『医師チャ・ジョンスク』13話・14話あらすじネタバレ感想:すごい修羅場レビュー韓国ドラマ

  • 2023年6月4日

『医師チャ・ジョンスク』13話・14話のあらすじ・ネタバレあり解説!ぶっちゃけ感想レビューの記事です。

シネマグ
第13は修羅場すぎて笑った笑った。イノのキャラがとにかく最高です!14話ではジョンスクが〇〇しちゃいます!

『医師チャ・ジョンスク』全話ネタバレ解説・相関図・キャスト紹介は下記記事へ↓

関連記事

Netflix韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』20年前に医者を辞めた40代の専業主婦が九死に一生を得て心機一転!再び医師を目指すストーリー! オム・ジョンファ主演でシーズン1は全16話です。 CineMag 専業主婦[…]

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』

↓15話と最終回16話のレビューはこちら↓

関連記事

『医師チャ・ジョンスク』15話と最終回16話のあらすじネタバレ・感想レビューです! シネマグ ジョンスクの体調が悪化してピンチ。再びドナーが必要でロイとイノの決断は!?離婚決定?そしてジョンスクが死…?↓ 『医師チャ・[…]

『医師チャ・ジョンスク』最終回16話

↓11・12話のレビューはこちら↓

関連記事

Netflix配信の韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』11話・12話のあらすじネタバレ解説!ぶっちゃけ感想レビューの記事です! 11話・12話はみんな喧嘩しまくりで、さらに大きな悲劇もあり、ドロ沼度がすごかったです。 感[…]

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』12話

『医師チャ・ジョンスク』13話あらすじネタバレ解説

「離婚しよう」とキッチンでジョンスク(オム・ジョンファ)が言うと、イノ(キム・ビョンチョル)は鼻血を出して倒れた。

ジョンスクは慌て、エシムたちもやってくるがイノは目を覚ました。ショックで倒れただけらしい。ジョンスクはあきれた。

イノはジョンスクに土下座してこれまでの行いを謝罪するが、ジョンスクは「今さら遅い」と返す。

ジョンスクはジョンミンやイランに「今後は家庭環境が変わるかもしれない」と話した。

女性患者ユ・ジソンがジョンミンの退院許可のあとで死んでしまった件で、ロイ(ミン・ウヒョク)が死亡時のジソンの病状を伝え、時間の問題だったと納得してもらった。

ジョンミンは葬儀に顔を出し、泣いて謝罪をする。ジソンの母は「あなたのせいではない」と言った。訴えはしないと言う。

ジョンミンは同僚たちから「訴えられなくてよかったな」と言われて、ジソンが死んだのに何がよかったのか?と気分を悪くする。そんなジョンミンを見てソラは個室に彼を呼び出してディープキス。ジョンスクはその部屋に入ってしまい、慌てて外へ出た。

イノは離婚を防ぐためにジョンスクの寮のドアにサンドイッチをかけたり、塩パンをおいたり、青空の写メを送ったりする。

ジョンスクのデスクにイノから花と家の名義変更の書類が置かれていた。ジョンスクは怒ってそれらをイノに突き返す。

ドンネは体調が悪くなり、介護福祉士の仕事をやめた。ジョンスクは心配して病院で検査を受けさせる。しかし肩の骨がちょっと悪い以外に異常は見つからない。

スンヒ(ミョン・セビン)がドンネを担当することになった。ジョンスクは動揺して、ドンネに「スンヒはイノの元カノだから担当を変えてもらって」と言った。ドンネは笑う。しかしジョンスクは夫の不倫相手だとは言えない。

イノはジョンスクのご機嫌をとるためにやたらドンネを心配する素振りを見せる

エシムはスンヒが親の死で遺産を100億ウォンほど受け取っているはずだと聞いて、イノを離婚させるべきか迷った。

イノが病院の向かいのカルビ店を予約して、ドンネやジョンスク、エシムや子供たちも連れて食事会を開く。イノは良かれと思って現金シャワーをやり、ドンネは少しよろこんだが家族にドン引きされた。

