ひどい『大怪獣のあとしまつ』ネタバレ酷評!感想:クソ駄作,映画あらすじラストオチ,邦画はもうダメ?

映画『大怪獣のあとしまつ』は、豪華キャストが学芸会で集められて闇鍋にブチ込まれたようなカオス作品でした…。アイデアの良さが完全に台無しで、SNSでは“令和のデビルマン”という評価であふれかえっています。

コメディ作品には人間ドラマやストーリー性なぞ必要なし! そんな意図が見え隠れ。

大怪獣の死体だけでなくストーリーまで腐敗しているようです。

「日本の観客ってもしかして製作側に舐められてます?」

そうです、私たちは完全に舐められています!

今作で“希望”というアホなネーミングの怪獣が死んだのをキッカケに、観客と製作委員会の場外乱闘が勃発するでしょう。※2022/03/12 追記⇨この記事でプロデューサーと視聴者のバトルが現実になりましたね(笑)。

もはや駄作すぎて逆に映画館で見ておいた方がいいレベルです。

デモとかあまり好きではないですが、抗議をする人の気持ちがわかったような気がします。

邦画の未来のためにも、大人しくて優しい日本人はそろそろ卒業すべきだと気づかされました。

本作のクオリティの低さは、視聴者がバカにされている証明以外の何ものでもありません(日曜朝の特撮ヒーローモノの方がまだクオリティ高い気がしました)。

CineMag
日本人として邦画を応援したい気持ちはやまやま。しかしラストに差し掛かる頃には、心がポッキリ折れました

ショックが大きかったので、本作の何がダメだったかネタバレあり酷評・感想ストーリーネタバレあらすじ解説ひどいラスト・幼稚な社会風刺邦画の未来への憂い若干ギャグも交えつつまとめます。

本作を鑑賞した犬
本作が好きな人はすいません(あまりいないと思いますが)。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです)

映画『大怪獣のあとしまつ』は面白かった?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...
スポンサーリンク

映画『大怪獣のあとしまつ』作品情報・あらすじ・見どころ

公開・制作国・上映時間:2022/02/04・日本・115分
英題:『WHAT TO DO WITH THE DEAD KAIJU?』
監督・脚本:三木聡(『時効警察』『緊急事態宣言』)
撮影:高田陽幸
編集:富永孝
音楽:上野耕路
製作:大怪獣のあとしまつ製作委員会
制作:東映東京撮影所

原作ではなく映画のノベライズ(小説化)として、著者違いで2バージョン出ています。
橘もも 著版↓

時海結以 著版↓

ネタバレなし感想・見どころ・あらすじ

あらすじ:国防軍でも敵わなかった全長155mの大怪獣が突然死亡首相や大臣たちはどの部署が死体処理を担当するかで揉めます。特務隊のアラタ(山田涼介)が処理のリーダーに抜擢されますが、各部署に振り回されて仕事は進みません。アラタの元恋人で環境大臣秘書・ユキノ(土屋太鳳)も奔走。しかし死体に放射能や有害物質が含まれていないことがわかると、大臣たちは死体を観光資源にしようと言い出して…。

大怪獣の後始末で内閣と軍部がアタフタするギャグや下ネタのみで構成

SF・特撮・人間ドラマには一切見どころがなく、ストーリーがまったく面白くありません。金をかけてボロ雑巾が完成しました。

金を払って暗い劇場でクスッと笑いたい変人やB級マニア以外には、全くおすすめできない駄作です。実写『真夜中乙女戦争』『KAPPEI カッペイ』『嘘喰い』など、2022年はクソ邦画が豊富ですね…。

CineMag
ときどき笑える以外に、ほぼ見どころはありません。しかし、新たな駄作の金字塔出現なので歴史的瞬間に立ち会うという意味では観に行く価値があるかも…
おすすめ度22%
ギャグ80%
ストーリー35%
IMDb(海外レビューサイト)3.3(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)※随時更新批評家% 一般%

※以下、邦画『大怪獣のあとしまつ』のストーリーネタバレありなので注意してください!

スポンサーリンク

映画『大怪獣のあとしまつ』ネタバレ感想・評価

クソ映画『大怪獣のあとしまつ』

映画『大怪獣のあとしまつ』の評価は32点(100点中)。完全に赤点です!追試もムリ!

