いつもお疲れ様です。ごゆっくりどうぞ〜♪
ウォーキング・デッド シーズン8相関図

ウォーキング・デッド シーズン8全話ネタバレあらすじ相関図【1~16話】最終話ニーガン死亡!?カール死亡

ウォーキング・デッドシーズン8

ウォーキング・デッドシーズン8の全16話あらすじネタバレ完全版です。

各エピソードで何が起こったか、簡潔にまとめてあります。TWDシーズン8の復習はこの記事でバッチリ!!

各エピソードについて、ストーリーをもっと詳しく知りたい方は、詳細ページを読めばより細かい内容がわかります!

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8の無料視聴方法

無料動画情報を

ウォーキング・デッドシーズン8を無料視聴するならU-NEXT。TWDシーズン1〜シーズン10まで見放題で配信中です。
31日間無料キャンペーン中なので、この機会にリック・グライムズのラストを見届けよう!
31日以内に解約すれば料金はかかりません。継続の縛りもなし!
U-NEXTの無料トライアルは1ヶ月あるので。一気見におすすめ下記リンクから申し込みできます。

HuluでもTWDオールシーズン配信中!無料トライアルは2週間です。
海外ドラマバナー
Huluの無料体験をすでに使った人、もしくは2週間で見切れなかった人はdTVの31日間の無料体験を利用しよう!リンクから申し込み可能!
dTV

ウォーキング・デッドシーズン8からの登場人物解説

セディクは、カールが森で見つけた元医療従事者の青年。

アルデンは元救世主だけどいい奴。

ジョー ジーは、ヘリで ヒルトップに来た、他のコミュニティのお偉いさんで、マギーに自分が書いた本をプレゼントしたぽっちゃりおばさん。

8 シーズン8からの登場人物/キャスト
8.1 セディク
8.2 アルデン
8.3 ジョージー
スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン8登場人物・キャスト相関図

ウォーキング・デッドシーズン9の登場人物の相関図です。ストーリーの補足にどうぞ!

青色がニーガン率いる救世主グループ。赤色がリックグループという勢力図になっています。

ウォーキング・デッドシーズン8登場人物キャスト相関図

スポンサーリンク

8第1話 全面戦争 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-1
【セディク初登場回!】
カールは物資調達の際、セディクという青年に会う。
ダリルたちは大量のウォーカーをニーガンのアジト”聖域”へ誘導。
リックたちは聖域の正面からマシンガンで撃ちまくり、トラックを突っ込ませる。ニーガンたちは退避。
聖域でグレゴリーに車を持ち逃げされたゲイブリエルがそばにあったトレーラーに入ると、そこにはニーガンがいた。
→ウォーキング・デッドシーズン8第1話あらすじ詳細はこちら
スポンサーリンク

8第2話 予期せぬ再会 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-2
リックたちはいくつかのグループに分かれ、衛生基地など、救世主の他のアジトも一気に襲撃。
リックとダリルは大型マシンガンの回収のため建物内を散策すると、シーズン1で離れ離れになったモラレスに銃を突きつけられた。
→ウォーキング・デッドシーズン8第2話あらすじ詳細はこちら

8第3話ネタバレ、エリックとモラレス死亡

あらすじネタバレ

the walking dead8-3
リックは救世主のメンバーとなっていたモラレスを説得するが彼は聞き入れない。ダリルが来てモラレスを殺した。
ジーザスとタラは衛生基地のメンバーを大量に捕虜に取り、 ヒルトップまで歩かせる。途中捕虜が脱走したため、彼らを生かしておくべきかどうかで ジーザスと モーガンがバトル。
アーロンは恋人のエリック
を失いむせび泣く。リックが建物から連れて来た グレイシーという赤ちゃんを育てると決心。

エゼキエルはギャビンの基地を制圧しかけるが、ブローニングM2という大型機関銃が降り注ぎ、多くの部下を失う。
ウォーキング・デッドシーズン8第3話エリックとモラレス死亡の詳細

