喬馬古に近づき、子供と共に食われようとしました。しかし喬馬古は逃げていきます。

翌朝、その女性は首を吊って死んでいました。夫は絶望します。死体から子供が生まれ落ちてきました。右手の甲には切り傷があります。

プルガサルに呪われて生まれた赤子ファル
プルガサルに呪われて生まれた赤子ファル

©︎Netflix/tvN

村の巫女は、その男の子が不可殺・プルガサルに前世で恨まれて呪いを受けており、禍(わざわい)をもたらすと言います。

10年後、父親に捨てられたその男の子は、迫害されて村はずれの洞窟で住んでいました。

呪われた男の子(ファル)
呪われた男の子(ファル)

©︎Netflix/tvN

ある日、パルボンという村人が森でプルガサルに殺され、次の日彼の家族も皆殺しに。パルボンの弟・クボンは怒り、呪われている男子を殺そうと追いかけます。

その男の子は湖の上に逃げますが氷が割れて落ち、意識を失いました。目を覚ますと洞窟で、助けてくれたのは美しい女性(クォン・ナラ)でした。

ドラマ不可殺 第1話のクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

その女性は村人から男の子をかばって剣で刺されて死亡。男の子も殺される寸前でしたが、タン・グク将軍が通りかかり、男の子にファルと名付けて馬に乗せ、養子にしました。

17年後:朝鮮建国初期

タン・グク将軍は長年に渡って多くの鬼物(クィムル)を、息子ファルと討伐してきました。タン・グクは左腕を失っていますが、その代わりにファルが屈強に育ち、多くの鬼を葬ってきました。

第1話 イ・ジヌク演じる主人公のファル

©︎Netflix/tvN

タン・グクの軍は、最後の鬼物である頭抑神(トゥオクシニ)の討伐に向かいます。兵士たちは少女の姿をした頭抑神に幻影を見せられ、殺し合いを始めました。

少女の姿をした鬼・頭抑神

©︎Netflix/tvN

ファルが槍で頭抑神を刺すと、本来の醜い大鬼の姿になり襲ってきます。ファルは頭抑神を斬り殺しました

家に戻るとタン・グクの娘でファルの妻・ソルが女の子を死産し、赤子の死体を抱いて半狂乱になっていました。ソルは「お前のせいだ」と、呪いを持つファルを責めます。

ファルは湖畔に死んだ娘の墓を作りました。

呪いのせいで目が見えない長男・アチャンがよってきますが、ファルは自分の呪いをこれ以上受けて欲しくないという想いから、手を握ったこともありません。

ソルが刀で斬りかかってきました。ファルは手で刀を受け止めて血を流します。ソルは「愛がないのになぜ一緒になったのか?」と尋ねました。ファルは「お前も怪物だから」と言います。

ソルの刃を止めるファル

©︎Netflix/tvN

ソルには見えないものを見る力があり、幼い頃ファルを助けた美女の映像が見えると言いました。

ファルは呪いを解くため、妻・ソルとアチャン、兵士たちを連れて自分が育った村へ。

かつてファルを迫害したクボンたちは落ちぶれ、子供をプルガサルの生贄にする儀式を行っていました。巫女がやってきて、ファルを見て「こやつが禍を呼ぶ」と叫びます。

ファルたちは森でプルガサルを探していると、面をかぶった村人が面を襲いかかってきて戦いになります。そんな中ファルは、かつて会った赤い着物の美女を発見

赤い着物を着た美女・プルガサル
赤い着物を着たプルガサル

©︎Netflix/tvN

ファルは彼女を追い、草原で対峙します。17年前に刺されて死んだはずが生きていることから、彼女がプルガサルだと確信しました。プルガサルはファルの部下に射られ、次の瞬間消えていました。

夜になり、ファルはプルガサルを探すため、かつての洞窟を探索。しかし彼女は見つかりません。

野営地は赤い着物のプルガサルに襲われ、兵士たちは殺されて首から血を吸われて死んで行きます。

ファルが野営地近くの森へ戻ると、妻・ソルが死んでいました。息子・アチャンも首を噛み割かれて倒れています。アチャンはファルの顔に手を触れようとしますが、力尽きて死亡

息子に触れれば良かったと激しく後悔したファルを、プルガサルが後ろから剣で突き刺します

ファルを刺したプルガサル(クォン・ナラ)

©︎Netflix/tvN

日が登り、ファルの魂(曲玉)が血を伝ってプルガサルの手へ吸い込まれ、彼女は鬼物としての力を失いました

代わりにファルがプルガサルに変貌します。

プルガサルになってしまった主人公ファル

©︎Netflix/tvN

第1話 終わり

第2話

クリックで第2話のネタバレあらすじ表示

第2話 ファルに刺されたクォンナラ演じる女

©︎Netflix/tvN

プルガサルとなったファルは、妻子を殺したその女を刺します。女は「別の果報を作り出し、再び果報を生んだ。お前が憎い。私は肩の傷とともに生まれ変わる」と言って塵と化して死亡。

鬼物になったファルは、息子・アチョンが流す血を見てすすりたい感情を抑えます。ファルを見た部下は、彼を剣で刺しますが死にません。

部下たちは屋敷に帰り、タン・グクに報告。娘と孫の死を知ったグクは怒りに震えました。ファルを殺せと王命も下ります。

タン・グクの軍は森を捜索。ふもとに1人でいたグクの前にファルが現れました。ファルは死ねなくなったと言い、首を差し出しますが、グクは斬れません。

ファルを斬らないグクを、部下が刺しました。

ファルはグクを担いで逃げます。グクは死に間際、「絶対に人間の血を吸うな。心は鬼になるな」と言い残しました。

1593年:壬辰倭乱

ファルは洞窟で何枚も、女(ミン)の絵を描いてあちこちに貼り、転生した彼女の行方を探していました。

ファルは難民の母娘を襲おうとした兵士を殺し、彼女たちを助けます。死んでいた馬の血を飲み、飢えを満たしました。

ファルは、探し求める女そっくりの絵を描いた老人と出会います。老人はその女を殺したと言いました。ファルは、その老人が過去に自分が殺した鬼物・喬馬古(チョマグ/三つ目のゾンビ)の生まれ変わりだと気づきます。

