『あいの里』9話〜12話ネタバレ感想,隼平の答え,カップル成立!?酒ちゃんとトッちゃんの恋!新メンバー中さん,Netflix

  • 2023年10月3日

Netflix恋愛バラエティショー『あいの里』。9話から12話のネタバレあらすじ解説と感想の記事です。

シネマグ
おかよの告白に隼平が出した感動の答えとは?みな姉や酒ちゃんとトッちゃんの恋!カップル成立!?新メンバー・中さんも登場!

(↓1話から4話の解説は下記記事へ↓)

関連記事

Netflix『あいの里』(Love Village)は、メンバーの平均年齢は47歳!バリバリ中年の男女8人が古民家で一緒に生活する挑戦的な恋愛リアリティーショー! シネマグ 参加者たちがみんなキャラが濃すぎで〇〇です!イタ[…]

Netflix『あいの里』

(↓5話から8話の解説は下記記事へ↓)

関連記事

Netflix『あいの里』(Love Village)の第5話〜8話のネタバレ感想!古民家にやってきた新メンバー3人が大波乱を起こします。淳さんは泣きまくり、ベッキーさんはツッコミまくりです。 シネマグ ゆうこりんは無双状態[…]

『あいの里』Netflix

(↓13話から15話の解説は下記記事へ↓)

関連記事

Netflix恋愛バラエティ『あいの里』(Love Village)。13話から15話のネタバレあらすじ解説と感想の記事です。 シネマグ 新メンバー・トモちん、沼ぴぃが里にやってきた!そしてゆうこりんとたあ坊の恋に決着が!さ[…]

Netflix『あいの里』13話〜15話

(↓『あいの里』最終回レビューは下記記事へ↓)

関連記事

Netflix恋愛バラエティーショー『あいの里』がついに最終回を迎えました!16〜最終回018話までの内容とシーズン2について解説していきます。 シネマグ 中さんとみな姉の愛の結末が最高にドラマティックで、感動的でした! […]

Netflix『あいの里』最終回

『あいの里』9話ネタバレ「おかよの告白に隼平の答えは?」

おかよに告白された隼平は次の日の朝、みんなの前でおかよに返事をすることに。

隼平は「女子部屋のリフォームを一緒にできて楽しかった」とおかよとの思い出を語ります。しかし他のメンバー(ゆうこりん)に惹かれていたことも正直に告白。隼平は縁側に座っているゆうこりんの前に行きます

感想を語る犬
まさかの修羅場か!?

と思いきや、隼平は酒ちゃんに「ハサミを取ってきてくれ」と言いました。

隼平は何か大事な決断をするときに過去と決別する意味もこめて、一部だけ長く伸ばしていた髪(チョロ毛)を切りたいと言ってました。

そうです、隼平はおかよにハサミを持たせ、その長く伸ばした髪を切らせたのでした。ついにカップル成立です。隼平とおかよはキスをしてあいの里を去ることになりました

シネマグ
修羅場と見せかけて髪を切らせる展開は感動的ですばらしかったです。

酒ちゃんは隼平から親切にされたことに感謝の気持ちでいっぱいで涙を流しています。おかよは酒ちゃんを次の会計係に任命しました。

『あいの里』新メンバーの中さん登場

隼平とおかよがカップルになって抜け、あいの里は下記のメンバーになりました。

  • トッちゃん(女性・45歳・セラピスト・バツイチ・息子あり)
  • 酒ちゃん(男性・46歳・IT企業役員・結婚歴なし)
  • みな姉(女性・60歳・バツ2の絵本作家)
  • たあ坊(男性・35歳・イケメン実業家・結婚歴なし)
  • ゆうこりん(女性・36歳・ヨガインストラクター・結婚歴なし・美人で人気者)
  • ユキえもん(女性・45歳・カフェ店員・結婚歴なし・貯金ゼロ)
  • アンチョビ(男性・46歳・イタリアレストランシェフ・勘違いが得意。持ち家あり)

ここへ追加の新メンバーが!

