ウォーキング・デッドシーズン7全話あらすじネタバレ相関図【1〜16話】感想グレンとエイブラハム死亡!ラストはサシャ自殺

  • 2022年12月17日

ウォーキング・デッドシーズン7の全16話あらすじネタバレ完全版です。

各エピソードで何が起こったか、簡潔にまとめてあります。

ウォーキング・デッドシーズン7の復習はこの記事でバッチリ!!

TWD7の各エピソードについて、ストーリーをもっと詳しく知りたい方は、詳細ページを読めばより細かい内容がわかりますよ☆

ウォーキング・デッドシーズン7から登場するキャ ラクター

ウォーキング・デッドのシーズン7から登場するキャ ラクターをまとめました。これ誰?というのがあれば、下記リンクを参考にしてください☆

7.1 エゼキエル
7.3 ヘンリー
7.4 ジェリー
7.5 ギャビン
7.7 ナターニャ
7.8 シンディ

ウォーキング・デッドシーズン7登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン7の登場人物の相関図です。ストーリーの補足にどうぞ!

救世主は青、 アレクサンドリアは緑、 ヒルトップはピンク、王国は黄色、オーシャンサイドは紫で、それぞれ色分けされています。

ウォーキング・デッドシーズン7登場人物相関図

ウォーキング・デッド全シーズンが無料で視聴できる

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10まで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

シーズン7第1話ニーガンのせいでグレンとエイブラハム死亡/ネタバレ

the walking dead7-1話
救世主たちに囲まれたリックたち。ボスのニーガンにバットで撲殺されたのは、なんとエイブラハムだった。
ブチ切れたダリルが、ニーガンを殴ったため、その罰として、グレンまでもバットで撲殺されてしまう。
リックはニーガンに連れ去られ、散々脅(おど)された後、みんなの前に戻されカールの腕を切れと命じられる。
完全に怯えきったリックに、ニーガンは アレクサンドリアから救世主への供給を約束させた。
ニーガンに気に入られたダリルは、救世主のアジトへ連れていかれる。
グレンとエイブラハム死亡のウォーキング・デッドシーズン7第1話ネタバレ詳細

シーズン7第2話 王国 あらすじネタバレ

the walking dead7-2話
キャロルは、エゼキエル王が支配する”王国”という町に モーガンと一緒に連れていかれ、そこで撃たれた傷の治療を受ける。
モーガンは世話になったお返しに、ベンジャミンという青年兵士に棒術を教える。
王国も、救世主との取引を余儀なくされていることが発覚。
キャロルは、エゼキエルの王国に馴染めずに出て行き、白い家で一人で暮らすことに。
→ウォーキング・デッドシーズン7第2話あらすじ詳細はこちら

シーズン7第3話 囚われて あらすじネタバレ

the walking dead7-3話
ダリルは救世主グループのアジト”聖域”へ連れて行かれ、ニーガンに従順になるまで独房生活を強いられる。
ダリルが以前助けたドワイトの元妻 シェリーは、ニーガンの言うことを聞いた方がいい、とアド バイスするが、ダリルは聞き入れない。脱走を試みて、捕まってボコボコにされてしまう。
ダリルのことを気にかけるドワイトは、早くニーガンに屈服するように言うが、ダリルは死んでいった仲間のためにそれはできないと話す。
→ウォーキング・デッドシーズン7第3話あらすじ詳細はこちら

シーズン7第4話 独裁者の洗礼 あらすじネタバレ

the walking dead7-4話
ニーガンと部下が アレクサンドリアに来て、武器庫の武器を全て回収していく。しかし、管理帳で確認すると銃が二つ足りないということで、騒ぎになる。
リックはこれ以上犠牲を増やさないよう、全ての武器をかき集めニーガンに渡す。
一方 ロジータは、 アレクサンドリアの壁の外に出て、ウォーカーから銃を奪い、ユー ジーンに弾を作ってくれと依頼。
→ウォーキング・デッドシーズン7第4話あらすじ詳細はこちら

シーズン7第5話 消せない憎しみ あらすじネタバレ

the walking dead7-5話
マギーとサシャは、救世主たちの目から逃れるため、 アレクサンドリアには戻らず ヒルトップにいた。
ニーガンの部下サイモンが仕掛けた罠を、ト ラクターで踏み潰して町を救ったマギーは、徐々に ヒルトップの住民の信頼を得ていく。
カールと ジーザスは、 ヒルトップに来た救世主のサイモンたちのトラックに乗り込み、ニーガンのアジト”聖域”の場所を見つけようとする。
→ウォーキング・デッドシーズン7第5話あらすじ詳細はこちら

シーズン7第6話 浜辺の村 あらすじネタバレ

the walking dead7-6話
【ヒース行方不明になった回!】
タラとヒースが遠出して物資を探していると、河口付近の橋で、砂に埋まったウォーカーに襲われ、タラは川へ落ちてしまう。
浜辺でタラを見つけたシンディは、彼女をオーシャンサイドという集落に連れていく。
オーシャンサイドは、よそ者を受け入れないという決まりもあり、責任者のナターニャらが、タラをどうするが会議する。
アレクサンドリアに帰ると言ったタラは、途中で集落の場所を秘密にしておきたいオーシャンサイドのメンバーに襲われるが、シンディに助けられる。
そして、オーシャンサイドも過去、救世主によりひどい虐殺にあっていたことがわかる。
→ウォーキング・デッドシーズン7第6話あらすじ詳細はこちら

シーズン7第7話 規律と罰則 あらすじネタバレ

the walking dead7-7話
カールは救世主のアジト”聖域”にたどり着き、いきなり銃をぶっ放して捕らえられる。
ニーガンはカールを気に入り、 アレクサンドリアのリックの家に送り届け、そこでパスタを作る。
ダリルは独房のドアが開いているのと、”今だ行け”というメモ書きをみて、聖域から脱走をする。
→ウォーキング・デッドシーズン7第7話あらすじ詳細はこちら

シーズン7第8話 ロジータの暴走ネタバレ/スペンサーとオ リビア死亡

the walking dead7-8話
リックではなく、自分を アレクサンドリアのボスにしてくれと頼むスペンサーを、根性がないと言って刺し殺すニーガン。
ロジータはニーガンに向かって銃を撃つが、弾はルシールに当りニーガンは無傷。 ロジータは抑えられ、彼女の代わりにオリビアが射殺される。
リックはミショーンやカールの言葉で、ニーガンと闘うことを決意し、主要メンバーで ヒルトップへ向かう。
聖域から脱走したダリルも ヒルトップに来ており、リックは彼を抱きしめる。
ウォーキング・デッドシーズン7第8話ロジータのアホのせいでオリビア死亡!詳細

↓『ウォーキング・デッド7』9話〜最終回16話のあらすじラスト結末解説は2ページ目へ↓