日本が誇る特撮作品の裏をつき、大怪獣の死体処理に奮闘するアイデアは素晴らしいと思いました。

CineMag
ただしクオリティは歴史上稀に見る低さ滑ってコケた体勢の大怪獣のように、本作の興行も滑ってコケるでしょう。

内容も人間ドラマもなくハリボテで、「クソ映画!」と非難されても仕方ないレベルです。

劇場で観た犬
怪獣の死が、邦画界の現状を表しているようで笑えませんね

本記事を読んだ人の投票でも、最低評価「つまらない。ひどいレベル」が全体の81%と、他の作品と比較しても群を抜いています。

死体の後始末ではなく、本作を公開してしまったことの“後始末”が見どころになるでしょう。

映画『シン・ゴジラ』の設定をパクリ、その後を描いた感じですが、パクったといえるほど上手く機能していないのがイタいです。

豪華キャストを集結させてギャグに終始する作りは、三国志をパロって滑った『新解釈・三国志』にそっくり。

ストーリー性がなさ過ぎて、映画館で鑑賞中にあくびと腕時計を見る回数が激増

ギャグのツギハギを大画面で見せられて困惑しました。もはや金を払っての拷問タイムです。

各キャラの成長も一切描かれず、例えば土屋太鳳演じるヒロイン・ユキノの場合、軽いノリで元カレと不倫して物語終了

また、空想特撮エンターテイメントと謳っているくせに特撮として見応えのあるシーンはゼロ。見どころは実力派キャストのアップでの顔芸…。

大俳優たちが、わざとらしく違和感のあるセリフ回しに振り回されているのを見るのも心が痛いです。表情で説明すべき部分も、全てセリフで言っちゃう映画の良さを活かしきれていないつくりとなっています。

VFX・CGも酷かったです。大怪獣の上に乗って転ぶシーンや、爆発などが背景と人物が合ってなくて安っぽいです。

キャスティングに金をかけてVFXに回す予算がなかったのでしょう(本末転倒)。日曜朝のヒーロータイム作品の方がまだマシなレベルです。

さらに、ストーリーは小学生以下向けにもかかわらず、キノコの下ネタや不倫恋愛を入れるなどターゲティングも乱射気味です。

CineMag
一体、この映画は誰に観てもらいたくて作ったのでしょうか?

キャストも山田涼介などイケメンジャニーズや人気の土屋太鳳、西田敏行らベテラン演技派まで、とりあえず客を呼べそうな俳優たちを囲った感じがイヤですね。

俳優陣はかわいそうに、利益をあらかじめ計算したスポンサーを満足させるエサでしかありません。

『パシフィック・リム』の菊地凛子を似たようなキャラでストーリー上なんの意味もなく登場させ、海外受けも狙っていそうなのも非常にイタかったです。

日本特撮を愛してやまないギレルモ・デル・トロ監督が本作を観たら、悪い意味で少年のように泣いてしまうでしょう。

制作陣やスポンサーが日本国民の知的レベルを相当低く見積もっていることも改めて判明しました。

日本の観客はみんなバカだから、豪華キャストでちょっと笑わせればOKだと本気で考えているのかもしれません。

そもそも特撮映画の触れ込みで中身はギャグオンリー映画って、宣伝も悪意があるというか半分詐欺ですよね。

投資した金だけは回収するために、本格的な特撮っぽい予告にしたのでしょう。ひどい…。

実写版『進撃の巨人』や『デビルマン』に並ぶ、邦画に新しく突出した駄作が誕生した瞬間を、金を払って公開初日に目撃した事実に打ちひしがれています。

アイデアで面白そうと思わせられ、私も結局釣られた側になってしまいました。『シン・ゴジラ』みたいな特撮SFと思って観に行ったら、実態は滑りギャグ映画…。『大怪獣のあとしまつ』被害者の会の仲間入りです。

鑑賞後に正気を失った犬
映画『大怪獣のあとしまつ』は、駄作が蔓延する邦画界で新たな金字塔を打ち立てた素晴らしい作品です!

もう明るい未来は描けません。

スポンサーリンク

『大怪獣のあとしまつ』ネタバレあらすじ解説

(あらすじに私の鑑賞中のツッコミを入れながらネタバレ解説。)

国防軍の総攻撃でも歯が立たなかった全長155mの大怪獣が、突然光に包まれて死亡

総理大臣(西田敏行)は各省庁の大臣を集め、「誰が責任を取って後始末をするか?」と問いかけます。

観にきた犬
お決まりのアホ内閣ドタバタ劇にゲンナリ。しかし少しは笑えるし、まだ希望は捨てずにいよう。

環境大臣・蓮佛(ふせえり)や、財務大臣・財前(笹野高史)らが責任を押し付け合いました。みんな現場作業用の青いジャージを着て、似合うと言ったりバカにし合ったりして会議は進みません。

