Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』全8話ネタバレ感想・最終回あらすじ!復讐の詰め込み過ぎ…キャスト

  • 2023年11月27日

再婚ゲーム4話から最終回8話までのあらすじ

第4話

ヘスンは仮面パーティーの最後にユヒの悪事を暴露しようとしたが、乱闘騒ぎがあり決行できなかった。

ヒョンジュはレックスの仲介でユヒと食事し、一夜を共にする。

ヘスンは学長の紹介で、ヒョンジュの息子・ジュノの家庭教師になった。

第4話 終わり

第5話

ヒョンジュはユヒに吹き込まれ、ヘスンが下心のある悪女だと勘違いし、無礼な発言をしてしまう。

ヘスンの教え方が良く、息子ジュノの成績は爆上がり。

息子ジュノがヘスンを慕っているのを見て、ヒョンジュはヘスンに失礼な態度を取ったことを謝罪した。

ジュノは母親が離婚後に他の男と会っているのを知って落ち込み、ヘスンに会いにいく。

ヘスンはジュノを家に送るが、ヒョンジュがユヒといて鉢合わせの格好に。

ユヒの策略で、ヘスンの家が競売にかけられてしまった。

第5話 終わり

第6話

ヘスンは家から即刻退去しなければならなくなるが、ソクジンが家を買い取ってピンチを脱する。

ソクジンはヘスンと一緒になりたいと思っていた。15年前にソクジンが突然姿を消して留学したのは、父チャ・ヨンファンが母と兄に暴力をふるったせいで兄が事故死したことが理由だったのだ。

