『医師チャ・ジョンスク』全話あらすじネタバレ感想・キャスト相関図,韓国ドラマレビュー

  • 2023年11月27日

Netflix韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』20年前に医者を辞めた40代の専業主婦が九死に一生を得て心機一転!再び医師を目指すストーリー!

オム・ジョンファ主演でシーズン1は全16話です。

CineMag
専業主婦が40代後半で研修医になる爆笑ドラマ夫の不倫やウザい姑(しゅうとめ)と問題が山積みで感情移入しちゃいます

作品情報・キャスト相関図

あらすじ

ネタバレなしの感想

視聴してのぶっちゃけ感想・評価(ネタバレあり)

全16話ネタバレあらすじ解説(※毎週更新)

これらを知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』おもしろかった!?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...
目次

Netflix『医師チャ・ジョンスク』作品情報・予告

公開:2023/04/15〜2023/06/04(毎週土日夜に2話ずつ)
制作国:韓国
話数:全16話
韓国語タイトル:『닥터 차정숙』英題『Doctor Cha』
ジャンル:医者・ヒューマンドラマ・第二の人生
年齢制限:13+(13歳以上)
監督:キム・デジン/キム・ジョンウク
脚本:チョン・ヨラン
放送局:JTBC
制作:NEWスタジオ/SLLスタジオ
日本配信:Netflix

『医師チャ・ジョンスク』あらすじ

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』

医師免許を持っているものの、ある出来事がキッカケで医師をやめて20年ほど専業主婦として働いてきたチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)。

ある日ジョンスクは倒れて病院へ運ばれ、ロイ・キム医師に急性肝炎だと診断される。肝臓の数値が異常で30日入院しても治らない。緊急で手術が必要な状態だった

しかし夫・イノ(キム・ビョンチョル)はドナーになることを拒んだ。

ジョンスクは手術で一命を取り留めるが、夫の冷たさに激怒し「これからは好き勝手やる」と宣言。医師への復帰を決意する

『医師チャ・ジョンスク』相関図キャスト

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』相関図

©︎https://tv.jtbc.co.kr/cast/pr10011569

チャ・ジョンスク|cast オム・ジョンファ

チャ・ジョンスクは20年前に医師の道をあきらめて専業主婦として過ごしてきた46歳の女性。心機一転して家庭医学科レジデント(専門分野の研修医)になり医者への道を突き進む。

