『ウォーキング・デッド デッド・シティ』1話,2話ネタバレあらすじ解説,スピンオフの感想,マギーとニーガンの再会

  • 2024年4月7日

ついにマギーとニーガンが主役のウォーキング・デッドスピンオフ『デッド・シティ』が公開!

ウォーキング・デッド ダリルディクソン』も配信されていますし、まだまだウォーキング・デッドが熱い!

シネマグ
第1話と2話のあらすじネタバレ・感想レビューを語っていきます。

『ウォーキング・デッド デッド・シティ』1話ネタバレあらすじ解説

副題:古い知り合い(Old Acquaintances)

マギーは息子のハーシェルや仲間たちとヒルトップの近くで暮らしていた。

しかし、クロアチア人が率いる集団に襲われ食糧を奪われてしまう。その後、ハーシェルがその集団に拉致されてしまった

マギーはクロアチア人が元救世主でニーガンの仲間だったと知り、説得に使えると考えてニーガンを探す。


ニーガンはジニーという少女と逃亡生活をしていた。

ニーガンは裁判官をふくめ5人の人間を殺した罪で、ニューバビロンの連邦保安官パーリー・アームストロングに追われている。

ジニーは農場で父親と暮らしていたが、父親が非道な人間の手によって殺害されそれ以来口を聞かなくなり、ニーガンについてきたのだった。

ニーガンはマギーに見つかり、「ハーシェルの解放のために元仲間のクロアチア人を説得してくれ」と言われる

保安官に追われていく当てもなかったニーガンはマギーの頼みを了承した。

ニーガンはジニーをマギーの仲間に預けた。


マギーとニーガンは保安官のパーリーを出し抜き、新米保安官を人質に取って逃亡。

そのままボートに乗り込んでマンハッタンへ向かった。

ボートに乗ったマギーとニーガン

マンハッタンへ着くと、高いビルの上から大量のゾンビが降ってくる。

マンハッタンについたマギーとニーガン

マギーは追ってきたパーリー保安官を殴って気絶させる(新米保安官はパーリーに撃たれて死亡)。

マギーはニーガンとビルの中へ入り、そこで白髪の老婆と出会う。

いっぽうクロアチア人につかまったハーシェルは「ニーガンについて知っていることを話せ」と迫られていた

『ウォーキング・デッド デッド・シティ』1話 クロアチア人

 

第1話 終わり

エピソード1の感想

ハーシェルをさらわれて怒り狂ったマギーがウォーカーの頭をぐちゃぐちゃにつぶしている強烈なシーンから始まります。インパクト強すぎ。

シネマグ
ニーガンに頭を潰されたグレンの光景が重なりますね。

デッドシティはウォーキング・デッドシーズン11が終わって数年経過した設定のようですね。

コモンウェルスの代わりにニューバビロンという勢力が首都を名乗っています。保安官など役職も徹底されているようです。

ハーシェルをさらわれたマギーは、ニーガンにグレンをバットで殺された時の光景がフラッシュバックするようになります。

感想を語る犬
グレンの死亡シーンが画面に数回映し出されましたが、何回観てもキツイ…。私もトラウマです。

シーズン11でニーガンの妻となったアニーとその子供はどうなってしまったのでしょうか?もしかして死んでしまったのかな?相変わらず悲惨すぎる世界です。

ウォーキング・デッド関連記事

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン11がついに完結!13年続いたシリーズが完結しました! ファイナル(最終章)となるシーズン11は、8話×3部構成の全24話。 死亡者リスト、最終回まで各話のネタバレあらすじ・感想を解説しています。 […]

ウォーキング・デッド11
関連記事

海外ドラマの人気最高峰、ウォーキング・デッドのシーズン11までのメイン登場人物の一覧をシーズン順で紹介! 登場人物の性格・特徴・年齢・声優 死亡シーン ドラマ内ストーリー キャスト(出演者)の身長・作品情報 […]

ウォーキング・デッド登場人物・キャスト