Netflix映画『クレイジークルーズ』ネタバレ感想「想像以上にひどい…」評価,あらすじ,つまらない理由,口コミ評判

  • 2023年11月23日

Netflixオリジナル映画『クレイジークルーズ』!豪華客船で起こった殺人事件の謎に迫るラブコメディ×ミステリー!

『怪物』(2023)でカンヌ映画祭 脚本賞を受賞した坂元裕二による豪華なストーリー!

吉沢亮と宮崎あおいのW主演です。

CineMag
体感時間は3時間半!体感温度はマイナス13度!想像以上にキツい作品でした!

作品情報・キャスト

あらすじ・ネタバレなしの感想・見どころ

物語ネタバレあらすじ・ラスト結末解説

視聴後の感想・ストーリー酷評(ネタバレあり)

これらを知りたい人向けに内容をわかりやすくまとめました。

(前半はネタバレなし、後半はネタバレありです。好きな項目から読んでください。)

これから視聴する方の参考になるよう、作品についての視聴者口コミ・アンケートも投票お願いします↓

ネトフリドラマ『クレイジークルーズ』おもしろかった?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

Netflix『クレイジークルーズ』作品情報・キャスト

公開:2023年11月16日(木曜)
制作国:日本、長さ:2時間7分
英題:『In Love and Deep Water』
ジャンル:ラブロマンス、コメディ
年齢制限:13歳以上推奨
監督:瀧悠輔(『大豆田とわ子と三人の元夫』)
脚本:坂元裕二(『東京ラブストーリー』『花束みたいな恋をした』『怪物』)
原作なし、映画オリジナル
制作:日活|ジャンゴフィルム
キャスト
吉沢亮
宮崎あおい
吉田羊
菊地凛子
永山絢斗
泉澤祐希
蒔田彩珠
岡山天音
松井愛莉
近藤芳正
宮崎吐夢
岡部たかし
潤浩
菜葉菜
大貝瑠美華
眞島秀和
林田岬優
光石研
長谷川初範
高岡早紀
安田顕

脚本の坂元裕二さんは是枝裕和監督とのタッグ作品『怪物』が最高のクオリティでした。しかし本作は…。

シネマグ
吉沢亮さんがクルーズ船のバトラー(執事)。宮崎あおいさんが彼氏の不倫相手を探しにやってきた乗船客を演じます。

その他のキャストも全員わけありの乗船客です。

『クレイジークルーズ』全キャスト紹介

シネマグ 2023年11月16日全世界配信のネットフリックスドラマ『クレイジークルーズ』の登場人物・キャスト・インスタ情報をまとめました! 映画『クレイジークルーズ』のネタバレレビュー記事はこちら↓ [siteca[…]

Netflixドラマ『クレイジークルーズ』キャスト

映画『クレイジークルーズ』あらすじ,Netflix

Netflix映画『クレイジークルーズ』

©︎Netflix

エーゲ海へ向かう豪華クルーズ・ベリッシマは、金持ちやワケありの客でにぎわっていた。

冲方優(うぶかたゆう/吉沢亮)は、客が揉め事を起こすとすぐに土下座して問題を解決するバトラーだ。

ある港で、盤若千弦(ばんじゃくちづる/宮崎あおい)が出港ギリギリで駆け込んできた。

彼女は「自分の彼氏の不倫相手がこの船に乗っていると知って乗り込んできた!」と言う。

彼氏の不倫相手の正体は冲方も知る人物で…。

いっぽうクルーズ船に乗っている病院の理事長一家は、久留間宗平が遺産のすべてを家政婦にゆずると決めたことで内輪揉めをしていた。

そんな中、不可解な殺人事件が起こってしまう…。冲方と千弦は協力して真犯人を探ろうとするが!

ネタバレなし感想・見どころ・評判

ベタベタな笑いとコッテコテの演出が好きな人は楽しく見られるかもしれません。

豪華クルーズ船を舞台にしたゴージャスなシーンは大きな見どころです。

ただ、個人的には面白いと思える要素がほぼゼロでした。

この記事で取ったアンケートでも「つまらない。ひどい」が1番多くて37%イマイチが28%。否定的な評価が65%と、散々な結果です。

恋愛もミステリーも中途半端、ギャグに関しては全編すべっていた…としか思えません。似たような設定の映画なら『マスカレードホテル』(2021)のほうが断然クオリティが高いです。

気になる人は序盤だけ見てみて、合わなかったらやめたらいいと思います。

序盤の微妙なテンションがまさかの最後まで続きます。途中で改善することはありません。

シネマグ
やっつけ仕事でつくったの!? そんな疑問が湧くほど、作品がそもそも煮詰められていない印象を受けました。(好きだった人には申し訳ないですが)

ネットのみんなの評価・評判

CineMagのおすすめ度 24%
ストーリー 38%
IMDb(海外レビューサイト) 5.2(10点中)

※以下、Netflix映画『クレイジークルーズ』のストーリーネタバレありなので注意してください!

