ゾンビが走る!石を持つウォーカー!ウォーキングデッド シーズン1-2話グレン初登場ネタバレ

  • 2024年4月10日

ウォーキング・デッドシーズン1-2を観ているが、退屈ではないがまだハマらない。

これから登場人物のキャラが定着し、面白くなっていくのだろうと期待!

さっそくシーズン1-第2話のあらすじをネタバレ有りで解説。

ウォーキングデッドシーズン1-2話あらすじネタバレ「グレン初登場」

リックの妻ローリは、リックの友人シェーンと呑気(のんき)に森でイチャイチャをはじめる。

ウォーキング・デッドのローリ

リックはグレンの誘導でなんとか戦車から脱出し、生存者が集まるビルへ。そこにはアンドレアという気の強い女性や、Tドッグという大柄な黒人男性もいた。

グレン、アンドレア、Tドッグ、ジャッキー

リックは屋上で銃を撃ちウォーカーを殺しまくる乱暴なおっさんメルルをしばき、念の為手錠でつなぐ。

メルルとリック

ビルの周りがウォーカーに囲まれているため、下水から脱出を考えた一同だったが、下水にもウォーカーがいたため断念。

リックはウォーカーの臭いをまとえば彼らは寄って来ないと考え、グレンと共にウォーカーの死体を体に塗りつけ、死臭を漂わせながらウォーカーに紛れ、車をゲットする作戦を決行。

内臓を塗ったグレンとリック

上手くいくかと思われたが、突然雨が降り出して、肉が死臭が落ち、周囲のウォーカーに気づかれピンチを迎えるリックとグレン。

シーズン1-2話のリック・グライムズ

必死に走って逃げ、何とか車を2台ゲット。

ウォーキング・デッド1のウォーカー

グレンが車から騒音を出しウォーカーを引きつけている最中に、一同はリックが運転するトラックに乗り、ビルから脱出。

ウォーカーが迫り、一刻を争う状況だったが。Tドッグが手錠の鍵を落としたため、メルルは屋上に放置された。

車でヒャッホーウと叫び、キャンプ地へ向かうグレン。

ウォーキング・デッドシーズン1第2話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン1第2話の感想と考察です!

ウォーキングデッド/ゾンビが走りやがった!

走るウォーカー

第一話でウォーカーはノロマだと僕が言ったのを聞いていたかのごとく、彼らは2話目から走りはじめた。オイっ!

ウォーカーは大量にいるのに、走りはじめたら、彼らを突破して生存できる確率はメチャクチャ下がる。

っていうかいちいちウォーカーが走って追いかけてきたら、誰も逃げきれないだろう。

第一話でトロトロ歩いていたのは一体何だったのか?フェイントだったのか?ウォーカー(歩く人)という名称は何なのか?これからランナーという名前になるのか?不満が爆発。

ウォーキング・デッドの走るウォーカー

ただ、走るウォーカーに対しては僕が考え出したピアノ線戦法はさらに有効になる。

ウォーカーが走って追ってきたところにピアノ線を張っておけば、加速がついて、彼らの水分不足な体は真っ二つになるだろう!

ウォーカーが石でガラス割っているけど・・

石を持ったウォーカー(ウォーキング・デッド)

今回彼らは、石を使ってドアのガラスを壊すというゾンビらしからぬ行動に出た。今までのゾンビ映画の概念を覆す瞬間である。

道具使うなんて聞いてねえよ!しかも石投げるということは、少し知能があるってことじゃないか。。この調子だと火起こしに成功する日も近いのでは?ウォーカーの文明が生まれてしまう。

知能を持ったウォーカーが形成した集団と戦うという展開も面白いかもね!!ウォーカーの中の王が現れ、そいつの指示で人間を計画的に滅ぼしていくっていうね。種族争いですよ!

まあ、当面の間は普通のウォーカーだけでいっぱいいっぱいかもしれないけど、シーズン12くらいでそれやってくれたらガラッと流れ変わって面白いかもしれない!

シーズン1-2話感想!ウォーカーの内臓を体に塗るという最悪の選択

ゾンビの内臓を塗ったリック・グライムズ

今回の第二話で、ウォーカーの死体を服に塗りたくれば、死臭で襲われないというメチャクチャな理論が登場。

どうしても生き延びたい事情があるならば、ウォーカーを細切れにして服に塗りたくると良いだろう!

ただ、個人的には気持ち悪すぎるし臭いも半端ないだろうし、死んだ方がマシという気もしなくもない。

臭いも1週間くらい体から落ちないだろうし、悲惨すぎる。臭いって慣れるのかな?

加えて、死体を扱うということは、ウォーカー菌で死ぬより、感染症や他の病気にかかる恐れが跳ね上がるので、その都度継続的に行うと結局病気になって死ぬだろうと思う。

ウォーキング・デッド食料の確保という死活問題!

ウォーキング・デッド2-1話 シェーン

食料については、森にいるローリなどの生存メンバーがキノコを食っているので、すぐに飢え死にする心配はないが、キノコは摂取カロリーが物凄い低い上に、毒を持ってる場合もあるので、何にせよ生存確率は下がる一方。

つまり、人間はキノコだけでは生きられないのだ(笑)

でもなんだかんだ、自然が残っているとこでキャンプしてるんだから、ネズミとか、モグラとか、鹿とか、魚とか、その辺の草とか、食べられそうなものはたくさんあるはず!やっぱりウォーキング・デッドの世界で生き抜くには、サバイバルの知識は必要不可欠だろう。

知ってるのと知らないのとでは大違い!

割とその辺の草とか木でも、食べたら死ぬものとか普通にあるので、気を付けよう!(でもウォーカーに喰われて死ぬよりは草食べて死ぬ方が良いかもw)

第3話ではキノコ以外の食材も頼むぜ!

ウォーキング・デッド(TWD)1-2関連記事

ウォーキング・デッドシーズン1第1話ストーリー

ウォーキング・デッドシーズン1第3話のあらすじ感想

ウォーキング・デッドシーズン1全話あらすじネタバレまとめ記事へ

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場キャスト/u>

ウォーキング・デッドの最新記事8件