『マイファミリー』第2話ネタバレ考察!犯人の意外な誘拐動機!伏線とあらすじ解説

日曜劇場『マイファミリー』の第2話の伏線・考察や、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。鳴沢夫妻VS警察のバトルが加熱しました!

CineMag
誘拐捜査から警察を排除する無理ゲーを二宮和也演じる温人がどうにかクリアしようと奮闘!

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』は配信サイトParavi(パラビ)で2週間無料で全話見逃し視聴可能。本作の他にもる楽しすぎるドラマ・映画・バラエティが盛り沢山です。

CineMag
初回は2週間無料で、無料期間中に解約すれば料金0円!。ぜひ利用してドラマを好きな時間にエンジョイしましょう!こちらのバナーからお申し込み可能です↓。
Paravi
スポンサーリンク

ドラマ・マイファミリー関連記事

関連記事

日曜劇場『マイファミリー』は二宮和也と多部未華子が誘拐された娘を取り戻すために奮闘する家族愛×本格捜査のドラマ!CineMag家族の再生だけでなく、誘拐と捜査というサスペンスも描かれていて非常に見応えがあります。[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

日曜劇場『マイファミリー』の第1話の伏線・考察や、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。果たして誘拐事件の黒幕・真犯人は誰なのか!?CineMag原作がないぶん、考察にも熱が入りますね!ちなみに日曜劇場ドラ[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

日曜劇場『マイファミリー』の第3話から犯人考察や伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。果たして誘拐事件の黒幕は!?最終回みたいなストーリー展開でしたね!CineMag誘拐された娘・友果は戻ってきて万々[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

日曜劇場『マイファミリー』の第4話を視聴しての真犯人考察や伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。CineMag今度は1年後に三輪の娘・ゆずきちゃんが誘拐されるという衝撃の展開へ!真犯人はアレの関係者では!?[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

2022/05/08放送の日曜劇場『マイファミリー』の第5話を視聴して誘拐の真犯人を徹底考察!手がかりや伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。感想もぶっちゃけ!今回はなんと東堂が怪しい動きを見せます!失踪した妻・亜希の存[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』
関連記事

2022/05/15放送の日曜劇場『マイファミリー』の第6話を視聴!ラストではまさかの犯人の顔が!手がかりや伏線、時系列のネタバレあらすじ解説をまとめました。感想もぶっちゃけ!※記事は全編ネタバレ有りなので注意してください。[…]

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』

(記事は全編ネタバレありです。お好きな項目からどうぞ)

『マイファミリー』登場人物・キャスト相関図

©︎TBSテレビ

マイファミリー 第2話ネタバレ・時系列あらすじ解説

副題「絶体絶命からの逆転 愛を信じるか 裏切りか 家族に訪れる結末」

誘拐2日目。温人と未知留の警察排除生配信にも関わらず、葛城は家に居座ろうとする。

温人は葛城にキッパリ出ていけと言う。葛城ら警察は近くの家を借り、そこから鳴沢家を監視。

マスコミが警察との協定を破棄し、鳴沢家の外に集まる。

犯人から電話があり、「今日の20時までに警察が捜査に入るのを完全に排除しろ」と言われる。

元警察の東堂が家に来て、警察の考えを温人たちに教える。温人の母・麻由美と、未知留の父・正文も心配して家にやってくる。

温人は弁護士の三輪に警察を法律の力で排除できないか相談するが、断られる。

警察の葛木が三輪に協力を要請。

未知留は三輪に呼び出され、警察に協力するよう説得される。

未知留は家に警察のアキナをPTAの友達だと紹介して家に入れる。

交渉時間の20時。温人は犯人に電話を繋げる。温人はアキナが警察だと知っており、出て行かせた。

三輪は東堂と警察がいる付近の家へ行き、正式な退去要請をする。

温人は三輪から警察の動きを聞いて知っていたのだ。未知留も三輪と口裏を合わせ、警察に協力するふりをしていただけだった。

温人は葛城を家に呼び、警察は捜査に関わらないと犯人との電話で宣言させた。

電話で友果の声が聞こえ、温人と未知留は涙を流す。交渉は明日行われることになった。

葛木は懲りずに、麻由美と正文に警察への協力を依頼。

マイファミリー 第2話 終わり

スポンサーリンク

マイファミリー第2話 伏線や手がかり解説

  • 誘拐効果でハルカナ・オンライン・ゲームズの課金額や株価が爆上がり
  • 未知留が家にきた立脇香菜子をすごい形相で睨んでいた
  • 葛木は4年前の誘拐事件でミスをしており、その時の部下が東堂
  • 三輪は未知留と大学時代に半年付き合っていたがフられた
スポンサーリンク

誘拐の犯人を考察(ネタバレ)

温人の会社ハルカナ・オンライン・ゲームズの売り上げや株価が上がったことを考えると、怪しいのは買収しようとしている阿久津か、もしくは共同経営者の立脇香菜子です。

『マイファミリー』が今後どんな展開になるかはまだわかりませんが、3話の予告で誘拐事件・完結!とはっきり出ていましたし、普通にわかりやすい阿久津か立脇が犯人!というパターンもあり得るような気がしました。

CineMag
あと怪しいのはやっぱり東堂ですよね。

犯人は警察を排除しろ!と言っているのに、元警察の東堂は家にいてOKなのがちょっと気になります

東堂が犯人の場合、4年前の誘拐事件で葛木や警察に恨みを抱いており、その復讐のためだと推測できます。

3話で本当に誘拐事件は全部解決するのでしょうか?仮にそうだとすれば4話以降の展開は、立脇香菜子と温人の不倫問題に家族で立ち向かっていく!という展開になるのかもしれませんね!

もしくは誘拐事件の完結とは友果が家に帰ってくるだけで、誘拐の真犯人はまだ捕まらず、家族で黒幕を追い詰めていく展開になるのかも。

スポンサーリンク

マイファミリー第2話の感想まとめ

ミステリーっぽさは薄くなり家族や仲間の協力で警察という巨大組織を出し抜く構図になりましたね。

感想を語る犬
半沢直樹のようなお馴染みのテイストですが、三輪が警察より友情を取ったことで、どんでん返しのカタルシスがありました。コンゲームですね。

演出も感心しました。未知留も温人もシャワーを浴びずにボディー用ウェットティッシュで体を拭いていました。シャワーくらい浴びれば?と思いましたが、犯人から急に電話があったときに2人で同時に対応できるようにシャワーに入らないのでしょう。

CineMag
丁寧でさりげない演出から、娘を思う気持ちも伝わってきますね!

第2話のラストでは未知留が温人の体を拭いてあげるなど、夫婦の距離が少しずつ縮待っており、感動しました。

CineMag
Paraviは初回は2週間無料で、無料期間中に解約すれば料金0円!。ぜひ利用して『マイファミリー』などのドラマを、好きな時間にエンジョイしましょう!こちらのバナーからお申し込み可能です↓。
Paravi

2022年配信ドラマのレビュー記事

関連記事

日テレ土曜10時ドラマ『パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル』は、AIロボットやナノマシンなど最先端科学をテーマにした新感覚の刑事ミステリー。全10話。ディーン・フジオカ主演。ユースケ・サンタマリア、岸井ゆきの出演です。[…]

ドラマ パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル
関連記事

Netflix実写ドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』は斎藤工演じる突然妊娠した男性が、パートナーや家族との問題、キャリアでの葛藤を乗り越えていく見応え抜群の作品!シーズン1は全8話です。坂井恵理さんの同名原作マンガの実写化です(原作と[…]

Netflixドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』