忍びの家 続編シーズン2はいつ?岳が主役!?配信日や内容を考察!Netflix忍者ドラマ

  • 2024年3月13日

2024年2月に全世界配信され上々の評判を得ている賀来賢人さん主演のNetflixドラマ『忍びの家』。

シネマグ
続編シーズン2はあるのか?どんな内容なのか?情報をまとめていきます!
関連記事

Netflixドラマ『忍びの家 House of Ninjas』第一線を退いた忍者の一家が日本を救うべく再び忍びの任務に挑む! シネマグ 賀来賢人ら忍者一家がどんな戦いとドラマを見せてくれるのでしょうか!?非常に斬新で面白い[…]

『忍びの家 House of Ninjas』
関連記事

Netflixの新ドラマ『忍びの家 House of Ninjas』の最終回まで全話ネタバレあらすじ解説&全話視聴後の感想レビュー! シネマグ 果たして晴(賀来賢人)たち忍者一家の運命は!?可憐(吉岡里帆)の正体は!?兄の岳[…]

ドラマ『忍びの家 House of Ninjas』
関連記事

Netflixドラマ『忍びの家』のシーズン1の結末までをざっと読むことができます。 シネマグ 主人公・晴の一家(俵家)、風魔一族、BNMなどそれぞれの視点から、シーズン1の最終回8話までのストーリーをまとめました。 [[…]

忍びの家 シーズン1の最終決戦

Netflix『忍びの家』続編シーズン2が決定!?配信日は?

結論をいうとNetflix『忍びの家』シーズン2の制作は2024年3月13日段階ではまだ発表されていません

といっても、シーズン1が公開されてまもないので仕方ないですね。

日本ではTV番組ランキングで1位を獲得。インド、タイ、香港などでも1位アメリカやイギリスなど欧米のランキングでもTOP10圏内に入りました。非英語圏TV作品の1位を獲得!人気の高さがうかがえます。

Netflixの場合は『全裸監督』や『今際の国のアリス』などシーズン1で視聴者の評判がよければシーズン2はわりと早めに制作が決定されることも多いです。

もちろん確定はできませんが『忍びの家』は海外レビューサイトIMDbで10点中7.2となかなかの評価なので、続編が制作される可能性は十分あります。

シーズン1の終わり方的にもシーズン2につなげやすいと思いますし、回収されていない伏線や謎も多いです。

シーズン1配信前から続編の計画があったという噂もあります。

シーズン2ではなく岳役の高良健吾さんが主演のスピンオフが水面化で企画されている噂もあるので、どんな内容になるにせよ楽しみですね。

感想を語る犬
『忍びの家』シーズン2については期待して続報を待ちましょう。今から制作が決まるとすると、シーズン2の配信はスムーズにいって2025年でしょう。
関連記事

Netflix『全裸監督2』最高に面白かったです。「俺たちのスケベが降り注ぐんだよ!」などぶっ飛んだセリフが脳内でリピート! こんなアグレッシブなドラマが日本から出るなんて歓喜です! 破滅的な全裸監督シーズン2をひと言で表すなら[…]

全裸監督2
関連記事

Netflixドラマ『今際の国のアリス』シーズン2。やばすぎる殺人げぇむにハラハラドキドキ!ショッキングな展開も盛りだくさんでおもしろすぎます!世界視聴時間ランキングでは3位を獲得!87カ国以上でTOP10入りと大ヒット中です。 […]

Netflix 今際の国のアリス シーズン2

Netflix『忍びの家』続編シーズン2の内容を予想!

続編シーズン2のストーリーは?

