いつもお疲れ様です。ごゆっくりどうぞ〜♪
ソフィアと人形

ソフィア逃亡!ウォーキング・デッドシーズン2-1話カールがオーティスに撃たれる!ストーリーネタバレ解説

とうとうウォーキング・デッドはシーズン2へ!

2第1話(原題:What Lies Ahead)では、ソフィアが走って逃亡。そしてカールがシカと間違われて撃たれてしまうというとんでもないストーリーだった。

やっとウォーキング・デッドメンバーのキャラが少しずつ固まってきたという印象。

※『ウォーキング・デッドシーズン2第1話 ソフィアの逃亡』が無料で見られるサイトはU-NEXT。31日間の無料トライアルに申し込みましょう!(トライアル期間中に解約可能。継続しなくてもOK。映画やドラマが1ヶ月見放題!)

ウォーキング・デッド最新シーズン10まで全部見たいならU-NEXTの無料トライアルがおすすめ!他にも楽しい最新映画や海外ドラマが盛りだくさんで見放題!
このリンクから申し込みして日頃のストレスを解消しよう
見逃し配信バナー

Huluでもウォーキング・デッド2配信中!2週間無料期間申し込みはコチラ↓

海外ドラマバナー

dTVでもウォーキング・デッド全10シーズンが見放題で31日無料期間下記リンクから受付中↓!
映画・ドラマ・韓流・アニメが見放題のdTV31日間無料トライアル

ウォーキング・デッド2 ソフィアなど登場人物の相関図

ウォーキング・デッドシーズン2全話あらすじネタバレまとめ記事

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン2第1話「ソフィア逃亡」ストーリーネタバレ詳細

車で、安全だと言われているフォートベニング軍事基地へ向かうリック御一行。

リックたちの車 ウォーキング・デッド2-1話

しかし途中のハイウェイで大量の車が乗り捨てられており、先に進めず立ち往生してしまう。

武器や水、ガソリンなど使える物を手分けして乗り捨て車両から集めていた。

ソフィアとキャロル ウォーキング・デッドシーズン2-1話

その時、前方からウォーカーの集団が。

ウォーカー(ゾンビたち) TWD2-1話

みんな車の下などに隠れて、何とかやり過ごす。

車の下に隠れるグレン ウォーキング・デッド2-1話

しかし、キャロルの娘ソフィア(女の子)が2体のウォーカーに追われて、パニック状態で森の中に逃げ込んでしまった。

キャロル、シェーン、ローリ、カール TWD2-1話

リックは森に入りウォーカーを引きつけ倒すが、戻るとソフィアはおらず。

ダリルとソフィアを追跡し、森の中のウォーカーの腹を掻っ捌いて、ソフィアが食べられていない事を確認。

その日は、結局見つからなかった。

次の日、人数を増やして森を捜索するがソフィアは見つからず、森の中の広場にある無人の教会へたどり着いたリックたち。

銃を構えるリックとシェーン シーズン2第1話

ローリは暗くなる前に車にみんなと戻り、もう少し探すと残ったリックとシェーンカール

リックはキリストへ柄にもない神頼みをしたあと、ソフィア捜索を続けていると、一匹の雄鹿が現れた。

雄鹿が珍しかったのか、近づいていくカール。

すると一発の銃声が鳴り響く。雄鹿とカールが倒れた。

ウォーキング・デッドシーズン2第1話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン2第1話の感想と考察です!

シーズン2第1話考察と感想 車両の捜索を子供にさせるな!

ウォーキング・デッド2-1 車両探索

無人車両のを捜索を女子供にはやらせるのはどうかと思う。

そこら辺にウォーカーがいて、噛まれたり引っ掻かれたりしたら終わりなのに不用心じゃね?車の中にもいるかもしれないし。

意外とみんなその辺危機管理意識が低い。常に低い。

捜索は男性陣がやって、ソフィアとかは車の中に入ってればよかったのに。ソフィアは案の定ウォーカーに襲われて森に逃げてしまった。

ウォーキング・デッド2-1話のウォーカー

スポンサーリンク

ウォーキング・デッド2のおかしい点!臭いでバレるという設定は?

ウォーキング・デッド2-1話のローリとキャロル

大量のウォーカー集団をやり過ごすとき、みんな車の下に隠れてやり過ごしていたけど、それでOKなんだっけ!?ウォーカーって人間の臭いを見分けられるんじゃなかったっけ!?

シーズン1の第二話であった、生者の臭いを追ってくるというウォーカーの設定が早くも破られている。
こんな簡単に設定壊していいのか!?

きっと「シーズン2入ったし、人間の臭いでバレるっていう設定はもういいっしょ!」と軽いノリで無くなったのだろう。アメリカのドラマらしい(笑)

スポンサーリンク

TWD2-1話のリアルで嫌なシーン

ソフィアの創作をするダリルやグレン

シーンとしては、リックとダリルがウォーカーの腹を割いて、ソフィアが喰われていないか確認する場面がインパクトあった。めちゃ気持ち悪い!

普通考えついてもドラマで実行するか!?ウォーキング・デッドの製作陣は狂っているのだろう。

ウォーキング・デッド2-1制作現場

それで、もしソフィアが入っていたら、一生立ち直れないほどのトラウマになりそう・・・

ダリルとかリックに限らず、ウォーキング・デッドの登場人物ってグロ耐性強すぎじゃね!?

シーズン2-1話 リック

まあ、ウォーカーなんてグロの塊みたいなもんだし、その世界にいるとやっぱり慣れてくるのかな?慣れないとやっていけないだろうけど(笑)

スポンサーリンク

リックたちは弓は使わないのか!?

ウォーキング・デッドのリックとダリル シーズン2-1話

銃声でウォーカーが集まるんだったら、弓矢を作ろうよ!弓矢なら最悪その辺の植物のツルとかで何とか作れるだろう。

そしたらダリルみたいに音を出さずにウォーカーを殺せるので、安全度がぐっと上がる!サイレンサーいらず!

銃弾なんか必要なく、暇なときに木の枝を削っておけば矢ができるので、この世界ではかなり実用的なんじゃないかと思うが。。

まあ、ウォーキング・デッドが進んでいくうち、弓矢使いもきっと出て来るでしょう!気長に待ちましょう!

ウォーキング・デッドの武器として斧もいいね!

僕がこの世界で生きるとしたら、罠や武器として使えそうなピアノ線を選ぶと前々から公言していたけど、併用して斧も欲しいな。

斧なら慣れれば薪割りみたいな感覚で、ウォーカーの頭をリズムよく叩き割っていけるはず!

斧のいいところは、ある程度斧自体に重量があるので、少ない力で頭をかち割ることができるということ!(できれば割れた断面は見たくないw)

シーズン2第1話でカールが撃たれちゃった!

ウォーキング・デッド2-1話 カール

カールはまだ小学生くらいなのに、まさか銃で撃たれてしまうとは・・・かわいそすぎる。。

子供が撃たれたり、犠牲になる展開は見ていられない。

撃たれたカールと鹿はどうなるのか?治療する施設なんかなさそうだけど?鹿はどうでもいいか(笑)

まさか主人公リックの息子がシーズン2の初っぱなでいきなりリタイヤ(死亡)?

ウォーキング・デッドの鬼畜展開が絶賛炸裂中(笑)

ウォーキング・デッドシーズン2第1話の関連記事

ウォーキング・デッドシーズン2-2話あらすじネタバレ

ウォーキング・デッドシーズン1-6話あらすじネタバレ感想

こちらもおすすめ関連記事