オム・ジョンファ出演作:『彼女がラブハンター』『12月の熱帯夜』『魔女の恋愛』『私たちのブルース』

ジョンスクが若い頃のキャストはパク・ジュウォン(『調査官クギョンイ』)です。

ソ・イノ|cast キム・ビョンチョル

大腸肛門外科科長でジョンスクの夫。46歳。ジョンスクのことを大事にせず、スンヒと絶賛不倫中。

キム・ビョンチョル出演作:『トッケビ』『太陽の末裔』『今、私たちの学校は…

ロイ・キム|cast ミン・ウヒョク

肝移植などを専門にする外科医。アメリカ育ち。急性肝炎で入院したジョンスクの担当医。

俳優のミン・ウヒョクは野球選手から俳優に転身した人物です。

ミン・ウヒョク出演作:『ホーリーランド』『第3の魅力』『欠点ある人間たち』

チェ・スンヒ|cast ミョン・セビン

チェ・スンヒは医者一家のエリートで家庭医学科教授。ソ・イノの不倫相手であり初恋の相手。不倫相手の妻・ジョンスクがレジデントとしてやってきて困惑。

ミョン・セビン出演作:『漆黒の四重奏』『ポッサム』『キルミーヒールミー』

キャストその他

役名 キャスト(出演作)
ソ・ジョンミン(ジョンスクとイノの息子。26歳。外科のインターン生) ソン・ジホ(『最高の離婚』『曲げない男、ク・ピルス』)
ソ・イラン(ジョンスクとイノの娘。19歳。父に内緒で美大を目指している) イ・ソヨン
チョン・ソラ(28歳の外科レジデント。ジョンミンの彼女。) チョ・アラム(「gugudan」の元メンバー)
クァク・エシム(イノの母。一緒に住んでおり嫁のジョンスクをこき使ってきた) パク・ジュングム(『カッコウの巣』『だまされても夢心地』)
オ・ドンネ(ジョンスクの母) キム・ミギョン(『再婚ゲーム』『車輪』『気象庁の人々』『サムダルリへようこそ』)
ペク・ミヒ(ジョンスクの友人。美容皮膚科の院長)
ペク・ジュヒ
チェ・ウンソ(スンヒの娘。19歳。イランの友人) ソ・アリン
ユン・テシク(外科科長) パク・チョルミン(『月水金火木土』)

ネタバレなし感想・海外評価

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』

よくある医療ドラマかと思いきや、女性の中年の危機をこれでもかというくらい突きつけるリアルな面に引き込まれます。

頭も良くて優秀だったけど現場から20年離れて主婦をしていた女性は第二の人生をどう歩み出すのかが見どころ。

女性が離職して復帰できない社会問題がドラマティックに描かれていておもしろいです。

感想を語る犬
中年女性が力強く羽ばたいていくカタルシスがあります。
おすすめ度 80%
ストーリー 82%
IMDb(海外レビューサイト) 7.9(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト) 批評家 %
一般の視聴者 100%

※以下、Netflix韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』のストーリーネタバレありなので注意してください!

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』ネタバレ感想・評価

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』の評価は86点。

(全話配信されてないので現時点での感想です)

医師免許持ってるけどずっと主婦やってていざバスで人が倒れたらパニくるなどコメディ要素もしっかりありつつ人生についてのシリアスな問題もはらんでいます

ストライクゾーンの広いドラマです。

女性は子供を産んで育てるだけの人生でいいのか?という問題に正面から挑んでいます。クズ夫の不倫もセットで(笑)。

私は男ですけど、オム・ジョンファ演じるチャ・ジョンスクが不憫すぎて感情移入してしまいます。

感想を語る犬
クズ夫とひどい姑をギャフンと言わせて第二の人生をブチかましてほしいです!

近年はチョン・ドヨンの『イルタスキャンダル』とかもそうですけど、若い主人公ではなく人に尽くしてきた中年女性が人生を取り戻す話がはやっていますね。

個人的にはイケメン・美女のワンパターンなラブコメよりは、本作みたいな人生の気づきになるディープなヒューマンドラマが増えてくれてうれしいです。

関連記事

Netflix韓国ドラマ『イルタスキャンダル~恋は特訓コースで~』カリスマ塾講師と弁当屋のおばさんが恋愛しつつ、高校生のお受験戦争や過去の悲惨なトラウマが描かれる見応え抜群の作品! 全16話です。 CineMag 女子[…]