観にきた犬
わざとらしい原発の風刺に超シラケました。

結局、総理大臣直下の特務隊が死体処理の任務にあたることに。

総理大臣は“デウス・エクス・マキナ”と書かれた秘密のメモを持っています。

観にきた犬
このメモがラストオチの伏線になるのですが、専門用語を書いただけのホントしょーもない演出です…(詳しくは後述)。

特務隊は大怪獣を倒すための特化チームでしたが、怪獣が死んだ現在特にやることがなく、小バカにされています。

隊員のアラタ(山田涼介)が怪獣の死体処理の現場責任者となりました。環境大臣秘書でアラタの元恋人・ユキノは、現場で奮闘する彼を見てときめきます。

観にきた犬
いきなり学園恋愛ドラマのノリ…かなりイラッとしました。

死体は腐敗が進み、ところどころメタンガスで膨張していました。アラタや女性狙撃手の(SUMIRE)が現場調査に行き、死体を突っつくと一部が爆発。みんなに腐ったドロドロの液体がぶっかかかり「臭い!臭い!」と大はしゃぎ。

観にきた犬
笑えないし、普通にガス爆発で大事故になる可能性あり。骨とか飛んできたら死ぬでしょ。バカを責任者にしないでください。

死体のサンプルを調査した結果、大怪獣の死体に放射性物質や未知のウィルスはないということで、官房長官(六角精児)は大怪獣の名前を“希望と”発表。総理は安全宣言を出そうとします。

観にきた犬
令和の元号発表のパロディもかなり滑ってるわ〜

ユキノの旦那で総理大臣付きの正彦(濱田岳)は、不倫関係にある研究員の女性から、「死体には未知の菌糸が含まれている」との情報を聞き出しました。

観にきた犬
唐突にどうでもよい不倫要素が入ってきて困惑(特に回収もされません)

未知の菌糸について知らされた総理大臣は、それを聞かなかったことにして安全宣言を発令。

蓮佛環境大臣はいち早く現場に出向きTVで生中継をしますが、死体の上でこけて大きな傷口に頭からズッポリはまり、全国のお茶の間にパンツ丸見えです。

観にきた犬
ここから全キャラのIQがさらに低下。くだらない下ネタ祭りを大画面で見せられていると思うと、なんだか怒りが込み上げてきました。

ニュースでは大怪獣の死体の臭いで話題になり、蓮佛大臣はマスコミから「ウ○コの臭いか、ゲロの臭いか?」と質問攻めにあいます。

巷でも「ウ○コの臭いか、ゲロの臭いか?」の議論で、デモが起こっていました。

観にきた犬
小学2年生が喜びそうな下ネタだなあ…。

蓮佛は総理や各大臣らと会議を開きました。そして会見で「大怪獣は銀杏(ぎんなん)のにおいです!」と正式に発表。

さて、本題の死体処理ですが、メタン膨張を爆発させてしまうと周囲20kmほどが臭いで大変なことになります。

町工場の社長の案で、アラタは爆破で上昇気流をうまく作り周囲への害を抑える作戦を決行しようとしました。しかし、怪獣を観光資源にしたい大臣たちの意向で作戦は中止に。

次はユキノの案で、大怪獣の死体が川にあることから上流のダムを爆破して海に流す作戦を決行することになりました。

観にきた犬
流れるわけないじゃん。少しはマシかと思っていたユキノも予想以上にポンコツ漫才で言うと全員ボケのカオス状態です。

アラタはユキノの兄で元特務隊の爆破のプロ・ブルース(オダギリジョー)に会いに行き、爆弾設置の指揮を依頼。

ユキノは作戦相談のためにバーでアラタと会い、なぜ2年前に突然消えたのかと質問します。

観にきた犬
序盤からコイツ(アラタ)がウルトラマンだと簡単に予想できる人も多いのでは?

しかしアラタはユキノの質問に答えません。ユキノは帰りがけにアラタにキスをし、「まだ好きだ」と思いを伝えました。

観にきた犬
作戦の裏でアダルトな雰囲気の不倫展開に呆然…メインキャラ2人の成長は、“不倫”で終結します!

