韓国ドラマ『不可殺プルガサル』全16話ネタバレあらすじ最終回感想!キャスト,永遠を生きる者評価 OST

  • 2023年3月9日

韓国ドラマ『不可殺 永遠を生きる者』9話〜最終回16話ネタバレあらすじ解説

第9話

第9話 首を絞められるクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

ウルテはサンウンの首を絞めながら「お前の話はウソだ」と言います。サンウンは「私に苦痛を与えればあなたも苦しむと知っている」と話します。

ファルはウルテに毒注射を打ち、その隙にクォンとサンウンに連れられて逃げました。

ウルテは1000年前のことを思い出しています。クォンやタン・グクの転生前の男性の長男として生まれたウルテは病気がちで、家族から見放されていました。

1000年前のオク・ウルテ

©︎Netflix/tvN

ウルテは腹違いの次男・ウルソを殺害し、目撃者も殺そうとしますが、強い力を持った女性(サンウンの転生前)に止められます

1000年前の女性クォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

家に戻ったウルテは、ウルソの死亡をプルガサルのせいにしたのです。

ファルがプルガサルだと知って動揺したクォンは、1975年のことを回想。鬼物の生まれ変わりだった父が自分たちに毒入りの牛乳を飲ませようとしたあとプルガサルに殺され、体の弱い妹・ソニは妖気にやられて死んでしまったのです。

ファルは、600年前に家族を殺したのがウルテだと確かめるため、サンウンとゴブンがいる施設へ。ゴブンはファルの右手の傷を見てひどく動揺したため、サンウンの証言が本当か確信が持てません。

ファルは家に戻り、サンウンの証言を確かめるためシホに自分の前世の記憶を見るよう言います。シホは試してみますが、自分の記憶は見れないようです。

シホが妊娠していると知ったファルは動揺し、「ソルとアチャンが幸せになればいい」と呟きました。

ウルテからサンウンを連れてこいと言われたドユンは、サンウンをバス停に連れ出しますが、良心の呵責に耐えきれず真実を話します。

バス停に座るキム・ウソクとクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

ドユンはウルテに失敗したと電話すると、お前の病気の兄はすでに死んでいると言われ、悲しみました。

探偵のク社長からドユンがウルテのスパイだと聞かされたファルは、ドユンに二度と近づくなと言いました。

ドユンは遠くへ行くバスへ乗り込みます。シホから電話がかかってきて、昔目が見えない病気で、ウルテに移植手術をしてもらったと話します。

その話を聞いたファルはドユンが息子・アチャンの生まれ変わりだと知り、彼を追いかけます。

第9話終わり

第10話

頭抑神(鬼物)の生まれ変わりであるキム・サンヒ秘書は、ドユンに「兄の墓へ連れて行く」と声をかけ、車に載せます。

第10話 車に乗るキム・サンヒ秘書とドユン

©︎Netflix/tvN

ファルがウルテの家に向かっている最中に、家にいるシホの前にウルテが現れました。シホはウルテに「サンウンはいない」と嘘をつきます。

向かい合うイ・ジュンとコン・スンヨン

©︎Netflix/tvN

ファルが帰ってきてウルテに話をしようと提案してドライブに連れ出し、2階の隠し部屋にいたサンウンは安堵しました。

ファルは車で猛スピードを出してプレハブに突っ込み、ウルテの体は外へ投げ出されます。ファルは倒れたウルテの折れた腕を踏み、知っていることを話せと凄みました。

エピソード10 イ・ジュンの腕を踏むイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

そのときドユンの番号から着信が。キム秘書からドユンを拉致したという連絡でした。ウルテがドユンの救出に協力すると言います。

クォンが元部下のハム刑事から、2001年のヒョンニム洞夫婦撲殺事件で、当時小学生だったキム秘書が容疑者に上がっていたと聞きます。

キム秘書の夫は獣医で、住所は600年前に頭抑神が住んでいた森の近くです。

ウルテは車で夫のところへ向かう途中、エンストして立ち往生していたクォンを拾います。

ファルとサンウンは、現地へ向かいました。森でキム秘書が不敵に笑います。潜んでいた夫(鬼物の生まれ変わり)が、ファルにクロスボウを放ちました。ファルはキム秘書と一緒に崖からおちます。