たくさんの不動産を所有する男性、中(なか)さん/60歳・バツイチです!

畑仕事に一生懸命で年長者としての上から目線もない中さんはみんなに好かれてすぐになじみます。

『あいの里』10話:みな姉の恋

明るくて頑張り屋な中さんを、みな姉は気になり始めていました。

ミス日本の美貌を持っていたみな姉は、1980年代に31歳の頃に最初に結婚した男性との間に男児をもうけましたが、男性が別の家庭をつくり離婚。シングルマザーになりました。

その後、39歳のときに18歳年下の大学生からアプローチされて3年後に結婚。しかしその男性は結婚したあとに年齢差が気になったと言われて別れを告げられたそうです。

感想を語る犬
かなり重い過去を背負ってますね…。切ない。男運もないです。

みな姉は愛を信じていませんでした。

みな姉は、1980年代に自分がキャンペーンガールをしていた電機企業に中さんが社員として勤めていたと知っておどろきました!

シネマグ
すごい偶然!これはもう運命でしょ!

みな姉は中サンににホースで水をかけたり、四葉のクローバーを探したりイチャイチャしだします。

感想を語る犬
60歳のイチャイチャもいいもんですね!あいの里の魅力です!

『あいの里』11話:ゆうこりんが、たあ坊に冷めた目!

ゆうこりんはたあ坊とずっとアヒル小屋を作っていましたが、大工仕事でのたあ坊の計画性のなさに明らかにイライラしていました。(結局アヒル小屋はリフォームが得意な新住民・中さんが2日で仕上げてしまいますw)

シネマグ
ゆうこりんの冷めた目が怖いんですよね。

アヒル小屋の計画も立てられないやつに人生のプランが立てられるのか?と不安になっているのでしょう。ゆうこりんは女性らしく現実主義です。

ゆうこりんはたあ坊を好きになり、子供についての考え方なども話す仲でしたが、たあ坊自身から深い話が聞けず、気持ちが離れかけていました

たあ坊は韓国人の母と日本人の実業家の父の家庭で育ち、師匠と呼べる経営者になり自身も30歳で起業しましたが、尊敬する師匠に預けた資金数千万円を持ち逃げされた辛い過去を持っていました。

ゆうこりんからもっと深い話が聞きたいと言われてもたあ坊は過去を話せません。

いっぽう、酒ちゃんとトッちゃんはファイヤーピット(キャンプファイヤー用のかまど)をレンガで作っていました。

酒ちゃんはレンガの下に名前を書き、トッちゃんにも書かせます。

感想を語る犬
トッちゃんのアプローチがボディブローのように効いてきたのか!?

酒ちゃんはトッちゃんから「息子の育児のために前の旦那が近くに住んでいる」と聞き、少し動揺します。

『あいの里』12話:トッちゃんと酒ちゃんがついに!?

探偵係のユキえもんから「いけるぜ」とゴーサインを出されたトッちゃんは、酒ちゃんにアプローチを続けています。

酒ちゃんがダイエットのために水をたくさん飲むと聞いて、1日にどれくらいの量を飲んだかわかる専用のペットボトルを作ってあげました。

感想を語る犬
こういうアイデアは高学歴のIT企業役員・酒ちゃんにひびきそう。

そしてトッちゃんは擬似デートと称して酒ちゃんと散歩し、手を繋ごうと言います。2人は手を繋いで楽しい時を過ごしました。

思いが抑えきれなくなったトッちゃんはついにあいの鐘を鳴らし、酒ちゃんを呼び出します。自分から告白したことが1度もないトッちゃんは緊張でなかなか言い出せません。なんとか好きだと想いを告げました。

シネマグ
トッちゃんのトギマギパニクった感じがすごいリアルでよかったです。

翌日、酒ちゃんは「トッちゃんが好みのタイプかわからなかったけど、自分の好みがどうでも良くなった」と答えてカップル成立

2人はあいの里を出ることになりました。

感想を語る犬
トッちゃんの逆転劇に感動しました。幸せになってほしいですね!