8第4話キャロル殺しまくりネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-4
大型機関銃から逃れたキャロルが建物内にいる救世主のメンバーを襲撃。
キャロルの活躍で、エゼキエルとジェリーだけはなんとか助かったが、エゼキエルは大勢の部下の死に失望。
リックとダリルは大型機関銃を乗せた車を追い、横転させる。
ウォーキング・デッドシーズン8第4話キャロル殺しまくりの詳細

 

8第5話 懺悔 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-5
リックとダリルはニーガンのアジトの攻め方を巡って殴り合いの大げんか。
ニーガンは神父に対し、妻を救えなかったことを懺悔。二人はウォーカーの屍肉をまとってトレーラーから協力して脱出する。
ゲイブリエルは独房に入れられたが、ウォーカーの腐肉のせいで 感染症を引き起こしていた。
→ウォーキング・デッドシーズン8第5話あらすじ詳細はこちら

8第6話 分かれ道 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-6
マギーは ジーザスが連れて来た救世主の捕虜を ヒルトップの中には入れず、とりあえず壁の外に並べる。
ミショーンと ロジータは聖域へ行く途中、救世主のメンバー二人がウォーカーをアジトから引き離すための大型スピーカーをトラックに積んでいるのを発見。阻止する。
→ウォーキング・デッドシーズン8第6話あらすじ詳細はこちら

8第7話 心の葛藤 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-7
ダリルは独断で聖域にトラックを突っ込ませ、ニーガンのアジトをさらなるピンチへ追い込む。
リックはジェイディスの清掃人のアジトへ向かい、彼女を脅して聖域を陥とすための協力を約束させる。
ユー ジーンはラジコンにスピーカーをつけ、聖域のウォーカーを引き離す作戦に出るが、ドワイトが邪魔して失敗。
リックは聖域から救世主たちが逃げているのを見て愕然。
→ウォーキング・デッドシーズン8第7話あらすじ詳細はこちら

8第8話 暗闇の口笛 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-8
アーロンとイーニッドはオーシャンサイドへ救世主との共闘を持ちかけるため出かけるが、途中でバッタリ会ったオーシャンサイドの責任者ナターニャをイーニッドが事故で射殺してしまう。
ニーガンたち救世主はウォーカーに囲まれた聖域から逃げ出し、 アレクサンドリアに到着。カールが時間稼ぎをし、住民は避難したが、町に爆弾が降り注ぎ、多くの建物が焼かれてしまった。王国も占拠される。
リックはみんなが避難する下水道に到着。カールが森でウォーカーに噛まれていたことが判明する。
→ウォーキング・デッドシーズン8第8話あらすじ詳細はこちら

8第9話 夢 あらすじネタバレカール死亡

あらすじネタバレ

the walking dead8-9
下水道に隠れていたメンバーは ヒルトップへ向かう。
モーガンとキャロルの活躍により、王国で救世主に捕まっていたエゼキエルは解放される。
カールは争いを終わらせなければならないといい、リックとミショーンを家の外に出し、ウォーカーに転化する前に銃で頭を撃つ。リックとミショーンは泣きながらカールの亡骸を埋めた。
ウォーキング・デッドシーズン8第9話カール死亡回のネタバレ詳細

8第10話 託された手紙 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-10
イーニッドはオーシャンサイドを説得することができずに帰るが、アーロンはその地に残り説得の気を伺うことに。
サイモンはニーガンの意に反し、態度の悪い清掃人の人間をジェイディス以外全員射殺してしまう。
リックはカールの手紙にニーガン宛の物もあると知り、ニーガンに無線でカールの訃報を知らせた。
→ウォーキング・デッドシーズン8第10話あらすじ詳細はこちら

8第11話 捨て身 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-11
ゲイブリエルはハーラン・カーソン医師と聖域から脱出。途中の山小屋で自身の 感染症にきく 抗生物質を見つけ神の導きだと喜ぶが、救世主のメンバーに捕まり、カーソンは殺されてしまう。
ダリルやタラたちはドワイトの活躍でなんとか救世主の捜索の目を逃れ、 ヒルトップへ到着。
ニーガンはユー ジーンの提案で、ウォーカーの内臓や腐肉を ヒルトップの脅しの道具にすることを思いつく。
→ウォーキング・デッドシーズン8第11話あらすじ詳細はこちら