鬼物・喬馬古の生まれ変わりの老人

©︎Netflix/tvN

喬馬古はファルに恨みを持って死にましたが、ファルの魂が女に移ったので、転生した女を“ファルの魂を持つ者”と感じて殺したのです。

老人は「前に黒い空虚を持つ男もお前と同じことを尋ねた」と言います。

老人が襲ってきたので、ファルは彼を殺しました。

2006年:サンヨンとサンウン姉妹

ミン・サンヨン

©︎Netflix/tvN

プルガサルだった女としてファルの魂を持って転生したサンヨンは、ファルや鬼物の影に怯えながら引きこもって暮らしていました。同じ顔の妹サンウンから、黒いフードの男に尾行されたと聞きます。

サンヨンはプルガサルの襲撃を恐れ、サンウンとバスで逃げました。バスの運転手は鬼物の生まれ変わりで、サンヨンたちを襲おうとして他の人に止められます。

サンヨンは、転生する前に妹だったキム・ゴブン(今はおばあさん)のところへ行き、サンウンをかくまうように頼み、「プルガサルを殺せる剣を捜す」と言って1人で出かけました。

サンウンは心細くなって夜母親に電話し、迎えにきてもらいます。アパートに帰るとそこにサンヨンもいました。

部屋のドアを鬼物がバンバンと叩きます。サンヨンはサンウンをクローゼットに隠し、ある秘密を言って扉を閉めました。

クローゼットの外で、鬼物に母が殺されます。サンウンはクローゼットを出ました。黒いフードを被った鬼物がいます。サンウンは落ちていたナイフを取りました。

数時間後、サンウンは部屋で警察に発見され、病院に運ばれました。サンヨンと母親は死にました

死んだサンヨンのそばに横たわるサンウン

©︎Netflix/tvN

サンウンは、友達の家にあずけられていた末妹のシホを連れ、おばあさんキム・ゴブン(サンヨンの転生前の妹)の家で暮らすことにします。

2021年

15年後、ファルはサンウンたちが暮らしていた家を突き止めますが、すでにそこにはいません。

サンウンは、とある洗濯工場で働いています。サンヨンと母の命日に昔住んでいたアパートに行き、姉の言葉を信じてあげられなかったと涙を流しました。

ミン・サンウン(クォン・ナラ)

©︎Netflix/tvN

ドアを叩く音が聞こえます。扉の前にファルがやってきたのです。

ドアをはさんで退治するファルとサンウン

©︎Netflix/tvN

第2話終わり。

第3話

クリックで第3話のネタバレあらすじ表示
サンウンは昔姉があけた壁の穴からアパートの外へ逃げます。ドアを壊して中に入ったファルは逃げられて悔しがりました。

ファルはチェ・ジェヨンという連続殺人鬼を見つけ、サンウンが住んでいたアパートで尋問し。彼は昔ファルが殺した鬼物の生まれ変わりの老人でした。

鬼物の生まれ変わりチェ・ジェヨン

©︎Netflix/tvN

ジェヨンは、プルガサルの魂(女に入ったファルの魂)の匂いがわかると言います。ファルは鼻は利きますが、魂の匂いがわからないと残念に思いました。ファルはジェヨンに腹を刺されながらも彼をたおします。

ファルは壁際に落ちていたゴムバンドの匂いを嗅ぎ、女が洗剤を使う職場に勤めていると考え、協力者である探偵・ク社長にホテルや洗濯工場を操作しろと指示。

ク・社長は元刑事のクォンに(ファルの父タン・グクの生まれ変わり)捜査を依頼。クォンは幼い頃に妹をプルガサルに殺され、さらに15年前にサンウンからプルガサルについて聞いていた人物です。

ファルがジェヨンの車のトランクを開けると、彼に暴行されて殺されそうだった金髪の青年ナム・ドユンが出てきて驚きます。

金髪の青年

©︎Netflix/tvN

サンウンが洗濯工場で夜勤で働いていると、昔サンヨンと一緒の時に襲ってきた鬼物が転生したバス運転手に見つかり、追いかけられます。

倒されたサンウンは強靭な力を発揮し、ナイフでバス運転手を切りつけました。

ファルがやってきてサンウンを助け、バス運転手を倒します。運転手は逃げました。

不可殺第3話 サンウンを助けたファル

©︎Netflix/tvN

ファルはサンウンの顔を見てついに復讐を果たせると思いました。しかしサンウンの手に触れられて昔の女の映像を見て、彼女が何者かわからなくなります。

そのとき「お姉ちゃん」と呼ぶ声が聞こえます。サンウンの妹のシホがきていたのです。

ファルの妻タン・ソルが転生したシホ

©︎Netflix/tvN

ファルはシホの顔が妻タン・ソルと瓜二つなのを見て、彼女が転生した存在だと気づきました。ファルは動揺して立ち尽くします。

第3話終わり。

第4話

クリックで第4話のネタバレあらすじ表示
シホは自分を見つめるファルの狂気を感じ、姉サンウンとアパートへ帰宅。

シホは妊娠したけど、彼氏とは別れたと話しました。サンウンは2人で育てようと言います。

ファルは自暴自棄になって車で事故を起こし、巫女が転生したおばあさん・ヘソクに助けられます。そのおばあさんは50年前からファルに動物の血を配達していた旧知の仲で、ファルは「サンウンをプルガサルに戻して古井戸に封印するから、見張って欲しい」と頼みました。