サンウンはキムの夫に追われて逃げます。ドユンが彼が殺した両親の家にいると聞き出しました。ファルがサンウンを助け、キムの夫を殺害。

キム秘書は車に乗り込むと、ウルテがいます。キムは、「ドユンにお前の秘密をバラした」と言いました。ウルテは彼女の首を噛んで殺害。

ドユンの前にウルテが現れます。ドユンは「キム秘書が、600年前にファルの妻子を殺したのはウルテだ」と言っていた。と正直に話してしまいました。

ウルテは泣きながら短剣でドユンを刺します

キム・ウソクをナイフで刺すイ・ジュン

©︎Netflix/tvN

家にいたシホは、お腹に痛みを感じました

ファルたちが到着したとき、ドユンは意識不明でした。ファルは今世でもアチャンを守れなかったと涙を流します。

死んだドユンを抱え、涙を流すファル

©︎Netflix/tvN

第10話終わり。

第11話

シホはドユンが去っていく悲しい夢を見ます。ドユンは病院に運ばれ、傷が主要な臓器を避けていたため助かりました。ファルは安堵の表情を浮かべます。

第11話 目を覚ましたドユン

©︎Netflix/tvN

ドユンは目を覚まし、「自分の転生前のアチャンと母をウルテが殺した秘密を知ったから刺された」と言います。

ファルはクォンに、ドユンが昔の息子の転生だと語りました。

退院して家に戻ったドユンは兄を失った苦しみで1人庭で泣いています。シホが抱きしめ、「私たちが家族になれる」と優しい言葉をかけました。

ファルはみんなをウルテから守るため、以前購入していた広い家に連れていきます。みんなはバーベキューを楽しみ、家族団欒のようです。

第11話 バーベキューする主要キャスト

©︎Netflix/tvN

サンウンはファルが笑っているのを見て心が温かくなります。ファルは、「息子・アチャンに愛していると言えなかったことを悔やんでいる」と語りました。

イ・ジヌクに惹かれるクォン・ナラ エピソード11

©︎Netflix/tvN

サンウンが囮になってウルテを殺す作戦でしたが、ファルは彼女を閉じ込め、1人で車に乗り込み、ウルテを井戸に呼び出します。

翌朝、サンウンはシホに前世でファヨンだった時のことを見てもらいます。ファヨンはファルとウルテを殺し合わせたかったようです。

井戸を見たウルテはファルをナイフで刺しますが、ファルは意識を失ったふりをしてウルテの胸の黒い穴を攻撃。ウルテはもがき苦しみました。

イ・ジヌクとイ・ジュンの戦い(第11話)

©︎Netflix/tvN

ウルテは外に逃げ、ファルは橋の上で彼を羽交い締めにします。

ウルテは、プルガサルやファルの家族の秘密を喋り始めました。

プルガサルは魂がないからではなく、対(つい)になって生まれたのが理由で両方同時に死なない限り生き続けるようです。

1000年前に女(サンウンの転生前)がファルに呪いをかけたことや、ファルが1000年前にプルガサルにしてくれとウルテに約束させたから、600年前に女を連れてきたことを話しました。

ファルはそれでもウルテを殺そうとし、2人は橋から落ちて激流に流されます。

サンウンが車でやってきて、橋の上のナイフを見て涙を浮かべました。生きていたファルが近づくと、サンウンは「あなたが消えるのが怖い」と本音を話します。

橋で向かい合うイ・ジヌクとクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

第11話終わり

第12話

ファルに黒い穴を攻撃されて大ダメージを受けたウルテは、山の中で倒れていました。1000年前に重傷を負っていたプルガサルのファルに向かって、「俺をプルガサルにしてくれ」と頼んだことを回想します。

その時、ファルはウルテの胸から魂を抜き取ってプルガサルにし、自分は死んでいったのです。ウルテの胸には黒い穴が開きました。

ファルはサンウンと家に戻り、ウルテの発言について考えます。そういえばサンウンに剣で右手を刺される夢を何回も見ていると思い出しました。

ファルたちはシホやドユンがいる隠れ家へ。サンウンはシホに、600年よりさらに過去の出来事を見てほしいと頼みます。

シホはサンウンの手を握りますが、50年前にファヨンの時代が見えると、子供のヘソクが、「記憶を遡ったらみんな死ぬ」と白目で警告してきて、先へ進めません。

シホが現在へ意識を戻すと、白目になったヘソクが「2人が出会えばわざわいが起こる」と予言します。

ファルはウルテの屋敷に忍び込むと、壁の絵にサンヨン以外のプルガサルの男性が描かれているのを発見。さらにウルテがファルとサンヨンの写真をいくつも壁に張り、ずっとつけ狙っていたことが判明します。

