ウォーキング・デッド シーズン4全話ネタバレあらすじ相関図・感想/ダリル&ベス、総督とハーシェル死亡と終着駅【1~16話】

  • 2024年4月10日

ウォーキング・デッドシーズン4の全話あらすじネタバレ完全版です。

各エピソードで何が起こったか、簡潔にまとめてあります。

各エピソードについて、もっと詳しく知りたい方は、詳細ページを読んでくださいね!

ウォーキング・デッドシーズン4人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン4の登場人物の相関図です。

総督との戦いによる刑務所崩壊後に行動したチームで別れています。ストーリーの補足にどうぞ!
ウォーキング・デッドシーズン4登場人物相関図

シーズン4 第1話 嵐の前の静けさ

ウォーキング・デッドシーズン4第1話
リックたちは農業などをして、平穏な日々を送っていた。

リックが外の罠をチェックしに行くと、ウォーカーとなった夫を森で養う狂った女性に襲われ、彼女を殺す。

ダリルやサシャたちは、大型のホームセンターへ物資調達に行く。

ダリルやサシャたちウォーキング・デッド4

しかし天井から崩れ、屋上からウォーカーが降ってきた。ベスの恋人ザックが、死亡。

キャロルは子供達にこっそり武器の使い方を教える。

カールの友人パトリックが高熱を出し、夜中にひっそりと死亡。ウォーカー化する。

→ウォーキング・デッドシーズン4第1話あらすじ詳細はこちら

シーズン4 第2話 新たな脅威

ウォーキング・デッドシーズン4第2話ウォーカーとなったパトリックが刑務所のD棟を遅い大パニック。

ウォーカー化している住民を殺し終えたが、原因不明の病原菌の感染者が多数いることが分かった。

ハーシェルの意見で感染者を隔離する。

感染したタイリースの恋人カレンが何者かによって踊り場で焼殺されているのを発見。

刑務所のフェンス付近でネズミをウォーカーに与え、餌付けしている人間がいることが発覚。

→ウォーキング・デッドシーズン4第2話あらすじ詳細はこちら

シーズン4 第3話 集団感染

ウォーキング・デッドシーズン4第3話D棟の全員の感染が発覚し、サシャ、グレン、リジーも発症。

タイリースはカレンが焼死していたことで怒り狂い、ダリルやリックに犯人を探せと当たる。

タイリースとダリル ウォーキング・デッド4

ダリルたちは ハーシェルの提案で獣 医科大学に 抗生物質を取りに行く。途中ラジオから「我々は生き残る」という謎の声明が流れる。

元刑事のリックは、カレンらを焼殺した犯人を探す。キャロルだとわかり、彼女に問いかけると「殺した」と告白。

→ウォーキング・デッドシーズン4第3話あらすじ詳細はこちら

シーズン4 第4話 傷だらけの絆

ウォーキング・デッドシーズン4第4話ダリルたちは獣 医科大学でウォーカーに囲まれながらも、無事 抗生物質などの薬をゲット。

ダリルとミショーン ウォーキング・デッド4

リックはキャロルと物資調達に出かけた。カレン達を殺したのは間違っていると伝え、キャロルに車と物資を与え、刑務所に戻るなと言う。

→ウォーキング・デッドシーズン4第4話あらすじ詳細はこちら

シーズン4 第5話 遠のく希望

ウォーキング・デッドシーズン4第5話ハーシェルは病人たちが死亡すると、ほかの場所でトドメを刺した。

比較的症状が軽いグレンやサシャも重症者の治療にあたるが、二人も倒れる。刑務所のフェンスが大量のウォーカーのせいで倒壊し、リックとカールはマシンガンで皆殺しにしてなんとか食い止めた。

ダリルたちが薬を持って帰還し、ボブがグレンら病人に注射。彼らは一命を取り留め、回復へ向かう。

→ウォーキング・デッドシーズン4第5話あらすじ詳細はこちら

シーズン4 第6話 葬られた過去

ウォーキング・デッドシーズン4第6話タラ初登場回!