韓国大学で経営者向けの講座が始まり、ヒョンジュも参加することに。ソクジンやミジンは経営学を、ヘスンは神話とリーダーシップを講義する。

ヒョンジュはヘスンと娘のミンジをヨットに招待。楽しい時を過ごした。

レックスのパーティーが開催され、各界の権力者たちが集まる。

ヘスンの夫と共にユヒにはめられたチェ社長がパーティー会場でユヒの悪事を暴露。

ユヒは逮捕され会場は騒然となった。

第6話 終わり

第7話

ヘスンに心惹かれたヒョンジュは「これからは僕が支える」と告白。

しかしヘスンは「結婚は考えられない」と返した。

父ソン・ピルヨン議員の協力ですぐに出所したユヒは、「大統領選を無事に終えたければ自分とヒョンジュを結婚させろ」とピルヨンに交渉。

父を苦しませたかったが、それ以上にヒョンジュやヘスンを絶望させたくなったのだ。

ピルヨンの権力を使ってヒョンジュのゲーム会社に脱税などの捜査をさせ、スキャンダルをばら撒く。

そうとは知らずピルヨンになんとかして欲しいと頼むヒョンジュ。

ピルヨンは「ユヒと結婚すれば助ける」と言った。

ヒョンジュは共同経営社のチェ・ソンジュが元妻と寝ていることを知って彼をブン殴った。

ヘスンの元に娘・ミンジが交通事故に遭ったと連絡が入った。ヘスンは病院へ駆けつける。

第7話 終わり

シーズン1最終回 第8話

ミンジは車に撥ねられ意識のない危険な状態だった。数日後になんとか意識を取り戻す。

ヘスンは、ユヒがならず者に金を渡して車でミンジを撥ねさせたと知って怒り狂い、殺したいと願った。

ヘスンはエランに「ソクジンと結婚して、エランの娘がヒョンジュと結婚できるようにするから協力してほしい」と依頼。

チェ・ユソンは夫チャ・ヨンファンに「15年の結婚生活はただ耐えて権力を得たかっただけだった」と告白。ヨンファンは怒り狂って発作を起こして入院する。

ピルヨンは「自分とユヒの関係を知ったヘスンを殺せ」とエランに命じる。

ヒョンジュはユヒを呼び出し、結婚記者会見を開くと言って着替えさせた。

しかしそれは芝居で、ヒョンジュは「ユヒが大統領候補のピルヨン議員の婚外子で、2人は殺人未遂に関わっている」と発表。

エランもピルヨン議員を見限っており、裏でヘスンに協力していたのだ。

ヘスンの証言で、警察はユヒとピルヨンを逮捕。

ヘスンとソクジンの結婚式。教会でソクジンは「幸せになれよ」とヘスンに言う。

ヒョンジュが現れ、ヘスンにプロポーズ。

ヘスンとヒョンジュはめでたく結婚した。

結婚相談所レックスもメディアに叩かれ、ユソンは会社を畳もうとする。しかし美青年の相談者が現れ、ビジネスを存続させることにした。

最終回・第8話 終わり

ネタバレ考察

みんなチェスの駒

結婚相談所レックスの経営者チェ・ユソンは、誰と誰をマッチングさせれば自分の利益が最大化されるか考えながら行動する。

彼女が本作のメインプレイヤーであり、人を駒にしたゲームが正義だと心酔しています。

主人公のヘスンも性悪なユヒも、自分を中心にして相手をどう動かすかチェスのゲームのように考えています。

しかし彼女たち自身も駒であることに気づいていないのが最大の問題です。

結果、ユソンやユヒは負のループから抜け出せていないような結末を迎えます。

ゲームを終わらせず、新たなゲームを欲しているのです。

格差の激しい韓国社会を象徴するような巧みな表現だと思いました。

すべては男女差別から

家庭内暴力、権力と金のための結婚の是非などさまざまなテーマがありましたが、根底にあるのが男女差別です。

ユヒの劣等感は婚外子として無視されたこと。

ソクジンは父のDVが原因で兄を亡くしています。

ユソンは権力を持つために、好きでもない権力者と結婚しました。

韓国だけでなく、日本や世界各国でも問題になっている男女の経済格差

男性への依存度が高い社会の弊害です。

女性の復讐ゲームの裏側に社会構造の問題点が見え隠れし、大きく問題提起をしています。

最後のまとめ

Netflix『再婚ゲーム』は豪華キャストと上流階級の婚活パーティーという素晴らしいコンセプトが融合したものの、多少詰め込みすぎな点が残念でした。

Netflixはシーズン1はどのドラマも話数が少ない傾向がありますが、それなら本作の場合はもっとシンプルな内容にするべきだと個人的には思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。韓国ドラマ『再婚ゲーム』レビュー終わり!

2022年公開 Netflixオリジナル韓国ドラマ・映画関連記事

関連記事

Netflix韓国映画『ソウルバイブス』(ソウル大作戦/Seoul Vibe)。ドラッグ問題で話題沸騰中のユ・アインがソウルの街を突っ走る『ワイルド・スピード』シリーズの韓国版です! CineMag なかなか楽しめるアクショ[…]

Netflix韓国映画『ソウル・バイブス』
関連記事

シネマグ こんにちは。映画ライターのシネマグです。 今回はNetflix韓ドラ『ペーパーハウスコリア 統一通貨を奪え』世界的大ヒットしたNetflixスペインドラマの韓国リメイク版についての徹底レビュー! すい[…]

Netflix『ペーパーハウスコリア 統一通貨を奪え』
関連記事

2022/05/06全話放送開始のNetflix韓国ドラマ『アンナラスマナラ 魔法の旋律』(The Sound of Magic) 。 貧乏女子高生・アイが丘の上の遊園地に住むイケメン魔術師・リウルと出会い、幻想的なマジックと歌唱で人[…]

Netflixドラマ『アンナラスマナラ 魔法の旋律』
関連記事

Netflix『未成年裁判』は青少年犯罪に立ち向かう冷酷な判事を描いた韓国ドラマ。少年犯罪を裁く難しさや周囲の苦しみを突きつけます。シーズン1は全10話です。 CineMag しかし、ぶっちゃけクオリティが高い法廷劇とはいえ[…]

Netflix韓国ドラマ『未成年裁判』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『今、私たちの学校は...』は、ゾンビサバイバル・青春ドラマ・社会問題テーマのせめぎあいが大きな魅力。ゾンビモノと学園祭が融合したような傑作で、徹夜で一気に鑑賞してしまいました! 韓国の同名webtoon(ウェ[…]

Netflix韓国ドラマ『今、私たちの学校は...』