韓国ドラマ『イルタスキャンダル~恋は特訓コースで~』

1話ネタバレ『医師チャ・ジョンスク』

元医師の主婦チャ・ジョンスクはバスで学生が倒れたところに遭遇。しかしパニックになって何も処置をできず救急車を呼ぶ。

偶然通りかかったイケメン外科医ロイ・キムが救急車に同乗し、学生の気管切開処置をほどこした。ジョンスクはその鮮やかな腕前に感動する。

後日、ジョンスクは買い物中に倒れて病院へ運ばれた。肝臓の数値が異常で急性肝炎と診断される担当医はなんとロイ・キムだった。

連絡を受けた夫ソ・イノ教授は同僚の医師チェ・スンヒと不倫旅行で空港におり、ジョンスクのもとへ帰ろうとしない。

ジョンスクは入院することになったが、30日経っても病状は改善せず、やつれて移植手術が必要な状態だった。

同居していてこれまでさんざんジョンスクをこき使ってきた義母・エシムは、「息子(イノ)をドナーにはしない!」と言い切る。

ジョンスクの母・ドンネは身勝手な発言に激怒してエシムに文句を言う。

しかしエシムは「あんたが昔、孫のジョンミンを乗せて交通事故を起こして、そのせいでジョンスが医者を辞めたときも騒いでいた」と言い放った。

ドンネはジョンスクの急性肝炎の原因となった漢方を売った店へ行き、商品を投げ捨てる。

ドンネは育ててきた甥のジョンスにドナーになってほしいと頼むが、ジョンスの嫁に断られた。

イノは息子のジョンミンと娘・イランに頼まれて仕方なくドナーになることを了承。しかしサインする直前にエシムが邪魔しにくる。

ジョンスクは倒れた。ロイ・キムが執刀して間一髪のところで手術は成功

麻酔から目を覚ましたジョンスクは、ドナーにならなかったイノに「クソ野郎」と言った

エピソード1の感想

雰囲気は軽妙なコメディタッチなんですけど、主人公・ジョンスクが死にそうなのに尽くしてきた夫にドナーを断られて義母に暴言吐かれてって…見ていてけっこう辛いシチュエーションでした。

シネマグ
しかし、これからジョンスクの痛快な医師返り咲きが始まると思うと、お膳立てとしては完璧。

最後の最後でドナーがだれか謎のまま1話が終わる構成もすばらしいですね。

2話ネタバレ『医師チャ・ジョンスク』

ジョンスクは、偶然脳死した患者から肝移植を受けることができたのだった。

ジョンスクは退院する。しかし姑も夫も子供たちも誰もジョンスクを気づかってくれず、いつものようにこき使われた。

何かの糸が切れたジョンスクは、ショッピングでブランド品を買いまくり、今後は好き勝手生きると宣言

ジョンスクは友人で美容外科のペク・ミヒに「夫がドナーになっていたら今頃もっと家族のために献身的に生きるハメになっていた」と言う。ジョンスクは医学生の頃に夫・イノと山登りで怪我して民宿で愛し合ってしまい、ジョンミンを妊娠したと話す。その頃、イノとスンヒはお互い初恋同士で付き合っていた。

ジョンスクはロイ・キム医師と会い「もう1度医者として働けば?」とアドバイスを受ける。

ジョンスクは猛勉強し、レジデント試験に50点中49点の超高得点で合格

考えた末にクサン大学のレジデント面接を受けるが、46歳の年齢という理由で落とされてしまう

夫・イノはジョンスクが落ちたことを喜んだ。その大学にはスンヒがいるからだ。

しかしイノはクサン大学でスンヒとジョンスクが一緒にいるのを見て驚く。ジョンスクはなぜかレジデントに合格していたのだ。

エピソード2の感想

ジョンスクの変貌ぶりが爽快でした。今まで頑張ってきたのでそれくらいの権利はありますよね。

夫・イノの鉄仮面みたいだけど動きがおもしろい!いいキャラですね。ジョンスクがレジデントに落ちたと聞いて、クラシックを聴きながら肩を揺らしてキーボードをピアノみたいに打っていたシーンがめちゃ笑えました。

そしてジョンスクは夫の不倫相手のもとでレジデントになる超ドロドロの三角関係!おもしろい展開になってきました!