総督の話。住民を皆殺しにした総督は、仲間からも見捨てられ一人で彷徨う。ある町でメーガンという少女を見つけ、家族のタラたちと一緒に暮らすことに。

総督はタラの家族とトラックで旅を続け、タラの姉のリリーと男女の関係に。途中ウォーカーの集団に出くわしメーガンと逃げいている途中穴に落ち、メーガンを守るためウォーカーを 素手で殺す。

かつての部下、マルチネスが現れ、総督を助けた。

総督とマルチネス ウォーキング・デッド4

→ウォーキング・デッドシーズン4第6話あらすじ詳細はこちら

シーズン4 第7話 総督が マルチネスを殺害

ウォーキング・デッドシーズン4第7話総督の話。 マルチネスがリーダーとなっているキャンプ集団に入った総督とタラの家族。

総督はその集団に溶け込んだと見せかけて マルチネスを暗殺。

総督は他のリーダー格の人間を殺し、その集団の新しいリーダーとなる。

車で刑務所を偵察した総督は森で ハーシェルとミショーンを見つけ、銃で脅して拉致。

総督がマルチネス殺害!ウォーキング・デッドシーズン4第7話あらすじ詳細

シーズン4 第8話 最後の決戦 総督と ハーシェル死亡

ウォーキング・デッドシーズン4第8話総督はキャンプ集団に刑務所を攻めさせるため、自分の町がリックに破壊されたと嘘をつく。

ハーシェルとミショーンを縛り、刑務所へ侵攻する総督。リックが降伏しないため、 ハーシェルの首を日本刀で斬った。
ボブやベスたち ウォーキング・デッド4

激しい銃撃戦になり、リックたちは戦いながら、それぞれ散り散りに破壊された刑務所から逃げる。

総督は縄から逃げたミショーンに刺され、さらにメーガンを失ったリリーに頭を撃ち抜かれた。

リックとカールはジュディスを探すが、血まみれのゆりかごをみて愕然。

→ウォーキング・デッドシーズン4第8話あらすじ詳細はこちら

シーズン4 第9話 ハーシェルの生首転がる!

ウォーキング・デッドシーズン4第9話銃撃戦で脚を撃たれたリックはカールと近くの町へ避難。カールはジュディスやローリが死んだのはリックのせいだと罵る。

リックが起きないのでカールは死んだと思い、泣きながら 銃口を向けるが、まだ生きていた。

一人で刑務所の激戦から逃げたミショーンは、恋人や友達と喋る過去を思い出しながら孤独にさいなまれ、リックたちがいる民家を発見。

ハーシェルの生首が!ウォーキング・デッドシーズン4第9話ネタバレ詳細

シーズン4 第10話 生存者たち

ウォーキング・デッドシーズン4第10話ダリルはベスと刑務所から逃げる。二人は焚き火を囲みながら希望を失って意気消沈。

タイリースはジュディスを抱えながら、リジーとミカを連れ森を歩いていた、ウォーカーに襲われるがキャロルに助けられる。

マギーやサシャやボブと行動し、グレンを探す。

グレンは刑務所で目を覚まし、震えているタラを連れてマギーを探す。

→ウォーキング・デッドシーズン4第10話あらすじ詳細はこちら

シーズン4 第11話エイブラハム初登場

ウォーキング・デッドシーズン4第11話エイブラハム、ユージーン、 ロジータ初登場回!

ジュディスを失って落ち込むカールに、ミショーンが死んだ息子アンドレのことを話す。

病み上がりで気を失ったグレンは、 ワシントンD.C.に向かう途中のエイブラハム、ユージーン、 ロジータに助けられる。トラックが故障し、5名は徒歩で旅を続ける。

寝ぐらにしていた民家に侵入され、リック、カール、ミショーンは線路方向へ逃げると、終着駅の地図を見つけた。

エイブラハム初登場!ウォーキング・デッドシーズン4第11話ネタバレ詳細

シーズン4 第12話ダリルとベスが酒を飲む

ウォーキング・デッドシーズン4第12話ダリルとベスは屋外でサバイバル生活を続ける。ベスが酒を飲んでみたいと言い、二人は廃ゴルフ場の建物へ。

ゴルフ場の建物にはちゃんとした酒がなく、ダリルは以前ミショーンと見つけた密造酒がある山小屋へベスを連れて行く。

二人は酒を飲み、本音を語りあった。

ダリルとベスが酒飲み!ウォーキング・デッドシーズン4第12話ネタバレ詳細

シーズン4 第13話 ダリルとベスがイチャイチャ!

