かわいそうな最後!オーティスがシェーンのせいで死亡!ウォーキングデッド2-3話ネタバレ

  • 2022年4月5日

ウォーキング・デッドシーズン2第3話「最後の銃弾」観賞終了。

今回は夜の出来事だったのでずっと画面が暗く、それがちょっとしたストレスだった。みんなが深夜徘徊するからだ。

あとはマギーがなんか可愛らしかった。そんな回。

ウォーキング・デッドのマギー 2-3話

ウォーキング・デッドシーズン2全話あらすじネタバレまとめ記事

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10まで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

シーズン2第3話「オーティス死亡」ネタバレ詳細

グレン、マギー、Tドッグ ウォーキング・デッド2-3話

夜泣いているキャロルを見て、ダリルソフィアを探しに出かけた(アンドレアも付いて行く)。二人は森で首を吊ったままウォーカーになった男性を見つけ、ボウガンでトドメを刺す。

ジジイのデールもなぜか夜中から一人で道路を歩き出す。

シェーンオーティスはなおもウォーカーから逃げ惑う。シェーンは窓から飛び降りるときに脚を怪我してしまった。

シェーン・ウォルシュ ウォーキング・デッド2-3話

Tドッグは農場に着き、無事腕を手当することに成功。そのままだとやはり敗血症など、危なかったようだ。

グレンはハーシェルの娘マギーと会話する。

ウォーキング・デッド マギー 2-3話

シェーンとオーティスが帰ってこないので、ハーシェルリックローリに今手術するかしないか決めないと間に合わないと告げる。ローリはこのまま死なせてあげた方がカールのためだと考えたが、リックに説得されて、十分な医療器具なしで手術をすることに同意。

手術する寸前でシェーンが帰ってきたが、オーティスの姿はない。シェーンの話によると彼を援護すると言ってウォーカーに捕まり、喰われたということだった。

ハーシェルの手術でカールの容態はなんとか安定。

シェーンの回想シーン。彼がオーティスの脚を撃ち、ウォーカーに喰われている最中に何とか逃げ出したというのが事実だった。

ウォーキング・デッドシーズン2第3話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン2第3話の感想と考察です!

やっぱりシェーンがオーティスを殺してた

ウォーキング・デッド2-3話 シェーン・ウォルシュ

シェーンがそろそろ何かしでかすと思ったら、案の定オーティスをウォーカーの餌にして自分だけ帰還するということをやってのけた。

シェーンがすごい悪い奴に見えるが、実際、昨日今日知り合ったおっさんと二人並んでウォーカーに追っかけられてたら「コイツ喰わせて逃げよう!」と誰もが思うはず。

大体の人は、何の思入れもないオッサンだからいっか!とオーティスを犠牲にする行動に出ることだろう。

何気にシェーンは、一番人間らしい行動をしているのかもしれない(笑)

まあ、犠牲にするのが良いか悪いかは一旦置いておいて、ちょっと考えさせられるのは、シェーンがオーティスを犠牲にしなければ、二人ともウォーカーから逃げ切れず、カールが助からなかったかもしれないということ。

シェーンは知らないオッサンを犠牲にして、元恋人の子供を助けたと考えれば、まあしょうがない選択だったのかもしれない。

ちなみにオーティス役の俳優プルイット・テイラー・ヴィンスは、映画アイデンティティの囚人マルコムで有名。

TWDシーズン2第3話考察 ハーシェルがカールの手術を無事成功

シェーンが持ち帰った薬や医療器具もあり、ハーシェルによるカールの手術は無事成功!

結構あっさり成功した!さすがハーシェル!獣医でも人間を治療できるということを堂々と証明した!

獣医だとバカにしていたローリはしっかりとハーシェルに謝罪をしてほしいもんだ。

TWDシーズン2第3話感想 恐怖が麻痺しているダリル

あと、ダリルたち夜森の中入っているけど、完全に感覚麻痺してるよね。

夜の森ってウォーカーいなくても危険で怖いはずなのに、いつ引っ掻かれてもおかしくない夜の森で談笑してるし。

しかも、ウォーカー出てきても「あ〜いたいた」みたいな感じ。

知り合いのおっさんに会っただけというようなテンションでもはや驚く素振りも全く無し(笑)

もうちょっとビビるだろ、普通。ま、ダリルだからしょうがないか。

ダリルはいいとして、アンドレアも、もはやウォーカーにあまりビビってなかったけど・・・何回もウォーカー見てたら慣れてきて、近所の脱走した犬でも見つけたくらいの感覚になるのかな・・・

まあ、いちいち驚いてたら生きていけないだろうし、視聴者的にもウザいもんね〜。

TWDシーズン2第3話の疑問 ソフィアはどこに行ったの!?

ソフィアちゃんは一体どこに行ったんだろう?

年齢的に小学校5年生くらいかな!?パニックになって森の中に逃げたとしても、後からハイウェイの方に戻るくらいの知能はありそうなもんだけど。。

ずっとパニックになって森の奥まで走っちゃったパターンか!?もはや自分がどこから来たのかわかんねえ!!みたいな。

こういうシュチュエーションって結構考えさせられるよね。だってソフィアを探したために、カールは猟銃で撃たれちゃったし、他のメンバーも捜索の中でウォーカーに噛まれるとかそういう危険が常につきまとう!

早く出ておいでソフィアちゃん!

ウォーキング・デッドのウォーカーって共食いするの!?

首をつったままウォーカーになった奴が脚を喰われてるというシーンがあったので、ウォーカーって放っておけば共食いして消えるんじゃないか?と思うのだがその辺はどうなのだろう?

それとも首吊ってまだウォーカーになっていないときに喰われて、それからウォーカーになったということかな?

でもまあ、共食いして消えますなんてことになったらウォーキング・デッドが終わってしまうだろう。

ウォーキング・デッドシーズン2-3話関連記事

ウォーキング・デッドシーズン2-4話あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン2-2話あらすじネタバレ