いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
韓国ドラマ『海街チャチャチャ』

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』相関図キャスト・登場人物,ネタバレあり!シン・ミナとキム・ソンホ主演

Netflixで配信の韓国ドラマ『海街チャチャチャ』は、エリート歯科医がイケメンが生息する漁港で開業するラブコメディ。

見惚れてしまう海辺の景色をバックに、ラブコメ女優シン・ミナと、キム・ソンホがお互いに惹かれあっていきます。

作品情報相関図キャスト・登場キャラクター紹介をまとめています!

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』は楽しい!?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

海街チャチャチャの全話ネタバレあらすじ解説・感想はこちら

スポンサーリンク

『海街チャチャチャ』の概要

『海街チャチャチャ』は『君は私の春』に引き続き、ヒットメーカー・スタジオドラゴン制作のドラマ。(初回第1話の視聴率も6.8%と好調)

まず、舞台となるコンジン港では、ドゥシクを中心にみんなの心が一つになっている印象で、夢が詰まっているというか理想郷ですね。(同時期にNetflixで配信された殺し合いのドラマ『イカゲーム』とは全然違うホッとする雰囲気です。)

ソウルのエリート歯科医であるヒロイン・ヘジンが、イカを捌いたり人々と触れ合って漁港の良さを体感していく流れは、北朝鮮に慣れ親しんでいく『愛の不時着』が思い出されます。

『ラケット少年団』も田舎の海南が舞台でしたし、韓国では田舎ドラマブームなのでしょうか。

韓国ドラマ『海街チャチャチャ』作品情報

公開・制作:2021年8月28日・スタジオドラゴン(韓国)

配信:tvN/Netflix

脚本:シン・ハウン

制作は、大ヒット韓ドラ『愛の不時着』『Mine/マイン』『ヴィンチェンツォ』『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』などを手がけるスタジオドラゴン

そんなスタジオドラゴンの新作は、ロマンチックな海街の物語!

スポンサーリンク

『海街チャチャチャ』相関図キャスト登場人物

『海街チャチャチャ』登場人物キャスト相関図

スポンサーリンク

ユン・ヘジン/シン・ミナ

この投稿をInstagramで見る

Shinmina(@illusomina)がシェアした投稿

ユン・ヘジンは本作のヒロインで、年齢は34歳。

ソウルのエリート歯科医でしたが、患者のことでなく金儲けを優先する院長に嫌気がさし、喧嘩してポヤン歯科を辞めました。

酔っ払って掲示板に院長の悪口を書いてしまい、その後雇ってくれる歯科クリニックが見つからなくなり、歯医者がないというコンジン港での開業を目指します

ヘジンは決して完璧な女性ではなく、都会の価値やステータスが忘れられないイタイ女として描かれているのが面白いです。

ちなみに料理も下手で、ドゥシクにお粥の味を酷評されてました。

母親は死亡したようで、父親が別の女性と再婚。そのことで高校生のときに家出をし、偶然ドゥシクとあっていた過去があります。

演じるのは韓ドラ界でラブコメクイーンと呼ばれるシン・ミナ。『オーマイビーナス』(2015)などで有名です。

傑作ラブコメ『オーマイビーナス』はU-Nextで配信中。初回無料体験で1ヶ月韓ドラや傑作映画などを見放題で楽しめて期間内に解約すれば完全無料!

下記バナーからぜひ申し込んでみましょう!

映画、アニメ、ドラマ、漫画が視聴可能U-NEXTユーネクスト無料トライアル申し込み

スポンサーリンク

ホン・ドゥシク/キム・ソンホ

ホン・ドゥシクは、コンジン港でみんなの手伝いをして回る、街の便利屋です。

年齢は35歳。

面倒見が良く、漁、競り、カフェ店番、サウナ受付まで、頼まれればなんでもこなす人物で、班長の仕事もしています。

宅地建物取引の資格も持っており、不動産業までこなす万能ニート。

他にもインテリアや配管など資格を多数保持しています。

実はソウル大学工学部主席入学した秀才で、卒業後にコンジン港の人々が誰も知らない謎の5年間があります。

6歳で両親を亡くし、中学の時に祖父も亡くした苦労人です。

ある事件のせいでいつも悪夢にうなされており、ソウルの精神科医に相談しています。

イケメン俳優キム・ソンホは、最近ではNetflix『スタートアップ:夢の扉』(2020年)で、やり手IT実業家を務め話題になりました。

2021年10月には、過去に交際していた女性に中絶をするよう話していたことが明るみになり大炎上スキャンダルに…。一方的な報道しか聞いてないので詳しくはわからないですが、好きな俳優だったので色々残念です。

