ウォーキング・デッドシーズン1全話あらすじネタバレ相関図と感想!ジム,エド,エイミー死亡の胸糞展開1~6話!

  • 2024年3月27日

ウォーキング・デッドシーズン1のあらすじネタバレの完全版です。

各エピソードで何が起こったか、非常に簡潔にまとめてあります。

各エピソードについて、もっと詳しく知りたい方は、ぜひ詳細ページを読んでくださいね!

ウォーキング・デッドシーズン1の登場人物

関連記事

海外ドラマの人気最高峰、ウォーキング・デッドのシーズン10までの全登場人物の一覧を、初登場シーズンごとに紹介! 記事の内容 * 登場人物の性格・特徴・年齢・声優 * 家族・恋人 * 死亡シーン * ドラマ内ストーリー * キャス[…]

ウォーキング・デッド登場人物・キャスト

ウォーキング・デッドシーズン1人物相関イラスト

ウォーキング・デッドシーズン1の登場人物の相関イラストです。ストーリーの補足にどうぞ!
ウォーキング・デッド1登場人物相関図

シーズン1第1話『リックと モーガン登場』

エピソード1のモーガン
リックは保安官の職務中に銃で撃たれ、長い意識不明状態のあと病院で目覚める。すると病院内に人はおらず、死体がいくつか転がっているだけだった。
街は死体だらけで、 モーガン親子に何があったか説明を受ける。ウォーカー(ゾンビ)が街にはびこり、噛まれた人間もウォーカーになってしまうらしい。
リックは モーガンから アトランタ街中の避難所の存在を聞き、馬で街中へ入るが、ウォーカーに襲われ戦車の中に逃げ隠れる。
すると戦車の無線に男性の声が。。。
ウォーキング・デッドシーズン1エピソード1リック・グライムズ登場あらすじ詳細

シーズン1第2話『グレン初登場』ネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン1-2
リックの妻ローリと息子のカールは、町外れのキャンプ集団で避難生活を送っていた。そこにはリックの親友シェーンの姿もあり、ローリはリックが死んだと思っていたのでシェーンと恋仲になっていた。
リックはグレンの誘導で戦車を脱出し、ウォーカーの群れからなんとか抜け出すことに成功。 アンドレア、Tドッグとも出会った。
屋上で銃を撃ち暴れるメルルを見かねて、リックは彼に手錠をかけてそばの柱につなぐ。
ウォーカーは臭いで生きている人間を見分けるということで、グレンとリックがウォーカーの死体を塗りたくって外に出る。そして、街から逃走するための車を2台ゲット。
屋上にいるメルルも連れて帰ろうとしたが、Tドッグが手錠の鍵を落とし、止むを得ず、みんなはメルルを放置して車で退散
グレン初登場回!ウォーキング・デッドシーズン1エピソード2ネタバレ詳細

シーズン1第3話『イケメンダリル初登場』

再会するリックとローリとカール
リックは アトランタの街から車ではずれにあるキャンプ地につき、そこでローリやカールと再会。シェーンもそこにいた。
ダリルがメルルを置き去りにしたことにショックを受けて怒っていたこともあり、リックはグレンとTドッグを連れて再び アトランタのビル街へ行くことにする。
ローリはシェーンにカールに近づくなと言い、シェーンは腹いせにキャロルのDV夫 エドをボコボコにしてしまう。
リック達が アトランタのビルの屋上へ戻ってみると、メルルの手首しかなかった。
ダリル・ディクソン初登場!ウォーキング・デッドシーズン1エピソード3詳細記事

