Netflix映画『ブルーズド打ちのめされても』がひどい!ネタバレ酷評あらすじ感想・駄作の理由解説

  • 2022年12月14日

映画『ブルーズド打ちのめされても』ネタバレあらすじ解説

オープニング

UFCの無敗チャンピオンだったジャッキー・ジャスティス(ハル・ベリー)は、対戦相手に開始数十秒でボコボコにされ、ケージ(金網)から逃げ出して嘲笑と非難を受け、選手を引退しました。

4年後

ジャッキーは金持ちの家の掃除で生計を立てていましたが、その家の子供が盗撮をしたことに激怒。彼を押し倒して携帯を破壊し、職を失うだけでなく訴えられかけます。

恋人で元マネージャーのデシはジャッキーを地下格闘技場へ連れていきました。ジャッキーはみんなに注目され、野獣と呼ばれる選手と戦うことになり、頭突きで勝利。

その戦いを見ていたジムオーナー件マネージャーのイマキュレートが復帰を誘います。

ジャッキーは女性トレーナー・ブッダカンと猛特訓を開始。

トレーナー・ブッダカンとビーチを走るジャッキー

しかし離婚した元夫が死亡し、元夫と一緒に暮らしていた息子マニーがジャッキーのもとに連れてこられました。

マニーは父親が殺されたところを見ていたらしく、ショックで声が出せない失声症です。

ジャッキーは困惑しますが、マニーを育てることに。

マニーはジャッキーに育てられた記憶もなく、心を閉ざしています。

マニーにキーボードを買い与えますが、恋人デシが酔ってそれを破壊。

2人は家を出て、母親のところへいきました。

タイトルマッチ決定

コーチのブッダカンはレズビアンで、「元妻と別れ親権も取られた」とジャッキーに打ち明けました。

ジャッキーはレディ・キラーという無敗のチャンピオンと、インヴィクタFCという団体でタイトルマッチが決まり、ブッダカンと得意の寝技を磨きます。

ジャッキーは母親と喧嘩し、小さい頃 母の彼氏たちにレイプされていたと怒りをぶちまけて、マニーと家を出ました。そしてブッダカンの家に居候することに。

ジャッキーはマニーと一緒に1日過ごしたくなり、練習をサボって映画館へ。

その後、オーナーのイマキュレートに怒鳴られ、試合へのプレッシャーもありレストランでパニックの症状が出てしまいます。

マニーはトイレから出てこないジャッキーを待ちきれず1人で外に出て、通行人に見つかって母親の家に戻りました。

母親は親権を取り上げると言います。

ジャッキーは泣き、慰めてくれたブッダカンとセックスをしました。

タイトルマッチとラスト結末

映画ラストのタイトルマッチ

試合前日になり、ジャッキーはなんとかきつい減量をクリア。夜、ブッダカンにこの関係を続けられるかわからないと正直に話します。

ブッダカンは涙を流し、飲まないと決めていたアルコールに手を出してどこかへ…。

試合当日、ブッタカンは会場に現れません。

ついにゴングがなり、ジャッキーとレディ・キラーの試合が始まります。

1ラウンドは打撃で押されますが、中盤以降のランウンドはジャッキーがフロントチョークやアンクルホールドなど得意の寝技で攻勢に出ました。

会場は沸き、最終ラウンドは激しい殴り合いになりゴングがなります。

ジャッキーは判定で惜しくも敗れましたが、会場は彼女のカムバックを歓迎し、名を呼ぶコールが起こります。

試合後ジャッキーは、どこかで暴れて骨折したブッダカンと会って和解。

息子マニーと家を探すために外に出ます。

マニーが「ありがとう」と声を発し、ジャッキーは目を潤ませました

映画『ブルーズド打ちのめされても』END!

最後のまとめ

Netflix映画『ブルーズド打ちのめされても』は、見応えのない格闘技シーン・キャラクターの詰め込み・ストーリーの違和感の3拍子がそろった駄作でした。

個人的には2004に世界的に酷評された『キャットウーマン』より少しマシなくらい(逆にいうとかなりひどい…)。

オリジナリティも微妙で、なぜ企画や脚本段階で修正しなかったのか疑問。

CineMag
ハル・ベリーの今後の女優人生どうなるんだろう…?と不安になってしまいます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。『ブルーズド打ちのめされても』レビュー終わり!

Netflix作品ネタバレ感想関連記事

関連記事

Netflix映画『消えない罪』は、サンドラ・ブロック演じる警官殺しで20年服役した女性が出所後、生き別れた最愛の妹に逢おうとする物語。 CineMag ストーリーはなかなか緻密なものの、ラストで悪い意味でのどんでん返しが待[…]

Netflix映画『消えない罪』
関連記事

Netflix映画『パワー・オブ・ザ・ドッグ』は、アメリカの大自然をバックに登場人物の複雑な心模様を浮かび上がらせた素晴らしいヒューマンドラマでした。 ベネチア映画祭で銀獅子賞を受賞し、2022年の第94回アカデミー賞では作品賞・主演[…]

Netflix映画『パワー・オブ・ザ・ドッグ』
関連記事

Netflixの実写ドラマ『カウボーイビバップ』を全10話を視聴!言葉は悪いですが「コレじゃない!」感がすごくて、正直つまらなかったです。さらにシーズン1で打ち切りが決定しました! CineMag 日本の原作アニメの良さがキ[…]

Netflix実写ドラマ『カウボーイビバップ』
関連記事

Netflix映画『Passing 白い黒人』(パッシング)は黒人差別の問題をめずらしい視点から描いた社会派作品。 白人になりきった黒人女性を冷ややかな視点で描き、恥の感情に大きくスポットを当てているのが特徴です。 女優レベッカ[…]

Netflix映画『Passing 白い黒人』