チ・ソンヒョン/イ・サンイ

この投稿をInstagramで見る

썽♡(@sangyisang)がシェアした投稿

チ・ソンヒョンはTVの売れっ子プロデューサー。

ヘジンの大学時代の1年先輩で、コンジン港で『海街キリギリス』という番組を撮影する直前に彼女に再会し、運命を感じます。

食通で大食い。優しさもありつつ、自分の直感に愚直に突き進む頑固なタイプです。

俳優イ・サンイは『5月の青春』(2021)や『椿の花咲く頃』(2019)などに出演しています。

ジュン/ソンテ

ジュンを演じる俳優ソンテ

ジュンはアイドルグループDOSのメンバー。

ソンヒョンの番組出演のためにコンジンにきています。

ピョ・ミソン/コン・ミンジョン

ピョ・ミソンを演じる女優コン・ミンジョン

ピョ・ミソンはヘジンの親友の歯科助手。

彼氏と別れてコンジン港にやってきて、ヘジンが開業したユン歯科医で働きます。

警察官のチェ・ウンチョルのことが気になっています。

チュンジェ(オ・ユン)/チョ・ハンチョル

チュンジェ(オ・ユン)を演じるチョ・ハンチョル

チュンジェはカフェ「真昼のコーヒー、月夜のビール」のオーナー。

中学生の娘・ジュリがおり、シングルファザーとして育てています。妻はジュリの出産で死亡。

90年代にオ・ユンという名で歌手活動をしたがファーストアルバムがヒットした後は忘れられて、コンジン港に流れつきました。

チュンジェ役の俳優チョ・ハンチョルは、『ロマンスは別冊付録』『明日君と』『100日の郎君様』で有名。最近では『ヴィンチェンツォ』(2021)のハン代表役で出てましたね。

ジュリ/キム・ミンソ

ジュリ

ジュリはチュンジェの娘。

ませた性格で、大人に毒舌を吐きます。

アイドルグループDOSに所属するジュンが大好き。

ヨ・ファジョン/イ・ボンリョン

ヨ・ファジョンを演じる女優イ・ボンリョン

コンジン港でファジョン刺身店を営んでいる人物で、イジュンの母。

ヨンググの元妻で、現在は離婚しています。

行政に関わる統長の仕事もしています。

不動産もいくつか持っていて、ヘジンが借りたのも彼女の物件。

女優のイ・ボンリョンは映画『バーニング劇場版』Netflix『Sweet home俺と世界の絶望』など数多くの作品に出演。

チャン・ヨングク/イン・ギョジン

チャン・ヨングクを演じる俳優イン・ギョジン

ヨンググは、コンジンの洞長(町長)。

ファジョンの元夫で、息子のイジュンを溺愛しています。

チャン・イジュン/キム・ウニュ

ャン・イジュンを演じる子役キム・ウニュ

イジュンは、ファジョンとヨングクの息子。

友達のボラに上履きで殴られて乳歯が折れ、ヘジンに応急処置してもらいました。

キム・ガムニ/キム・ヨンオク

キム・ガムニを演じる女優キム・ヨンオク

ガムニは、イカの下処理など、漁港で働くおばさん。

仲良しのマジやスクチャといつも一緒に仕事をしています。

ヘジンがヘソ出しレギンスでジョギングしている姿を見て、はしたないと思っています。

撮影に来たソンヒョンと仲良くなり、家をロケ地にすることに承諾しました。

チョ・ナムスク/チャ・チョンファ

チョ・ナムスクを演じる女優チャ・チョンファ

ナムスクはコンジン港付近の商店街のまとめ役の女性(商店繁栄会会長)。

中華料理屋を営んでいます。

噂好きで、ヘジンとドゥシクの関係が怪しいとみんなに話して回ったり、歯科医院の客を勝手に歯科技工士に紹介していたりと、トラブルメーカーです。

ジュリと同い年の娘アムルがいましたが病気で亡くしてしまい、それ以来小児病院へ寄付を続けています。

女優チャ・チョンファは『愛の不時着』の北朝鮮婦人メンバー役で記憶に新しいですね。

ハム・ユンギョン/キム・ジュヨン

ハム・ユンギョンを演じる女優キム・ジュヨン

ユンギョンは、コンジン港でスーパーを営む女性。

娘のボラがいて、夫はグムチョルです。

チェ・グムチョル/ユン・ソクヒョン

チャチャチャのキャラ グムチョル

グムチョルは金物店のオーナー。いつもやる気がない感じで店番をしています。

妻はユンギョンです。

チェ・ボラ/コ・ドヨン

チェ・ボラを演じる子役コ・ドヨン

ボラはイジュンの友達で、ユンギョンとグムチョルの娘です。

テコンドーとダンスを習う活発な性格。

チェ・ウンチョル/カン・ヒョンソク

チェ・ウンチョルを演じる俳優カン・ヒョンソク

チェ・ウンチョルは、コンジン港交番の警察官。

ヘジンの親友で歯科助手のミソンのことを意識しています。

こちらもおすすめ関連記事



2021年公開韓国ドラマ・映画

関連記事

全世界で大ヒット中のNetflix韓国ドラマ『イカゲーム』は、韓国版カイジと言われていますが、ネット上で「パクリ?」と噂されていることも多いので、検証してみました。原作漫画の設定や、藤原竜也や香川照之が出演した映画『カイジ人生逆転ゲ[…]

カイジとイカゲーム
関連記事

Netflix韓国ドラマ『わかっていても』(英題:Nevertheless)は、失恋をした美大生がちょっと変わったイケメンと運命的に出会うラブロマンス。本作の感想・評価や、登場人物・キャスト、ストーリー全話のあらすじネタバレを解説し[…]

韓国ドラマわかっていても
関連記事

Netflixオリジナルの韓国映画『甘酸っぱい』(Sweet & Sour)は、スイーツなラブコメと見せかけて、衝撃のラストを迎える斬新な作品でした!主演はチャン・ギヨンです。ストーリーあらすじネタバレを解説し、感想や評価、[…]

韓国映画『甘酸っぱい』