ついにダム爆破が決行されますが上手くいかず、ブルースが突っ込んで無理やり爆破し、なんとかダムが決壊。ブルースは重傷で病院に運ばれます。

観にきた犬
かわいそうなブルースを演出したかったのでしょうが、バカなオダギリジョーには心が1ミリも動きませんでした。

しかし、ダムの水は怪獣を少ししか動かすことができず、怪獣の死体から大きな屁が出て終了

観にきた犬
もはやドリフやバカ殿のコントです。こんな作品に予算をかけたと思うともったいない。目の前と邦画の未来が真っ暗…。

退避せずに川付近で動画を撮影しようとしたYoutuber(染谷将太)は、怪獣の死体から出た粘液まみれになり、身体中にキノコが生えた状態で軍隊の研究室に運ばれました。

蓮佛大臣は研究室でキノコがたくさん生えた体を見て、「股間にあるキノコだけ形が違う!」と指摘します。ユキノが「あれは違う種類のキノコです!」と真顔で説明しました。

観にきた犬
露骨な下ネタにげんなり。今度は思春期の中学生に照準を合わせてきました。結局、本作はメインターゲット層すら不明なままです。

映像で見た総理大臣もキノコでおおわれたYoutuberの体を見て、「1つだけ違う種類だ…」と言いました。

大怪獣の死体はパンパンに膨張し、爆発まで猶予がありません。

正彦が町工場長のアイデアをパクった、ミサイルで大怪獣の死体に穴を開けて上昇気流を発生させる案が通り、作戦が決行されようとしていました。

アラタは手作業で穴を開けないと正確に気流が作れないと考え、1人で死体の上に立って穴開け装置で死体からメタンガスを抜いていきます。

正彦はアラタが怪獣の上にいると知りながらミサイル発射を命令。スナイパーの猫(SUMIRE)がアラタを助けるため、ミサイルを1機撃ち落とします。

観にきた犬
SUMIREさん。突然戦隊モノの助っ人みたいに登場されても…。

危機を聞きつけたユキノが現場にやってきて、アラタがミサイルで吹き飛ばされて落下するのを目撃して叫びました。

観にきた犬
なんでコイツ現場に入れんの?ってゆうか、2時間ずっとこんな感じでツッコミしてる自分自身に嫌気がさしてきました

しかしアラタは死んでおらず、ユキノの前で「デウス・エクス・マキナ」と言って光に包まれて巨人(ウルトラマン)に変身しました。

心が壊れた犬
バレバレで面白くないオチをまじでラストにしちゃった…相当ヤバいな…。キチガイジャパンバンザイ!

光の巨人に変身したアラタが大怪獣の死体を宇宙空間に運び、後始末は完了したのでした。

心が壊れた犬
比較的温暖な気候の沖縄の映画館内も無事に凍りつきました。

エンドロール後。総理大臣と蓮佛が「次回は大怪獣・メラ。予算半分での映画化します!」と元気に予告して終了。

心が壊れた犬
邦画史に残るクソ駄作映画の爆誕の瞬間に立ち会えました!!!!

映画『大怪獣のあとしまつ』終わり!

スポンサーリンク

考察:コメディならストーリー性は不要?

映画『大怪獣のあとしまつ』は、死体のあと処理で政府と軍がグダグダすべり倒すだけの内容でした。

『シン・ゴジラ』に寄せた登場人物たちが織りなす、ストーリー性ゼロの偉大な駄作。

CineMag
もしかして製作側は「コメディ映画にストーリー性が不要だと」考えているのでしょうか!?

それは大きな間違いで、コメディだからこそ泣ける要素やキャラの成長が大事だったりします。感動・哀愁とのコントラストで大きな笑いが生まれるのです。

「ストーリー性なしでOK!」そんなわけありません。

本作のようにギャグシーンだけ見せたいなら、それはTVのバカ殿枠とかでやるべきです。

映画館で金を払わせてギャグのツギハギを見せるべきではないでしょう。

あと、山田涼介演じる特務隊・アラタが死体のメタンガスで膨らんだ部分を棒で突っつく(大事故になる可能性大)、土屋太鳳演じるヒロイン・ユキノがダムを爆破させて川から海に死体を流そうとするなど、いくらコメディだとしても登場キャラ全員のIQを下げすぎるのはどうかと思いました

緊張感ゼロです…。

リアリティラインが低すぎて、かつ行動原理も破綻しているため観ていてまったく臨場感が生まれません

ドン引きしてしまい、メインの笑いにすら寄り添えないのです。

CineMag
本作の登場キャラに比べたら、1980年代のムキムキ シュワちゃんの方が数倍賢いですね。

IQの低さが面白さにつながっていればまだ良いですが、アホでなおかつ笑えないタイプの1番イタい奴らでした。

行動パターンが常人とかけ離れている人々ばかりで逆に冷めてしまうのが、普通のコメディ映画と大きく違う本作の個性的なところです。

視聴後の犬
『大怪獣のあとしまつ』はジャンルとしてはコメディですらなく、キワモノギャグ映画に分類されるべきでしょう。

低レベルな社会風刺はもう止めよう!

