『医師チャ・ジョンスク』9話・10話ネタバレあらすじ感想,顔面ケーキ!韓国ドラマ

  • 2023年6月1日

Netflix韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』9話・10話のネタバレあらすじ解説!ぶっちゃけ感想・評価の記事です!

第9話は各登場人物にいろんな動きがあってインパクトがすごかった!

感想を語る犬
まさかの顔面ケーキに大爆笑!あと今回はスンヒがかわいそすぎる!

『医師チャ・ジョンスク』全話ネタバレ解説・相関図・キャスト紹介は下記記事へ↓

関連記事

Netflix韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』20年前に医者を辞めた40代の専業主婦が九死に一生を得て心機一転!再び医師を目指すストーリー! オム・ジョンファ主演でシーズン1は全16話です。 CineMag 専業主婦[…]

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』

↓11・12話のレビューはこちら↓

関連記事

Netflix配信の韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』11話・12話のあらすじネタバレ解説!ぶっちゃけ感想レビューの記事です! 11話・12話はみんな喧嘩しまくりで、さらに大きな悲劇もあり、ドロ沼度がすごかったです。 感[…]

韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』12話

『医師チャ・ジョンスク』9話ネタバレあらすじ解説

黒いドレスを着てホテルに登場したジョンスク(オム・ジョンファ)。

ジョンミンやイラン、エシムら家族は、今日が誕生日のジョンスクにお世辞を言いまくった。

ジョンスクはイランとジョンミンから靴や香水をもらってよろこぶ。スンヒ(ミョン・セビン)は、その様子は遠くからうらめしそうに見て帰った。

ケーキを先に食べることになり、イノ(キム・ビョンチョル)から「切ってくれ」と言われたジョンスクは、ブチ切れてイノの顔面をケーキにめり込ませた

ジョンスクは「1度やってみたかった」と笑った。帰りの車では途中で降りて、歩いて帰った。

ジョンスクはマラソンでロイ医師(ミン・ウヒョク)に「全部が意味のないことのように思えてきた」と言う。ロイは病院が主催する田舎での医療ボランティアへの参加を勧めた。

ジョンスクは専門家に離婚の相談をする。まずは証拠を集めろと言われた。

スンヒは病院に組織検査に来たドンネに会う。ドンネが娘を心配していると聞いたスンヒは、娘がジョンスクであると知らず母娘の関係に感動した。

エシムはスンヒに会い、「息子・イノと別れてくれ」と言う。スンヒは泣いた

ジョンスクは夜に家族を集め、「しばらく家を出て病院の寮に住む」と言った。

ジョンスクの寮部屋は息子の彼女・ソラの向かいだった。

ジョンミンはソラと一緒にカフェにいるところをジョンスクに見られて逃げ出す。

医療ボランティア当日になり、ロイだけでなく、イノたち教授、ジョンミンやソラたちレジデントもほぼ全員が参加することに。

一行は2時間車でゆられて医療が行き届いてない田舎に着き、ジョンスクは老人たちを回診して献身的なケアをする。

イノは里町の父親の便秘を治療する(便を取り出す)はめになった。

夜はみんなでバーベキュー。ジョンミンとソラは抜け出して一緒に星を見る。ソラはジョンミンのスマホでジョンスクの誕生会の動画を見て、家族だったと知っておどろいた

飲み会で酔っ払ったイノはカラオケのマイクを持ち、ジョンスクに向かって「おい俺の女房!」と叫んだ

『医師チャ・ジョンスク』エピソード9 終わり

『医師チャ・ジョンスク』9話の感想:顔面ケーキに爆笑

イノの不倫を知ったジョンスクが、自分のご機嫌取りのために家族が開いてくれた誕生日会で何をしでかすのか!?と期待していたら、まさかイノの顔面をケーキに盛り込ませるとは!

シネマグ
期待以上の爆笑演出。笑いましたし、このシーン何回も見ちゃいました。

あとは今回、スンヒの孤独感がよく描かれていたと思います。

感想を語る犬
スンヒが娘・ウンソの写真をエシムに見せても取り合ってもらえなかった時の無念そうな表情…かわいそうでしたね。

自分は一生不倫相手としてしか見てもらえない。そんな絶望感があり、哀愁がすごかったです。

もともとスンヒがイノと付き合ってたけど、イノがジョンスクと浮気してそのまま出来ちゃった結婚したわけですから、かわいそうですよね。

バーベキューの準備でジョンスクとロイの間にイノが味見で割り込んで、ロイがイノにキスしちゃうシーンも笑えました。

イノは酔っ払うとアホになっちゃうんですねラストシーンの「おい!俺の女房」はウケました!

第10話も楽しみ!

『医師チャ・ジョンスク』10話ネタバレあらすじ解説

イノはジョンスクを名指しで「俺の妻」と呼ぶ。ジョンスクはイノをにらみながらも、自暴自棄になりカラオケを熱唱

外科長がジョンミンを問いただし、ジョンスクがイノと夫婦だということがみんなに知れわたった

飲み会終了後、里に住む妊婦が産気づいた。ジョンスクやジョンミンが家へ向かう。酔っ払ったイノが微妙な指示を出してジョンスクが赤ちゃんを取り上げた

寝静まった頃、外にいるジョンスクのところにロイがやってきた。ロイはイノの不倫のことで「なぜ何も行動を起こさないのか?」とたずねた。

ジョンスクは「子どもの大事な時期には別れない」と返す。ロイは「情けない」と言った。

翌日、クサン病院のボランティアは出発。里の人たちからニンニクなどの野菜をもらう。ジョンスクは出産した母親からハンカチをもらった。

病院内でもジョンスクとイノが夫婦だと知れ渡っていた。

スンヒはイノを呼び出し「ジョンスクは離婚する気はあるか?」とたずねた。イノは言葉を濁す。スンヒはブレスレットを突き返した。

スンヒはアメリカへ行く決心をする

ジョンスクの外科での研修が終わり、送別会が始まる。イノはベロベロに酔っ払い、ジョンスクに介抱された。

ソラはこれまでジョンスクに冷たくしてきたことが気まずかった。ジョンミンから「これからはみんなにもっと優しくしてくれ」と言われたソラは、怒って車から降りた。

ジョンスクは家庭科学科に移った。スンヒから薬の知識などを教わる。

ある日の帰り、スンヒとイノが急いで車に乗っているのを見たジョンスクはタクシーであとをつける。病院についた。

ウンソが手首をケガしたようで、原因はイランとのケンカだという。

ジョンスクは病院のまえで1人で泣いていた。ソラは気まずいながらもジョンスクをドライブに誘う。2人は雨を浴びて笑い合った

『医師チャ・ジョンスク』第10話 終わり

『医師チャ・ジョンスク』10話 感想レビュー

ジョンスクが歌っていた歌の歌詞が「あの頃はよかったあなた、今は観る影もない」みたいな、そのまんまイノへのメッセージなのがおもしろかったです。

スンヒのアメリカ行きでいろいろと争いがおさまると思いきや、ウンソとイランのケンカでなんとウンソが手首に怪我をする事態に。

シネマグ
美大の受験で手首怪我ってやばいですね。また泥沼になりそう。

あとは今回はソラがすぐにジョンスクに「今までごめん」みたいな感じで謝るのではなく、「私はしょせんもとから冷たい人間だ」と自分を責める方向にいったのが、心理描写として非常にリアルだと思いました。