3話ネタバレ『医師チャ・ジョンスク』

ジョンスクは1度は不合格になったが、合格者が辞退したために繰り上げ合格になった。電話で合格だと聞いたジョンスクは歓喜する。

イノは、不倫相手のスンヒが妻・ジョンスクを連れて院内の診療をしている様子を見て腰を抜かせた。不合格だとばかり思っていたからだ。

スンヒはイノに会い、「うちの病院に勤務するなんて聞いていない」と怒る。

ロイ先生もクサン大学病院に転勤してきた。ジョンスクはロイとの思わぬ再会におどろいた。

外科レジデントが1人抜けたのでジョンスクは家庭科から3カ月間外科に回されることになった。目の回るような忙しさだ。

義母・エシムはドンネに会い、家事をしなくなったジョンスクをどうにかしようと相談。

ジョンスクの娘のイランは「受験生なのに母が何もしてくれない」と予備校の友達・ウンソ(スンヒの娘)にメールをする。

外科の教授であるイノは、妻と息子・ジョンミンを同時に指導することになって動揺。イノはなんとかジョンスクを辞めさせようと考え、朝から厳しい指導をする。

イノはジョンスクが妻だと公表していない。イノはロイやジョンスクに公表しないでおこうと話した。

新人レジデントの歓迎飲み会があり、ジョンスクはユン・テシク教授から「夫は何をしているのか?」と聞かれ「死にました」と答えた

エピソード3の感想

イノが病院でジョンスクを見たときの驚きのリアクションが最高でした。飲み会で酒を吹き出す演技も超おもしろい。第1話は結構シリアスな感じでしたが、段々とイノ役のキム・ビョンチョルさんを見ているだけで笑えるようになりました。無表情でコミカルな動きがとにかく最高。

感想を語る犬
ジョンスクが夫について「死にました」と言うシーンも爆笑でしたね。

あとは、ジョンスクが息子のジョンミンと一緒に怒られている姿がシュールで微笑ましかったです。

4話ネタバレ『医師チャ・ジョンスク』

ジョンスクは飲み会で「夫ははるか昔に死んで思い出せない」と言う。聞いていたイノは怒りに震えた。

二次会はカラオケで盛り上がる。飲み会は解散し、ジョンスクはロイにバイクで送ってもらい、公園で少し話した。

ジョンミンは先輩のソラとベッドを共にした。

ジョンスクは薬の分量を間違え、ソラにボロクソに言われて落ち込む。

ジョンスクは患者の処置の知識について忘れていることが多く、ジョンミンに電話しまくる。あきれたジョンミンは動画サイトを教えた。

ドンネはミヒの美容外科でエシムに会い皮肉を言い合う。ミヒはドンネの首に黒いイボがあるのを見て病院で検査したほうがいいと言った。ドンネはエシムが男の車に乗っているのを目撃。

患者のオ・チャンギュ会長が人工肛門にするしかないと言われて怒り出す。ドンネは会長を説得しようとするが聞かない。

夫を毒殺した女性が結腸の原発ガンで入院してきた。ベッドには手錠が繋がれている。ジョンスクは治療を拒むその女性をなんとか説得しようとする。

ロイは休日に昔自分がいた孤児院をたずねた。

雇った家政婦はエシムのわがままに耐えきれずやめてしまう。

ジョンスクはイランに「迷惑をかけるけどお母さんの夢を応援して」と手紙を書いた。

イランの友達・ウンソ(スンヒの娘)がやってくる。飾ってあるイノの写真を見て母の不倫相手だと気づいた。

ジョンスクはダイヤのブレスレット(スンヒへのプレゼント)のレシートを見てイノに問いただす。イノは「2カ月後の君の誕生日のために買った」ととっさにウソをついた。

イノは仕方なくジョンスクに渡すダイヤのブレスレットを買い直す。

ジョンスクはスンヒに会い、学生時代にイノを奪ったことを謝った。スンヒは「昔のことでもう忘れた」とごまかし、冷たくあしらった。

オ・チャンギュ会長が急に倒れた。ソラが電気ショックでマッサージをする。処置を手伝っていたジョンスクは偶然病室の外にいたスンヒがダイヤのブレスレットをつけているのを見ておどろき、電気ショックの間に手を入れてしまい感電して倒れる

エピソード4の感想

ジョンスクが息子の彼女・ソラにボロクソに説教されているのが面白かったです

ジョンスクの感電ラストも最高に笑えましたね。患者が死の瀬戸際なのに不倫に気づいて感電して自分が気絶ってシュールすぎます!次のエピソードはさらなる修羅場になりそうで楽しみ!

