リックの息子カール死亡!彼の最後の理想とは?ウォーキング・デッドシーズン8第9話「夢」あらすじネタバレ!

ウォーキング・デッドシーズン8第9話「夢」(原題:honor)

ニーガンの部下、ギャビンに捕まったエゼキエル王はどうなる!?

そして今回はリックの息子カールが主役。森でウォーカーに噛まれてしまったカールの運命はくつがえるのか!?それとも死亡してしまうのか?そんなお話。

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド全シーズン8を無料で観る方法

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10まで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

ウォーキング・デッドシーズン8のカール他登場人物相関図

シーズン8第9話ネタバレ1「聖域脱出の方法」

 

カールの回想:自分の腹にあるウォーカーの咬み傷を見て、先が長くないことを知りながら、出会ったセディクという青年の世話をする。

セディクの世話をするカール

リックミショーンたちへの手紙も書き終えた。笑ながらジュディスと写真を撮る。

1日前の出来事:モーガンは聖域の南口を監視していると、中の人間が銃を持って外のウォーカーを掃討し始めた。救世主のメンバーはウォーカーの死体で堤防を作り、聖域を脱出。音楽でウォーカーを残りのウォーカーも誘導された。 モーガンの位置も特定され銃撃される。 モーガンは出て行ったギャビンたちの車を追って王国へ。

キャロルは王国の住民に安全な場所を教えそこに行くように指示。ベンジャミンの弟ヘンリーがキャロルと一緒に王国に戻って戦うと言うがついてくるなと言った。

リックとミショーンはカールの傷を見て愕然。一同はドワイトの提案で襲撃が終わったタイミングで、下水道から脱出して ヒルトップへ向かう事に。カールはリックから譲り受けた帽子をジュディスに託す。

ジュディスをダリルに預け、リックとミショーンはカールと共に残った。それから破壊された3人の家へ移動。

スポンサーリンク

シーズン8第9話ネタバレ2「ギャビン死す!」

 

モーガンとキャロルはギャビンの部下に声をあげさせず、何名も殺していった。ギャビンは途切れた無線で襲撃を察知し、エゼキエルと数名の部下を連れて、建物の中に入って行く。

ウォーキング・デッド8-9話 キャロル・ペルティエ

キャロルたちは入り口を爆破して敵の気を引き、建物の奥側から背後の敵を狙い撃つ。

 

エゼキエルも隙をついてギャビンのそばから離れる。

モーガンは、まだ生きている相手と乱闘になり、相手の腹の傷口から手を突っ込んでハラワタを引きづり出して殺す。それを見たギャビンは「狂っている」と言い、撃たれた脚をひきづって モーガンから逃げる。

外にいるギャビンに追いついた モーガンは、キャロルとエゼキエルに殺すなと止めるられる。しかし、ギャビンの喉から槍が突き出てくる。背後から刺し殺したのはヘンリーだった。

スポンサーリンク

シーズン8第9話ネタバレ3「カールついに死亡のラスト」

死期が近づくカールグライムズ8-9話

カールは殺し合いはもう終わらせなければいけない。パパはウッド・ベリーの住民を受け入れたときのことを思い出してと言い、リックのお陰で刑務所から逃げる少年を容赦無く撃ち殺した自分から、今の自分に変わることができたと感謝。

そして、カールは見た夢のことを語る。

リックはモジャモジャの髭面で、ミショーンも幸せそう。ジュディスが大きくなってリックと アレクサンドリアの菜園を散歩する。リンゴ焼き器を発明するユー ジーンや、農作業をするニーガンが、笑顔でジュディスに話しかけるのだと言う。リックは「実現させるよ」と答えた。

 

カールは自分で引き金を引くといい、リックとミショーンは外へ。しばらくすると銃声が聞こえた。

二人は墓をほった。

カールの墓を掘ったリックとミショーン

少し後の出来事:リックは脇腹を怪我して丘の上に座っている。カールの夢の話を思い出していた。

ウォーキング・デッドシーズン8第9話あらすじネタバレ END!

次の項目から、 ウォーキング・デッドシーズン8第9話の感想と考察です!

スポンサーリンク

リックの息子、カール・グライムズ死亡!最後が切ない

遺書を書くカール・グライムズ

まだ小さいジュディスとカールの回想シーンが泣けた。

カールは死ぬのをわかってて、ジュディスと想い出つくりを楽しんでいる。そしてクリクリ瞳のジュディスが可愛すぎる。

そしてカールはシーズン1のまだ小学3〜4年生だった頃から、17歳くらいまでかな?シーズン8までお疲れ様!

カールの成長がわかる画像を並べてみた。

シーズン2のカール・グライムズ

リックに口ごたえする幼いカール(シーズン2)

リックと脱出するカール・グライムズ

リックと刑務所から脱出するカール(シーズン4)

ウォーキング・デッドシーズン7のカール・グライムズ

ニーガンに銃を向けるカール(シーズン7)

シーズン2や3でのカールは、人間的に真っ当に成長できないと思ったけど、最後のシーズン8ではリックに道を示すほどの、かなり懐(ふところ)や情が深い人間に成長して死亡。

寂しいしまだ若いので残念だけど、良い終わり方だったと思う。

TWDシーズン8-9話感想!救世主の脱出方法が酷い!

 

今回は聖域から救世主がどうやって脱出したか?という種明かしがあった。

まさか、ウォーカーを倒して、死体を並べて堤防を作るだけだとは。。。小学生でも考えつきそうなまったくヒネリのない方法をありがとう。

その方法って、ほぼ強行突破と変わらないよね。だったらロケットランチャーとかマシンガンで強行突破しましたの方がまだ潔い。

そして、そういう力技で脱出させないために、リックたちは見張りや狙撃班を置いていたんじゃないの?人数が少な過ぎなんじゃない!?なんでそこに人数を割かないのか?展開がアホ過ぎる。

 

せっかくカールがいい”死に様”を見せてくれたのに、シーズン7で ロジータが暴走するあたりから、製作陣仲悪いの!?っていうくらい辻褄が合わないアホ展開が多いのが腹立たしい。

ウォーキング・デッドシーズン8第9話メイキング動画

youtu.be

次の話 ウォーキング・デッドシーズン8第10話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8第10話「託された手紙」(原題:The Lost and the Plunderers)「お前は最低の父親だ!」とリックがニーガンに説教されるという変な展開。あとはナターニャを殺して平然としてい[…]

ナターニャ

前の話 ウォーキング・デッドシーズン8第8話

関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8第8話「暗夜の口笛」(原題:How It's Gotta Be)を観終わった。一言でいうと、何でこうなるの!?意味わからん!という酷い展開。リック側とニーガン側でボールを渡しあって八百長しているようなス[…]

ウォーキング・デッドシーズン8第8話

ウォーキング・デッド8第9話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン8全話あらすじネタバレまとめ解説

ウォーキング・デッド全シーズン全話あらすじネタバレ登場人物