鬼物グスンセが転生したバス運転手の前に黒い穴と呼ばれる人物がやってきて、「サンウンを必ず捉えろ」と命令。

グスンセはアパートにいるシホを狙いますが、ファルが先回りしてシホを助け、グスンセを追います。

ファルの家を突き止めたクォンは、ファルに付きまとって家に監禁されていた金髪青年ナム・ドユンと出会います。2人で車に乗りサンウンのアパートへ向かっていると、ファルが走っているのを目撃。

ファルはグスンセの罠に引っかかって首を吊られながらも、逆転して彼の首を締め、黒い穴がバックにいることを知りました。

バス運転手が転生する前のグスンセ
バス運転手の転生前の妖怪グスンセ

©︎Netflix/tvN

そこへクォンがやってきます。

ファルは、クォンが父タン・グクの生まれ変わりだと悟り、動揺して逃げました。

一方、サンウンは認知症で施設にいる育ててくれたおばあさんキム・ゴブンに会い、彼女が「プルガサルはプルガサルで殺せ」と呟いているのを聞いて、姉からの言葉を思い出しかけます。

サンウンが外に出ると、胸に傷跡のある男(別のプルガサル)に追われました。ファルが車でその男に突っ込み、たおします。

胸に傷のある男

©︎Netflix/tvN

ファルは逃げたサンウンを追い、トンネルへ。サンウンは胸に傷のある男が持っていた刀でファルを刺し、「なぜ姉と母を殺した!?」と叫びます。

ファルは15年前に「自分がアパートの部屋に入ったときには母とサンヨンが何者かに殺害されていた」と真実を語りました。サンウンを不憫に思ったファルは、そのとき彼女に復讐することをためらったのです。

クォンとドユンは、グスンセを乗せて走っていました。突然グスンセがクォンの首をしめ、前の車に突っ込みます。

別のプルガサルが現れ、グスンセの血を吸っていました。車から出たクォンはプルガサルの妖気で鼻血を出して倒れます。

ファルはサンウンに反対方向に逃げろと言いました。600年前よりさらに前から生きている別のプルガサルが現れ、「サンウンに因縁がある」と話します。

第4話で現れた別のプルガサル

©︎Netflix/tvN

ファルはそのプルガサルと戦って敗れ、剣を刺されました。

プルガサルはサンウンに追いつきますが、サンヨンのパワーで魂を取ることができず苦しみます。

追ってきたファルが剣でプルガサルを刺し、サンウンを抱きかかえました。プルガサルは逃げます。

サンウンは「姉が右手に傷のある男を探せと言っていた。助けて…」と言って気絶。プルガサルを殺せる剣とはファルのことだったのです。

第4話 イ・ジヌクに抱き抱えられるクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

第4話終わり!

第5話

クリックで第5話のネタバレあらすじ表示
ファルはサンウンを車に乗せ、倒れているクォンを発見して救急車を呼びます。

ファルはサンウンを自分の家に監禁し、ナム・ドユンに見張らせました。サンウンは、なぜファルが自分を監禁するのか理解できません。

イ・ジヌクを呼び出したイ・ジュン 第5話

©︎Netflix/tvN

オク・ウルテはファルをホテルのレストランに呼び出しました。そして自分たちが敵でないと話し、「600年前にプルガサルだったサンウンに呪いをかけられて、ずっと治癒せずに苦痛を伴う胸の黒い穴を開けられた」と話します。

第5話 オク・ウルテの黒い穴

©︎Netflix/tvN

魂は8回破壊されるともう転生できず、8回目となる今世でサンウンの魂を破壊すれば黒い穴が治癒するらしいですが、サンヨンが何かしたせいで、自分でサンウンを殺そうとすると黒い穴から血が溢れて手を出せないようです。

ウルテは、「代わりにサンウンの魂を破壊してほしい」とファルに頼み、ファルの手の甲にナイフを突き刺して脅して去ました。

シホは、ファルの仲間の巫女が転生したおばさん・ヘソクが経営する肉屋に連れて行かれ、幼い少女(ヘソク)がファルと写っている写真を見つけます。

第5話 ファルの写真

©︎Netflix/tvN

ファルは山の上の井戸にサンウンを連れ出しました。サンウンに「お前が転生前に俺の家族を惨殺した」と話し、ナイフで殺して魂を取り戻してプルガサルにして、永久に井戸に閉じ込めると言いました。

そこへ、ヘソクがやってきてシホがさらわれたと言います。

サンウンがシホに電話をかけると毛手(トロクソン)の転生である男・カンが出て、貯水池に来いと呼び出しました。

池に着きサンウンがシホに電話をかけると、浮かんでいるボートから着信が聞こえ、サンウンは池に飛び込みます。しかしカンに引っ張られて溺れてしまい、ファルに助けられました

ファルは、サンウンに協力しろと言い、彼女を殺す前にまずウルテをたおすと決意します。

第6話

クリックで第6話のネタバレあらすじ表示

第6話 見つめ合う クォン・ナラとイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

ファルは貯水池から出たカン(毛手の生まれ変わり)を追いますが、車で逃げられました。

クォンは元部下のハム刑事から、タルミョン貯水池で溺死者の足が脱臼していた怪しい事件があったと聞きます。

クォンからその話を聞いたファルは、貯水池に併設されたダイビング場へ。クォンも彼らの後を追って中に入りました。

クォンはカンに水の中に引きずり込まれそうになり、かつてタン・グクだったときに毛手だった彼に腕を引きちぎられたことを思い出してパニックに。

サンウンは監禁されたシホを助けます。

ファルが水中でカンと戦い、なんとか彼を殺します。水の中にはカンが殺したたくさんの死体が沈んでいました。ファルも溺れ、サンウンが潜って助けました

クォンはシホを見て、何かを思い出しかけます。

サンウンはファルを家に連れて帰り、人工呼吸をしました。

ハム刑事はクォンから連続殺人鬼・カンを殺したのは誰かと聞き出そうとしましたが、署長命令でなぜか打ち切りに。権力者であるオク・ウルテが市長を通じて手を回していました。