第12話 2人のプルガサル

©︎Netflix/tvN

ファルは山で白髪になって倒れているウルテもとへ。彼は「千年前にサンウンがお前にどんなひどいことをしたか覚えてないのか?」と問いかけます。

サンウンはウルテの部下の警官に襲われ左肩を浅く刺されます。ファルが急いで駆けつけると、サンウンは「無意識で相手を短剣で刺して撃退したようだ」と話しました。

ウルテは部下の血を飲み、体力を回復させました。

ファルはサンウンを連れて家に戻り、肩の傷を縫います。サンウンは鏡の前で、双子の姉・サンヨンと同じ位置に傷ができたと気づきました。

第12話 肩の傷を見るクォン・ナラ(サンウン)

©︎Netflix/tvN

突然1000年前の光景がフラッシュバック。プルガサルのファルが人々を虐殺し、サンウンは近くで倒れていました

1000年前にプルガサルだったファル(イ・ジヌク)倒れているサンウン(クォン・ナラ)

©︎Netflix/tvN

サンウンは部屋に入ってきたファルをハサミで刺してしまいます

不可殺 12話終わり

第13話

サンウンはファルと洞窟で暮らし、少女や赤ちゃん(自分の子ではない)と一緒にいるビジョンを見ます。

1000年前のイ・ジヌクとクォン・ナラ少女と赤ちゃんを見る1000年前のサンウン(クォン・ナラ)

©︎Netflix/tvN

サンウンは一旦冷静になり、「あなたが大勢人を殺して、私が刺そうとしたら剣を右手で防いだ(その時キズができた)」と言います。

ファルは俺が見た夢と違うと話しました。

ヘソクたちが勝手に家に戻ってきたので、ファルは「ウルテがみんなの命を狙っているから危険だ」と怒ります。

クォンはウルテの私有地を探し、農場でミンスという大柄の男を見て不審に思いました。

ミンスの前にウルテが現れ、「協力しろ」と言います。

ファルの家に警察(ハム刑事たち)がやってきて、ヘソクが玄関で応対。ファルとサンウンを被疑者として捕まえにきたようで、2人は裏口から逃げました。

警察はヘソク、ドユン、シホを車に乗せ、農場へ走らせます。ハム刑事は何の任務か理解できませんでした。

クォンがハムに電話し、農場の場所をファルに伝えます。

第13話 ミンスとウルテ

©︎Netflix/tvN

ヘソクはミンスに殴られて気絶し、「黒い穴から生まれた悪鬼、父の血を吸い生まれた悪鬼が、穴を閉じに来る」と予言。ウルテは動揺してミンスに噛みつき、去っていきます。

ヘソクは死亡し、シホとドユンは泣きました

第13話 ヘソク死亡

©︎Netflix/tvN

クォンが現場にやってきますが、ミンスに殴られます。ミンスはシホとドユンを車で連れ去りました。

到着したファルはヘソクの死に怒り、目を真っ赤にしてハム刑事を棒で刺し殺そうとし、サンウンが右手でそれを止めました

第13話 怒りくるうイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

第13話 終わり

第14話

ファルは、ミンスが殺人犯だと知り、実家に向かっていると考え車を走らせます。

シホとドユンは隙をついてミンスの車から降り、畑の中を逃げました。ミンスが追ってきます。

畑についたファルは倒れているドユンを発見。サンウンが先にミンスとシホを見つけ、短剣で切りかかりますが地面に押し倒されました。

ファルがやってきてミンスと取っ組み合い、目を切られながらも彼を殺害します。

ファルはハム刑事(実は600年前にタン・グクを殺した部下)に携帯を渡し、今後のウルテの動向を教えるよう脅します。

現代のハム刑事600年前にタン・グクを殺したハム

©︎Netflix/tvN

ファルは1000年前に自分がプルガサルで、ウルテに「お前の魂をしばらく預かる。右手の傷と共に生まれてくるから、見つけてプルガサルにしろ」と約束させたことを思い出しました。

不可殺 第14話 1000前にプルガサルでウルテに黒い穴を開けた張本人イ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

サンウンたちは家に帰りますが、ファルに足手まといだから遠くへ行けと言われ、車に乗りました。

目を怪我したファルとサンウン

©︎Netflix/tvN

一方、クォンはハム刑事に電話で呼び出された場所へ行くとウルテがおり、「毒殺犯のお前の父親と、妹ソヒを殺したのはファルだ」と言います。

クォン刑事とウルテ役のイ・ジュン

©︎Netflix/tvN

家で1人になったファルは、ヘソクを娘のように思いながらも情を移さないように接した過去を思い出しました。彼女を失った悲しみに耐えきれず、短剣で自分の腹を刺そうとしました。心配で戻ってきたサンウンがそれを止めます

