Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』全8話ネタバレ感想・最終回あらすじ!復讐の詰め込み過ぎ…キャスト

  • 2023年11月27日

Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』。ハイクラスな結婚相談所を利用して夫を自殺に追い込んだ不倫相手に復讐する、上流階級のゴージャスな泥沼ストーリーです。

『SKYキャッスル』の高級住宅街が超ハイクラスの婚活パーティーに変化したイメージ。

シーズン1は全8話です。

CineMag
女性同士のドロドロ復讐劇で「ザ・韓ドラ」という感じ。怨恨関係が多岐に渡っており相関図はかなり複雑…。正直8話だと物足りなく感じました。

キャスト・作品情報・見どころ、ぶっちゃけ感想・評価社会問題やテーマ考察全8話最終回までネタバレあらすじ解説を知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

Netflix韓ドラ『再婚ゲーム』は面白かった?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

Netflix韓国ドラマ『再婚ゲーム』作品情報・キャスト

公開・制作国・話数:2022/07/15・韓国・全8話
原題:『블랙의 신부(ブラックの花嫁)』英題:Remarriage & Desires(再婚と欲望)
ジャンル:恋愛・不倫・サスペンス・ヒューマンドラマ
監督・演出:キム・ジョンミン
脚本:イ・グニョン
配給:Netflix

主要登場人物・キャスト紹介

登場人物 キャスト

主人公 ソ・ヘスン

主人公 ソ・ヘスンを演じる女優キム・ヒソン

韓国大学出身。韓国神話学の研究者。夫の死後は塾講師をしている。娘・ミンジと母と暮らす。

キム・ヒソン(出演作『悲しき恋歌』『ミスターQ』)

チン・ユヒ

チン・ユヒのキャスト チョン・ユジン

弁護士。ヘスンの夫ナムシクと不倫し、彼をそそのかして会社の金を横領。罪をなすりつけた

チョン・ユジン(出演作『スノードロップ』)
イ・ヒョンジュ
イ・ヒョンジュを演じるイ・ヒョヌク

大手ゲーム会社CEO。バツイチ(元妻のジョンインの浮気が原因)。息子ジュノを大切に思っている。

イ・ヒョヌク(出演作『Mine』)
チャ・ソクジン
チャ・ソクジンを演じるパク・フン

韓国大学教授で専門は経営学。大企業の会長チャ・ヨンファンの息子。父の家庭内暴力が原因で家庭崩壊を経験した。ヘスンの元カレ。

パク・フン
チェ・ユソン
チェ・ユソンを演じる俳優チャ・ジヨン

ハイクラスな結婚相談所・レックスの経営者。権力と金目当てでチャ・ヨンファンと結婚した。

チャ・ジヨン

その他の登場キャラ

チョン・ミジン(韓国大学教授) キム・ソラ(『悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2』)
コ・エラン(ミジンの母、ソン議員の右腕で民情秘書官) キム・ソンギョン
ソン・ピルヨン(大統領選に立候補する元議員・権力者) ナム・ミョンリョル
ファン・ソンヒ(レックスのスタッフ) キム・ヨンア
チャ・ヨンファン会長(ソクジンの父、ユソンの夫) チャン・グァン
イ・ジュノ(ヒョンジュの息子) パク・サンフン
ヒョンジュの母 キム・ミギョン(『サムダルリへようこそ』)
ジョンイン(ヒョンジュの元妻) キム・ユンソ
カン・ナムシク(自殺したヘスンの夫) クォン・ヒョク
カン・ミンジ(ヘスンの娘) キム・アソン
ミオク(ヘスンの母親) ユン・ソクファ

ネタバレなし感想・海外評価

韓ドラ『再婚ゲーム』

©︎Netflix

上流階級の婚活パーティーを舞台に、女性たちの憎悪が絡み合う!

復讐・恋愛・裏切り・家族愛などさまざまな要素が楽しめます。ゲーム的な駆け引きも魅力です。

最近の韓国ドラマだと、本作のイ・ヒョヌクが出演したドロドロ愛憎劇『Mine』(2021)や、2人の女性の復讐物語『あなたに似た人』(2021)に近いテイスト。

それらの作品が好きな人はぜひ視聴してみてください!

「みんなが求めている韓ドラ!」ではあるのですが、さまざまな要素がギュッと詰まっているわりに全8話しかなく、駆け足な感じはします。

おすすめ度 70%
ラグジュアリー度 90%
ストーリー 75%
IMDb(海外レビューサイト) 7.5(10点中)
Rotten Tomatoes(海外レビューサイト) 批評家 80%
一般の視聴者 75%

※以下、Netflix『再婚ゲーム』のストーリーネタバレありなので注意してください!