5話ネタバレ『医師チャ・ジョンスク』

オ・チャンギュ会長は息を吹き返したが、感電したジョンスクは気絶する。イノが走ってきてジョンスクをお姫さま抱っこしてベッドに寝かせた。それを見ていたスンヒは嫉妬してブレスレットを外す。

オ会長は「幽体離脱して一生懸命心臓マッサージをしてくれたジョンスクを見ていた」と話した。

イノはジョンスクにブレスレットをプレゼント。

スンヒは病院で同じブレスレットをしているジョンスクを見て怒り、イノに文句を言った。そしてジョンスクに対抗するためにブレスレットをつけなおす。

スンヒは娘のウンソと父親がいないことで喧嘩した。

オ会長の手術が始まる。イノとロイが執刀し、肛門を切除することなく残すことができた。

ジョンスクははじめての給料でたくさんの買い物をし、母や義母にプレゼントを贈った。オ会長にもトランクスを贈る。

ジョンスクは過労と薬の飲み忘れで肝臓の数値が悪化し、ロイから忠告を受けた。

スンヒは嫉妬心からジョンスクをこき使う。

ジョンスクは受刑者のおばあさんチャンの検査に付き合った。

しかし、意識朦朧のチャンは娘の影を見てゆるんでいた手錠をはずして逃げ出してしまった。

チャンはタクシーの運転手に連れられて数時間後に警察署に送り届けられるが、ジョンスクは大目玉を喰らった。

ジョンスクは度重なる失態に自信を失い、レジデントを辞めようと考えた。回復したオ会長がジョンスクを励ます。

オ会長は病院に10億ウォン贈ると会見を開き、「ジョンスク先生が金のことしか考えていなかった私を変えた」と言う。さらに「ジョンスクが辞めたら金は回収する」と続けた。