ファルは、目が真っ赤のサンウンに首を絞められる夢を見て目を覚まします。

ヘソクが食材を持って家にやってきて、みんなで焼肉パーティーになります。

シホとナム・ドユンは、なぜかすぐに打ち解けました

シホと打ち解けるナム・ドユン

©︎Netflix/tvN

クォンはシホを病院へ連れて行きます。

ファルは足を怪我したサンウンに包帯を巻いてあげました。

サンウンは「ウルテが死んだら自分がプルガサルになって井戸に入る」と言います。ファルはサンウンの左肩に傷がないことを知り、「何者だ?」と尋ねました。

左肩を見せるクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

エピソード6終わり。

第7話

クリックで第7話のネタバレあらすじ表示

第7話 見つめあうイ・ジヌクとクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

ファルはサンウンの記憶を取り戻すため、50年前に彼女の前世キム・ファヨンが暮らしていた村へ連れ出します。

ファヨンはキム・ゴブンの姉で、引きこもって生活しており、家に放火して逃げたようです。

一方、クォンはシホを病院へ連れて行き、帰りにシングルマザーは大変だと小言を言いました。シホはクォンに感謝を伝えます。

シホはヘソクから、彼女が6歳のときに火事でファルに助けられたと聞きます。本当かどうか確かめるためヘソクに触れると、確かに火事の映像が浮かびました。

火事でファルに助けられた幼い頃のヘソク

©︎Netflix/tvN

ヘソクは、キム・ファヨンに間借りしていた一家の娘だったのです。

シホが記憶をのぞいていると、幼いヘソクから語りかけられて驚きます

オク・ウルテの屋敷にナム・ドユンが現れます。ドユンは孤児院時代からウルテに世話になり、病気の兄の治療もしてもらっていることから、ウルテの頼みとしてファルの監視をしていたのです。

密会するイ・ジュンとキム・ウソク 第7話

©︎Netflix/tvN

ファルは村人からこの地域で頻繁に火事が起こっていると聞いて甲山怪(カブサングェ)の生まれ変わりがいると気づき、その家に向かいます。50年前にファヨンの家に火をつけたのも甲山怪でした。

甲山怪の生まれ変わりは寝たきりの老婆で、息子にファヨンが転生した女性を殺すように命じたと言います。ファルは民泊で火をつけようとしている老婆の息子を捕まえました。

サンウンは甲山怪から、「オク・ウルテがファヨンに剣を刺すと、彼自身も苦しんだ」と聞きました。甲山怪は飛びかかりサンウンの首を締めます。ファルが戻ってきて甲山怪を投げて殺しました。

ファルは甲山怪の息子の証言から池のほとりにファヨンの死体が埋まっていると知り、掘り返してサンウンに見せます。

サンウンは何も思い出しませんでしたが、家族を見捨てて逃げた前世のファヨンは自分とは違うと思いたい気持ちでいっぱいでした。

帰りの長い道でファルはサンウンを背負い、サンウンは彼をギュッと抱きしめます

イ・ジヌクをギュッと抱きしめるクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

第7話終わり。

第8話

クリックで第8話のネタバレあらすじ表示
サンウンが魂を取り戻したらどうするのか聞き、ファルは「死ぬ」と答えました。サンウンは前世の自分がしてきたことを謝ります。

家に戻るとヘソクの突然目の色が突然変わり、「記憶を失っている者が記憶を取り戻したらみんな死ぬ」と予言。クォンもやってきました。サンウンは自分のことだと思い落ち込みます。直後にヘソクは普通の状態に戻り、予言のことを覚えていません。

サンウンは、前世でプルガサルだったとシホに話しました。

サンウンは育ててくれたキム・ゴブンに会いに行き、自分の前世ファヨンが家族を見捨てたわけでなく、逃げろと言っても信じてもらえなかったこと、600年前にファルの家族を殺したのは黒い穴オク・ウルテだったことを聞き出し、驚きます。

クォンはファルを居酒屋に連れ出し「15年前にサンヨンたちが殺された事件で、でっちあげの被疑者を問い詰めると彼は自殺してしまった」と語ります。

ファルの両親が生まれ変わった夫婦の写真

©︎Netflix/tvN

クォンの部下のイ・スギョンは被疑者の遺族に会いに行き、なぜか首吊り自殺をしたようです。

イ・スギョン

©︎Netflix/tvN

ファルはスギョンとその夫の写真を見て、600年前に首を吊って死んだ実母と自分を捨てた実父の生まれ変わりだと気づきました。スギョンの夫に会いに行き、アル中の彼が子供に暴言を吐くのをやめさせます。

スギョンの夫

©︎Netflix/tvN

クォンは1人でオク・ウルテを尾行。山の上で気づかれますが、ウルテは対話の姿勢です。クォンは「昔、毒物連続殺人事件を起こしたクォン・スンイン(父)がプルガサルに殺され妹も死んだが、やったのはお前か?」と聞きました。

ウルテは「プルガサルはお前のそばにもいる」と不敵に笑います。

ウルテはクォンに何もせずそのまま帰ります。しかし彼の部下(キム秘書)で頭抑神(トゥオクシニ)の生まれ変わりの女性が勝手にクォンを拉致し、ファルとサンウンに電話をして呼び出しました。

ファルは山上で首を吊られそうになっているクォンを助けようとしますが、キム秘書(頭抑神)に毒の注射を打たれて倒れました。オク・ウルテがやってきて勝手な真似をしたキム秘書の首を噛み、彼女は逃げます

