韓国ドラマ『ザ・ファビュラス』ネタバレ感想:ファッション業界マウント合戦!あらすじ・キャスト・評価,Netflix

Netflix韓国ドラマ『ザ・ファビュラス』(The Fabulous)。ブランド専門の広告を担当するヒロインが元彼と今彼と友情にゆれつつ、パワハラに耐えながら仕事を頑張る!そんなドラマです。

CineMag
ファッション業界の強烈なマウント合戦が笑える!いっぽうストーリーは〇〇でした…。

作品情報・キャスト・見どころ、あらすじぶっちゃけ感想・評価ストーリーネタバレ・ラスト結末の解説を知りたい人向けにわかりやすく徹底レビューしていきます!

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。お好きな項目から読んでください)

作品についての視聴者・口コミアンケートも投票お願いします↓

Netflix韓ドラ『ザ・ファビュラス』おもしろかった?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

Netflix韓国ドラマ『ザ・ファビュラス』作品情報

公開・話数:2022/12/23・シーズン1全8話
原題:『더 패뷸러스』英題:『The Fabulous』
ジャンル:ラブコメ・ファッション
年齢制限:13+(13歳以上推奨)
監督:キム・ジョンヒョン(『リーガルハイ』)
脚本:キム・ジヒ、イム・ジンソン
制作ギルピクチャーズ
配信:Netflix

『ザ・ファビュラス』登場人物・キャスト

ピョ・ジウン|cast チェ・スビン

ピョ・ジウンを演じるチェ・スビン

©︎Netflix

ジウンは海外ブランドの広告代理店で働く女性。

チェ・スビンはNetflix映画『甘酸っぱい』の演技が印象的でした。『パイレーツ 失われた王家の秘宝』、ディズニープラス『キミと僕の警察学校』にも出演しています。

チ・ウミン|cast チェ・ミンホ(SHINee)

ウミンのキャストチェ・ミンホ(SHINee)

ミンホはフリーのカメラマン。3年前にジウンと別れてからも友達関係を続けています。

アイドルグループSHINeeのメンバーです。ドラマでは『ユミの細胞たち』などに出演。

その他のキャスト

ジョセフ(ジウンの親友。ファッションデザイナー)|cast イ・サンウン

ソノ(ジウンの親友。有名モデル)|cast パク・ヒジョン

イ・ナムジン(ジウンの現在の彼氏。財閥の御曹司で有名ブランドの重役)|cast チェ・ウォンミョン

オ代表(ジウンの上司)|cast シン・ドンミ

エスター(ジョセフのアシスタント)|cast イ・シウ(『ペーパーハウスコリア』のアン役)

ホン室長(嫌な性格のスタイリスト)|cast イ・ミド

アン・ナミ(編集長。韓国ファッション業界の権力者)|cast チェ・ヒジン

ドヨン(ジウンに恋する勘違いイケメン)|cast キム・ミンギュ

ティエリ・アンリ(世界的なデザイナー)|cast イム・ギホン

ジェイディー(性格のきついファッションリーダー)|cast ソ・スヒ

Netflix『ザ・ファビュラス』あらすじ

海外有名ブランド専門の広告代理店・オードリーで働くジウン(チェ・スビン)。

親友でデザイナーのジョセフのファッションショーが失敗に終わり、今は友達の元彼・ウミン(ミンホ)、モデルのソノの4人でクラブで打ち上げをする。

ジョセフが落ち込んでいるのをなぐさめるためもあって、ジウンたちは派手に酒を飲んで踊った。

ジウンは酔ってウミンの家でベッドイン。

翌朝になり、後悔しながら現在の彼氏・ナムジンが待つカフェへと急いだ。

ジウンは「ファッションのこと以外何も知らない」という理由でナムジンにフラれてしまいショックを受ける…。

ジウンはオ代表からアン・ナミ編集長のご機嫌をとって仕事をもらってくるよう言われ奮闘。

3年前にジウンにフラれたウミンは、ひそかにジウンとの復縁を狙っていたが…。

ネタバレなし感想・海外評価

ファッション業界のPR担当として奮闘するジウンと、元彼でフォトグラファーのウミン、ゲイでデザイナーのジョセフ、モデルのソノの4人が親友同士で、この関係を軸にストーリーがすすんでいくドタバタ劇。

友情と恋愛のどちらを取るのか。元彼と今彼のどちらを取るか。年下の勘違いイケメンも登場!

そんな少女漫画みたいなシュチュエーションでヒロイン・ジウンが揺れます。

そのいっぽうで、業界の下っぱたちが権力者に全力でゴマをするシーンが面白い(本気でその業界に入りたい人は心を折られるでしょう笑)。

ファッション業界に興味がある人にはうってつけでしょう。

ただ設定は華やかなものの、全体的にストーリーに斬新さや意外な展開が少ないのが難点です。

感想を語る犬
物語の完成度を求める人には向いていないかもしれません。
おすすめ度70%
ファッション業界あるある90%
ストーリー56%
IMDb(海外レビューサイト)8.4(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト)※随時更新批評家 %

一般の視聴者 %

※以下、『ザ・ファビュラス』のストーリーネタバレありなので注意してください!

Netflix韓国ドラマ『ザ・ファビュラス』ネタバレ感想・評価

ファッション業界の階級社会が笑える

『ザ・ファビュラス』の評価は69点。
シネマグ
ブランド品の広告代理店を軸に話しが展開され、露骨なマウント合戦が楽しめました。

 

スタイリストのホン室長など個性的で意地悪なキャラが出てきたと思ったら、彼女もモデルのジェイディーにアゴで使われるというファッション業界の残酷な階級社会も見ごたえ抜群。

憎らしかったホン室長がモデルの前に手を差し出し、モデルがペッとガムを吐き出す。ハラスメントなんてもんじゃありません。もはや奴隷です。

登場人物みんなが仕事を取るためならいやしくゴマをすりまくります

人間の卑屈さやマウント合戦を見ていて笑えるいっぽう、切ない気持ちにもなります。

しかし、そこまでしてもファッション業界にい続けたいというファッションの魅力や熱さが感じられました。

キャラや設定もグッド

主人公ジウンと元彼ウミン、ゲイデザイナーのジョセフ、モデルのソノの仲良しグループ4人もみんなキャラが立っていて良かったです。

特にヒロインのパートナー・ウミンがイケメンでありながら受け身系男子という設定も良かったです。

自分の気持ちを出すのが苦手で、ジウンに別れを切り出されて応じてしまった。しかし時がたち、ジウンを本当に大切な存在だとわかったという心の成長がみずみずしく描かれていて共感できました。

最近は草食系で意志がはっきりしない男性が増えているといいますし、そんな社会の実情が反映されているのでしょう。

感想を語る犬
そんな男性とどう恋愛をすれば良いのか? 勉強になった人も多いのでは?

最近の韓国のラブコメは今回のような受け身系男子はもちろん、例えばパク・ミニョン主演の『月水金火木土』では相手役のコ・ギョンピョが人の気持ちがわからないガチのコミュ障だったり、バリエーション豊かで面白いです。

ストーリーの完成度は微妙

全8話一気見して全体的にハイテンションな雰囲気は楽しかったです。

しかしドラマとしてストーリーの完成度がめちゃくちゃ高かったかというと、正直そうでもないと思いました。

各エピソード似たような展開で、まずファッション業界でわがままな権力者が出てきてトラブル!までは良いのですが、そこから痛快な逆転劇まではいかず、主人公のジウンがひたむきにがんばって丸くおさまるパターンが多かったです。

個人的にはもう少しエンタメ痛快劇的な雰囲気を期待していたので、少し物足りなさを感じました。

まあ半沢直樹や梨泰院クラスのように相手をねじ伏せるのではなく、ファッション業界は妬みも多いけどみんな頑張っていると伝えるコンセプトなのでしょう。

本作ではファッション業界にいながらデザイナーやモデル、インフルエンサーではない宣伝会社のジウンがヒロインです。

フラッシュを浴びるような人だけでなく、かげでファッション業界を支えている人が大勢いるという普通の人を主人公にしたことで生まれるひたむきなメッセージはすごく良かったです。

ただファッション業界の実情がメインなのか、友情と恋愛がメインなのか、スポットライトを浴びていない人の奮闘がメインなのか、全体的に各パートの掘り下げがやや甘い印象を受けてしまいました。