ディカプリオ主演の『ドント・ルック・アップ』などの海外のコメディ映画と比較して、『大怪獣のあとしまつ』は社会風刺の入れ込み方が本当に低レベルだと感じました。

総理大臣を筆頭に内閣がグダグタな話し合いばかりやっている、数十年前からこすり倒されたワンパターン設定…。

こんなステレオタイプの設定しか浮かばないのでしょうか?

福島原発問題の際に当時の菅直人内閣が着ていたジャージで内輪で笑い、コロナのような緊急事態宣言を適当に出し、令和元号の発表をパロって“希望”の色紙を見せるなどスベリ倒し、ヒネりも見応えもありません。

CineMag
風刺=オーバーリアクションのポンコツ大臣たち、という単純すぎる図式で最後まで真面目にやり倒すのだから本当にシラけます。

もはや風刺ではなく単なるギャグですよね。

大喜利だと50点くらいの回答を延々見せられる感じ…。観ていて困り果てました。

挙句の果てに環境大臣を筆頭に中盤からは下ネタのオンパレード。中年女性が「ウ○コかゲ○の匂いか?」と真剣に議論します。名実ともにクソ映画です。

子供と一緒に楽しく見るはずだった親御さんは、映画館を出た後で本作から影響を受けた子供の下ネタ連呼にうんざりするでしょう。

バレバレの伏線、期待を裏切るラストオチ(ネタバレ)

『大怪獣のあとしまつ』は、ストーリーの根幹を成す謎や、ラストのオチもボロボロです。

  • 国防軍の攻撃をものともしなかった怪獣が、謎の光に包まれて死亡
  • 山田涼介演じるアラタは、光に包まれて2年間行方不明
CineMag
この2つの事実が判明した中盤の時点で、日本人の6割以上が「コイツ、ウルトラマンか…」と気づくはずです。

そんなバレバレの伏線が最後のオチとして回収されます。主人公・アラタが怪獣を宇宙に運び、ゴミ処理問題は強制終了です。

コチラの「知ってたよ…」という感情を無視し、主人公・アラタは不倫関係にあるヒロインの前でドヤ顔で変身します。

滑りすぎていてある意味笑えるシーンではありますね。

あきれた犬
人間が怪獣の死体処理にどう立ち向かうかの映画だったはずが、ウルトラマンに丸投げするラストに怒りが湧いた人も多いのでは?

ある意味ラストに期待していた観客を裏切るメタ的なギャグになっていますが、スベりました…。

ちなみに、ウルトラマン解決のラストは、西田敏行演じる総理大臣の「デウス・エクス・マキナ」のメモが伏線になっています。

このデウス・エクス・マキナは“機械仕掛けの神”という意味の演劇用語で、神を降臨させて散らかった物語を強制的に終了させる方法

光のウルトラマンが散らかった話をなんとかしちゃうラストは、最初から暗示されていたわけですね。

ただ本作では単にその知識をひけらかしたいだけに見えます。少なくてもストーリーに深みを与えるなど、効果的な伏線にはなっていません。

そもそも、主人公・アラタに秘密があるオチなら、彼のキャラクターをもっと掘り下げるべきでした。

アホな主人公にまったく感情移入できないまま2時間たち、彼は宇宙へ飛び立ちます。

本作を観終わった犬
このラストに納得できた人は、自分の懐の広さを誇りに思うべきでしょう。海外なら暴動ものです…。

舐められっぱなしの日本の観客

実写『デビルマン』『ガッチャマン』『進撃の巨人』『テラフォーマーズ』と駄作が豊富な日本の映画界に新たに爆誕した『大怪獣のあとしまつ』。

CineMag
それでもキャストと宣伝で一定の収入を見込めてしまう日本の映画を取り巻く利益構造は、もはや病気ですね。

さまざまな社会問題と同等に語られるべき由々しき事態です。

グローバルでの経済格差以前に映画格差はますます広がり、日本は世界でどんどん孤立していくでしょう。

選挙にいくのもいいですが、まずTwitterとかで「駄作は駄作!」と言い切ることから始めませんか?

