『マイファミリー』第4話ネタバレ考察!三輪の娘 新たな誘拐事件と東堂の告白,心春の真実,時系列あらすじ伏線

日曜劇場『マイファミリー』の第4話を視聴しての真犯人考察や伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。

CineMag
今度は1年後に三輪の娘・ゆずきちゃんが誘拐されるという衝撃の展開へ!真犯人はアレの関係者では!?

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』は配信サイトParavi(パラビ)で2週間無料で全話見逃し視聴可能。本作の他にもる楽しすぎるドラマ・映画・バラエティが盛り沢山です。

CineMag
初回は2週間無料で、無料期間中に解約すれば料金0円!。ぜひ利用してドラマを好きな時間にエンジョイしましょう!こちらのバナーからお申し込み可能です↓。
Paravi
スポンサーリンク

ドラマ・マイファミリー関連記事

関連記事

日曜劇場『マイファミリー』は二宮和也と多部未華子が誘拐された娘を取り戻すために奮闘する家族愛×本格捜査のドラマ!CineMag家族の再生だけでなく、誘拐と捜査というサスペンスも描かれていて非常に見応えがあります。[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

日曜劇場『マイファミリー』の第1話の伏線・考察や、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。果たして誘拐事件の黒幕・真犯人は誰なのか!?CineMag原作がないぶん、考察にも熱が入りますね!ちなみに日曜劇場ドラ[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

日曜劇場『マイファミリー』の第2話の伏線・考察や、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。鳴沢夫妻VS警察のバトルが加熱しました!CineMag誘拐捜査から警察を排除する無理ゲーを二宮和也演じる温人がどうにかクリアし[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

日曜劇場『マイファミリー』の第3話から犯人考察や伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。果たして誘拐事件の黒幕は!?最終回みたいなストーリー展開でしたね!CineMag誘拐された娘・友果は戻ってきて万々[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

2022/05/08放送の日曜劇場『マイファミリー』の第5話を視聴して誘拐の真犯人を徹底考察!手がかりや伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。感想もぶっちゃけ!今回はなんと東堂が怪しい動きを見せます!失踪した妻・亜希の存[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

2022/05/15放送の日曜劇場『マイファミリー』の第6話を視聴!ラストではまさかの犯人の顔が!手がかりや伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。感想もぶっちゃけ!※記事は全編ネタバレ有りなので注意してください。[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』

(記事は全編ネタバレありです。お好きな項目からどうぞ)

 

マイファミリー 相関図 新バージョン

©︎TBSテレビ

新たな伏線や手がかり

  • 廃家屋の中で、友果は自由に動けた(指紋がいたるところにあった)
  • 東堂は5年前に誘拐された実の娘・心春を取り戻すために動いている。5年前は身代金の引き渡しの際に遠足の場所を答えられず、無線で妻に答えを聞き、警察の介入がバレて取引終了した。
  • 5年前に誘拐された心春と、阿久津の娘・実咲は同じ横浜清風女子大学付属に通っていた。友果も中学からそこに入学
  • 三輪は浮気が原因で3年前に沙月と別れ、娘と1ヶ月に1回会っている。三輪は養育費で金欠
スポンサーリンク

4話ネタバレ考察!真犯人は厚木サンハイツの住人?

スポンサーリンク

厚木サンハイツで過去に事件があったパターン

CineMag
マイファミリーを第4話まで見終えて、結論からいうと真犯人は現在登場している人物の中にいないと思います。

もし登場キャラの中で誰かが犯人なら表面上の行動と裏での顔が違いすぎるサイコパスオチになってしまい、マイファミリーの家族を再構築していくテーマと大きくかけ離れてしまうからです。

ただ今回考察上は大きな進展がありました。誘拐された少女たちの親は、全員大学時代に厚木サンハイツに住んでいたメンバーです。

5年前に誘拐されて見つかってない心春ちゃんが東堂の娘、温人の娘・友果も誘拐され、今回は三輪の娘・優月(ゆづき)ちゃんが誘拐されました。

推測を含みますが、まだドラマ上に登場していない厚木サンハイツに住んでいた5人目の人物が真犯人ではないでしょうか?

