マギーがクズのグレゴリーを殴る!ウォーキングデッドシーズン7第5話「消せない憎しみ」ネタバレ感想

  • 2024年3月23日

ウォーキング・デッドシーズン7第5話「消せない憎しみ」(原題:Go Getters)

ヒルトップにいるマギーの話。カーソン医師が診断する。マギーの体調やお腹の赤ちゃんは大丈夫なのか!?

ウォーキング・デッド7登場人物相関図

ウォーキング・デッドシーズン7第5話あらすじ1「マギーとカーソン」

涙を流すマギー ウォーキング・デッド7-5話

マギーはヒルトップのカーソン医師のぞばで目を覚ます。

早期胎盤剥離が起こっており、胎児は大丈夫だが、出産までこの町に居た方がよいとカーソンは言う。

サシャもマギーの容態を見るため、この町に残っている。

グレンエイブラハムの墓がヒルトップのトレイラーの裏に建てられ、ハーシェルから受け継いだ時計を供えるマギー。

グレンの墓参りをするマギー 7-5

責任者のグレゴリーが現れ、「ニーガンとの争いの種になるから帰れ!」とマギーとサシャに言い放った。

リックミショーンとキスし、アーロンと物資調達へ。「こんな生き方間違っている」とミショーンに思いをぶつけるカール

シーズン7第5話ネタバレ2「カールとイーニッド」

イーニッドがマギーのところへ行くと町を飛び出す。カールは車で後を追い、彼女を狙うウォーカーを突き飛ばす。

ヒルトップの夜、外に焚き火が見え、車から音楽が大音量で鳴り響きウォーカーが集まる。門が開いている。サシャやジーザスはウォーカーを倒し、車の音楽を止めようとするが、窓ガラスが金網で固定されていてドアが開けられない。

マギーが大型トラクターで車を踏み潰し、なんとか音楽を止めることができた。

翌日、救世主の参謀サイモンが部下を引き連れてやってきた。「昨日のことは危険はいつでもあるという教訓だ」とグレゴリーに忠告。グレゴリーは膝まづかされ、物資を奪われる。

ウォーキング・デッド7-5話 サイモン

カールとイーニッドは道端のリュックからローラースケートを発見。滑りながら手を繋ぎヒルトップへ向かう。

カールとイーニッドのローラースケート 7-5話

救世主の略奪を見ながらキスをする二人。カールは帰る。

シーズン7第5話ネタバレ3「マギーがクズ男グレゴリーを殴る」

マギー、サシャ、グレゴリー TWD7-5話

マギーとサシャに出て行けというグレゴリーを、アレクサンドリアが救世主を攻撃する協定をバラすと言って脅すジーザス。

グレゴリーを脅すジーザス ウォーキング・デッド7-5話

二人はこの町に居られることになった。マギーはグレゴリーを殴り「私はマギー・リー」と睨みつける。グレンの墓から取っていた懐中時計を奪い返した。

マギー・リー ウォーキング・デッドシーズン7第5話

イーニッドはグレンの墓に緑の風船をお供え。マギー、サシャと共に夕食をとる。マギーは思い出の品は要らないと、イーニッドにグレンの懐中時計を託す。

サシャは食後、エイブラハムが残した葉巻を加えながら、ナイフを研いでいた。

ジーザスはサシャにニーガンのアジトを突き止めるよう言われ、トラックの荷台にこっそに乗り込む。そこにはカールもいた。

ウォーキング・デッドシーズン7第5話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン7第5話の感想と考察です!

マギー、カール、サシャ復讐の誓いと矛盾

サシャとマギー シーズン7第5話

マギー、カール、サシャはニーガンへの復讐を胸に誓っているようだ。

ただ、冷静にストーリーを考えてみると、先に救世主のアジトを襲い、人員を皆殺しにしたのはリックたちだという事実がある。やられたらやり返すの積み重ねなのだ。

リックたちも、リックたちだと思う。

救世主が悪い集団だというのは、ヒルトップからのワンサイドな情報であり(実際に過激な集団だけど)、それをもとに、取り引きのためにアジトを皆殺しにしているのだから、いわばリックたちも、救世主側からみれば、虐殺者である。

人間というのは、自分が最後に攻撃しないと気が済まないのだろう。

ウォーキング・デッドの矛盾考察 ヒルトップの守りが薄すぎ

サイモンとグレゴリー ウォーキング・デッド7-5話

サイモンたちがヒルトップに大音量の車を仕掛けたとき、守衛はいなかったのか?

そこがちょっと疑問である。今どきマンションにも守衛さんがついているのに。ウォーカーがウヨウヨしているこの世の中で、警備兵がいないとか最悪!

壁や門が壊れていたと気づいた時にはもう手遅れではないのか?ヒルトップの住人危機感なさすぎだろ・・・

それとも、サイモンたちに「黙って見てな」的な感じで、守衛が脅されていたのか?

いずれにせよ、しっかり仕事してくれよ!

シーズン7第5話感想 カールは生きて帰れるのか?

ウォーキング・デッド7-5話のカール

サイモンたちが帰るとき、救世主グループのトラックの荷台に乗った、ジーザスとカールが無事に帰れるかが心配。

ジーザスは身のこなしが素早いし、頭も良さそうなので心配ないだろう。問題はカールである。

ローリの子供なので、ノープランで行動しないか心配。ジーザスが目を離したら捕まって大変なことになりそうだ。

子守役は頼んだぜ!ジーザス!
ウォーキング・デッド7-5話のジーザス

もう一つ、ジーザスは救世主のアジト”聖域”の場所を調べるためという目的があるが、カールの目的は何なのか?

まさか、一人で救世主のアジトを潰しに行ったわけじゃないよね!?

仮に救世主グループに捕まってしまったら、アレクサンドリアを脅す道具として使われてしまうかもしれないので、考えて慎重に行動してくれることを願うばかりである。

目的のない行動は失敗に終わってしまう可能性が高い!カール!グッドラック!

次の話ウォーキング・デッドシーズン7第6話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7第6話「浜辺の村」(原題:Swear) 物資調達に行っていたタラがどこにいたのか?という話。海辺の集落に辿り着く。しかし、食糧が乏しいにも関わらずタラは太り気味…。 それではTWD7-6話のあらすじ[…]

タラ・チャンブラー

前の話 ウォーキング・デッドシーズン7第4話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7第4話「独裁者の洗礼」(原題:Service) 不本意ながら、ニーガンの支配下に加わることになったリックグループ。 アレクサンドリアにやってきたニーガン率いる救世主は、リックたちから”何”を奪ってい[…]

ニーガンとスペンサー

ウォーキング・デッド(TWD)7-5話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン7全話あらすじネタバレ解説

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