いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
ウォーキング・デッドシーズン5相関図

ウォーキング・デッドシーズン5全話あらすじネタバレ相関図!ボブ,タイリース,ノア,ベス死亡の感想,終着駅ラスト【1~16話】

ウォーキング・デッドシーズン5の全話あらすじネタバレ完全版です。

各エピソードで何が起こったか、簡潔にまとめてあります。

各エピソードについて、ストーリーをもっと詳しく知りたい方は、詳細ページを読んでくださいね!

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシリーズ全部を無料で見る方法

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10までで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

ウォーキング・デッドシーズン5からの登場人物/キャスト

5.2 アーロン
5.3 ノア
5.4 イーニッド
スポンサーリンク

ウォーキング・デッド5登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン5の登場人物の相関図です。ストーリーの補足にどうぞ!

リックグループは黄色、 アトランタの大病院は青、 アレクサンドリアは緑、終着駅のメンバーは赤色で別れています。

ウォーキング・デッド5登場人物相関図

スポンサーリンク

シーズン5第1話 キャロルが終着駅をぶっ潰す!

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第1話
リック、グレン、ダリル、ボブが終着駅のメンバーにバットで殴られそうな瞬間外から轟音が鳴る。リックたちは隙をついて逃げ出す。
キャロルが終着駅の一部を爆破し、ウォーカーを誘導。ウォーカーに紛れ敵を次々と殺していく。リックはエイブラハムたちを解放した。
ダリルはキャロルとの再会を喜ぶ。リックたちはキャロルの案内で、ジュディスを抱えたタイリースと再会。
キャロルが終着駅を破壊!ウォーキング・デッドシーズン5第1話ネタバレ詳細

 

スポンサーリンク

シーズン5第2話 ゲイブリエル初登場!

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第2話
【ゲイブリエル初登場回】
終着駅から出て歩くリックたちは、ウォーカーに襲われているゲイブリエル神父を助けた。
リックたちは教会でしばらく過ごすことに決める。
夜、ボブが終着駅のギャレスたちに連れ去られ、右脚を喰われる。
ゲイブリエル初登場!ウォーキング・デッドシーズン5第2話ネタバレ詳細

シーズン5第3話 神の裁き ボブ死亡

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第3話
実はウォーカーに噛まれていたボブ。終着駅のメンバーは彼を教会の前に投げ捨てる。
リックたちはギャレスたちが潜伏する近くの小学校へ奇襲をかけると見せかけ、教会の外で彼らを待ち構える。案の定教会を襲って来たギャレスたちを、リックは鉈で惨殺した。
ボブは恋人のサシャに看取られながら死亡。タイリースがとどめを刺した。
エイブラハムたちとグレン、マギー、タラは ワシントンD.C.へ見つけたバスで向かうことに。
リックたちはダリルとベスを探すため教会にとどまる。
ボブ死亡回!ウォーキング・デッドシーズン5第3話ネタバレ詳細

シーズン5第4話ベスが病院でドーンと出会う!

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第4話
【病院のドーンの集団登場!ノア初登場】
連れ去られたベスは、 アトランタの大病院で目を覚ました。そこではドーンという警官女性がリーダーを務める集団が生活していたが、その集団に違和感を覚えたベスは、ノアという少年と共に、病院から逃げ出す。
ノアは逃げきったが、ベスは街を出る前にドーンの部下に捕まってしまう。病院にキャロルが運ばれてきた。
ベスが病院でドーンと出会うウォーキング・デッドシーズン5第4話あらすじ詳細

シーズン5第5話 エイブラハムがユー ジーンと喧嘩

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第5話
バスで ワシントンD.C.へ進む、エイブラハムたち。前方にウォーカーの大群を見つけ、グレンはバスでも進むのは無理だというが、エイブラハムは進もうと言い二人は口論。
ユー ジーンが自分は科学者ではないと暴露し、エイブラハムに殴られて気を失う。
エイブラハムがユージーンを殴る!ウォーキング・デッドシーズン5第5話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第6話 ダリルとキャロル仲良し回

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第6話
ダリルとキャロルは 白十字の車両を見かけ、車で追いかけて アトランタの街へ。手掛かりを探しているとノアという少年と出会い、彼がベスを知っているという。
3人はドーンの部下に見つかり、キャロルは彼らの車に轢かれてそのまま病院に運ばれる。
ダリルとキャロルが仲良く行動!ウォーキング・デッドシーズン5第6話ネタバレ詳細

シーズン5第7話 救出作戦

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第7話
ベスは運ばれてきたキャロルに薬を与え治療。
リックたちはタイリースの提案で、ドーンの部下を捕え、ベスと交換する作戦に出る。
ドーンの部下を3名捕らえるが、一人はサシャを気絶させ走って逃げ出す。
→ウォーキング・デッドシーズン5第7話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第8話 人質交換でベス死亡!

あらすじネタバレ

リックは逃げ出したドーンの部下を車で轢き、銃で止めを刺す。
病院の廊下で人質の交換を始めるリックたちとドーンのグループ。交換は無事終わるが、ドーンがノアも引き渡すように言ったことでベスが怒り、ドーンの胸をはさみで刺す。ドーンは反射的にベスを撃ってしまい、ダリルがドーンの頭を撃ち抜く。
双方、犠牲をもう出したくないということで銃撃戦にはならず。ダリルに抱えられたベスの亡骸を見てマギーが泣き崩れた。
ベス・グリーンが死亡するウォーキング・デッドシーズン5第8話あらすじ詳細

シーズン5第9話 弔いの帰郷 タイリース死亡

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第9話
リックたちは、ノアの家族が暮らしているという バージニア州 リッチモンドへ車で到着。ノアの故郷の町はすでに壊滅しており、ノアの家族もウォーカーになっていた。
タイリースはノアの家で、彼の弟のウォーカーに噛まれ重傷。今までに死んでいった、たくさんの人たちの幻をみる。
タイリースは車の中で死亡。ゲイブリエルが葬式を上げる。
リックたちは安全そうなワシントンへ向かうことを決めた。
タイリース死亡!ウォーキング・デッドシーズン5第9話ネタバレ詳細

シーズン5第10話アーロン初登場!