厚木サンハイツで何か事件があり、温人、未知留、三輪、東堂の4人はその事実を隠蔽しようとして犯人の怒りをかい、誘拐事件の標的にされているのだと思います。

スポンサーリンク

三輪が犯人説を考察

CineMag
もし登場人物に真犯人がいるとすれば三輪でしょう。自らの浮気で離婚することになり、娘・優月に、月に1回しか会えません。

三輪が黒幕で、実行犯を雇って優月を誘拐させた→自分で解決してまた沙月と優月と家族3人で暮らしたいから偽装誘拐を計画した可能性はあります。

その場合、三輪が大学時代に厚木サンハイツ関係で、温人や未知留に恨みを持っているというのが動機としてあるのかもしれません。

ただ三輪が真犯人の場合、今でも親しくしている東堂の娘・心春を誘拐する動機がわかりません。

もしかすると、今回の優月誘拐だけ三輪が犯人で、過去の犯人は別かもしれないですね。

もしくは、実行犯が同じゲームアカウントharuto1212を使っていることから、心春誘拐事件の犯人は別人で、三輪が関与しているのは友果と優月の誘拐なのかもしれません。

大学時代に未知留の車をぶつけた件も気になります。

阿久津はミスリード

あと、阿久津は犯人のゲームアカウントharuto1212を使っていたことと、今回の娘繋がりで一応怪しいですが、ミスリードのような気がしますね…。彼が犯人だとしたら行動原理はなんでしょう?

ハルカナと結託していい感じに仕事も進んでおり、プライベートでも鳴沢家と仲良くしています。

ハルカナ・オンラインゲームズを買収したい、温人を破滅させたい、などの理由ならば、1年前に友果誘拐でもっとうまくやったはず。

阿久津は真犯人ではない気がします。

CineMag
ただ、真犯人とゲームアカウント一致の件など、なんらか関わっている可能性は捨てきれません。

マイファミリー 第4話ネタバレ・時系列あらすじ解説

(サブタイ「新章 真犯人迫る!?今こそ、家族を守れ」)

友果は心理的トラウマを抱えながらも、1年かけて日常生活に戻る。阿久津の娘・みさきと同じ中学(横浜清風附属校)に合格。

東堂は独立し、リサーチサービスを立ち上げる。

1年後、ハルカナ誘拐事件の暴露本が出版される。

ハルカナ・オンラインゲームズは、未知留監修のダンジョンテーブルというアプリを発表。未知留は新しい子供を授かっていた。

温人に犯人から電話があり、三輪の娘・優月を誘拐したと電話が入る。温人は三輪のところへ行き、三輪の元妻・沙月の自宅へ。犯人から電話があり、温人が交渉人に指定され、明日身代金5億円の引き渡し交渉を支持するといわれる。

三輪は独立して金がないため、温人に5億借りることに。

暴露本は東堂が書いていたことが判明。5年前に誘拐された自分の娘・心春ちゃんを取り戻すための手がかりを集めるためだった。

葛城刑事は、5年前に誘拐されて消息不明の東堂の娘と、阿久津の娘・実咲が同じ横浜清風附属校に通っていたと突き止める。友果が中学から編入したのもその学校だった。

葛城は事件の中心にいるのは阿久津だと疑う。

マイファミリー第4話 終わり

マイファミリー第4話のネタバレ感想まとめ

葛城刑事が病院で友果を質問攻めにして、その時に未知留の目線が一瞬すごい怖くなったシーンが刺さりましたね。演技も演出も素晴らしいです。

そのシーンで友果がパニックになって漏らしてしまう描写があり、トラウマがどういうものなのか伝えるためなのでしょうけど、ディティールにこだわっていてすごいと思いました。

温人と未知留も仲直りしたようで、新しい命を授かっています。

マイファミリーのテーマは壊れた家族の再構築なのでしょう。

それにしても三輪の娘・優月ちゃんまで誘拐されるとは。誘拐事件多発しすぎです。誘拐のバーゲンセールですね(笑)。

CineMag
Paraviは初回は2週間無料で、無料期間中に解約すれば料金0円!。ぜひ利用して『マイファミリー』などのドラマを、好きな時間にエンジョイしましょう!こちらのバナーからお申し込み可能です↓。
Paravi

2022年配信ドラマのレビュー記事

関連記事

日テレ土曜10時ドラマ『パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル』は、AIロボットやナノマシンなど最先端科学をテーマにした新感覚の刑事ミステリー。全10話。ディーン・フジオカ主演。ユースケ・サンタマリア、岸井ゆきの出演です。[…]

ドラマ パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル