Netflix『ジェントルメン』続編はいつ?最終回結末とシーズン2の内容予想、海外評価がすごい

  • 2024年3月13日

ガイ・リッチー監督の最新Netflixドラマ『ジェントルメン』の全8話を視聴完了!いや〜期待以上!めちゃくちゃ面白かったです。

シネマグ
そんなわけで続編シーズン2があるのかすぐに調べてみました!
シーズン1のキャストやあらすじ

Netflixドラマ『ジェントルメン』(The Gentlemen) 。ガイ・リッチー監督による2019年の映画版をもとに、ガイ・リッチー本人がドラマ版を制作しました! CineMag イギリス貴族のジェントルマン(紳士)が[…]

Netflixドラマ『ジェントルメン』

Netflix『ジェントルメン』の続編シーズン2が決定!?海外評価がすごい!

ガイ・リッチー監督みずから2019年の映画版のスピンオフとして企画・制作したNetflixオリジナルドラマ『ジェントルメン』。

日本ではなぜかランキングのTOP10入りしていませんが、Netflixの週間ランキングではTV部門で堂々の1位を獲得する人気っぷりです。

海外の大手レビューサイトIMDbでも10点中8.4点と超高評価です。下記の図のように満点の10点をつけている人の割合が1番高いことになります。

Netflix『ジェントルメン』IMDbのレビュー割合

しかし結論から言うと、Netflixドラマ『ジェントルメン』の続編・シーズン2の制作は現時点ではまだ発表されていません!

シーズン1の公開直後なのでまだ情報がないのは仕方ないかもしれませんね。

シネマグ
ただ、全世界ランキングで1位を獲得するほどの人気から考えても続編が制作される可能性は非常に高いと思います。

全世界がターゲットになる英語圏の人気作品はシリーズ化率が高いです。

感想を語る犬
ガイ・リッチー監督がOKを出せば、プロジェクトが動き出すのではないでしょうか?

Netflix『ジェントルメン』最終回結末の意味と続編の内容!

シーズン1の最終回第8話では主人公のエディ(テオ・ジェームズ)と、ヒロインのスージー(カヤ・スコデラーリオ)が協力して巨大な大麻マーケットを引き継ぎたい人物たちを罠にはめ、大麻ビジネスを引き継いで終わりました。

貴族のエディは大麻ビジネスに関わるのを嫌がっていましたが、スージーと協力するうちに裏社会で勢力を広げるカタルシスにハマり、麻薬ビジネスを続けることにしたというラストです。

シネマグ
ストーリーや設定的に、麻薬ビジネスの敵はたくさんいるので続編はいくらでも作れます。

英国のジェントルマンたちがシュールに潰しあっていくストーリーは変わらないでしょう。

加えて、シーズン1のラストシーンではラスボスのスタンリー・ジョンストン(ジャンカルロ・エスポジート)が刑務所でスージーの父・ボビーと会っていました。ジョンストンが続編でも脅威になることは間違いないでしょう。

エディとスージーが引き継いだマリファナビジネスの大ボスが、スージーの父・ボビーです。

ボビーがジョンストンと組んでメス(メタンフェタミン)の販売にも手を出し、トラブルに巻き込まれる展開がありそうです。

感想を語る犬
エディとスージーがボスのボビーと対立する内容も予想できます。

まとめ

  • Netflix『ジェントルメン』の続編シーズン2の制作は未発表
  • 全世界ランキング1位を獲得する人気からすると、続編の可能性は高い
  • 続編ではエディとスージーのコンビが、スージーの父で元締めのボビーと対立しそう
シネマグ
シーズン1がめちゃくちゃ面白かったので、ぜひシーズン2も作ってほしいです。続報が入り次第情報を追記します!