ウルテの部下・頭抑神の生まれ変わり

©︎Netflix/tvN

クォンはファルの傷が治るのを見て彼もプルガサルだと気づいて愕然とし、その場をさりました。

ウルテは「共通の敵はサンウンだろ?」とファルを懐柔しようとします。そこへサンウンがやってきて、「600年前にファルの家族を殺して私のせいにしたのはお前だ」と言いました。

第8話のラストシーン

©︎Netflix/tvN

ファルは愕然とします。

第8話終わり。

第9話

クリックで第9話のネタバレあらすじ表示

第9話 首を絞められるクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

ウルテはサンウンの首を絞めながら「お前の話はウソだ」と言います。サンウンは「私に苦痛を与えればあなたも苦しむと知っている」と話します。

ファルはウルテに毒注射を打ち、その隙にクォンとサンウンに連れられて逃げました。

ウルテは1000年前のことを思い出しています。クォンやタン・グクの転生前の男性の長男として生まれたウルテは病気がちで、家族から見放されていました。

1000年前のオク・ウルテ

©︎Netflix/tvN

ウルテは腹違いの次男・ウルソを殺害し、目撃者も殺そうとしますが、強い力を持った女性(サンウンの転生前)に止められます

1000年前の女性クォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

家に戻ったウルテは、ウルソの死亡をプルガサルのせいにしたのです。

ファルがプルガサルだと知って動揺したクォンは、1975年のことを回想。鬼物の生まれ変わりだった父が自分たちに毒入りの牛乳を飲ませようとしたあとプルガサルに殺され、体の弱い妹・ソニは妖気にやられて死んでしまったのです。

ファルは、600年前に家族を殺したのがウルテだと確かめるため、サンウンとゴブンがいる施設へ。ゴブンはファルの右手の傷を見てひどく動揺したため、サンウンの証言が本当か確信が持てません。

ファルは家に戻り、サンウンの証言を確かめるためシホに自分の前世の記憶を見るよう言います。シホは試してみますが、自分の記憶は見れないようです。

シホが妊娠していると知ったファルは動揺し、「ソルとアチャンが幸せになればいい」と呟きました。

ウルテからサンウンを連れてこいと言われたドユンは、サンウンをバス停に連れ出しますが、良心の呵責に耐えきれず真実を話します。

バス停に座るキム・ウソクとクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

ドユンはウルテに失敗したと電話すると、お前の病気の兄はすでに死んでいると言われ、悲しみました。

探偵のク社長からドユンがウルテのスパイだと聞かされたファルは、ドユンに二度と近づくなと言いました。

ドユンは遠くへ行くバスへ乗り込みます。シホから電話がかかってきて、昔目が見えない病気で、ウルテに移植手術をしてもらったと話します。

その話を聞いたファルはドユンが息子・アチャンの生まれ変わりだと知り、彼を追いかけます。

第9話終わり

第10話

クリックで第10話のネタバレあらすじ表示
頭抑神(鬼物)の生まれ変わりであるキム・サンヒ秘書は、ドユンに「兄の墓へ連れて行く」と声をかけ、車に載せます。

第10話 車に乗るキム・サンヒ秘書とドユン

©︎Netflix/tvN

ファルがウルテの家に向かっている最中に、家にいるシホの前にウルテが現れました。シホはウルテに「サンウンはいない」と嘘をつきます。

向かい合うイ・ジュンとコン・スンヨン

©︎Netflix/tvN

ファルが帰ってきてウルテに話をしようと提案してドライブに連れ出し、2階の隠し部屋にいたサンウンは安堵しました。

ファルは車で猛スピードを出してプレハブに突っ込み、ウルテの体は外へ投げ出されます。ファルは倒れたウルテの折れた腕を踏み、知っていることを話せと凄みました。

エピソード10 イ・ジュンの腕を踏むイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

そのときドユンの番号から着信が。キム秘書からドユンを拉致したという連絡でした。ウルテがドユンの救出に協力すると言います。

クォンが元部下のハム刑事から、2001年のヒョンニム洞夫婦撲殺事件で、当時小学生だったキム秘書が容疑者に上がっていたと聞きます。

キム秘書の夫は獣医で、住所は600年前に頭抑神が住んでいた森の近くです。

ウルテは車で夫のところへ向かう途中、エンストして立ち往生していたクォンを拾います。

ファルとサンウンは、現地へ向かいました。森でキム秘書が不敵に笑います。潜んでいた夫(鬼物の生まれ変わり)が、ファルにクロスボウを放ちました。ファルはキム秘書と一緒に崖からおちます。

サンウンはキムの夫に追われて逃げます。ドユンが彼が殺した両親の家にいると聞き出しました。ファルがサンウンを助け、キムの夫を殺害。

キム秘書は車に乗り込むと、ウルテがいます。キムは、「ドユンにお前の秘密をバラした」と言いました。ウルテは彼女の首を噛んで殺害。

ドユンの前にウルテが現れます。ドユンは「キム秘書が、600年前にファルの妻子を殺したのはウルテだ」と言っていた。と正直に話してしまいました。

ウルテは泣きながら短剣でドユンを刺します

キム・ウソクをナイフで刺すイ・ジュン

©︎Netflix/tvN

家にいたシホは、お腹に痛みを感じました

ファルたちが到着したとき、ドユンは意識不明でした。ファルは今世でもアチャンを守れなかったと涙を流します。

死んだドユンを抱え、涙を流すファル

©︎Netflix/tvN

第10話終わり。

第11話

クリックで第11話のネタバレあらすじ表示
シホはドユンが去っていく悲しい夢を見ます。ドユンは病院に運ばれ、傷が主要な臓器を避けていたため助かりました。ファルは安堵の表情を浮かべます。

