いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
ウォーキングデッドシーズン5-13話「偽りの笑顔」

ウォーキングデッドシーズン5-13話「偽りの笑顔」感想!ジェシーとリックの下心?ネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン5第13話「偽りの笑顔」(原題:Forget)では前回に引き続き、またもや進展なし。アレクサンドリアでパーティーをしただけだった。

それではシーズン5-13話の、あらすじネタバレに行ってみよう!

ウォーキング・デッド5登場人物の相関図

スポンサーリンク

ドラマTWDシーズン5動画を無料で観よう!

シーズン5の動画を配信しているサービスでおすすめなのはU-NEXT。

無料トライアルに申し込めば、31日間ウォーキング・デッドシリーズが視聴できる(その他配信中の海外ドラマや映画なども見放題)。

この機会に下記バナーから申し込んでみよう!

見逃し配信バナー

本ページの情報は2021年7月時点のものです。

Huluでもウォーキング・デッド全話配信中!無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

Huluの無料体験をすでに使った人、もしくは2週間で見切れなかった人はdTVの31日間の無料体験を利用しよう!リンクから申し込み可能!

dTV

シーズン5-13話ネタバレ1「武器回収計画」

キャロル、ダリル、リック

サシャは部屋に掛かっている家族写真を的に外で射撃練習を始めるが、人の気配を感じる。

リックダリルキャロルは武器をこっそり奪い返す算段を立てる。出食わしたウォーカーを倒すと、額に”W”の文字が刻まれていた。

ダリルは森で狩をしていると、人の気配を感じボウガンを向けるが、アーロンだった。

ダリルとアーロン ウォーキング・デッド5第13話

二人は森に馬を見つけ、なんとか捕獲しようとするが失敗。馬はウォーカーに食われてしまう。

スポンサーリンク

シーズン5-13話ネタバレ2「ディアナのパーティーへ」

リックたちは身なりを整え、ディアナ主催のウェルカムパーティーへ参加。

エイブラハムとロジータ 5-13話

ディアナの夫のレジや息子のスペンサーと会った。

ノアはパーティーで居心地の悪さを感じるが、グレンマギーのおかげで溶け込む。カールジェシーの息子のロンたちと仲良く遊んでいた。

ダリルはパーティーに行かず、アーロンの家でパスタを食べることに。アーロンはたくさんのバイクの部品をみせ「君なら組み立てられる。一緒に新しい人たちの勧誘部隊として働いてくれないか?」と誘い、ダリルは他にやる事もないのでOKする。

スポンサーリンク

シーズン5-13話ネタバレ3「ジェシーに対するリックの下心」

エイブラハムはパーティーでミショーンに話しかけ、もう刀は要らないと悟す。

リックはジュディスを抱いているジェシーの頬にキス。

サシャはパーティーの幸せな雰囲気に馴染めず、好きな食べ物は何?という問いかけに対して声を荒げてしまう。

キャロルはこっそりパーティーから抜け出し、武器庫からチョコ一枚と銃を回収するが、ジェシーの息子のサムに見られていたため、ママに言ったら壁の外に放り出すと優しい口調で彼を脅す。

サムを脅すキャロル ウォーキング・デッド5-13話

次の日の朝、キャロルが回収した銃をダリルはやっぱり必要ないと言って受け取らなかった。

ミショーンは刀を壁に掛ける。

リックは旦那と歩いているジェシーを見つめ、パトロール。

パトロールするリックとミショーン

ディアナはサシャにあなたのことをしっかり知りたいと話しかける。

ウォーキング・デッドシーズン5第13話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン5第13話の感想と考察です!

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン5第13話感想と考察

リックが下心丸出し!

リックとジェシー

リックがジェシーに思いっきり気がありそうなのが笑える。
まさか、ジェシーを自分のものにするため、主導権を握るつもりか(笑)?

人間って自分ではみんなのため!とか大義名分を持っていると思っていても、案外潜在意識には利己的な物が働いていたりする生き物なので、リックについてもみんなを守るために仕方がない!と言いながら、ディアナを引き摺り下ろし、ジェシーを手に入れる!ということも考えられる(そんな展開も人間臭くて面白いけど)

ジェシーとリック ウォーキング・デッド5-13話

やっぱり平凡なだけじゃストーリーとしては面白くないw

何かトラブルが起こってくれ!

ダリルがバイクで大喜び!

TWDシーズン5-13話 ダリル

ダリルもバイクを手に入れて嬉しそうで何より。内心アーロンにバイクを貰ってめちゃくちゃ嬉しいはずなのに、あまり表情に出さないところがダリルらしくてカッコイイ!

外回りの新人勧誘の仕事も、ダリルに合っていそうだしよかったよかった。ダリルがアレクサンドリアの中でキャロルと夕食作りとかしているのは想像つかいないしね。(ダリル好きとしては、キャロルとコンビを組んでのお料理ダリルをぜひ見てみたいがw)

ウォーキング・デッド5-13話

ディアナはリックグループの全員に仕事を与えて、アレクサンドリアを一緒に守っていきたいという考えがあるのだろうけど、ダリルは元の世界でも定職につかないダメ男だったので、壁の中での仕事は無理だろう(笑)

サシャがアレクサンドリアで浮いている!

ウォーキング・デッド5-13話のサシャ

サシャだけが浮いている感じだが、短い期間で恋人のボブも兄のタイリースも失ったのだから仕方あるまい。

サシャにとってはウォーキング・デッドシーズン5は悲惨以外の何者でもない。

恋人のボブがウォーカーに噛まれた挙句、終着駅のギャレスに脚を食われ、結局感染して死亡。今までサシャを支えてくれたタイリースも、ノアの家で普通に噛まれてしまう(ノアの弟に)。

今までアレクサンドリアで何事もなく暮らしてきた人をみて、怒りの感情が芽生えるのはある面しょうがないかもしれない。

果たしてサシャが希望を見出す日はいつくるのか?

そして、ノアもディアナのウェルカムパーティーで浮いていたが、ノアはただのコミュ障みたいな感じだったので、サシャの立ち位置とはちょっと違うw

グレンとマギーが普通にパーティーを楽しんでいたのが笑えた。パーティーピーポーだったのか!?

次の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン5第14話

cinemag.hatenablog.com

前の話 ウォーキング・デッド(TWD)シーズン5第12話

cinemag.hatenablog.com

ウォーキング・デッド5-13話の関連記事

ウォーキング・デッドシーズン5全話まとめあらすじ

こちらもおすすめ関連記事