『あいの里』Netflixネタバレ感想,メンバー平均年齢47歳の恋愛リアリティーショー!おもしろい?つまらない?ベッキー・淳が司会

  • 2024年1月28日

Netflix『あいの里』(Love Village)は、メンバーの平均年齢は47歳!バリバリ中年の男女8人が古民家で一緒に生活する挑戦的な恋愛リアリティーショー

シネマグ
参加者たちがみんなキャラが濃すぎで〇〇です!イタすぎておもしろい!

これから見る人のために、すでに視聴した人は『あいの里』がおもしろいかつまらないかの投票もお願いします↓

Netflix『あいの里』おもしろい!?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

↓『あいの里』5話〜8話のネタバレは下記記事へ↓

関連記事

Netflix『あいの里』(Love Village)の第5話〜8話のネタバレ感想!古民家にやってきた新メンバー3人が大波乱を起こします。淳さんは泣きまくり、ベッキーさんはツッコミまくりです。 シネマグ ゆうこりんは無双状態[…]

『あいの里』Netflix

↓9話から12話の解説は下記記事へ↓

関連記事

Netflix恋愛バラエティショー『あいの里』。9話から12話のネタバレあらすじ解説と感想の記事です。 シネマグ おかよの告白に隼平が出した感動の答えとは?みな姉や酒ちゃんとトッちゃんの恋!カップル成立!?新メンバー・中さん[…]

Netflix『あいの里』

↓13話から15話の解説は下記記事へ↓

関連記事

Netflix恋愛バラエティ『あいの里』(Love Village)。13話から15話のネタバレあらすじ解説と感想の記事です。 シネマグ 新メンバー・トモちん、沼ぴぃが里にやってきた!そしてゆうこりんとたあ坊の恋に決着が!さ[…]

Netflix『あいの里』13話〜15話

(↓『あいの里』最終回レビューは下記記事へ↓)

関連記事

Netflix恋愛バラエティーショー『あいの里』がついに最終回を迎えました!16〜最終回018話までの内容とシーズン2について解説していきます。 シネマグ 中さんとみな姉の愛の結末が最高にドラマティックで、感動的でした! […]

Netflix『あいの里』最終回

Netflix『あいの里』メンバー紹介!

https://youtu.be/R0r5lmSLeWI

濃すぎる登場人物紹介

『あいのり』や『テラスハウス』、『バチェラージャパン』など数多くの恋愛リアリティーショーがありますが、Netflix『あいの里』の1番の特徴は登場人物たちの年齢層の高さでしょう。

35歳以上という中高年向けの募集ですが、序盤エピソードに登場する出演者の平均年齢はなんと47.6歳

  1. トっちゃん(女性・45歳・セラピスト)
  2. ハリウッド(男性・51歳・俳優)
  3. おかよ(女性・39歳・コンビニ店員)
  4. じょにい(男性・60歳・心理学者)
  5. みな姉(女性・60歳)
  6. たあ坊(男性・35歳・実業家)
  7. ユキえもん(女性・45歳・カフェ店員)
  8. アンチョビ(男性・46歳・レストランシェフ)

登場人物たちの年齢からもNetflix『あいの里』が今までの恋愛リアリティーショーとは一線を画すことがわかるでしょう。

年齢層が高いだけあって恥じらいやためらいはなく、1話、2話ではSEXについてなどの下ネタがとびかいます

年齢だけでなく、ハリウッドはセクハラ系九州男子じょにいは高学歴だけど心理学のうんちくを語りまくるウザ系アンチョビは女子がすぐに自分を好きだと勘違いするなど、個性的で濃ゆすぎるキャラクターがそろっているのも魅力です。

司会はロンブー淳&ベッキー!

Netflix『あいの里』の司会はロンドンブーツ1号2号の淳さんと、ベッキーさんです。

淳さんが感情をあらわにしたり、ベッキーさんが出演者の行動に冷静に突っ込んだりと、2人の掛け合いも息がピッタリです。

2人のことはまったく嫌いじゃないですが、なんだか炎上しそうな2人ですね(笑)。

出演者のトーク内容も下ネタバンバンで過激ですし、ベッキーさんをキャスティングしているところをみると炎上を狙っているのかもしれません。

あいの里のルール解説!

出演者は人里離れた古民家に男女8人で生活して、寝食を共にする過程で仲を深めます。

農作業や古民家のリフォームなど共同作業も多いです。

ルールは、

  1. 「イケる!」と思った人が愛の鐘を鳴らして告白→翌日の朝に相手がOKを出せば一緒に古民家から出ていく
  2. 相手がOKしなければフラれた人物が出ていく

というもの。

出て行った人数だけ、新しい参加者がやってきます。

『あいの里』ネタバレなし感想:おもしろい?つまらない?