第11話 目を覚ましたドユン

©︎Netflix/tvN

ドユンは目を覚まし、「自分の転生前のアチャンと母をウルテが殺した秘密を知ったから刺された」と言います。

ファルはクォンに、ドユンが昔の息子の転生だと語りました。

退院して家に戻ったドユンは兄を失った苦しみで1人庭で泣いています。シホが抱きしめ、「私たちが家族になれる」と優しい言葉をかけました。

ファルはみんなをウルテから守るため、以前購入していた広い家に連れていきます。みんなはバーベキューを楽しみ、家族団欒のようです。

第11話 バーベキューする主要キャスト

©︎Netflix/tvN

サンウンはファルが笑っているのを見て心が温かくなります。ファルは、「息子・アチャンに愛していると言えなかったことを悔やんでいる」と語りました。

イ・ジヌクに惹かれるクォン・ナラ エピソード11

©︎Netflix/tvN

サンウンが囮になってウルテを殺す作戦でしたが、ファルは彼女を閉じ込め、1人で車に乗り込み、ウルテを井戸に呼び出します。

翌朝、サンウンはシホに前世でファヨンだった時のことを見てもらいます。ファヨンはファルとウルテを殺し合わせたかったようです。

井戸を見たウルテはファルをナイフで刺しますが、ファルは意識を失ったふりをしてウルテの胸の黒い穴を攻撃。ウルテはもがき苦しみました。

イ・ジヌクとイ・ジュンの戦い(第11話)

©︎Netflix/tvN

ウルテは外に逃げ、ファルは橋の上で彼を羽交い締めにします。

ウルテは、プルガサルやファルの家族の秘密を喋り始めました。

プルガサルは魂がないからではなく、対(つい)になって生まれたのが理由で両方同時に死なない限り生き続けるようです。

1000年前に女(サンウンの転生前)がファルに呪いをかけたことや、ファルが1000年前にプルガサルにしてくれとウルテに約束させたから、600年前に女を連れてきたことを話しました。

ファルはそれでもウルテを殺そうとし、2人は橋から落ちて激流に流されます。

サンウンが車でやってきて、橋の上のナイフを見て涙を浮かべました。生きていたファルが近づくと、サンウンは「あなたが消えるのが怖い」と本音を話します。

橋で向かい合うイ・ジヌクとクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

第11話終わり

第12話

クリックで第12話のネタバレあらすじ表示
ファルに黒い穴を攻撃されて大ダメージを受けたウルテは、山の中で倒れていました。1000年前に重傷を負っていたプルガサルのファルに向かって、「俺をプルガサルにしてくれ」と頼んだことを回想します。

その時、ファルはウルテの胸から魂を抜き取ってプルガサルにし、自分は死んでいったのです。ウルテの胸には黒い穴が開きました。

ファルはサンウンと家に戻り、ウルテの発言について考えます。そういえばサンウンに剣で右手を刺される夢を何回も見ていると思い出しました。

ファルたちはシホやドユンがいる隠れ家へ。サンウンはシホに、600年よりさらに過去の出来事を見てほしいと頼みます。

シホはサンウンの手を握りますが、50年前にファヨンの時代が見えると、子供のヘソクが、「記憶を遡ったらみんな死ぬ」と白目で警告してきて、先へ進めません。

シホが現在へ意識を戻すと、白目になったヘソクが「2人が出会えばわざわいが起こる」と予言します。

ファルはウルテの屋敷に忍び込むと、壁の絵にサンヨン以外のプルガサルの男性が描かれているのを発見。さらにウルテがファルとサンヨンの写真をいくつも壁に張り、ずっとつけ狙っていたことが判明します。

第12話 2人のプルガサル

©︎Netflix/tvN

ファルは山で白髪になって倒れているウルテもとへ。彼は「千年前にサンウンがお前にどんなひどいことをしたか覚えてないのか?」と問いかけます。

サンウンはウルテの部下の警官に襲われ左肩を浅く刺されます。ファルが急いで駆けつけると、サンウンは「無意識で相手を短剣で刺して撃退したようだ」と話しました。

ウルテは部下の血を飲み、体力を回復させました。

ファルはサンウンを連れて家に戻り、肩の傷を縫います。サンウンは鏡の前で、双子の姉・サンヨンと同じ位置に傷ができたと気づきました。

第12話 肩の傷を見るクォン・ナラ(サンウン)

©︎Netflix/tvN

突然1000年前の光景がフラッシュバック。プルガサルのファルが人々を虐殺し、サンウンは近くで倒れていました

1000年前にプルガサルだったファル(イ・ジヌク)倒れているサンウン(クォン・ナラ)

©︎Netflix/tvN

サンウンは部屋に入ってきたファルをハサミで刺してしまいます

不可殺 12話終わり

第13話

サンウンはファルと洞窟で暮らし、少女や赤ちゃん(自分の子ではない)と一緒にいるビジョンを見ます。

1000年前のイ・ジヌクとクォン・ナラ少女と赤ちゃんを見る1000年前のサンウン(クォン・ナラ)