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第10話
【アーロン初登場回!】
リックたちはワシントンへの旅を続けるが、ガソリンが切れ、徒歩で食料もなく、メンバーのモチベーションは最悪。
やがて雨が降り嵐に。一同は山小屋へ避難するが、夜ウォーカーの大群が山小屋を襲う。リックたちは全員で協力して扉を守りきる。
朝日を見るマギーとサシャのもとへ、アーロンという人物が現れた。
アーロン初登場!ウォーキング・デッドシーズン5第10話あらすじ詳細

シーズン5第11話 不審な男

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第11話
アーロンの話を聞き、半信半疑で アレクサンドリアへ向かうリックたち。
途中ウォーカーに襲われているアーロンの恋人エリックを助ける。
リックたちはついに アレクサンドリアの門の前に立った。
→ウォーキング・デッドシーズン5第11話あらすじ詳細はこちら

シーズン5 第12話 居住審査

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第12話
リックたちは アレクサンドリアの責任者ディアナと面接をし、家を与えられる。
まだこの町の住人が信じられず、なかなか慣れないリックたち。
リックは ジェシー・アンダーソンという素敵な女性と出会う。 ジェシーにはロン
サムという2人の息子がいた。
グレンは住人のエイデンと意見対立し、彼を殴った。
ディアナはリックとミショーンにこの町の警官になって欲しいと依頼。
→ウォーキング・デッドシーズン5第12話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第13話 偽りの笑顔

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第13話
サシャは恋人のボブや兄のタイリースを失った影響で心が不安定に。
ディアナが開催する歓迎パー ティーに参加するリックたち。
キャロルはパー ティーの最中に抜け出し、万が一のため武器庫から拳銃を盗む。
→ウォーキング・デッドシーズン5第13話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第14話 見捨てない ノア死亡

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第14話
グレンはディアナの息子、エイデンと共に街へ物資調達へ向かう。ある倉庫に着くが、エイデンが手 榴弾をつけているウォーカーを撃ったせいで爆発。
タラが気を失い、ユー ジーンが外へ運ぶ。エイデンは生きていたが助けられず。さらに、ニコラスがパニックになったせいでノアがウォーカーに喰い殺される。
エイブラハムは別の物資回収地で住人をウォーカーから守る大活躍。
→ウォーキング・デッドシーズン5第14話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第15話 探り合い

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第15話
ダリルとアーロンは森で惨殺死体を発見。
ニコラスはグレンのせいでエイデンが死んだと嘘をつく。
リックは ジェシーの夫ピートが彼女に暴力を振るっていると聞き介入するが、ピートと殴り合いの大ゲンカになる。リックは彼を締めあげたあと銃を抜き、みんなの ひんしゅくを買った。
→ウォーキング・デッドシーズン5第15話あらすじ詳細はこちら

シーズン5 第16話(最終話) モーガン再登場!あらすじネタバレ

あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第16話
モーガンはリックを追って旅を続けているとウルフのメンバーに会い、彼らを棒で倒す。
ダリルとアーロンは物資調達の途中、ウルフの罠にはまり、大勢のウォーカーに囲まれてしまうが、 モーガンに助けられる。
グレンは森でニコラスに撃たれるが、逆に彼をボコボコにし、 アレクサンドリアへ連れ帰る。
夜の会合で ジェシーの夫ピートが暴れてディアナの夫レジを刺殺。リックはディアナに頼まれ彼を射殺した。
ウォーキング・デッドシーズン5第16話モーガン再登場ネタバレ詳細!

ウォーキング・デッドシーズン5のあらすじ動画

ウォーキング・デッドシーズン5のあらすじをまとめた動画です。完全ネタバレです。

youtu.be

ウォーキング・デッドシーズン5感想まとめ

シーズン4の後半が希望の旅だとしたら、シーズン5の前半は絶望の旅でしょう。

キャロルの活躍でなんとか終着駅とそのメンバーを壊滅させたものの、ボブが死に、ベスが死に、タイリースが死ぬという、主要メンバー脱落が続きます。おまけに食料もなくメンバー間のギスギスも半端ない。

そんな状況と打って変わって、アーロンの紹介により、リックグループは アレクサンドリアに住み始めます。しかし、リックたちは平和すぎるその街に馴染めず、覇権争いがはじまります。

シーズン5は絶望の旅+町の覇権争いというストーリーだとまとめられますね!

また、ベスがさらわれた アトランタの大病院も出てきたので、

  1. 森が多い地域
  2. 都会のビル群
  3. のどかな町

という、大きく分けて3つの舞台があり、観ていて飽きませんでした。

ウォーキング・デッド5関連記事

ウォーキング・デッド全シーズンの全話ネタバレ解説

ウォーキング・デッド1あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド2あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド3あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド4あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド6あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド7あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド8あらすじネタバレまとめ
ウォーキング・デッド9あらすじネタバレまとめ

cinemag.hatenablog.com

cinemag.hatenablog.com

こちらもおすすめ関連記事