サンウンは「過去は関係ない。私がウルテからあなたを守る」と言ってファルを抱きしめました。

エピソード14ラスト イ・ジヌクを抱きしめるクォン・ナラ

©︎Netflix/tvN

第14話終わり。

第15話

ファルはサンウンの運転で、シホやドユンたちと山荘へ行くことに。ドユンがヘソクも写っているバーベキュー写真を近くの写真館で現像します。ファルは、写真館の店主たちが昔自分を追い詰めた村人の転生だと気づきました。

ドユンが「すべてが終わったら一緒に暮らしたい」と言い、ファルは「いいよ」と答えました。

一方、ハム刑事は「ウルテを始末してくれ」とクォンに銃を渡します。ウルテは井戸にいるとわかります。

サンウンは短刀を自らに向け、「ファルの代わりにプルガサルになる」と言います。ファルはそれを止め、「ずっと前から俺を助けてくれたお前を想い続けていた」と言いました。

首に短刀を突きつけるサンウン

©︎Netflix/tvN

ファル、サンウン、クォンはウルテを倒すため、井戸があるトンネルの前まで来ました。ファルがウルテを弱らせて、クォンが銃で戦闘不能にし、サンウンが毒を注射する作戦です。

ファルは中に入り、ウルテに「すべては俺のせいだ。すまない」と謝ります。

第15話 ウルテと戦うファル

©︎Netflix/tvN

2人の戦いが始まり、ウルテがナイフでファルを刺して首から血を飲みます

クォンは、奥から出てきたウルテを銃で撃ちました。クォンはウルテの心臓も撃ち、ファルも殺そうとします。サンウンが止めます

ファルの血を飲んだウルテがすぐに回復してクォンを刺し、サンウンは外に逃げます。ウルテはファルを井戸に放り込み、サンウンを追いました。

クォンは「なぜあのとき妹を助けてくれずに去ったのか?」と井戸の中のファルに尋ねます。さらに「俺はもうじき死ぬから」と自らをナイフで傷つけ、井戸の上から血を滴らせます。ファルはその血を飲んで回復しました。

第15話 井戸の中のイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

ウルテはサンウンの前に立っていましたが、ファルの気配を感じ取ります。「父親の血を吸った悪鬼が黒い穴から飛び出す」というヘソクの予言が脳裏に蘇りました。

1000年前

ファルは、クォン、シホ、ドユンに剣で刺されます。前に立つプルガサルのサンウンも自らの心臓を刺しました

 

第15話 1000年前の真実(クォンナラ)

©︎Netflix/tvN

ファルは「生まれ変わってこいつらの肉を割いてやる」と言いながら倒れました。

シーズン1最終回第16話

1000年前の真実

(紛らわしいので現代の名前で表記)

プルガサルのミン・サンウンとファルは、洞窟で2人きりで暮らしていました。

しかしある日、サンウンは内乱から逃げた姉弟を匿い、彼らに情を抱きます。

姉弟をおんぶするプルガサルのサンウン

©︎Netflix/tvN

 

サンウンは姉弟をヘソクの家の前に連れて行き、彼女が育てるよう仕向けました。

言葉が喋れないサンウンでしたが、姉弟が大人になるまではしばらくファルから離れて一緒に暮らそうと思い、ヘソクの家で4人で暮らしはじめます

1000年前のヘソク

©︎Netflix/tvN

成長した姉弟シホとドユン

1000年前のシホとドユン

©︎Netflix/tvN

シホとドユンは森でウルテが義弟を殺しているのを目撃し、ウルテに見つかってドユンは弓で撃たれました。サンウンがウルテを止めます。

家に帰ったウルテは父・クォンに「プルガサルが義弟を殺した」と嘘をつきました。

クォンは部下を連れてヘソクの家を焼き討ち。サンウンがプルガサルだと見破り、剣で突き刺します。

サンウンはシホから「人間を襲わないで」と言われていたので手を出しません。

ファルがやってきて、ウルテの父の部下やヘソクを皆殺しにします。

クォン、シホ、ドユンが剣でファルの体を突き刺しましたファルの血を浴びた3人は、それぞれ来世で腕を切断、子供を産めない、目に異常を持つ、という運命を背負ってしまいます