8第12話 生き残る鍵 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-12
ニーガンたちが ヒルトップへ進行中、リックがニーガンの車に体当たりし、別の道で横転させ追い詰める。
ニーガンにとって代わりたいサイモンは助けに行く途中で引き返した。
リックはニーガンを追い詰めるが寸前で逃げられる。
ニーガンはジェイディスに拉致される。
→ウォーキング・デッドシーズン8第12話あらすじ詳細はこちら

8第13話 空虚な朝 あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-13
サイモンたちはニーガン不在のまま ヒルトップを襲撃するが、撃退されてしまう。
しかし、サイモンたちが使っていた弓矢やナイフにウォーカーの血肉が塗ってあったため、夜中に転化してしまう住民が現れ、 ヒルトップは大パニック。ダリルたちがウォーカーになった住民を殺し、なんとか自体は収束。
救世主の捕虜のフェンスが空き、中の人間は逃げていた。
→ウォーキング・デッドシーズン8第13話あらすじ詳細はこちら

8第14話 涙のわけ あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

ニーガンはゴミ山でジェイディスに謝罪し、解放される。
リックと モーガンは ヒルトップから逃げた捕虜、ジャレッドたちを追いかけて殺す。
キャロルは行方不明になっていた少年ヘンリーを探してウォーカーに襲われそうなところを見つけ出す。
→ウォーキング・デッドシーズン8第14話あらすじ詳細はこちら

8第15話サイモン死亡あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-15
カールの手紙にニーガンと和解して欲しいと書いてあり、困惑するリック。
ニーガンは自分を裏切ろうとしたサイモンをタイマンで首を絞めて殺す。
ニーガンはドワイトの裏切りにも気付き、ドワイトを通じてリックたちに偽の作戦を伝える。
ウォーキング・デッドシーズン8第15話サイモン死亡回の詳細

8第16話(最終話)ニーガン首を切られて死亡?ネタバレ

あらすじネタバレ

the walking dead8-16
ニーガンの罠にかかり、リックたちは丘の中途で救世主メンバーに囲まれてしまう。ニーガンは射殺を命じたが、ユー ジーンが作った弾のせいで銃は暴発。リックたちはそのすきに、一気に救世主メンバーを制圧。
逃げるニーガンをリックが追い、ガラスで首を掻っ切る。ニーガンは死んでおらず、リックが手当てを命じるとマギーが激昂。
リックは救世主のメンバーを聖域へ帰し、 アレクサンドリア、 ヒルトップ、オーシャンサイド、聖域で交易する新しい未来を提示。
ダリルはドワイトに車を渡し、 シェリーを探してこいと言う。
ニーガンは アレクサンドリアの牢屋で生かすことになった。
ウォーキング・デッドシーズン8第16最終話ニーガン死亡?衝撃ラストのあらすじ詳細

ウォーキング・デッドシーズン8あらすじ動画

ウォーキング・デッドシーズン8のあらすじが完全ネタバレで紹介されている動画です。実際のシーンをみながら、シーズン8を振り返って見ましょう!

youtu.be

ウォーキング・デッドシーズン8についての感想まとめ

ニーガン率いる救世主という勢力と バチバチにやりあったのがこのシーズン8です。

ただ、リックグループも救世主もツメが甘いので、途中の中だるみ感は否めませんでした。ボールの渡し合いしている 八百長みたいな感じです。

ただ、戦闘シーンが非常に多いので、アクションが好きな人はかなり楽しめたシーズンだと思います。

ウォーキング・デッド8関連記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話のあらすじネタバレ

ウォーキング・デッド1あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド2あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド3あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド4あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド5あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド6あらすじネタバレ
ウォーキング・デッド7あらすじネタバレ
ウォーキング・デッド9あらすじネタバレ

cinemag.hatenablog.com

こちらもおすすめ関連記事