ダリルが赤ちゃん(ジュディス)をあやす!ウォーキング・デッド3第5話あらすじネタバレ感想

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッド シーズン3第5話「愛が狂ったとき」を観賞。

仲間を失った悲しみから乗り越え、新しい命の誕生を慈しむダリルやマギー。
そしてローリを失った傷が癒えないリック。

TWD3-5話も、なかなか重い内容だった。

ただ、ダリルが赤ちゃん(ジュディス)をあやす姿に、かなり癒されたし救われた。

ウォーキング・デッド3登場人物相関図

→ウォーキング・デッドシーズン3全話あらすじネタバレまとめ記事←

ウォーキング・デッドシーズン3第5話「ダリルと赤ちゃん」あらすじネタバレ

アンドレアはウッド・ベリーで開催されたパーティーを楽しむ。久しぶりの冷たい飲み物にテンションが上がるアンドレア。

娘のペニーの髪をとく総督(フィリップ)。しかし、娘はすでにウォーカーになっていた。

ミショーンはフィリップたちが飼っていたウォーカーを勝手に殺し、反感を買う。ミショーンは町に違和感を抱き、アンドレアとも意見対立して一人で町を去る。

ミショーン 3第5話

フィリップや町の住人は、パーティーで夜に開催されたメルルと総督の部下・マルチネスによる試合を楽しんでいた。

メルル・ディクソンとマルチネス

二人が闘う周りをウォーカーが囲んでいる。アンドレアはフィリップにいくらなんでも過激すぎると不信感を見せるが、総督フィリップは八百長なので心配ない、ストレス解消は必要だと言う。

マギーとダリル シーズン3第5話

新しく生まれたリックローリの娘(ジュディス)のため、粉ミルクを調達してきたダリルマギー。ダリルは赤ん坊をあやし、上手にミルクをあげる。

https://media.giphy.com/media/yhoQqMFitoVRS/giphy.gif

一方、リックは、ローリを失って心神喪失状態で、刑務所の奥にいるウォーカーを斧で殺しまくる。ローリの死体がなくなっているのを発見し、近くにいる腹が膨れたウォーカーの腹を何回も刺す。しばらく呆然としていると、その部屋の電話がなる。電話をとるリック。

ウォーキング・デッドシーズン3第5話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン3第5話の感想と考察です!

赤ちゃんをあやすダリルにほっこり

https://media.giphy.com/media/yhoQqMFitoVRS/giphy.gif

ダリルが赤ちゃんジュディスをあやす姿は、とっても微笑ましかった。粉ミルクを調達し、あやすのも上手!

ソフィアも一生懸命捜索してたけど、ダリルは子どもにすごく優しいんだね!

ダリルの過去は全く明らかになっていないけど、過去に子どもがいたとか?でも性格的にそんな風にも見えないし。

ウォーキング・デッドシーズン3の癒し要素は、ダリルしかないような気がする。

ウォーキング・デッド3 ダリル・ディクソン

シーズン3第5話 悲惨で陰鬱なシーン

リックと、ローリを食ったウォーカー

リックがウォーカーを怒りに任せて殺しまくる姿がいたたまれない。

特に、ローリの死体がすでにウォーカー食べられていて、そのウォーカーの腹を滅多刺しにする姿は見ていられなかった。

ローリを食べたウォーカーの腹の中には、まだローリの肉が入っているわけで・・・考えてみるとリックはローリの死体を刺しているとも取れるので、倫理的にアウトのような気もする。

ローリを食べたゾンビ

前話ではカールがローリを撃たなければならなかったし、今回の話も続いたので、ちょっと重すぎる気もする。

そもそもリックはそんなにローリを好きだった!?

リック・グライムズ シーズン3第5話

そもそもの話だけど、リックってそんなにローリのこと好きだったっけ!?

シーズン1ではいつも喧嘩ばかりとシェーンに愚痴っていたし、シーズン2の最後ではシェーンを殺したことにドン引きしたローリに失望さえしている。

シーズン3でもローリに心を許している姿はないので、リックってローリのこともう嫌いなんじゃないか?と観ながら思っていたがどうなんだろう!?

まあ、人間の感情って結構難しいから、

ローリに深く失望しながらも、心の奥底では愛していて、それを伝えられないままローリが死んでしまったので、ショックが大きかったのかもしれない。

ウォーカーを殺しまくっているのも、ローリを失ったショックもあるけど、深く読み取れば後悔と失望の念が大きい気がする。

総督(フィリップ)の狂気!シーズン3第5話感想

そして、ガバナーこと総督フィリップが、すでにウォーカーになっている娘の髪をとく姿は良い意味で”狂気”だった。なかなか自分の娘だと諦めきれないんだろうな。

とゆうか、娘とはいえ、体が腐りかけているウォーカーの髪の毛とか頭皮は臭いがヤバそうなんだけど、どうなんだろう!?

手を洗っても臭いがずっと取れなそう。ウォーキング・デッドの登場人物は、もうみんなその臭いに慣れちゃっているのかな!?

シーズン3第5話感想!日本刀使いミショーンが最高にクール

シーズン3第5話のミショーン

日本刀でウォーカーを鮮やかに倒すミショーンがウェズリー・スナイプスの「ブレイド」みたいでかっこいい!

日本刀どこで手に入れたんだろう!?とか、日本刀ってそんな簡単に使いこなせるの!?とか色々疑問はあるが、かっこいいのは事実だから仕方ない。ウォーカーを倒すシーンにイチイチ感激してしまう。

次はどんな切り方でウォーカーを倒すのか観ていると楽しいのだ!

日本刀って実際に使うと、人を切った後に刃こぼれがヒドイと聞いたことあるけどどうなんだろ!?

ウォーカーは腐っているから、柔らかいのかな!?

少なくとも手入れが大変そうだ。

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)ジーズン3第6話

ガルジュリオがメルルに撃たれて死亡!ウォーキング・デッド3第6話あらすじネタバレ感想 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン3第4話

ローリ死亡・Tドッグも?キャロル行方不明!ウォーキング・デッド3第4話/凄惨な出産最後ネタバレ感想 – CineMag☆映画や海外ドラマを斬る!

ウォーキング・デッド(TWD)3-5話 関連記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話のストーリーネタバレキャスト

ウォーキング・デッドの最新記事8件