(※シーズン1のネタバレを含みますのでご注意ください)

シーズン2のストーリー内容は、シーズン1の終わり方からある程度の予測がたちます。

シーズン1は↓

  1. 死んだと思った長男の岳(高良健吾)が実は生きていた
  2. 岳が敵の風魔一族の20代目当主となり、風魔に日本の政治家が支配された

ここで終わります。

よって主人公・晴(賀来賢人)の俵家 VS かつての家族だった兄・岳(高良健吾)が率いる風魔の構図は、ほぼ確定です。この対立軸がメインになるでしょう。

また岳が率いる風魔は向井総理大臣をも手中に収め、浜島たちがいるBNM(忍者管理局)に命令を出す立場にあります。

よって晴たちはBNMとも敵対して孤立する。もしくはBNM自体が分裂する展開が予想できます。

根幹にあるのは権力者が忍びを私利私欲のために利用する構造で、その問題がどう解消されていくかが見どころです。

その過程で、権力を得た岳たち風魔が自分たちの利益に溺れてしまう!などの展開がありそうですね。

風魔の一味である吉河が自衛隊の統合幕僚長になったので、風魔の忍者が世界に牙を向ける可能性もあります。

ヒロイン可憐が3歳の頃に経験した火事

ヒロインの可憐(吉岡里帆)の過去=3歳の頃にホテルが火事になり、両親と宿泊客全員(自分以外)が死亡した事件について、シーズン1ではまったく明らかになりませんでした。

可憐の父は官僚だったようです。可憐の父が不都合な情報を握って権力者に消された…とすると、この火事を仕掛けたのが俵家か風魔党どちらかなのでしょう。

もし俵家が仕掛けた火事なら、晴と可憐の関係に大きな亀裂が入ってしまいますが、ドラマ的にはありそうな展開ですね。

風魔党が可憐の死に絡んでいた場合、可憐が報道側から、晴が裏側から風魔を協力して滅ぼす流れが予想されます。

さらに「なぜ可憐だけが助かったのか!?」その謎も描かれそうです。

もしかすると可憐も北条家の末裔…という新事実が明らかになるかもしれません。

だれが3歳の可憐を火事から救ったのか?も明らかになるでしょう。

晴と可憐の恋の行方は?

シネマグ
晴と可憐の恋愛も気になりますね。

おそらく続編では、風魔がBNM(忍者管理局)の上部になったことでBNM自体が内部崩壊し、晴と可憐が2度と会わないという約束が曖昧になる→2人が再会できるのではないでしょうか?

忍びは自由恋愛禁止です。

  1. 晴は可憐と一緒になりたくて忍びを抜ける
  2. 可憐がなんとか頑張って忍びの一家に仲間入り
  3. 忍びのルール自体が変更される

いずれかのパターンになると思います。

向井議員の謎

シーズン1の最終回では6年前に誘拐された向井議員(筒井真理子)は実は風魔側の人間だったと判明します。

そうなると6年前に風魔に誘拐されたのも偽装だったのでしょう。誘拐されて生還することで国民の人気を勝ち取る作戦だったと思われます。

向井議員は続編シーズン2で総理大臣になっていることがほぼ確定です。

彼女がどんな動きを見せるか気になりますね。

くの一の真由子について

壮一が営む酒造の営業部長・森真由子。彼女は最終回でくノ一(女性の忍び)の一員であることが判明。壮一たち俵家に加勢してくれました。

森真由子が壮一に採用された1番の理由は、壮一の今日のラッキーカラーである緑をバッグチャーム(バッグにつけていたレザーのキーホルダー)として身につけていたからです。

真由子はくノ一ですから、最初から壮一が占い好きであることなどを調べ上げていたのでしょう。

シネマグ
そう考えると、くノ一の任務で壮一に近づいた可能性も出てきます。

くノ一をまとめているのは俵家の祖母・タキの親友です。

もしかすると親友はタキを裏切り、くノ一 VS 俵家の展開が続編であるかもしれませんね。

忍びの家の続編・シーズン2を望む意見!

ドラマ忍びの家には続編を望む声が多く上がっています↓

『忍びの家』続編シーズン2のまとめ

Netflixオリジナルの日本ドラマ『忍びの家』の続編・シーズン2の情報をまとめてきました。

今後世界でどれくらいの人気を獲得できるかはまだわかりませんが、主人公・晴と兄・岳の対立。国家の行く末を決める俵家(服部)と風魔党の戦いなど、続編をつくりやすいコンテンツであることは確かです。

感想を語る犬
シーズン2の情報が入り次第随時更新していきます。