『あいの里』Netflix5話〜8話ネタバレ感想,新メンバーゆうこりん!おかよの恋始動の評価レビュー

  • 2023年10月3日

Netflix『あいの里』(Love Village)の第5話〜8話のネタバレ感想!古民家にやってきた新メンバー3人が大波乱を起こします。淳さんは泣きまくり、ベッキーさんはツッコミまくりです。

シネマグ
ゆうこりんは無双状態!おかよの恋が動き出す!マッサージ券をプレゼントするトッちゃん痛恨のミス、アンチョビ劇場の開幕など盛りだくさんでした。

(↓1話から4話の解説は下記記事へ↓)

関連記事

Netflix『あいの里』(Love Village)は、メンバーの平均年齢は47歳!バリバリ中年の男女8人が古民家で一緒に生活する挑戦的な恋愛リアリティーショー! シネマグ 参加者たちがみんなキャラが濃すぎで〇〇です!イタ[…]

Netflix『あいの里』

(↓9話から12話の解説は下記記事へ↓)

関連記事

Netflix恋愛バラエティショー『あいの里』。9話から12話のネタバレあらすじ解説と感想の記事です。 シネマグ おかよの告白に隼平が出した感動の答えとは?みな姉や酒ちゃんとトッちゃんの恋!カップル成立!?新メンバー・中さん[…]

Netflix『あいの里』

(↓13話から15話の解説は下記記事へ↓)

関連記事

Netflix恋愛バラエティ『あいの里』(Love Village)。13話から15話のネタバレあらすじ解説と感想の記事です。 シネマグ 新メンバー・トモちん、沼ぴぃが里にやってきた!そしてゆうこりんとたあ坊の恋に決着が!さ[…]

Netflix『あいの里』13話〜15話

(↓『あいの里』最終回レビューは下記記事へ↓)

関連記事

Netflix恋愛バラエティーショー『あいの里』がついに最終回を迎えました!16〜最終回018話までの内容とシーズン2について解説していきます。 シネマグ 中さんとみな姉の愛の結末が最高にドラマティックで、感動的でした! […]

Netflix『あいの里』最終回

『あいの里』Netflix 新メンバーが参戦!

恋愛バラエティ『あいの里』Netflix

エピソード1〜4話ではハリウッド(男性・51歳・俳優)がユキえもんにフラれてあいの里から出るハメに。さらにじょにい(男性・60歳・心理学者)が本業が忙しくなってリタイアします。

そして以下のメンバーに。

  • トッちゃん(女性・45歳・セラピスト・バツイチ・息子あり)
  • おかよ(女性・39歳・コンビニ店員・バツイチ)
  • みな姉(女性・60歳・バツ2の絵本作家)
  • たあ坊(男性・35歳・イケメン実業家)
  • ユキえもん(女性・45歳・カフェ店員・貯金はゼロ)
  • アンチョビ(男性・46歳・イタリアレストランシェフ・勘違いが得意。持ち家あり)

しかし、あいの里に新しいメンバーが3人も入ってきます。

1人目は女性で1番若い36歳のヨガインストラクター・ゆうこりん

キュートな見た目で男性陣の目を釘づけにしました。

そして男性メンバーは2人も追加!

酒ちゃん(さけちゃん/46歳/IT関連)と、隼平(じゅんぺい/42歳/内装業者経営)です。

5話以降ではもとからいたメンバーも含めて、それぞれの人物の過去が深掘りされ、新事実が次々と発覚します。

『あいの里』5話〜8話あらすじネタバレ感想!

ゆうこりん無双、トッちゃんのマッサージ券

まず可愛い系のビジュアルのゆうこりんをたあ坊と新メンバー隼平が気に入り、アプローチを始めます。もう1人の新メンバー酒ちゃんも控えめなゆうこりんに気がある様子。

シネマグ
男性陣4人中3人がゆうこりんにアプローチ。ベッキーさんの言う通り、結局顔なの?という展開ですねw。

トッちゃんはたあ坊から気持ちがはなれ、無趣味だと言い張るミステリアスな酒ちゃんと意気投合。

酒ちゃんは千葉大を中退して慶應義塾大学へ行き、元弁護士でIT企業の役員もつとめ、最近までフランスにいたと判明。エリートですね。

そしてなんとセラピストのトッちゃんは酒ちゃんにヒーリング券(無料マッサージ券)をプレゼント

トッちゃんと酒ちゃんはいい感じ!かと思いきや、酒ちゃんは強引な女性は好きじゃないようで、トッちゃんにあまりピンときていないようです。

シネマグ
マッサージ券ってけっこう肉体的に攻めたアプローチですね。控え目な女性が好きな男性は引いてしまうかもしれません。

私も視聴しながらちょっと引きました。

トっちゃんは顔も美人だし、性格も良さそうなのですが、男性へのアプローチの仕方が露骨すぎるのが問題だと思います。

男は自分がアプローチするときはけっこうガツガツいくけど、女性からガツガツされると引いてしまう生き物だとわかってないのかもしれませんね。

おかよが隼平に告白!

いっぽう、だれにも振り向いてもらえない60歳のみな姉は、元ミス日本だと発覚。

シネマグ
しかし、みな姉がみんなの保護者になっちゃってます。

イタリアンシェフのアンチョビは、トッちゃんとユキえもんが自分のことを好きだと勘違いするアンチョビ劇場を1人で開幕しました。しかし、トッちゃんが子供の塾もろもろで生活費に月40万以上かかることや、ユキえもんが貯金ゼロなことを聞いて、「この2人はないな」と勝手に自己完結!

感想を語る犬
アンチョビ劇場に爆笑しました。アンチョビのキャラが大好きです。

コンビニ店員のおかよは隼平と話して彼を好きになり、一緒に屋根裏にある女子部屋の内装作業をして仲を深めます。

そんな中、ゆうこりんが女性陣を集め、「ブレスレットを作って、誰が作ったか知らせずに男性陣に選んでもらおう!」と提案。

ゆうこりんは気になるたあ坊に好きな色を事前に聞き、その色をブレスレットに反映したのでした。そしてゆうこりんの狙い通り、たあ坊はそのブレスレットを選びます。

感想を語る犬
完全に計画的犯行です。事前に色を聞いていた伏線がきれいに回収されたサスペンス展開に背筋がゾクッとしました。

隼平は、おかよではなくゆうこりんが好きでしたが、おかよも気になりはじめていました。

ちなみに隼平は過去に恋愛リアリティーショー「あいのり」に出演していたことも発覚。

おかよは隼平が自分に振り向かないと思いながらも気持ちがおさえきれません。愛の鐘を鳴らして隼平に告白しました

果たして隼平の答えは!?

すごく気になるところで第8話が終わりました。

隼平は「気になり始めてまだ好きまで行ってないタイミングで告白するのかあ…」的なことを言ってましたが、隼平とおかよはかなりお似合いだと思いました。

結婚してからも内装業者を経営する隼平をおかよがささえる絵が浮かびます。

シネマグ
カップル成立してほしいなあ!

Netflixオリジナル作品レビュー

関連記事

2023/05/12配信開始のNetflix韓国ドラマ『配達人 ~終末の救世主~』(Black Knight)彗星衝突でボロボロになった地球でキム・ウビンが市民に酸素を配送する最強の配達人を演じるSFアクションです! シーズン1は全6[…]

Netflix韓国ドラマ『配達人〜終末の救世主〜』