『マイファミリー』第3話ネタバレ考察!犯人の正体は?まさかの結末感想!黒幕予想や時系列あらすじ,伏線

日曜劇場『マイファミリー』の第3話から犯人考察や伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。果たして誘拐事件の黒幕は!?

最終回みたいなストーリー展開でしたね!

CineMag
誘拐された娘・友果は戻ってきて万々歳!しかし事態は予想外の展開に…。全然解決してませんっ!!

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』は配信サイトParavi(パラビ)で2週間無料で全話見逃し視聴可能。本作の他にもる楽しすぎるドラマ・映画・バラエティが盛り沢山です。

CineMag
初回は2週間無料で、無料期間中に解約すれば料金0円!。ぜひ利用してドラマを好きな時間にエンジョイしましょう!こちらのバナーからお申し込み可能です↓。
Paravi
スポンサーリンク

ドラマ・マイファミリー関連記事

関連記事

日曜劇場『マイファミリー』は二宮和也と多部未華子が誘拐された娘を取り戻すために奮闘する家族愛×本格捜査のドラマ!CineMag家族の再生だけでなく、誘拐と捜査というサスペンスも描かれていて非常に見応えがあります。[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

日曜劇場『マイファミリー』の第1話の伏線・考察や、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。果たして誘拐事件の黒幕・真犯人は誰なのか!?CineMag原作がないぶん、考察にも熱が入りますね!ちなみに日曜劇場ドラ[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

日曜劇場『マイファミリー』の第2話の伏線・考察や、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。鳴沢夫妻VS警察のバトルが加熱しました!CineMag誘拐捜査から警察を排除する無理ゲーを二宮和也演じる温人がどうにかクリアし[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

日曜劇場『マイファミリー』の第4話を視聴しての真犯人考察や伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。CineMag今度は1年後に三輪の娘・ゆずきちゃんが誘拐されるという衝撃の展開へ!真犯人はアレの関係者では!?[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

2022/05/08放送の日曜劇場『マイファミリー』の第5話を視聴して誘拐の真犯人を徹底考察!手がかりや伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。感想もぶっちゃけ!今回はなんと東堂が怪しい動きを見せます!失踪した妻・亜希の存[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

2022/05/15放送の日曜劇場『マイファミリー』の第6話を視聴!ラストではまさかの犯人の顔が!手がかりや伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。感想もぶっちゃけ!※記事は全編ネタバレ有りなので注意してください。[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』

(記事は全編ネタバレありです。お好きな項目からどうぞ)

『マイファミリー』登場人物・キャスト相関図

©︎TBSテレビ

マイファミリー 第3話ネタバレ・時系列あらすじ解説

(サブタイ「誘拐事件遂に解決へ 直接対決 娘を返せ!」)

正文(未知留の父)と麻由美(温人の母)は、警察の葛城から盗聴器を受け取って服に仕込んで帰宅。

翌日犯人から着信。温人は「ハルカナのゲームアプリでチャットすれば、警察がスマホのGPSで追えない」と交渉。

さらに温人は「警察の目をまくため自分と未知留ではなく義父・正文と母・麻由美に5億円を持たせる」と続けた。

犯人の指示を受け、正文と麻由美は車でとある神社へ。当然警察も把握している。神社でスポーツバッグに現金を移し替えさせられ、今度はショッピングモールに向かわされた。屋上から軽トラにバッグを落とし、正文たちは友果の居場所を聞き出して、未知留たちに伝える。

三輪と未知留は犯人が言った場所・厚木市の山林にある廃屋に到着。警察も来ており踏み込むが友果はいない

葛城刑事たちは軽トラの男性のアパートへ踏み込む。しかしそこにいた男性からある人物からLINEで依頼されただけだと言われる。その部屋の様子は生配信されていた。

犯人から交渉決裂のチャットがくる。

犯人が友果に手をかけようとしたその時、屋外から温人の声が聞こえる。

温人は前日の夜に、正文と麻由美の位置情報で警察署にいることを確認し、彼らに嘘の情報を教え、盗聴した警察をあざむいたのだ。

さらにゲームアプリのすれ違い機能で、犯人のアカウントとすれ違った人物たちを特定。阿久津に依頼して所有する携帯会社から位置情報がクロスする場所を特定してもらい、犯人の居場所を突き止めたのだ。立脇と阿久津に協力してもらい、別の5億円も用意していた。

温人は「お前を追わないから金を持って逃げればいい。しかし友果に何かあったら殺す」と叫ぶ。

犯人から「交渉成立」とチャットが入る。温人と東堂が中へ入った。温人は友果を抱きしめて涙を流す。未知留も到着し、抱き合った

犯人は金を持って逃走したようだ。

葛城は温人に「犯人を逃したことを後悔する」と言う。

時は流れ、友果が誘拐されてから383日後温人はなぜこんなことになったのかと絶望していた。

日曜ドラマ マイファミリー 第3話 終わり

スポンサーリンク

ネタバレ考察!誘拐の黒幕・真犯人は?

