ウォーキング・デッドシーズン5全話あらすじネタバレ相関図!ボブ,タイリース,ノア,ベス死亡の感想,終着駅ラスト【1~16話】

  • 2022年12月17日

ウォーキング・デッドシーズン5の全話あらすじネタバレ完全版です。

各エピソードで何が起こったか、簡潔にまとめてあります。

各エピソードについて、ストーリーをもっと詳しく知りたい方は、詳細ページを読んでくださいね!

ウォーキング・デッドシリーズ全部を無料で見る方法

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10まで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

ウォーキング・デッドシーズン5からの登場人物/キャスト

5.2 アーロン
5.3 ノア
5.4 イーニッド

ウォーキング・デッド5登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン5の登場人物の相関図です。ストーリーの補足にどうぞ!

リックグループは黄色、 アトランタの大病院は青、 アレクサンドリアは緑、終着駅のメンバーは赤色で別れています。

ウォーキング・デッド5登場人物相関図

シーズン5第1話 キャロルが終着駅をぶっ潰す!

ウォーキング・デッドシーズン5第1話
リック、グレン、ダリル、ボブが終着駅のメンバーにバットで殴られそうな瞬間外から轟音が鳴る。リックたちは隙をついて逃げ出す。
キャロルが終着駅の一部を爆破し、ウォーカーを誘導。ウォーカーに紛れ敵を次々と殺していく。リックはエイブラハムたちを解放した。
ダリルはキャロルとの再会を喜ぶ。リックたちはキャロルの案内で、ジュディスを抱えたタイリースと再会。
キャロルが終着駅を破壊!ウォーキング・デッドシーズン5第1話ネタバレ詳細

シーズン5第2話 ゲイブリエル初登場!

ウォーキング・デッドシーズン5第2話
【ゲイブリエル初登場回】
終着駅から出て歩くリックたちは、ウォーカーに襲われているゲイブリエル神父を助けた。
リックたちは教会でしばらく過ごすことに決める。
夜、ボブが終着駅のギャレスたちに連れ去られ、右脚を喰われる。
ゲイブリエル初登場!ウォーキング・デッドシーズン5第2話ネタバレ詳細

シーズン5第3話 神の裁き ボブ死亡

ウォーキング・デッドシーズン5第3話
実はウォーカーに噛まれていたボブ。終着駅のメンバーは彼を教会の前に投げ捨てる。
リックたちはギャレスたちが潜伏する近くの小学校へ奇襲をかけると見せかけ、教会の外で彼らを待ち構える。案の定教会を襲って来たギャレスたちを、リックは鉈で惨殺した。
ボブは恋人のサシャに看取られながら死亡。タイリースがとどめを刺した。
エイブラハムたちとグレン、マギー、タラは ワシントンD.C.へ見つけたバスで向かうことに。
リックたちはダリルとベスを探すため教会にとどまる。
ボブ死亡回!ウォーキング・デッドシーズン5第3話ネタバレ詳細

シーズン5第4話ベスが病院でドーンと出会う!

ウォーキング・デッドシーズン5第4話
【病院のドーンの集団登場!ノア初登場】
連れ去られたベスは、 アトランタの大病院で目を覚ました。そこではドーンという警官女性がリーダーを務める集団が生活していたが、その集団に違和感を覚えたベスは、ノアという少年と共に、病院から逃げ出す。
ノアは逃げきったが、ベスは街を出る前にドーンの部下に捕まってしまう。病院にキャロルが運ばれてきた。
ベスが病院でドーンと出会うウォーキング・デッドシーズン5第4話あらすじ詳細

シーズン5第5話 エイブラハムがユー ジーンと喧嘩

ウォーキング・デッドシーズン5第5話
バスで ワシントンD.C.へ進む、エイブラハムたち。前方にウォーカーの大群を見つけ、グレンはバスでも進むのは無理だというが、エイブラハムは進もうと言い二人は口論。
ユー ジーンが自分は科学者ではないと暴露し、エイブラハムに殴られて気を失う。
エイブラハムがユージーンを殴る!ウォーキング・デッドシーズン5第5話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第6話 ダリルとキャロル仲良し回

ウォーキング・デッドシーズン5第6話
ダリルとキャロルは 白十字の車両を見かけ、車で追いかけて アトランタの街へ。手掛かりを探しているとノアという少年と出会い、彼がベスを知っているという。
3人はドーンの部下に見つかり、キャロルは彼らの車に轢かれてそのまま病院に運ばれる。
ダリルとキャロルが仲良く行動!ウォーキング・デッドシーズン5第6話ネタバレ詳細

シーズン5第7話 救出作戦

ウォーキング・デッドシーズン5第7話
ベスは運ばれてきたキャロルに薬を与え治療。
リックたちはタイリースの提案で、ドーンの部下を捕え、ベスと交換する作戦に出る。
ドーンの部下を3名捕らえるが、一人はサシャを気絶させ走って逃げ出す。
→ウォーキング・デッドシーズン5第7話あらすじ詳細はこちら

シーズン5第8話 人質交換でベス死亡!

リックは逃げ出したドーンの部下を車で轢き、銃で止めを刺す。
病院の廊下で人質の交換を始めるリックたちとドーンのグループ。交換は無事終わるが、ドーンがノアも引き渡すように言ったことでベスが怒り、ドーンの胸をはさみで刺す。ドーンは反射的にベスを撃ってしまい、ダリルがドーンの頭を撃ち抜く。
双方、犠牲をもう出したくないということで銃撃戦にはならず。ダリルに抱えられたベスの亡骸を見てマギーが泣き崩れた。
ベス・グリーンが死亡するウォーキング・デッドシーズン5第8話あらすじ詳細

↓『ウォーキング・デッド5』9話〜最終回16話のあらすじラスト結末解説は2ページ目へ↓