ウォーキング・デッドシーズン4第13話マギー、サシャ、ボブは終着駅の張り紙を見つけ、終着駅を目指す。グレンたちも終着駅の地図を見つけていた。

ダリルとベスは白い葬儀用の建物を見つけ、その中で仲良くイチャイチャと過ごしていた。しかしウォーカーが数体侵入し、その混乱で、ベスが何者かに車で連れ去られる。

ダリル・ディクソン ウォーキング・デッド4

車で連れ去られたベスを探し疲れ果てたダリルは、民家でリックを襲ったジョーのクレイマーズという集団と出会う。

ダリルとベスがイチャイチャするウォーキング・デッドシーズン4第13話ネタバレ詳細

シーズン4 第14話リジー&ミカ死亡

ウォーキング・デッドシーズン4第14話タイリースとキャロルは、ジュディス、リジー、ミカを連れて、山の開けた場所の白い家で暮らす。リジーはウォーカーを殺すことに異様な拒否反応を示していた。

タイリースとキャロル ウォーキング・デッド4

タイリースとキャロルが少しのあいだ家を留守にして戻ると、リジーがミカを刺し殺していた。ウォーカーも友達だということを証明するためだと言う。

タイリースがリジーを問い詰めると刑務所でネズミを与えていたのも彼女だった。キャロルはリジーが完全に異常者であることを感じ、泣きながら彼女を撃つ。

キャロルは自分がカレンを殺したことを告白するが、タイリースは彼女を許した。

リジーとミカが死亡!ウォーキング・デッドシーズン4第14話ネタバレ詳細

シーズン4 第15話 トンネルの向こうへ

グレンはタラとトンネルを進む進路を提案するが、エイブラハムたちは迂回して進むことに。

グレンとタラはトンネルでウォーカーに襲われ大ピンチを迎えるが、トンネルの向こうからエイブラハムたちやマギーが助けに来てくれた。

グレンたちは終着駅へ到着する。

ダリルはジョーから、仲間を殺したリックを追跡していると聞かされる。

ウォーキング・デッドシーズン4第15話
→ウォーキング・デッドシーズン4第15話あらすじ詳細はこちら

シーズン4 第16話(最終話)終着駅A あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン4第16話リックたちはジョーの集団に追いつかれ、ダリルも彼らに拘束されてしまう。リックは近くに寄って来たジョーの頚動脈を噛み切り、ダリルやミショーンが他の部下を始末。

リックたちは終着駅へ着くが、一人が持っていた時計がグレンのものだとわかり、彼らと銃撃戦になる。

終着駅で逃げるダリル ウォーキング・デッド4

敵の狙撃兵の誘導により、リックたちはすでに捕まっているグレンたちがいる貨物コンテナに入れられてしまった。

終着駅で最悪なラスト!ウォーキング・デッドシーズン4第16話

ウォーキング・デッドシーズン4のテーマと感想

ウォーキング・デッドシーズン4のテーマを一言で表すと”絆(きずな)”だろう。

みんなが最後まで死力を尽くして戦い、総督の逆襲を撃退。

そのあとは、各々に分かれて旅を続けて行くものの、最終的に目指す終着駅という場所を同じにして、徐々に合流して再会するわけだ。

リックグループは全員血は繋がっていなくても、家族のようなものである。それを証明してくれたシーズンである。

ウォーキング・デッド4関連記事

ウォーキング・デッド全シーズンのあらすじネタバレ登場人物まとめ

ウォーキング・デッドシーズン1あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン2あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン3あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン5あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン6あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン7あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン8あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッドシーズン9あらすじネタバレまとめ
関連記事

ウォーキング・デッドシーズン10第1話〜第8話!すごい盛り上がっていることに加えて、予想外の展開が多い。 映像のクオリティも増し増しな感じ! それでは、あらすじネタバレ、感想や考察を書いていく。 (ウォーキング・デッドシー[…]

ウォーキング・デッドシーズン10
関連記事

ウォーキング・デッドシーズン10の後半、9話〜16話まであらすじを完全ネタバレ解説。 キャロルの精神状態は、相変わらずヤバイ状態だ。 一方で、ニーガンとアルファという最強 カップルが誕生・・・マジか…。 TWD10各話の[…]

ウォーキング・デッド10アルファ