エシムは他の席に彼氏の投資家が知らない女性と座っているのを見つける。エシムが声をかけるとその女性に髪をつかまれて喧嘩になった。

ジョンスクやドンネたちが出てくる。女性は「あんたの息子が家の外で子供を作ったんだって?親子で同類だな」とののしった。

初めてイノの不倫を知ったドンネは動揺した。

そこへ偶然、スンヒとウンソが食事にやってくる

エピソード13 終わり

『医師チャ・ジョンスク』13話の感想

感想を語る犬
最後がすげえ修羅場で笑いましたね!これほどの修羅場はなかなかお目にかかれません。

ジョンスクからみると、母・ドンネが夫が不倫して外で子供を作っていると知り、義母・エシムが三角関係に巻き込まれていると知り、さらに夫の不倫相手スンヒとその子供がやってくるタイミングが重なる…。これはパニックです。

娘のイランとウンソも火花バチバチの仲なので、大乱闘スマッシュブラザーズみたいになるのでは(笑)!?いっそロイ教授も呼びたいですね。

第13話で良かったのはやっぱりイノ。「塩パンを見て君を思い出した。君は塩のような存在だ」というメールに爆笑しました。

ドンネがジョンスクとロイと一緒にいるとき、満面の笑みで「お義母さん〜」とすり寄ってきたシーンも爆笑。顔がおもしろすぎます。

イノは現代男性のイヤな部分を凝縮して笑えるようにした最高のキャラクターだと思いました。演じるキム・ビョンチョルさんの抜群の演技力がクセになります。ずっと見ていられます。

『医師チャ・ジョンスク』14話あらすじネタバレ解説

カルビ店にエシムの恋人と恋敵、ジョンスクの家族、スンヒとウンソが合流して最悪の事態に!?

イノはとりあえずスンヒとウンソに状況を説明して頭を下げ、店から出て行ってもらう。

不倫と隠し子に怒ったドンネはイノとジョンスクを家に呼び出して話しを聞く。

イノは真実を話し謝罪。ジョンスクに離婚を思いとどまるように説得してくれと頼んだ。

ドンネは「決着は2人でつけろ」と言った。

ジョンスクは「離婚をこれ以上引き伸ばしたくない」と言い、イノに書類を突きつけた

しかしイノは「全財産を使っても離婚を拒否する」と言う。

ジョンミンは医者としての将来を考え直したいこともあり、入隊を決意した。休憩スペースでソラと抱き合う。

ドンネは担当医のスンヒがイノの浮気相手だことで病院を退院すると言い出した。しかし検査の結果、脳に血栓があることがわかり、血栓を溶かす治療をする。

それでもまだドンネの病名は明らかになっていない。ドンネは退院するというがジョンスクが泣いて止めた。

ジョンミンとイランがドンネにプレゼントを渡し、病室で簡単なパーティーをする。

イランはスンヒに会い、ウンソに怪我をさせたことを謝った。そして自分も芸術学部をあきらめると言い、祖母・ドンネを治して欲しいと頼んだ。

スンヒはアメリカの教授にドンネの病状を話し、GCA(巨細胞性動脈炎)だと突き止めた。

スンヒの尽力によりドンネの症状は回復し、退院できることになる

ドンネはスンヒに「いい人間になれるチャンスを逃さないで」と手紙を書いた。スンヒは手紙を読んで1人涙を流す

ジョンスクはスンヒを呼び出し、「母を救ってくれたことは感謝するがまだ許さない」と言った。スンヒは「イランにウンソのことで罪悪感を持たずに受験を受けてと言って」と返した。

ロイの家族が見つかる。ロイはジョンスクと一緒に家族に会いに行った。しかし生みの母はすでに死んでおり、家族は父親が白血病だから医者のロイにドナーを探して欲しいだけだった。

ロイは落ち込む。ジョンスクははげますために病院まで走って帰った。

ジョンスクは病院で今月の優秀医療者に選ばれてよろこんだ。しかし過労がたたって血を吐いてしまう

『医師チャ・ジョンスク』14話の感想

カルビ店での修羅場が意外とあっさりひいたので個人的にはちょっとがっかりしました。

ドンネは死亡フラグが立ってましたが、一応回復したようでほっとしました。その代わりジョンスクの肝炎が再発してしまいましたね。

感想を語る犬
果たしてイノがドナーになるのか、ロイがなるのか?