いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
Tドッグ

愚痴ばっかりTドッグ!マギーと獣医ハーシェル初登場/ウォーキングデッドシーズン2-2話ネタバレ解説

ウォーキング・デッドシーズン2第2話「最後の銃弾」は、Tドッグが愚痴ばっかり言う一方で、オーティスに撃たれたカールの手術シーンなど、いろいろと痛々しい展開が多かった。

カールはまだ子どもなのにかわいそ過ぎる。

さらに、マギー・グリーンや獣医のハーシェル、パトリシアなど農場メンバーが初登場。

ウォーキング・デッド2登場人物の相関図

→ウォーキング・デッドシーズン2全話あらすじネタバレまとめ記事←

CineMag
ウォーキング・デッドシーズン10までの無料視聴で1番オススメなのがdTVの31日間の無料体験を利用する方法です!ぜひチェックしてみてください。
初回登録すれば、30日間は無料!(数万本の映画やドラマが見放題でお得!)無料体験中に解約すれば料金は発生しないので、メリットしかありません。

無料トライアルは2週間になりますが、Huluでもウォーキング・デッド10まで配信されています。

そのほかのVODサイトでは、U-NEXTでもTWDシーズン1〜シーズン10までで配信中。

見逃したシーズンがある人はこの機会にU-NEXTを利用してみましょう。映画・ドラマ・アニメにどっぷりひたれます

スポンサーリンク

ウォーキング・デッドシーズン2第2話「Tドッグの愚痴り!マギーとハーシェル初登場」あらすじネタバレ解説

シェーンとリック(ウォーキング・デッド2第2回の)

カールを撃ったのは狩をしていたオーティスという男。鹿を撃った弾がカールにも当たってしまったのだ。

オーティス ウォーキング・デッド2-2話

リックとシェーンはオーティスの誘導で、ドクターのハーシェルたちが暮らすグリーン農場に、カールを運び込む。

撃たれたカールを運ぶリック TWD2-12

そこではハーシェルの娘・マギーらも暮らしていた。

マギー初登場 ウォーキング・デッド

ハーシェルはカールを緊急手術し、リックの血液を輸血するが、まだ血圧は安定しない。弾の破片が腹部の奥に残っているのだ。

大きな手術になるため、自動酸素吸入器などの医療器具が必要。シェーンとオーティスが医療器具を積んだ車がある場所に向かい、ウォーカーの集団をかいくぐって、器具を取ってくることになった。

オーティスの妻・パトリシアが見送る。

ウォーキング・デッド パトリシア

Tドッグデールの二人はソフィアの捜索に参加せず、道路に残って物資を集めていた。Tドッグが「黒人は俺一人だ」と弱気な発言をし出したと思ったら、彼は腕の切り傷のせいでひどい熱を出していた。

ローリ、アンドレア、グレン ウォーキング・デッド2-2話

ローリもその農場に駆けつけて、カールの無事を願うが、ハーシェルが実は獣医だと知って愕然。しかし、他に医者はいない。

ダリルたちは車両へ戻り、ダリルがメルルの抗生物質をTドッグに渡す。

シェーンとオーティスは信号弾でなんとかウォーカーの気を引き、医療器具を回収することに成功したが、いつの間にかウォーカーたちに囲まれて大ピンチ。

ウォーキング・デッドシーズン2第2話あらすじネタバレ END!

次の項目から、ウォーキング・デッドシーズン2第2話の感想と考察です!

Tドッグに優しくするダリルはいいやつ!TWD2-2話考察

今回からダリルがただの暴れ者じゃなく、兄貴が腕を切る原因になったTドッグに抗生物質をあげるなど、イイやつに変身。

いい奴に変わったというか、もともと荒っぽいけど、仲間には優しい奴なのかも!

ソフィアのことも必死に捜索しているし、意外に人情深い人物なのかもしれない!

まあ兄のメルルは悪そうだけど、弟はいい奴っていう展開はよくあるし、ダリルの今後に期待だ!

スポンサーリンク

TWD2-2話ネタバレ感想!カールの手術シーンが痛い

カールの手術シーン ウォーキング・デッド2-2

カールの手術シーンがめっちゃ痛々しい。

麻酔なしで腹から弾を取り出すなんて・・大人でも確実に耐えられないだろう。

子供だったら下手したら痛みでショック死しそうだけど、どうなんだろう!?ずっと気絶して、その間に治療が行われるならまだいいけど。。(気絶している時って人は痛み感じないのかな?)

いずれにせよ、早くよくなってくれよ!

スポンサーリンク

キリストに嫌われるリック

それにしてもリックがキリスト像にお願いした途端カールが撃たれるとは、、皮肉すぎる。

リックは普段神頼みとかあんましてないようだし、キリストも「今更泣きついても遅いんだよ!」みたいな感じで逆に怒らせてしまったのだろうか!?

何にせよ、リックがこの事件のあと、信心深くなることは決してないだろう。

スポンサーリンク

獣医のハーシェルは人間の手術できるの!?

しかも医者が獣医。ハーシェル・グリーンは普通の医者っぽい顔して獣医かよ。

獣医は人間のお腹をかっさばくという手術ができるのだろうか?同じ哺乳類だから、基本的な構造は似てるのかな?

ローリが「獣医かよ!」みたいな感じで愚痴るのもわからなくもないけど、他に医療の知識ある人いないし、ハーシェルが治療するしかないのだが・・・

ウォーキング・デッド2-2話 ローリ

ハーシェルを普通の医者にすればいいのに、わざわざ獣医という設定にしているところが面白いよね!

獣医が子供を手術するって、何だか綱渡りみたいなスリルが味わえる(笑)

TWDで山にいるウォーカーの始末方法

森の中にまでウォーカーいるし。ウォーカーって集団で行動するみたいだから、道とか街にしかいないと思ってたけど、違うようだ。

はぐれウォーカー?歩くときに左右のバランスが悪く、みんなとはぐれて森とかに来ちゃうお茶目なウォーカーがいるのかな。

山にいるウォーカーを倒す場合、斜面におびき寄せてちょっと押せば、転がり落ちて脚とか折れて始末が楽そう。

ウォーカーが来たらなるべく高いところに登って押す!

この作戦は非常に有効かもしれない!

あとは木とかにピアノ線を巻いておくのもイイよね!

ウォーカーを斜面から落として丁度いい位置にピアノ線を仕掛ければ、体が真っ二つになってほとんど動けなくなる!

それからは薪割りの要領で斧で頭を潰していけばOK!

ウォーカーを焼くことができれば

あとはウォーカーって言うなれば肉の塊だから、炎で焼いた場合たんぱく質凝固が起こってきっと活動停止になるよね。

火炎放射器とかあれば、ウォーカーの大群に遭遇しても大丈夫かも!(焦げた臭いがヤバそうだが)

火炎放射器は無理だとしても、大きなキャンプファイアーとか作っておくといいかもね。

ウォーカーをおびき寄せてキャンプファイアーの近くに来たところで、「えいっ」て押せば、肉が燃えて活動停止になるだろう!大きな炎なら脳みそまで固まるので、トドメを指す必要がない!

さて、次のウォーキング・デッド/シーズン2第3話では、カールは助かるのか?助かってくれ!

次の話ウォーキング・デッド(TWD)シーズン2第2話の関連記事

ウォーキング・デッドシーズン2-3話あらすじネタバレ感想

ウォーキング・デッドシーズン2-1話あらすじネタバレ感想

こちらもおすすめ関連記事