立脇が阿久津に電話するというミスリードをしっかり入れつつ、とりあえずこれまで出ていた関係者は実行犯ではないという衝撃の結末。

友果は無事に戻ってきましたが、第4話の予告を見る限り誘拐事件の真相解明はまだまだ続くっぽいですね。

CineMag
まさか3話が終了して犯人の手がかりほぼゼロ!とは思いませんでした。

犯人・黒幕は一体誰なんでしょう?

証拠というか事実としては4年前の心春(こはる)ちゃん誘拐事件と同一犯だということしかわかりません。

あとは、少なくても実行犯は登場キャラの中にいません。同じ時刻にみんな犯人追ってましたからね。

なので登場人物の中に裏で糸を引いている黒幕がいる可能性はまだあるものの、そもそも犯人がこれまで登場した人物ではないというパターンもあり得ます。

ただ第4話予告の温人が、次は俺の番だ、友果にまた危険が及ぶかもと言っていたので、関係者が絡んでないと、なぜ鳴沢家に執着するのか辻褄が合わない気もします。

CineMag
とりあえず、消去法で黒幕を特定してみましょう。

ライバル会社のCEO・阿久津とパートナーの立脇はミスリードだったので候補から外して良さそうです。

犯人のゲームアカウントID:haruto1212と阿久津が第1話で使っていたIDが同じだ!というのがネット上にありましたが、ゲームレベルが違いますし、制作側のミスだと思います。

そもそも阿久津が黒幕だとすると、温人にGPS情報提供したり、金を用意したりする意味がわかりません

東堂は犯人を追おうとしていたので、候補から外しましょう。

葛城も涙目で悔しがっていたので、犯人ではないでしょう。

身内で怪しいのは誰かというと、三輪くらいかなあ…。でも三輪も未知留に隠れて実行犯とやり取りする余裕あったかな?

CineMag
犯人が登場キャラの中にいるかも怪しくなってきましたが、コイツが黒幕か!という劇的な結末もまだまだあり得ます。
スポンサーリンク

マイファミリー第3話の感想まとめ

友果が見つかり、温人が涙を流しながら抱きしめるシーンに心を打たれました。二宮和也さんの演技に光ものがありましたね。

あとは温人が言った「友果が戻ってくれば、誘拐犯はもうどうでもいい」という言葉も印象的でした。

確かに家族からすれば、ホシを捕まえることは二の次、大事なのは家族の命ですもんね。

感想を語る犬
これまでの誘拐モノドラマと一味違った斬新なメッセージだと思いました。

誘拐事件は完結するかと思いきや、予想通り友果が戻ってくるだけで、真相究明はまだまだ続きそうです。

とりあえず1年ほどあとに温人は絶望していますが、一体何が起こったのでしょうか?分かり次第更新しますね!

第4話が楽しみすぎます!

CineMag
Paraviは初回は2週間無料で、無料期間中に解約すれば料金0円!。ぜひ利用して『マイファミリー』などのドラマを、好きな時間にエンジョイしましょう!こちらのバナーからお申し込み可能です↓。
Paravi
スポンサーリンク

2022年配信ドラマのレビュー記事

関連記事

日テレ土曜10時ドラマ『パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル』は、AIロボットやナノマシンなど最先端科学をテーマにした新感覚の刑事ミステリー。全10話。ディーン・フジオカ主演。ユースケ・サンタマリア、岸井ゆきの出演です。[…]

ドラマ パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル
関連記事

Netflix実写ドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』は斎藤工演じる突然妊娠した男性が、パートナーや家族との問題、キャリアでの葛藤を乗り越えていく見応え抜群の作品!シーズン1は全8話です。坂井恵理さんの同名原作マンガの実写化です(原作と[…]

Netflixドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』