主人公ジウンと元彼ウミンの恋愛を軸に話が進んでいたと思ったら。2人は6話でもうラブラブになってしまい、最終回はゲイデザイナーのジョセフが主人公に変わった感じだったのも少しだけ違和感でした。

また主人公がファッション業界の裏方で、2人の男の間で恋愛に悩んでいる設定はプラダの悪魔っぽいですが、全体的にそこまでのリアリティがなかったのも個人的には少し残念。

まあ、いってもコメディなので仕方ないかもしれませんが、主人公の親友に新進気鋭のデザイナーと超有名モデルがそろっているので若干現実味がそがれた気がします。

ヒロインの今彼も有名ブランドの重役で財閥の御曹司です。

ヒロイン自体は平凡という設定ですが、非凡な才能に囲まれているのでそう見えません。

なので濃い人間ドラマというよりは少女漫画的な作品だと思いました。

欲をいえばもう少しだけ設定を現実的にして、ファッション業界のリアルをもっと堪能したかったです。

韓国ドラマ『ザ・ファビュラス』ラスト結末解説(ネタバレ)

ジウンはウミンによりを戻したいと告白されるも、すでにナムジンとよりを戻したあとだったため困惑。

ナムジンは優しくしてくれたが運命の人とは思えなかった。

ジウンは、以前とは違って積極的にアプローチしてきたウミンとあらためて付き合いだしてラブラブに。

世界的なデザイナー・ティエリに認められたジョセフは初の大規模なファッションショーを開催することに。

ファッションショーの運営をジウンが担当し、ソノが最後のモデルとして拍手喝采を浴び、イベントは大成功をおさめた。

ウミンはフォトグラファーとして、ジョセフはデザイナーとして、ソノはモデルとしてステップアップしていく。

ジウンは3人の非凡な友人に囲まれながらも、ブランドの広告代理店の仕事に生きがいを感じていた。

Netflix韓国ドラマ『ザ・ファビュラス』終わり!

最後のまとめ

Netflix『ザ・ファビュラス』はファッション業界を強烈に描いたコンセプトや主人公たち4人の友情は素晴らしかったものの、ストーリーに斬新さや意外性がなく、そこまでのめり込めなかったというのが正直なところ。

題材的に全8話だとちょっと短かったかもしれません。

ファッション、友情と恋愛、スポットライトの当たらないヒロインなどすばらしい要素はたくさんあったので、10話以上にしてもっとじっくり描いたほうがよかったと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『ザ・ファビュラス』レビュー終わり!

2022年12月配信の韓国ドラマ

関連記事

韓国ドラマ『車輪』 트롤리(トロリー) 全16話です。CineMag韓ドラらしいギリギリの倫理観を攻めた重苦しい雰囲気が存分に楽しめる! 作品情報・キャスト相関図 全体のぶっちゃけ感想・評価 全[…]

韓国ドラマ『車輪』Netflix
関連記事

Netflix韓国ドラマ『ペーパー・ハウス・コリア』のパート2、エピソード7〜最終回エピソード12話のあらすじと感想をネタバレありで語っています。シネマグ本家スペイン版と違うところがけっこう出てきて、超おもしろくなってき[…]

Netflix『ペーパー・ハウス・コリア』パート2
関連記事

ディズニープラス韓国ドラマ『コネクト』(Connect)は不死身の新人類と連続殺人鬼の運命が交錯するバイオレンスアクション!シーズン1は全6話です。『スノードロップ』やNetflix『DP 脱走兵追跡官』のチョン・ヘインがな[…]

韓国ドラマ『コネクト』

2022年Netflix配信ドラマ

関連記事

2022/05/06全話放送開始のNetflix韓国ドラマ『アンナラスマナラ 魔法の旋律』(The Sound of Magic) 。貧乏女子高生・アイが丘の上の遊園地に住むイケメン魔術師・リウルと出会い、幻想的なマジックと歌唱で人[…]

Netflixドラマ『アンナラスマナラ 魔法の旋律』
関連記事

Netflix『未成年裁判』は青少年犯罪に立ち向かう冷酷な判事を描いた韓国ドラマ。少年犯罪を裁く難しさや周囲の苦しみを突きつけます。シーズン1は全10話です。CineMagしかし、ぶっちゃけクオリティが高い法廷劇とはいえ[…]

Netflix韓国ドラマ『未成年裁判』