ダリルとベスがイチャつく恋人関係に?!ウォーキング・デッドシーズン4第13話「孤独と温もり」正直な感想

  • 2024年3月23日

今回のウォーキング・デッドはダリルとベスがイチャイチャする少しなごやかな雰囲気だ。キスをするかと思いきや、そこまではいかなかった。あくまで恋人未満。

ボブ・サシャ・マギーのグループと、ダリル・ベスのペアがメインの放送だった。

それではウォーキング・デッドシーズン4の第13話のあらすじへGO!

→ウォーキング・デッドシーズン4あらすじネタバレまとめ解説←

ウォーキング・デッド4登場人物相関図

シーズン4第13話ネタバレ「ダリルにおんぶされるベス」

ボブの回想。一人で森で怯え、酒を飲み、道路を歩いていたところ、車で走っていたダリルとグレンに会った。

ボブ、サシャ、マギーは霧の中で背中合わせになり、ギリギリのところをウォーカーから切り抜けた。ボブは噛まれたかと思いきや、肩の包帯の上だったので助かった。

彼らは線路上で”終着駅”の地図を見つけ、ボブは「ラジオで言ってたのはコレだ」と合点がいったような表情。

ベスはダリルからハンティングの基礎を習うが、途中で動物用の罠に足を挟まれ、ダリルがオンブ。

狩の練習をするダリルとベス(ウォーキング・デッド)

二人は白い大きな葬儀場のような建物を見つけ入ってゆく。中にはホコリが付いていない食料があり、誰か帰ってくるまでここに居ようということになった。ピアノを弾くベスと棺桶で眠ろうとするダリル。

シーズン4第13話 あらすじネタバレ2「ダリルがベスをお姫様抱っこ」

サシャは終着駅へ行くのを恐れ反対するが、マギーはグレンもそこへ向かうだろうと言い、線路沿いを進む。

ボブも終着駅へ向かうのに賛成だった。サシャとボブが目覚めるとマギーがいない。マギーは自分のせいで危険な目にあって欲しくないと思い、二人を置いていったのだ。二人はマギーを追う。

ウォーキング・デッド ベス

ベスはダリルにお姫様抱っこされ食卓へ、二人は見つめ合い食事を取ろうとしたが、外で物音が。

ダリルがドアを開けるとウォーカーがなだれ込んできた。地下で自ら囮になり、ベスを窓から逃したダリル。なんとか地下に集まったウォーカーを片付けたが、外へ出るとベスは車で連れ去られていた。走って車を追いかけるダリル。

ウォーキング・デッドシーズン4第13話ネタバレ3 「ベスを探すダリル」

サシャはレンガ造りの大きな建物を見つけ、終着駅に行かずそこへ留まろう!と言うが、ボブは聞かない。ボブはサシャにキスをして、線路を一人進む。

ボブとキスするサシャ

サシャが大きな建物に入ると、外で寝ているマギーを発見。サシャはガラス窓を落としてしまい、ウォーカーが集まるが、マギーと共闘して片付ける。マギーはサシャに一緒にいて欲しいと伝え、2人はボブに追いつく。

線路沿いの道路で疲れ果てるダリル。そこへ、リックがいた民家に侵入したジョー達の集団が現れる。

ダリルはジョーを殴り倒してボウガンを向けるが、ジョーは「バカなことはするな」と場を収める。

グレンも”終着駅”の地図を見つける。

ウォーキング・デッドシーズン4第13話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン4第13話の感想と考察です!

ダリルと離れ離れになったベスは大丈夫なの!?

ダリル・ディクソンとベス・グリーン

車であっさり連れ去られたベスは大丈夫だろうか?ウォーキング・デッドの世界は意外に女性に優しいので、まだ大丈夫だろう…。

少なくとも今まで、ウォーキング・デッドの女性キャラが乱暴されました!とかそういう悲惨な展開はない。

それどころか、エロい描写自体も全くないので、ベスはどこかのグループに入れられて、そこでのん気に生活しているのだろう。もしかして終着駅のグループに連れ去られているのか?

とにかくダリルとベスはカップル成立ならず、二人の関係はここで一旦終了ということになりそうだ。

可愛い以外の個性が全くないベスも一皮剥ける時が来たか!?

シーズン4-13話考察!終着駅とは!?怖いとこか?

終着駅へ向かう線路

ボブがダリルらと車の中で聞いたラジオの声は、終着駅の人間のものなのか?

ボブもそう言ってるし、おそらくそうなんだろう。終着駅って響き的に、なんか終焉みたいで怖いよね。一旦入ったら抜け出せなさそうな感じが面白い。

終着駅にも、生きている人間の集団がいるのだろうけど、みんな終着駅について楽しく暮らしました。めでたしめでたし!という展開はウォーキング・デッド的にNGだろうから、その集団もいわゆる”悪い奴ら”なのだろう。

そう、悪い奴らが出てこないとウォーキング・デッドは面白くならないのだ!

4-13話感想!マギー、サシャ、ボブの高校生感

サシャ、マギー、グレン

今回はマギー達3人組のちょっと離れて、またすぐ出会う感じが面白かった。

高校生のグループみたいな行動パターン。気が合わなくて、ちょっと喧嘩しちゃって、だけどすぐにメールで仲直りしちゃってまた会うみたいな(笑)

ジョー率いるクレイマーズとは一体!?

ジョーたちクレイマーズに囲まれるダリル

ジョー達は武装しているし、かなり手強そうだ!

ベスが連れ去られてしまい、一人になったダリルが一旦彼らの仲間みたいになって、リックとバッタリ会うという展開なんだろう。

ジョー自身は話せばわかる人物のように映っているが、一緒にいる連中はかなり野蛮そうだ。そしてワイルドなダリルならその集団に馴染めるだろう(笑)

ウォーキング・デッドのようなウォーカーがウヨウヨいる世界で生きていたら、気づいたらクレイマーズのような不良集団に入ってましたっていうことがよくありそう。

次の話 ウォーキング・デッドシーズン4 第14話

関連記事

TWDシーズン4の第14話「正気の狂気」。 ウォーキング・デッド史上最もサスペンスな回で、とても楽しめた。TWDシーズン2第7話のソフィアの話みたいな感じ。 今回はTWDシーズン4の伏線も回収されており、めちゃくちゃビックリ仰天[…]

リジーを抱きしめるキャロル

前の話 ウォーキング・デッドシーズン4 第12話

関連記事

ウォーキング・デッドのシーズン4-12「本音の杯(さかずき)」 まさかのダリルとベスがお酒を飲んで騒ぐだけの回だった。 物語の進展は何もなし! シーズン4-12話ネタバレ1 ダリルとベス密着 夜もウォーカーの大群から[…]

ベス・グリーン

ウォーキング・デッド(TWD)4-13話 関連記事

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物

ウォーキング・デッドの最新記事8件