いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
死亡したジム

穴掘りジム置き去りで死亡!ウォーキング・デッド シーズン1-5話ネタバレ感想

シーズン1の第5話「救いを求めて」の観賞終了。

穴を掘っていたスピリチュアルな感じのジムが置き去りにされて死亡することになった。

リック一団は大きな決断を迫られるが、その分、ツッコミどころもたくさんあったのでお楽しみに!

ウォーキング・デッドシーズン1登場人物相関図

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10までで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

スポンサーリンク

シーズン1-5話「穴掘りジム死亡」あらすじネタバレ

リックは自分を助けてくれた親子モーガンへの通信を試みるが、彼からの連絡はない。

エイミーの死体から離れないアンドレア

ダリルは他のみんなと同じように頭を潰すべきだというが、みんなは「それは可哀想」的な雰囲気を醸し出す。結局、エイミーがウォーカーとして蘇ったところでアンドレアが頭を撃ち抜いた。

この他にも仲間の遺体は燃やさないで土葬にする!ウォーカーに噛まれたジムは殺さず看病する!など、いろいろな場面でみんなが言い争いを繰り返した。

リックの提案で、このままここでキャンプしてても、いずれウォーカーに侵略されるということで、CDC(疫病治療センター)へ車で向かうことにした御一行。

モラレスは、家族でリックと別行動することに決め、みんなに別れを告げた。

モラレスやシェーン、ダリル

ジムは自分で助からないと悟り、途中で置き去りにされることを希望。木の前でみんなジムに別れを告げる。

CDCの地下では男が一人で研究を続けていたが、結果はかんばしくないような表情をしている。

リックたちはCDCに着いたが、建物の前にも死体が山積みで、誰もいないかと思われた。

CDCセンターについたリックグループ

リックが監視カメラに向かって助けてくれと何回も叫ぶと、扉が開いた。

ウォーキング・デッドシーズン1第5話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン1第5話の感想と考察です!

シーズン1-5話感想!リックはモーガン親子に会いに行けや!

シーズン1第5話のリック

黒人モーガン親子にも車で会いに行ける距離だったら行ってやれよ!

通じない無線で毎朝ペチャクチャ喋ってるんじゃねえよ!

地理的にモーガン親子が住んでいる場所はリックが入院していた病院の近くなので、絶対に車でいけるはずである。

道が塞がれていたとしても、モーガンが住んでいた場所はめちゃくちゃ田舎には見えなかったし、迂回路はいくらでもあるはずだ。

でも行かない・・・本当にリックはひどい奴だ!ひどい奴だと自分で気づいていないところも痛い(笑)

そして、リックが会いに行かなかったため、シーズン3の第12話ではモーガンに悲劇が起こっているのだが、それはまだ先のお話。

スポンサーリンク

シーズン1-5話考察!ウォーキング・デッドで米軍まで全滅はおかしくね!?

リックやシェーン、グレン

考えたら、米軍が全滅している感じなのも変だ。

徒歩+素手で襲ってくるウォーカーだけであれば、米軍なら難無く無双できるはずだろう。

シーズン1の第二話で登場したような、石を投げて来るウォーカーにやられたのか(それでも負けるのはおかしいが・・・)?

まあ、いろいろ納得いかない部分があるが、まだシーズン1の第5話である。これから気長に解決してくれる事を期待!

CDCセンター内で研究員の男とどんな話がされるのか?というところに注目だ!

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドでインターネットが使えないのもおかしい!

ウォーキング・デッド1-5話 撮影後のキャストたち

大体、なぜネットが全く使えず、無線だけになっているのかも納得いかない。

大手IT会社が全部サーバーごと破壊されているのか?

そもそもが、ウォーキング・デッドでは、携帯電話!という言葉が一回も出てこないのも不自然だ。

もしかすると、ウォーカーが現れる前から、もともとインターネットや携帯電話が普及していなかったのかもしれない!

確かにツイッターとかで、「アトランタの街、避難所はウソでウォーカーに囲まれているナウ」とか情報発信してしまっては、ワクワクするような冒険が生まれない。

インターネットを亡きものにするのはある意味必然なのかもしれない。

スポンサーリンク

リックはクソ楽天家か!?

シーズン1第5話のリック・グライムズ

僕の予想通り、リックたちはキャンプ地を後にした。魚がもう食べれないのがツライ。

で、リックはどこへ向かうかと思ったら、黒人のモーガン親子が前に言ってた「CDC(疫病治療センター)が対策しているらしい」という言葉を鵜呑みにして、全員でそこへ向かうわけだ。

リックはアトランタに避難所があるという言葉にも騙されたくせに、よく同じように行き先を決められるな。

きっと悩み事もすぐに忘れるタイプなんだろう。いつも渋い表情してるわりにクソ楽天家である

まあでも集団を引っ張るリーダーというのは、勢いがあって楽天的でないと務まらないのかもしれない。リーダーがいろいろ考えすぎで優柔不断だったらシャレにならないもんな〜。

かといって、今のところリックグループには、頭が良いブレインタイプの人材もいない。グレンとダリルが多少意見して来るくらいかな。シェーンは最初から喧嘩腰だし。

デール爺さんは保守的すぎるしなあ。やっぱり適当な人材がいない。リックグループは明らかな人材不足である。

CDCセンターへ行くなら、そこの研究員とかをグループに入れれば、グループとしてのバランスが保てるようになるかもしれない!

あとはローリなど、うざいバカばっかりである。

ウォーキング・デッド(TWD)1-5「ジム死亡」関連記事

ウォーキング・デッドシーズン1-6最終話あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン1-4話あらすじネタバレ感想

ウォーキング・デッドシーズン1全話あらすじネタバレまとめ記事へ

こちらもおすすめ関連記事