©︎Netflix/tvN

サンウンは一旦冷静になり、「あなたが大勢人を殺して、私が刺そうとしたら剣を右手で防いだ(その時キズができた)」と言います。

ファルは俺が見た夢と違うと話しました。

ヘソクたちが勝手に家に戻ってきたので、ファルは「ウルテがみんなの命を狙っているから危険だ」と怒ります。

クォンはウルテの私有地を探し、農場でミンスという大柄の男を見て不審に思いました。

ミンスの前にウルテが現れ、「協力しろ」と言います。

ファルの家に警察(ハム刑事たち)がやってきて、ヘソクが玄関で応対。ファルとサンウンを被疑者として捕まえにきたようで、2人は裏口から逃げました。

警察はヘソク、ドユン、シホを車に乗せ、農場へ走らせます。ハム刑事は何の任務か理解できませんでした。

クォンがハムに電話し、農場の場所をファルに伝えます。

第13話 ミンスとウルテ

©︎Netflix/tvN

ヘソクはミンスに殴られて気絶し、「黒い穴から生まれた悪鬼、父の血を吸い生まれた悪鬼が、穴を閉じに来る」と予言。ウルテは動揺してミンスに噛みつき、去っていきます。

ヘソクは死亡し、シホとドユンは泣きました

第13話 ヘソク死亡

©︎Netflix/tvN

クォンが現場にやってきますが、ミンスに殴られます。ミンスはシホとドユンを車で連れ去りました。

到着したファルはヘソクの死に怒り、目を真っ赤にしてハム刑事を棒で刺し殺そうとし、サンウンが右手でそれを止めました

第13話 怒りくるうイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

第13話 終わり

第14話

ファルは、ミンスが殺人犯だと知り、実家に向かっていると考え車を走らせます。

シホとドユンは隙をついてミンスの車から降り、畑の中を逃げました。ミンスが追ってきます。

畑についたファルは倒れているドユンを発見。サンウンが先にミンスとシホを見つけ、短剣で切りかかりますが地面に押し倒されました。

ファルがやってきてミンスと取っ組み合い、目を切られながらも彼を殺害します。

ファルはハム刑事(実は600年前にタン・グクを殺した部下)に携帯を渡し、今後のウルテの動向を教えるよう脅します。

現代のハム刑事600年前にタン・グクを殺したハム

©︎Netflix/tvN

ファルは1000年前に自分がプルガサルで、ウルテに「お前の魂をしばらく預かる。右手の傷と共に生まれてくるから、見つけてプルガサルにしろ」と約束させたことを思い出しました。

不可殺 第14話 1000前にプルガサルでウルテに黒い穴を開けた張本人イ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

サンウンたちは家に帰りますが、ファルに足手まといだから遠くへ行けと言われ、車に乗りました。

目を怪我したファルとサンウン

©︎Netflix/tvN

一方、クォンはハム刑事に電話で呼び出された場所へ行くとウルテがおり、「毒殺犯のお前の父親と、妹ソヒを殺したのはファルだ」と言います。

クォン刑事とウルテ役のイ・ジュン

©︎Netflix/tvN

家で1人になったファルは、ヘソクを娘のように思いながらも情を移さないように接した過去を思い出しました。彼女を失った悲しみに耐えきれず、短剣で自分の腹を刺そうとしました。心配で戻ってきたサンウンがそれを止めます

サンウンは「過去は関係ない。私がウルテからあなたを守る」と言ってファルを抱きしめました。

エピソード14ラスト イ・ジヌクを抱きしめるクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

第14話終わり。

第15話

ファルはサンウンの運転で、シホやドユンたちと山荘へ行くことに。ドユンがヘソクも写っているバーベキュー写真を近くの写真館で現像します。ファルは、写真館の店主たちが昔自分を追い詰めた村人の転生だと気づきました。

ドユンが「すべてが終わったら一緒に暮らしたい」と言い、ファルは「いいよ」と答えました。

一方、ハム刑事は「ウルテを始末してくれ」とクォンに銃を渡します。ウルテは井戸にいるとわかります。

サンウンは短刀を自らに向け、「ファルの代わりにプルガサルになる」と言います。ファルはそれを止め、「ずっと前から俺を助けてくれたお前を想い続けていた」と言いました。

首に短刀を突きつけるサンウン

©︎Netflix/tvN

ファル、サンウン、クォンはウルテを倒すため、井戸があるトンネルの前まで来ました。ファルがウルテを弱らせて、クォンが銃で戦闘不能にし、サンウンが毒を注射する作戦です。

ファルは中に入り、ウルテに「すべては俺のせいだ。すまない」と謝ります。

第15話 ウルテと戦うファル

©︎Netflix/tvN

2人の戦いが始まり、ウルテがナイフでファルを刺して首から血を飲みます

クォンは、奥から出てきたウルテを銃で撃ちました。クォンはウルテの心臓も撃ち、ファルも殺そうとします。サンウンが止めます

ファルの血を飲んだウルテがすぐに回復してクォンを刺し、サンウンは外に逃げます。ウルテはファルを井戸に放り込み、サンウンを追いました。

クォンは「なぜあのとき妹を助けてくれずに去ったのか?」と井戸の中のファルに尋ねます。さらに「俺はもうじき死ぬから」と自らをナイフで傷つけ、井戸の上から血を滴らせます。ファルはその血を飲んで回復しました。

第15話 井戸の中のイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

ウルテはサンウンの前に立っていましたが、ファルの気配を感じ取ります。「父親の血を吸った悪鬼が黒い穴から飛び出す」というヘソクの予言が脳裏に蘇りました。

1000年前

ファルは、クォン、シホ、ドユンに剣で刺されます。前に立つプルガサルのサンウンも自らの心臓を刺しました

 

第15話 1000年前の真実(クォンナラ)

©︎Netflix/tvN

ファルは「生まれ変わってこいつらの肉を割いてやる」と言いながら倒れました。

シーズン1最終回第16話

1000年前の真実

(紛らわしいので現代の名前で表記)

プルガサルのミン・サンウンとファルは、洞窟で2人きりで暮らしていました。

しかしある日、サンウンは内乱から逃げた姉弟を匿い、彼らに情を抱きます。

姉弟をおんぶするプルガサルのサンウン

©︎Netflix/tvN

 