感想を語る犬
年齢層高いしすごいイタい番組になるかと思いきや、内容はなかなか面白いです。

若い世代向けの胸キュン恋愛リアリティーショーというよりは中高年の本気のアプローチを見て、笑ったりドン引きしたりする楽しみ方ですね。

しょーもないことで喧嘩したり、アプローチの仕方が時代遅れだったりするのが妙にリアルで感情移入してしまいます。

中高年でバツイチ、バツ2などもおり、みんな経験豊富だからかテンポも速いです。

恋愛のドキドキをすっ飛ばしていきなり「結婚したらどんな人生を歩んでいこうか?」と核心をついた会話に入ります。

シネマグ

若い子向けではないですが、人間観察が好きな人にはうってつけのリアリティーショーです!

Netflix『あいの里』1話〜4話ネタバレ感想:炎上必至?

1話から4話までの主人公は間違いなく51歳のおっさん・ハリウッドです。

職業が俳優なこともあって体格もよく、ルックスもまずまずなのですが、人生の先輩・60歳のじょにいを躊躇なく押しのけてユキえもん(45歳)に露骨にアプローチします。

第2話でハリウッドはユキえもん2人で話しているときに浴衣をまくって股間(ブリーフは履いてます)を見せつけるなど、いくらリアリティーショーでも完全にセクハラな行為をして視聴者をおどろかせました。

感想を語る犬
いまのご時世これは炎上しちゃいそうです!

さらにハリウッドとじょにいは、じょにいが飲んだ睡眠薬が1錠か2錠かで口論になり、グループで話し合いをする事態に。いい歳したおっさん2人がどうでも良すぎることでみにくい言い争いをするシーンは必見です。爆笑しました。(でもなんか人間ってどうでもいいことで喧嘩しますよね。)

ハリウッドは押しが強すぎるのですが、ユキえもんもまんざらでもない様子。ユキえもんがハリウッドの誕生日を企画してみんなで盛り上がる展開もありました。

ハリウッドは自身120%でユキえもんに告白。ハリウッドのファンになっている淳さんは涙を流してVTRを見ています。

しかしリウッドはフラれてしまう予想外の結末に。彼は古民家を去りました。

そして心理カウンセラーとして医院を経営しているじょにいはリモートで仕事をしていたのですが、それでは仕事がまわらず急遽リタイアして帰ることに。

感想を語る犬
このおっさんは何しにきたんでしょう(笑)

第5話以降が楽しみすぎます。

Netflixオリジナルおすすめ作品

関連記事

Netflix『LIGHT HOUSE』歌手で俳優の星野源と、オードリーの若林正恭が20代の暗黒時代や、現在の悩みをぶっちゃけトーク! 番組の内容や見どころをまとめました。ネタバレもあります。 [poll id="422"] […]

Netflix『LIGHT HOUSE』星野源×若林正恭
関連記事

2023年5月4日から配信されたNetflixオリジナル日本ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』。金のために相撲界になぐりこみをかけた一ノ瀬ワタルさん演じるクズ力士がのし上がる痛快劇! シーズン1は全8話です。 CineMa[…]

Netflixドラマ『サンクチュアリ-聖域-』

Netflixリアリティ番組・関連記事

関連記事

「告白できるのは女性だけ!」「男性は期限が来たら帰らなくてはならない!」「女性は結婚相手を見つけたい!」 そんなゲーム性の高い期待のリアリティ番組Netflix『ラブデッドライン』のメンバー紹介と1話の感想・解説をネタバレありでお届け[…]

Netflix『ラブデットライン』
関連記事

2023年11月28日配信開始のNetflix恋愛リアリティ番組『韓国ドラマな恋がしたい』 。 日本の女優4人と韓国の俳優4人がソウルで共同生活をしながら、ペアで短編ドラマへの出演をかけてオーディションに臨みます! Ci[…]

Netflixリアリティ番組『韓国ドラマな恋がしたい』
関連記事

Netflixリアリティ番組『悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜』。12人の頭脳派男女が賞金5億ウォンをかけて知的ゲームでバトルを繰り広げる! CineMag 人狼の要素を極限まで凝縮させたような騙し合いと裏切り、そして計略に大[…]

Netflix『悪魔の計略〜デビルズ・プラン〜』
関連記事

Netflix王室ドキュメンタリー『ハリー&メーガン』(ヘンリー王子とメーガン)。日本でもワイドショーでたたかれまくっているメーガンとハリーの王室脱出までを描いていて、思ったよりおもしろかったです。 記事では視聴後の忖度なしの[…]

Netflixドキュメンタリー『ハリー&メーガン』