グレンがマギーと結ばれ童貞卒業!ウォーキングデッド2-4話キスシーンネタバレ

  • 2022年4月5日

ウォーキング・デッドシーズン2第4話は「涙に咲く花」という副題。

今回はハーシェル医師の農場でほのぼのする場面が多かった。

出てきたウォーカーも1体だけ。

ウォーキング・デッド2 グレン・マギーや登場人物の相関図

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10まで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

シーズン2第4話「グレンがマギーと童貞卒業」ネタバレ詳細

ウォーキング・デッド グレンとマギー

カールハーシェルの治療と、リックローリの懸命な看病で回復しつつあった。

オーティスの簡易的な葬式をみんなで執り行い、シェーンは彼の最後は勇敢だったと嘘を着く。

デールが井戸に入り込んでいるウォーカーを見つけ、このままでは水が汚染されるので引き上げようということになった。

グレンを井戸に宙吊りにしてウォーカーにロープを掛ける作戦に出るが、ロープをかけていたパイプが折れ、グレンがウォーカーの餌になるギリギリだった。

一同は何とかロープでウォーカーを引き上げるが、最後の最後で体が引っ掛かり、下半身だけ井戸に落ちてしまう。結局井戸は汚染されたままに。

リックはハーシェルに、ここの農場に居させてくれと頼むが、ハーシェルはよそ者は受け付けない主義なので、カールの容態が良くなったら出て行くように言われてしまう。

グレンはマギーと2キロ先の薬局へ物資調達に向かい、彼女の誘いで、薬局内で軽いノリで男女の関係を結ぶ(グレンは童貞卒業)。

マギーとグレンのキスシーン(ウォーキング・デッド2)

ダリルソフィアを必死に捜索する。割と大きめの木造の建物を見つけ、毛布があったのでソフィアがいるかと思われたが、姿はなかった。ダリルはソフィアの帰りを待ち望むキャロルに白い花を送る。

ローリはグレンにこっそり頼んだ妊娠検査薬を使ってみると、なんと陽性だった。

ウォーキング・デッドシーズン2第4話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン2第4話の感想と考察です!

グレン童貞卒業おめでとう!

童貞を卒業したグレン

そして今回のMVPはやっぱりグレン!まさかの薬局での童貞卒業おめでとう!

いきなりの展開だったけど、意外といいカップルになりそうだ!

これからもマギーといい感じでいけばいいけど、”あいのり”みたいなトラブルがグレンを悩ませるだろうな。

グレンとマギー

マギーは結構気が強そうでツンデレっぽいので、グレンの気持ちがかき乱されて、大変なトラブルになる可能性も(笑)

第4話では井戸の中に宙吊り状態にされる!というひどい扱いだったが、ついに彼の努力が報われるときがきた!

これからも、グレンという魅力的なキャラクターの成長がますます楽しみなウォーキング・デッドであった!

シーズン2第4話考察 検査薬でローリの妊娠発覚!

ローリに妊娠検査薬を渡すグレン

グレンをパシリにして妊娠検査薬を手に入れたローリ!なんと陽性だ!!

ここで気になるのは、リックの子なのか?シェーンの子なのか?ということ。これはまた一波乱ある予感!

でも結局確かめようがないので、器の広いリックは、どちらの子でもいいと受け入れるかもしれないな!

個人的にはシェーンの子供でした!という展開の方が面白いと思うけど!

シーズン2第4話感想!ハーシェルの器が意外と小さい

ウォーキング・デッド2-4話 ハーシェル

ハーシェルの「よそ者は住んで欲しくない!」ってなんだよ!

身知らずのカールを全身全霊で治療していたから、めちゃくちゃいいやつかと思ったけど、意外と器が小さいようだ。

こんな緊急事だから人数少しでも多い方が色々安心だろうに。もしかして人数多いと飼っている家畜が食われちゃうと考えてるのか?

しかし、考えてみたら、リックグループと長く一緒にいたわけでもないし、知らない集団を少し警戒しているのかもね。少しでもハーシェルが弱みを見せたらシェーンとか家を乗っ取りそうだし(笑)

ウォーキング・デッドシーズン2第4話

オーティスも死んじゃったし、自分は年寄りだし、若造に一生懸命作り上げた農場をとられる!と考えたら、そりゃ心配にもなるわな。

ダリルにファンがつく理由を考察

ウォーキング・デッドダリル

今回、ダリルは娘ソフィアを心配する母キャロルに花を送る!その上その花にまつわる話まで。

回を追うごとに、どんどんイイ奴に変わっていってないか?

ダリルの作戦はこうだ。「俺はボウガンを振り回す危険な男だぜ!」とシーズン1で思わせておいて、シーズン2では困っている少数派にとことん優しくする。

不良が老人に道案内していると、めっちゃ良い人に見えるのと同じ理屈だ。ギャップがすごく、これでファンがつかないわけがない!ダリルが人気の理由がわかった。

しかし、ダリルのちょっとモジモジした感じをみると、言動や行動が荒っぽいだけで、性格はめちゃくちゃピュアだという可能性もある。

ただ優しいだけじゃなく、ピュアな性格で、人との接し方が極端になってしまう!どっちかというと、ツンデレではなく、ピュア過ぎるだけなのかも!と思えてきた!

クロスボウ持つダリル

ソフィアが見つからない展開に飽きた!

ソフィアを探すダリル ウォーキング・デッドシーズン2-4話

ソフィアの捜索にいい加減飽きてきた。シーズン2の第1話から第4話まで、みんながソフィアを探すという展開が続く!

そして、見つかりそうで全然見つからない!思わせぶりが半端ない!

これでソフィアがヒョッコリ出てきました!という展開だと「ここまで引っ張っておいてそれかよ!」という感じになってしまうので、何か驚くような展開を期待したいところだ!

ウォーキング・デッド2-4話 関連記事

ウォーキング・デッドシーズン2-5話あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2-3話あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2全話あらすじネタバレまとめ記事

グレンが死亡する回の記事