一人一人の声をスポンサーにしっかり届けましょう。

また、すでに本作を観てしまった可哀想なあなたも、「山田涼介くんが出てるから記念に!」と、円盤を買うという愚行はやめてください

各方面でボロクソに叩かれている本作をPRしなきゃいけない山田涼介くんや土屋太鳳さん。完全な罰ゲームです。一体彼らは前世でどんな悪事を働いたのでしょうか

常人のメンタルでは絶対に耐えられないですよね。

祈る犬
映画『大怪獣のあとしまつ』に出た後も“あとしまつ”に巻き込まれている可哀想なキャストたちに合掌!RIP…

映画『大怪獣のあとしまつ』全キャスト・相関図

登場人物キャスト・相関図

怪獣たちのあとしまつキャラ相関図

©︎怪獣たちのあとしまつ製作委員会

帯刀アラタ|山田涼介

アラタは特務隊の隊員。光に包まれて2年間姿を消した不思議な過去あり。

山田涼介はジャニーズのグループ「Hey!Say!JUMP」に所属。映画は『暗殺教室』や 『グラスホッパー』への出演で有名。

トンデモ邦画の犠牲者No.1的な存在感を強めてきました…。

雨音ユキノ|土屋太鳳

ユキノは蓮佛環境大臣秘書(元特務隊の所属)。アラタの元恋人。

土屋太鳳はNHK連続TV小説『まれ』、Netflix『今際の国のアリス』ウサギ役実写『るろうに剣心』シリーズ、『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』など

雨音正彦|濱田岳

正彦はユキノの旦那で総理秘書官。妻ユキノの元カノ・アラタが嫌い。

濱田岳は映画『予告犯』 『信長協奏曲』Amazonオリジナル『HOME STAY ホームステイ』ドラマ『マイファミリー』などに出演。

『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』(1999)年にも出演しており、ウルトラマンとは一応因縁があるキャスティング。

蓮佛紗百合(環境大臣)|ふせえり

他の省を出し抜くことしか考えない環境大臣。怪獣・希望の死体を1番に視察に行く。ギャグ映画としての主人公はこの人。

モデルは参議院議員の蓮舫。

ふせえりの旦那は監督の三木聡。どうりで本作では彼女の出番が多かったわけですね。とことんやり切る感じは嫌いじゃなかったですが。

その他の全登場人物・キャスト

内閣総理大臣・西大立目完|西田敏行

敷島征一郎(特務隊の隊長)|眞島秀和(Netflixドラマ『金魚妻』Netflix映画『桜のような僕の恋人』)

杉原公人(官房長官)|六角精児

竹中学(文部科学大臣)|矢柴俊博

川西紫(国防隊員)|有薗芳記

椚山猫(スナイパー)|SUMIRE(『ボクたちはみんな大人になれなかった』)

道尾創(国土交通大臣)|笠兼三

甘栗ゆう子(厚生労働大臣)|MEGUMI

中島隼(国防軍幕僚長)|田中要次

五百蔵睦道(国防大臣)|岩松了

サヨコ(食堂店員)|二階堂ふみ(『太宰治と三人の女たち』)

中垣内渡(外務大臣)|嶋田久作

ブルース/青島涼(ユキノの兄・爆破作業員)|オダギリジョー

ユキノとブルースの母|銀粉蝶

真砂千(国防軍大佐)|菊地凛子(『バベル』『パシフィック・リム』)

財前二郎(財務大臣)|笹野高史

八見雲登|松重豊

武庫川電気(Youtuber)|染谷将太

最後のまとめ

『大怪獣のあとしまつ』は、このクオリティで大々的に上映していいのか問題提起するという意味では大きな価値があります。

この記事に少しでも共感してくださった方は、Twitterでシェアするなり個人で意見を発信するなりしてください。

邦画クソ映画排斥ムーブメントを起こすのは今です

CineMag
ダメなものはダメとはっきり言って、少しでも日本の現状を変えていきましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。映画『大怪獣のあとしまつ』レビュー終わり!

おまけ:動画で本作の感想ぶっちゃけ

2022年2月劇場公開邦画のレビュー記事

関連記事

映画『牛首村』は清水崇監督による『犬鳴村』『樹海村』に続く恐怖の村シリーズ第3弾。木村拓哉と工藤静香の娘・Kōkiが今作で女優デビューを飾りました!宜保愛子が建物内へ入るのを拒否した実在の心霊スポット 富山県の坪野鉱泉が舞台で、この[…]

映画『牛首村』