サンウンは姉弟をヘソクの家の前に連れて行き、彼女が育てるよう仕向けました。

言葉が喋れないサンウンでしたが、姉弟が大人になるまではしばらくファルから離れて一緒に暮らそうと思い、ヘソクの家で4人で暮らしはじめます

1000年前のヘソク

©︎Netflix/tvN

成長した姉弟シホとドユン

1000年前のシホとドユン

©︎Netflix/tvN

シホとドユンは森でウルテが義弟を殺しているのを目撃し、ウルテに見つかってドユンは弓で撃たれました。サンウンがウルテを止めます。

家に帰ったウルテは父・クォンに「プルガサルが義弟を殺した」と嘘をつきました。

クォンは部下を連れてヘソクの家を焼き討ち。サンウンがプルガサルだと見破り、剣で突き刺します。

サンウンはシホから「人間を襲わないで」と言われていたので手を出しません。

ファルがやってきて、ウルテの父の部下やヘソクを皆殺しにします。

クォン、シホ、ドユンが剣でファルの体を突き刺しましたファルの血を浴びた3人は、それぞれ来世で腕を切断、子供を産めない、目に異常を持つ、という運命を背負ってしまいます

不可殺 ファルを刺すクォン、シホ、ドユン

©︎Netflix/tvN

ファルは3人を殺そうとします。しかしサンウンが自らの心臓を突き刺し、2人同時にダメージを負ったためその場で動けなくなりました

ウルテがファルを運ぼうとし、ドユンがそれを止めようとします。クォンはドユンが息子・ウルテを殺すのを恐れ、ドユンを剣で殺してしまいました

ファルはウルテに黒い穴を開け、魂を抜き取って彼をプルガサルにします。

ウルテはファルの住処へ行くと、生きていたサンウンが待っており、ファルを恨んでいて戻ってきたら殺すつもりだと知りました。

それから400年後、ウルテはファルとの約束を守って彼をプルガサルにしたのです。

ファルとサンウンの結末

クォンの血を飲んだファルが復活し、ウルテは弱ります。

 

サンウンは彼に毒を注射してその隙に逃げました。

ウルテは山道を車で通った人々の血を吸いパワーアップ。

ファルは昔自分がプルガサルだった頃に住んでいた洞窟へやってきました。ウルテが来て、「俺の血を飲んで真のプルガサルになり、黒い穴を埋めてくれ」と言います。

ファルは断りました。そこへやって来たサンウンが、ウルテに腹を刺されますファルはウルテの首を噛んで血を吸い、短剣で彼の心臓を突き刺しました

ファルは「俺が生きている限り、みんなの呪いは解けない」と言って自分の心臓を短剣で突き刺します。

サンウンは「来世では私が探す」と言います。サンウンに抱きしめられながら、ファルは塵になって消えてゆきます

最終回16話 イ・ジヌクを抱きしめるクォン・ナラ最終回 塵になって消えるイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

ウルテも「父上(クォンのこと)」とつぶやいて塵になりました。

サンウンをシホたちが迎えに来ます。サンウンはシホに手を握らせ、ファルやクォンの最後の光景を見せました。

サンウンはウルテに受けた腹の傷で死にました

シホとドユンは2人でファルの家で暮らし、サンウンの転生を待つことに

8ヶ月後にはシホに赤ちゃん・ミンソが生まれ、10年後にはドユンが結婚しました。

50年後の未来

病院にいたシホはサンウンの生まれ変わりを見つけ、家の写真を送ります。

50年後に転生したサンウン(クォン・ナラ)

©︎Netflix/tvN

彫刻家のサンウンは、送られてきたその写真を見て理由もなく涙を流し、その家へ。

家の中に入って辺りを見渡していると、その家を購入しようとやってきた男性(ファル)がやってきました。

50年後のイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

ファルは転びそうなサンウンを抱き抱えて右手に傷を負い、「どこかであったことありますか?」と尋ねます。

涙を流すクォン・ナラ 最終回のラストシーン

©︎Netflix/tvN

 

2人は見つめ合いました。

家の窓辺には、みんなでバーベキューをした写真が飾ってあります

みんなのバーベキュー写真

©︎Netflix/tvN

ドラマ『不可殺』最終回16話終わり!

各話視聴率

第1話6.3%
第2話5.8%
第3話4.8%
第4話4.1%
第5話3.4%
第6話4.0%
第7話3.4%
第8話4.2%
第9話3.0%
第10話4.3%
第11話3.7%
第12話4.5%
第13話3.6%
第14話3.7%
第15話%
第16話%

最後のまとめ

『不可殺 永遠を生きる者』は、韓国ドラマのホラー作品として、新たなブームを築きそうですね。ファルとミンの関係の謎も深まるばかりです。今後の展開に期待大!

ここまで読んでいただきありがとうございます。『不可殺 永遠を生きる者』レビュー終わり!

Netflix韓国ドラマ関連記事

あわせて読みたい

韓国ドラマ『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』は 人気女優パク・ミニョンと、イケメン俳優ソン・ガンが主演を務める気象予報と恋愛の葛藤をモチーフにしたラブロマンス!CineMag天気も恋愛も予想できない!それでも前に進[…]

韓国ドラマ『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』
あわせて読みたい

Netflix韓国ドラマ『静かなる海』の舞台は月面基地。水不足でディストピア化した地球を救うため、ペ・ドゥナ扮する研究者とコン・ユ演じる隊長が未知の物質を求めて基地の秘密に迫るSF大作!Netflix世界ランキングでも7位→3位にな[…]

Netflix韓国ドラマ『静かなる海』
あわせて読みたい

Amazonプライムで独占配信・韓国ドラマ『ある日 真実のベール』は、ある大学生がワンナイトラブ直後に相手女性の死体を発見して殺人容疑で捕まり、クセのある護士と無罪を求めて奮闘する法廷サスペンス!俳優キム・スヒョン(『サイコだけど大[…]

韓国ドラマ『ある日 真実のベール』
あわせて読みたい

Netflix韓国ドラマ『その年、私たちは』高校生だったときに撮影したドキュメンタリーが10年後にバズり、かつて恋人同士が気まずい再会を果たすストーリー!2022/01/25日に最終回16話が配信され、めちゃくちゃ感動しました。[…]

韓国ドラマ『その年、私たちは』