ネタバレ感想・評価:詰め込み過ぎ!

Netflix『再婚ゲーム』の評価は70点。キャストもコンセプトも素晴らしいのに詰め込み過ぎです。

二転三転する復讐の物語はそれなりに面白いですし、舞台も超ラグジュアリーだし、クオリティはなかなかだと思います。

ただ内容的に「8話は短すぎでは?」と感じました。

主人公・ヘスンと夫自殺の原因となった不倫相手・ユヒの対決以外にも登場人物が多く、それぞれの怨恨関係があります。

横軸の怨恨対立だけでなく恋愛・親子関係経済格差企業の問題男女差別と、てんこ盛り

感想を語る犬
三角関係どころか正十二面体くらい複雑です(笑)。

8話で展開するには解決するべき要素が多すぎます。

結果、駆け足になってそれぞれのパートが消化不良で終わった印象。なんかもったいないです。

ユヒと父ピルヨン議員、レックスのユソンとソクジンの関係など省略されてなんとなく終わってしまいました。

シネマグ
復讐や恨みの物語なら最後に当人同士の対決をして白黒ハッキリさせたほうが良かった。

本作の登場人物と関係性の多さなら、せめて16話は必要だったと思います。

もしくは登場人物をもう少し減らして話しをシンプルにするべきだったでしょう。

キム・ヒソン、イ・ヒョヌク、チョン・ユジンなど主要キャストをはじめ俳優陣の演技は良かった。

そして不倫と夫の死についての復讐・結婚相談所における上流階級の駆け引き・複雑な恋愛関係と、プロット的には間違いなく面白いはず。

豊富なアイデアをたった8話に詰め込んだせいで皿からあふれたスープのように無理が生じ、没入感が削がれてしまいました。

続編シーズン2があるならその辺を解消して欲しいです。

『再婚ゲーム』全8話ネタバレあらすじ解説

第1話

ソン・ヘスンの夫カン・ナムシクが飛び降り自殺。

ナムシクは会社の常務だったが、会社の弁護士チン・ユヒとの不倫関係に入れ込み、ヘスンに離婚してほしいと言っていた。

さらにユヒの入れ知恵で会社の金を横領していたようだ。

事件が警察に知れると、ユヒは上司のナムシクにレイプされたと嘘をつく。

会社はナムシクに退職と示談を命じた。

ユヒはヘスンにもナムシクから性的暴行を受けたと話し、ヘスンもそれを信じてしまった。

ナムシクは孤立を深め、絶望して自殺したのだった。

ヘスンは目の前で夫が飛び降りてきたのを目撃した。

事件後、ヘスンはすべてチン・ユヒが仕組んでいたことだと知り憎悪を燃やす。

そんな中、ヘスンの母が登録したハイクラスの結婚紹介所・レックスでユヒと鉢合わせた。

ヘスンはレックスを利用してユヒに復讐しようと考える。

第1話 終わり

第2話

チン・ユヒは大統領候補のソン・ピルヨンの婚外子で、いつかソン議員を破滅させたいと考えていた。

大手ゲーム会社・ハイブルの社長イ・ヒョンジュは、元妻とは不倫が原因で別れ、最近母親によって勝手に結婚相談所レックスに登録された。

レックスの代表チェ・ユソンは権力者同士を上手く組み合わせ、土地開発などで莫大な利益をあげようと目論む。

ソン議員の右腕で民情秘書官のコ・エランは、娘のミジンをヒョンジュと結婚させたいと画策。

エランはチェ・ユソンの年上の夫チャ・ヨンファンが会長を務める巨大企業に自分たちの会社が吸収されたことを恨んでいた。

ユヒはヒョンジュと結婚したいがために、レックスの担当に賄賂を送った。

第2話 終わり

第3話

ユヒはヘスンを黙らせるため、彼女を韓国大学が担うプロジェクトに参加させ、恩を売ろうとする。

ヘスンの娘ミジンは、父が死ぬ原因になった女が母の職を斡旋した事実に愕然。ユヒを呼び出すが、逆に脅されて泣かされてしまった。

レックスは仮面パーティーを企画。

仮面をつけているので誰が誰だかわからないが、ユヒは事前にどの仮面がブラック会員(超ハイクラス)のヒョンジュだか聞いていた。

しかしユソンは直前に仮面を取り替え、ユヒはソクジンにアピールをしてしまう。

ヘスンもそのパーティーに参加。大学の頃の元カレで大学教授のソクジンに会った。

パーティーの最後にみんなが仮面を外して自己紹介をしていく。

第3話 終わり

↓Netflix『再婚ゲーム』のあらすじ最終回解説は2ページ目へ↓