シーズン1第4話ネタバレ『エイミーと エド噛まれて死亡』

アンドレアは妹のエイミーと池で魚釣りしながら、昔の父との楽しかった思い出を語り合う。
ジムがシャベルで沢山の穴を掘り出したので、みんな困惑する。
メルルを発見できなかったリックたちは、キャンプ地へ帰ろうとするが、車が盗まれていた。
グレンが何者かにさらわれてしまい、リックたちはギレルモという若者が率いる集団とトラブルになりそうだったが、彼らは アトランタから逃げ出せない老人たちを守っていると知り、和解する。
車のないリックたちは走ってキャンプ地へ戻るが、ウォーカーの群れが襲来していた。
みんな必死に抵抗するが、エイミーとエドがウォーカーに喰われて死亡。
ジムが「俺はこのために穴を掘っていたのか」と悟る。
エイミーとエド死亡!ウォーキング・デッドシーズン1エピソード4あらすじネタバレ詳細

シーズン1第5話『ジム置いてけぼりの最後』ネタバレ

死んでしまったエイミーから、 アンドレアはいつまでも離れようとしなかった。時間が経ちアンデッド化したエイミーの頭を アンドレアが銃で撃ち抜く。
ウォーカーに噛まれたが、まだ死んでいないジムは、一応看病することに
リック達はウォーカーに対する解決策はないのか知るために、CDC(疫病治療センター)へ向かう。
ジムは助かりそうになかったので、本人の希望により、彼をCDCセンターへ向かう途中で置き去りにする。
リックたちはCDCへ到着するが、扉は閉まったままで入れない。リックが入り口で助けて欲しいと叫ぶと、扉が開いた。
ウォーキング・デッドシーズン1エピソード5ジム死亡詳細!

シーズン1第6(最終話) ネタバレ『ジェンナーとジャッキー死亡』

CDCセンターでワインパーティー
CDCセンターではシャワーもフ カフカのベッドもあり、みんなテンションが上がる。建物内にはたくさんのワインが残っており、みんなでワインパー ティーを開催。
ダリルはハイテンションになり、シェーンは酔ってローリを襲おうとする。
翌朝、
ジェンナー博士がもう少しで電力が落ちるということと、建物を爆発させるつもりだということを暴露。

博士が何故か外へ出られないようにしていたので、リックグループはパニックになるが、リックが博士を説得し、無事脱出経路が開かれる。
博士はリックに何かを耳打ちし、リックは愕然とする。
アンドレアは妹のエイミーの死のショックから抜け出せず、建物内に残り死のうとしたが、デールの説得で脱出。
黒人女性のジャッキーは、ウォーカーに喰われて死ぬ未来はごめんだと言い、博士とそこで爆死する道を選んだ。
リックグループは、安全だといわれるフォートベニング軍事基地を目指し、車で旅立った。
ジェンナーとジャッキーCDCで死亡!ウォーキング・デッドシーズン1エピソード6ネタバレ詳細

ウォーキング・デッドシーズン1のテーマと感想

シーズン1のテーマは「変化と恐怖」だと思います。

ウォーカーがはびこる世界に変化したという変化し、リックは家族もバラバラになり、家族を見つけたものの、シェーンとローリの恋愛により、関係性が変化しました。

そしてウォーカーがどうやって襲ってくるか?ということを、ホラーチックに映しています。 モーガンの嫁(ウォーカー)が暗闇で玄関に立っているシーンなど怖かったですね〜。

ウォーキング・デッド1(TWD)関連記事

ウォーキング・デッド全シーズンの全話あらすじまとめ

ウォーキング・デッドシーズン2あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン3あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン4あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン5あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン6あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン7あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン8あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン9あらすじネタバレまとめ
関連記事

ウォーキング・デッドシーズン10第1話〜第8話!すごい盛り上がっていることに加えて、予想外の展開が多い。 映像のクオリティも増し増しな感じ! それでは、あらすじネタバレ、感想や考察を書いていく。 キャロルの頭が変になって…。ニーガ[…]

ウォーキング・デッドシーズン10
関連記事

ウォーキング・デッドシーズン10の後半、9話〜16話まであらすじを完全ネタバレ解説。 キャロルの精神状態は、相変わらずヤバイ状態だ。 一方で、ニーガンとアルファという最強 カップルが誕生・・・マジか…。 TWD10各話の[…]

ウォーキング・デッド10アルファ