不可殺 ファルを刺すクォン、シホ、ドユン

©︎Netflix/tvN

ファルは3人を殺そうとします。しかしサンウンが自らの心臓を突き刺し、2人同時にダメージを負ったためその場で動けなくなりました

ウルテがファルを運ぼうとし、ドユンがそれを止めようとします。クォンはドユンが息子・ウルテを殺すのを恐れ、ドユンを剣で殺してしまいました

ファルはウルテに黒い穴を開け、魂を抜き取って彼をプルガサルにします。

ウルテはファルの住処へ行くと、生きていたサンウンが待っており、ファルを恨んでいて戻ってきたら殺すつもりだと知りました。

それから400年後、ウルテはファルとの約束を守って彼をプルガサルにしたのです。

ファルとサンウンの結末

クォンの血を飲んだファルが復活し、ウルテは弱ります。

サンウンは彼に毒を注射してその隙に逃げました。

ウルテは山道を車で通った人々の血を吸いパワーアップ。

ファルは昔自分がプルガサルだった頃に住んでいた洞窟へやってきました。ウルテが来て、「俺の血を飲んで真のプルガサルになり、黒い穴を埋めてくれ」と言います。

ファルは断りました。そこへやって来たサンウンが、ウルテに腹を刺されますファルはウルテの首を噛んで血を吸い、短剣で彼の心臓を突き刺しました

ファルは「俺が生きている限り、みんなの呪いは解けない」と言って自分の心臓を短剣で突き刺します。

サンウンは「来世では私が探す」と言います。サンウンに抱きしめられながら、ファルは塵になって消えてゆきます

最終回16話 イ・ジヌクを抱きしめるクォン・ナラ最終回 塵になって消えるイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

ウルテも「父上(クォンのこと)」とつぶやいて塵になりました。

サンウンをシホたちが迎えに来ます。サンウンはシホに手を握らせ、ファルやクォンの最後の光景を見せました。

サンウンはウルテに受けた腹の傷で死にました

シホとドユンは2人でファルの家で暮らし、サンウンの転生を待つことに

8ヶ月後にはシホに赤ちゃん・ミンソが生まれ、10年後にはドユンが結婚しました。

50年後の未来

病院にいたシホはサンウンの生まれ変わりを見つけ、家の写真を送ります。

50年後に転生したサンウン(クォン・ナラ)

©︎Netflix/tvN

彫刻家のサンウンは、送られてきたその写真を見て理由もなく涙を流し、その家へ。

家の中に入って辺りを見渡していると、その家を購入しようとやってきた男性(ファル)がやってきました。

50年後のイ・ジヌク

©︎Netflix/tvN

ファルは転びそうなサンウンを抱き抱えて右手に傷を負い、「どこかであったことありますか?」と尋ねます。

涙を流すクォン・ナラ 最終回のラストシーン

©︎Netflix/tvN

2人は見つめ合いました。

家の窓辺には、みんなでバーベキューをした写真が飾ってあります

みんなのバーベキュー写真

©︎Netflix/tvN

ドラマ『不可殺』最終回16話終わり!

各話視聴率

第1話 6.3%
第2話 5.8%
第3話 4.8%
第4話 4.1%
第5話 3.4%
第6話 4.0%
第7話 3.4%
第8話 4.2%
第9話 3.0%
第10話 4.3%
第11話 3.7%
第12話 4.5%
第13話 3.6%
第14話 3.7%
第15話 %
第16話 %

最後のまとめ

『不可殺 永遠を生きる者』は、韓国ドラマのホラー作品として、新たなブームを築きそうですね。ファルとミンの関係の謎も深まるばかりです。今後の展開に期待大!

ここまで読んでいただきありがとうございます。『不可殺 永遠を生きる者』レビュー終わり!

Netflix韓国ドラマ関連記事

あわせて読みたい

韓国ドラマ『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』は 人気女優パク・ミニョンと、イケメン俳優ソン・ガンが主演を務める気象予報と恋愛の葛藤をモチーフにしたラブロマンス! CineMag 天気も恋愛も予想できない!それでも前に進[…]

韓国ドラマ『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』
あわせて読みたい

Netflix韓国ドラマ『静かなる海』の舞台は月面基地。水不足でディストピア化した地球を救うため、ペ・ドゥナ扮する研究者とコン・ユ演じる隊長が未知の物質を求めて基地の秘密に迫るSF大作! Netflix世界ランキングでも7位→3位にな[…]

Netflix韓国ドラマ『静かなる海』
あわせて読みたい

Amazonプライムで独占配信・韓国ドラマ『ある日 真実のベール』は、ある大学生がワンナイトラブ直後に相手女性の死体を発見して殺人容疑で捕まり、クセのある護士と無罪を求めて奮闘する法廷サスペンス! 俳優キム・スヒョン(『サイコだけど大[…]

韓国ドラマ『ある日 真実のベール』
あわせて読みたい

Netflix韓国ドラマ『その年、私たちは』高校生だったときに撮影したドキュメンタリーが10年後にバズり、かつて恋人同士が気まずい再会を果たすストーリー! 2022/01/25日に最終回16話が配信され、めちゃくちゃ感動しました。 […]

韓国ドラマ『その年、私たちは』