ジョンスクはレジデントを続ける決意をした。

エピソード5の感想

ジョンスクとオ会長のエピソードが感動的でした。良い医者は患者の体だけでなく心も救ってくれるんですね。辞める瀬戸際での大逆転劇は痛快でした。

そしてスンヒの娘・ウンソがイノとの子供だということも発覚。こちらのドロドロはしばらく続きそうです。

ジョンスクが意図してかしないでか、ブレスレットをスンヒに見せつけていたのが笑えました。

6話ネタバレ『医師チャ・ジョンスク』

スンヒはジョンスクが病院を辞めないことに激怒し、イノに八つ当たりした。

スンヒは20年間会っていなかった父の葬儀に出席し、兄と喧嘩する。帰り道で娘のウンソと手をつなぎ、絆を確かめ合った。

イノとスンヒはホテルに行くが、イノは「頭髪を増やす薬を飲んでいてEDになった」と告白。スンヒは笑った。

ホテルから出てくるイノとスンヒを偶然ソラが見ていた。ロイも車から2人を目撃する

ロイはイノに不倫のことを忠告。イノはしらばっくれ「首を突っ込むな」と言った。

受刑者で患者のチャンさんの刑の執行が停止される。しかしチャンさんは治療を受けて回復したとしても帰る場所がない。

ジョンスクは親友のミヒに頼んで、チャンさんの娘を探してもらった。娘ハン・ヨンロンは江南で開業している医者だった。

ジョンスクはヨンロンに会い、チャンさんのことを告げる。ヨンロンは泣きながら「母にDVする父親に毒を盛ったのは自分だった」と言った。

チャンさんは病院へやってきたヨンロンと再会して泣きながら抱き合う。

ドンネはエシムと一緒に人間ドックを受ける。スンヒから「背中のあざは良性で問題ない」と言われた。

エシムは付き合っている男性から投資について聞き、興味を持った。

イノはジョンスクを辞めさせるため知識不足を攻め、「回診についてくるな、患者に施術もするな」と追い詰める。

ジョンスクは白血病のチェさんが実は膿瘍だと見抜き、診断でイノに勝って回診を許可された。

イノは五十肩で鍼治療を受けているときに電話を受け、イランの学校から美術学部への進学を聞いて激怒。イランの部屋に入り美術の道具を壊す。イランはショックを受けた。

ジョンスクはロイに誘われてミヒも連れてマラソンをする。

ジョンスクは勤務後にイランの友達ウンソがスンヒと一緒にいるのを見て親子だと知る。ブレスレットも偶然ではなく夫と不倫しているのはスンヒだと勘づいた

家に入れず走り出すジョンスク。大きく転ぶとロイが支えてくれた。ロイは話があると言う。

エピソード6の感想

今回はスンヒとウンソの絆や、患者のチャンが娘と再会するエピソードが感動的な母娘の会でした。

シネマグ
スンヒとウンソが手を握りあうシーン。チャンと娘が抱き合うシーンは泣けましたね。

さてロイはジョンスクに告白するのか!?

7話ネタバレ『医師チャ・ジョンスク』

ロイはジョンスクに話をしようとするが、そこにエシムがやってきて話はできず。

ジョンスクが家に帰るとイノがイランの美術道具をバラバラにしてゴミ箱に入れていた。

ジョンスクはゴミ箱から道具を取り出して、イランの学費を自分で賄うことにする。学費が高額なのでマイナス預金で融資を受けることにするが、その際に義母・エシムが自分名義で不動産を持っていると知った。

甲状腺ガンの手術を受けたエシムは、ジョンスクとロイが病院で親しそうに喋っているのを見て怪しみ、イノに報告。

イノはロイを目のカタキにするようになった。

ジョンスクはソラのパシリで寮にスマホを取りに行く。部屋に自分がジョンミンにプレゼントした時計があり、息子とソラが付き合っていることを知ってなんともいえない怒りにふるえた

イノはロイが不倫のことを知っているとスンヒに報告。スンヒはロイに「不倫のことを公表してもいいわよ」と言った。

肛門の復元手術に失敗したクローン病の若い男性患者・ファンは、妻の両親から「離婚してくれ」と言われて絶望。

遺書を書いて屋上へ上がった。ジョンスクがきてファンを説得する。イノとロイもやってきた。

しかしジョンスクは飛び降り、はずみでジョンスクも落下…下には救助マットが敷かれており、2人は助かる

イノのまえでロイがジョンスクを抱きしめた

エピソード7の感想

ジョンスクがソラとジョンミンが付き合っていると知る展開は笑えました。

シネマグ
母としては自分をパシリにする女性と息子が付き合うって複雑ですね。

ロイとジョンスクの関係も一気に進みそうです。でもイノが意外とジョンスクのことを大切に思っている感じもあります。あとはスンヒが暴走しそうですね。

8話ネタバレ『医師チャ・ジョンスク』

ジョンスクとイノが親しいという話、ロイ教授とも三角関係だという噂が院内で広まった。

ジョンスクは自殺願望のあったファンにいろんな患者を見せ、生きる気力を取り戻させた。

妊婦の患者。ユ・ジソンの親が父は俳優Sだとネットで暴露。俳優のソ・ミンジュンが謝罪に来ていた。ジソンは「父はあなたじゃない」と言う。

スンヒは「娘のウンソが絵で賞を取ったから会ってやってくれ」と言った。

イノとスンヒ、ウンソが食事をしているとイランがやってくる。ウンソに呼ばれたのだ。

ウンソは「私の父はイノだ。私たちは異母姉妹だ」とイランに暴露する。ウンソは最初からイランがイノの娘だと知って近づいていたのだ。

イランは帰り道泣き叫び、家でエシムに報告。エシムはイノを叱った。

ジョンミンも病院でイノの携帯にスンヒから連絡が入っているのを見て、院内で2人がいちゃついているのを目撃。

イノ、イラン、ジョンミン、エシムで家族会議が開かれ、イノは3人から罵倒される。かわいそうだからとジョンスクには言わないことになった

エシムはジョンスクの誕生日にホテルでディナーを予約した。

ジョンスクの誕生日の日、ロイはジョンスクに話をしようと思ったが、ジョンスクから「心が決まってないなら話さないで」と言われる。

ジョンスクはスンヒのSNSの投稿を見て、彼女が夫・イノと不倫をしていると知った。

ジョンスクは黒いドレスでホテルに入る。スンヒも様子を見に身を隠しながらホテルに来ていた。

エピソード8の感想

シネマグ
一気に修羅場になりましたね!