映画『クレイジークルーズ』ネタバレあらすじ解説

殺人と恋の行方

クレイジークルーズの吉沢亮と宮崎あおい、プールサイドのシーン

理事長・久留間宗平の息子・道彦(安田顕)は、遺産が家族でもない家政婦にゆずられると聞いて、いてもたってもいられない。

船内のクラブではパーティーが行われていた。

宗平は美咲をデッキのプールに呼び出し、「孫娘の玲奈はお前と浮気相手との子供だろ。調べはついている!出ていけ」と言い放った。

美咲は車椅子の宗平を殺そうとプールに突き落とす!…

いっぽう冲方は、千弦から「私の彼氏の浮気相手は、あなた(冲方)の彼女だ」と聞かされてパニックになる。

冲方は千弦や藍那や井吹、湯沢と汐里たちと一緒にデッキにやってきた。

プールサイドへ着くと、急に電流の音が聞こえる。老人がプールに落ちた。近よると老人はすでに死んでいた

冲方たちは船長(吉田羊)に知らせに行く。しかし、戻ってみると死体はない

冲方は船長に説明するために、藍那や湯沢ら目撃者に証言をさせようとする。

しかし、藍那は井吹との不倫関係がバレたくないから、湯沢はヤクザと娘と駆け落ち中で捜査のために船が日本に戻ることになったら殺されるから…という理由で何も証言しなかった。

宗平の死体は道彦や美咲によって部屋に戻され、氷で冷却されていた。

道彦は、「すぐに死亡を報告すると家政婦に全財産をゆずる内容の遺書が公開されてしまう。部下に遺書を見つけさせて改竄させるまでは生きてることにしよう」と考えた

道彦は死体を見つけた家政婦の桂子を階段から突き落とす。桂子は意識不明の重体になった。

冲方と千弦は、死んだのは宗平だと目星をつけて部屋を探って死体を発見。部屋から逃げる。

しかし、本土にいる部下から遺書を見つけたと報告を受けた道彦が宗平の死を発表。死体は香港の港でおろされることになった。

彼氏からやり直そうと連絡を受けた千弦も船を降りようとするが、冲方と惹かれあっていたのでクルーズに残ることに。

ラスト結末:殺人事件の真相と真犯人

井吹や汐里がパートナーと揉めて日本に帰りたくなった結果、船長にプールサイドで死体を見たと証言。

冲方と千弦は道彦や美咲を呼び出して問いただした。

道彦は「美咲が殺した」といい、彼女がプールサイドで宗平を突き落とした動画を見せる。

井吹が撮影していた動画には電流が流れる音と、宗平が叫んでいる声が入っていた。

千弦は動画の月の位置の違い(船長がその時間に舵を切った)から、道彦の動画と井吹の動画はそれぞれ別の時刻のものだと推理。

宗平の死因は美咲に突き落とされたことによる溺死ではなかった。

宗平は美咲に突き落とされたあと何とか自力で上がったが、マジシャンのエドワードに電流で殺されたのだ

エドワードは、かつて宗平に妻を殺された男性だった(妻が体から臓器を勝手に抜き取られて殺された)。

事件は解決し、クルーズは日本に戻ることになった。

冲方と千弦は船上でキスをする。

終わり。

Netflix映画『クレイジークルーズ』ネタバレ感想・評価

こんなにつまらないとは…

邦画『クレイジークルーズ』

Netflixオリジナルの邦画『クレイジークルーズ』の評価は38点。赤点です
シネマグ
意外な展開のミステリーはダニエル・クレイグ『ナイブズ・アウト』シリーズのパクリっぽいですし、恋愛のストーリーは薄っぺらいですし、コメディパートは笑えなかった…。

クスッとくらいは笑えるシーンはありましたが、それ以上に吉田羊さん演じる船長が「それが私のマイウェイ!」など英語をウザい頻度でしゃべる設定とか、菊地凛子さんの周囲にうざがらみをするセレブな感じとか、キャラの設定全般が生理的にキツかったです。

子供の召使い・奏翔くんも、なんかわざとらしすぎる。

感想を語る犬
今更こんなキャラにする?っていうステレオタイプの登場人物が多くて、見ていて痛々しかったです…。

ミステリーパートはスリルも謎もなくてひどい…。ストーリーの組み立て方を間違っているとしか思えませんでした。

吉沢亮と宮崎あおいの恋にいたっては興味すら湧かないレベル。ドキドキが1mmもありません。勝手にキスしてろよ。

申し訳ないですが、私の感想・評価としては『クレイジークルーズ』は2023年ワーストレベルです。

福田雄一のネトフリ映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う』と同じくらいのつまらなさでした。

2023公開作では『翔んで埼玉2 琵琶湖より愛をこめて』のほうがまだぜんぜんおもしろかったです。

脚本の甘さが目立つ

私ごときがカンヌを獲った坂元裕二さんの脚本にとやかくいうのもどうかと思いますが、かなり疑問符が多いつくりでした。

本作の斬新なポイントは以下↓

  1. 1人の人間に対して殺人行為が2回おこなわれたこと
  2. 目撃者が証言しないこと
  3. 浮気された者同士の恋愛

2回の殺人(プールに宗平を突き落とした美咲自身が、自分が殺したと勘違いしている。真相は別にある)は、すごく『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』っぽいんですよね。

しかし私たち視聴者は殺人行為が2回おこなわれたことを序盤から見せられているので、最後に真相が暴かれても全く驚きがありません

「宗平がプールに突き落とされた段階ではまだ生きてて、そのあと他の誰かに殺された」と、ある程度は予想がついてしまいます。

なぜ美咲が殺したとしっかり印象づけるようなミスリードをしなかったのでしょうか!?

これだと真相が暴かれても、カタルシスや驚きがまったく生まれないです。

シネマグ
ミステリー要素はどうでもよいと考えて作ったとしか思えませんでした。

千弦は2つの動画の月の位置の違いから「殺人行為が2度行われた」と気づきましたが、見ているこちらからすれば「知ってるよ!」としかなりません

ナイブズ・アウトのコンセプトを真似て失敗した印象です。(『クレイジークルーズ』を見ると『ナイブズ・アウト』シリーズの構成力がいかにすごいかわかります)

全体的にセリフ自体も洗練されたものが少なかった気がします。

「店員に偉そうにするのはこの世で最も愚かな行為」とか、「体感温度は13度」とか独特なセリフをリフレインして笑いを取りにくるのもくどいです。

『花束みたいな恋をした』や『怪物』の脚本を書いた坂元裕二さんならもっとベターなものにできたと思います。

感想を語る犬
Netflixの納期が厳しくて脚本を練る時間がなかったのでは!?そうとしか思えません。

坂元裕二さんはNetflixと5年契約を結んだそうですが、第1弾の『クレイジークルーズ』がこのクオリティだと先が思いやられるなあ…。

Netflixの制作方法と合わないなど何か問題があるのかもしれませんね。少なくとも物語の推敲はもっとした方がいいんじゃないかな。

最後のまとめ

Netflix『クレイジークルーズ』は豪華俳優陣と一流スタッフが集まったにもかかわらずやっつけ仕事のようなクオリティでした。

シネマグ
アイデアは良かったんですけどね。ディティールやストーリー構成がぜんぜん練れていなかったと感じました。素敵な俳優陣を起用するも、活躍の場がほとんど無い人たちが結構たのも悲しいです。
感想を語る犬
海外ウケするように『ナイブズ・アウト』みたいな作品を作ろうとして、派手にコケたイメージでした。

全世界公開ですが、申し訳ないですがこの映画が海外でウケる気はしません。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『クレイジークルーズ』レビュー終わり!

2023年公開邦画

関連記事

2023年11月23日(木・祝)公開の北野武監督・最新作 映画『首』。 ビートたけし演じる秀吉と、西島秀俊ふんする明智光秀が、信長の跡目を争って腹黒い駆け引きと合戦を繰り広げる戦国アクションコメディ! シネマグ アウト[…]

北野武監督の最新作 映画『首』

2023年ネトフリ配信の邦画・ドラマ関連記事

関連記事

Netflix実写映画『ちひろさん』有村架純が元風俗嬢のお弁当売りになり、孤独を抱える人たちをつなげていくハートフルなヒューマンドラマ! シネマグ 心がお弁当のようにほっかほかになる!かと思えば登場人物の葛藤や切なさに打ちひ[…]

Netflix映画『ちひろさん』
関連記事

Netflix実写映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』。ブラック企業に勤める社畜がゾンビパンデミックで人生を見つめ直し、やりたい放題のホラーコメディ! シネマグ アニメも大人気の『ゾン100』、テンショ[…]

Netflix実写映画『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』
関連記事

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う』橋本環奈さんがキュートな赤ずきんに、新木優子さんが美しいシンデレラに。そして岩田剛典さんが王子に扮し、殺人事件の謎を解き明かすコメディ・ミステリー! シネマグ すいません[…]

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う』
関連記事

Netflix×TBS新ドラマ『離婚しようよ』は、松坂桃李×仲里依紗主演で有名人の離婚をテーマにしたラブコメ! 宮藤官九郎(クドカン)が脚本を務め、爆笑のシーン盛りだくさんです! CineMag セリフや展開がいちいち[…]

Netflixドラマ『離婚しようよ』
関連記事

2023年5月4日から配信されたNetflixオリジナル日本ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』。金のために相撲界になぐりこみをかけた一ノ瀬ワタルさん演じるクズ力士がのし上がる痛快劇! シーズン1は全8話です。 CineMa[…]

Netflixドラマ『サンクチュアリ-聖域-』
関連記事

Netflix日本ドラマ『THE DAYS』(ザデイズ) 全8話です。2011年3月11日から数日内で起こった福島第一原発事故をリアリティたっぷりに描く問題提起の作品! 門田隆将のノンフィクション小説が原案の、史実をもとにしたドラマで[…]

Netflixドラマ『THE DAYS』
関連記事

Netflix実写ドラマ『御手洗家、炎上する』(みたらいけ炎上する)。13年前の火事は、母の親友のシングルマザーの放火だった!?母の人生を奪った火事の真相を知るため、家政婦のフリをして豪邸に侵入する復讐サスペンス! CineM[…]

Netflix『御手洗家、炎上する』