父の不倫を知ってさらに同級生で友達のウンソが子供だと知ったイランの心境は最悪でしょう。

イノとスンヒがいちゃついているのを見たジョンミンも可哀想。

ホテルで修羅場の大バトルが始まるのか!?

9話・10話ネタバレあらすじ『医師チャ・ジョンスク』

関連記事

Netflix韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』9話・10話のネタバレあらすじ解説!ぶっちゃけ感想・評価の記事です! 第9話は各登場人物にいろんな動きがあってインパクトがすごかった! 感想を語る犬 まさかの顔面ケーキに[…]

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』9話・10話

11話・12話ネタバレあらすじ『医師チャ・ジョンスク』

関連記事

Netflix配信の韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』11話・12話のあらすじネタバレ解説!ぶっちゃけ感想レビューの記事です! 11話・12話はみんな喧嘩しまくりで、さらに大きな悲劇もあり、ドロ沼度がすごかったです。 感[…]

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』12話

13話・14話ネタバレあらすじ『医師チャ・ジョンスク』

関連記事

『医師チャ・ジョンスク』13話・14話のあらすじ・ネタバレあり解説!ぶっちゃけ感想レビューの記事です。 シネマグ 第13は修羅場すぎて笑った笑った。イノのキャラがとにかく最高です!14話ではジョンスクが〇〇しちゃいます! […]

『医師チャ・ジョンスク』13話・14話

15話と最終回16話ネタバレあらすじ

関連記事

『医師チャ・ジョンスク』15話と最終回16話のあらすじネタバレ・感想レビューです! シネマグ ジョンスクの体調が悪化してピンチ。再びドナーが必要でロイとイノの決断は!?離婚決定?そしてジョンスクが死…?↓ 『医師チャ・[…]

『医師チャ・ジョンスク』最終回16話

最後のまとめ

Netflix『医師チャ・ジョンスク』は軽妙なタッチで中年の危機と第二の人生を描いた良作でした。

まだ序盤ですが医療ドラマは『賢い医師生活』など良作が多いので今後どんな展開になるか楽しみですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『医師チャ・ジョンスク』レビュー終わり!

2023年ネット配信の韓国ドラマ・関連記事

関連記事

Netflix韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』(悪い母) 悪徳検事になった男が記憶を無くして頭脳が子供になってしまい、きびしかった母親との人生を取り戻すストーリー! ラ・ミランとイ・ドヒョン主演で、全14話です。 C[…]

韓国ドラマ『良くも悪くもだって母親』
関連記事

アマプラ配信の韓国ドラマ『コッソンビ熱愛史』(コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密)幽霊が出るとウワサの民宿を経営するヒロインのところにイケメン三人衆がやってくるキラッキラの時代劇。全18話です。 ちなみにコッソンビは「イケメンの[…]

韓国ドラマ『コッソンビ熱愛史』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『ザ・グローリー2 輝かしき復讐』ついにヒロイン/ソン・ヘギョの壮大な復讐劇がシーズン2で終わりを告げました!9話〜最終回16話までのネタバレあらすじ解説・各話の感想をまとめています。 シネマグ Ne[…]

Netflix韓ドラ『ザ・グローリー2』
関連記事

Netflix『離婚弁護士シンソンハン』元ピアニストの弁護士が、困難な離婚訴訟で依頼人を助ける人情派ドラマ! 全12話です。 CineMag 現代の離婚事情をリアルに描いたなかなかの社会派で見応えバツグン! […]

韓国ドラマ『離婚弁護士シン・ソンハン』