『ソニック・ザ・ムービー2/ソニック VS ナックルズ』ネタバレ感想・ラストあらすじ解説

  • 2022年12月14日

『ソニック・ザ・ムービー2/ソニック VS ナックルズ』ネタバレあらすじ結末

ソニックとテイルスはシベリアの洞窟でマスターエメラルドを探すが、逆にナックルズとロボトニックたちにリングを奪われてしまった。

ソニックたちは雪崩に襲われる。ソニックはハワイにいるトムに助けて欲しいと電話。

トムはリングを投げてハワイへのポータル(ワープ経路)を作ろうとする。

しかし、ポータルのリングがレイチェルたちの結婚リングとすり替わっていることが判明。

レイチェルと夫となるランダルと誓いの言葉を交わしている最中にトムは仕方なくランダルを殴ってリングを取り、ソニックたちをワープさせる。

ソニックたちと一緒に大量の雪がハワイになだれ込み、会場は騒然となった。

ソニックたちはウォルターズ率いる軍事組織GUNに捕まってしまう。

実はレイチェルの夫・ランダル含め、結婚式に出席しているのは全員GUNのメンバーでウォルターズの部下だった。

偽装結婚に怒り狂ったレイチェルは、テイルスのリュックの武器でGUNメンバーを次々と撃破。ランダルやウォルターズを追い詰めた。

ランダルは自分がGUNのメンバーだと黙っていたことを謝罪。「潜入捜査官だけと真の恋におちてしまった」と告白した。レイチェルとランダルは熱いキスをする。

その隙にマディがソニックとテイルスを救助。

遠くの島で緑色の光の柱が見える。ナックルズとロボトニックがマスターエメラルドのある海底古代寺院の場所を突き止めたのだ。

ソニックは走って海を渡り、寺院でナックルズと対決する。

ロボトニックはその隙にマスターエメラルドを手に入れ、パワーを自身と融合させた。

裏切られたナックルズは海に沈み、ソニックが彼を助ける。しかしソニックも溺れ、今度はナックルズが助けた。

ソニックとナックルズの間に友情が芽生え、敵はドクター・ロボトニックだということがはっきりした。

ロボトニックはグリーンヒルズで部下のストーンがいるコーヒー店へ。ストーンは保安官のウェイドに捕まっていたが、ロボトニックが逆にウェイドをイスに座らせて拘束する。

コーヒー店はGUNのウォルターズたちに囲まれていた。

ロボトニックはマスターエメラルドの力で軍車両などありとあらゆる金属を吸収。

操作オペレーターとしてストーンも吸収し、超巨大ロボとなった。

ロボトニックが作った巨大ロボ

©︎SEGA・パラマウント・ピクチャーズ

テイルスの飛行機で、ソニックとナックルズも駆けつける。

ソニックが巨大ロボを挑発するが、ロボトニックの巨大ロボのレーザーで追い詰められてボロボロに。

その隙にナックルズが巨大ロボの中に潜入してロボトニックを殴る。マスターエメラルドは外に飛んで行った。

ダメージを受けたソニックをトムとマディが車で助ける。

ソニックはエメラルドを拾おうとする。しかしエメラルドは砕けていった。

巨大ロボがソニックを踏み潰す。

しかしロボの足の下から現れたのは金色のソニックだった。マスターエメラルドは小さな宝石となり、ソニックの体に吸収されたのだ。

ゴールデン・ソニックは圧倒的なパワーとスピードでロボトニックの巨大ロボを撃破。ロボトニックは落下し、瓦礫に埋もれた。

数日後、ナックルズとテイルスは、トムたちと一緒に暮らすことになり、みんなで野球を楽しむ。

一方、ストーンはGUNのメンバーに紛れてロボトニックを救助していた。

ウォルターズの部下は、ロボトニックが50年前の軍の秘密研究の資料を調べていたらしいと報告。

軍の研究で誕生したシャドウ・ザ・ヘッジホッグが暗闇で眠っていた。

シャドウ・ザ・ヘッジホッグ

©︎SEGA・パラマウント・ピクチャーズ

映画『ソニック・ザ・ムービー2/ソニック VS ナックルズ』END!

最後のまとめ

『ソニック・ザ・ムービー2/ソニック VS ナックルズ』は、視聴者が見たいものを全て提供してくれたエンタメ良作でした!

シネマグ
シリーズ第3作でもジム・キャリーが爽やかな笑顔を見せてくれることを願っています!

ここまで読んでいただきありがとうございます。『ソニック・ザ・ムービー 2』レビュー終わり!

2022年8月公開映画レビュー・関連記事

関連記事

映画『サマリタン』(Samaritan)/シルヴェスター・スタローン主演最新作はなんとダークヒーロー映画! アマプラで独占配信!スライファンとしてさっそく観てみました! 全体的にはヒーローモノというよりはヒューマンドラマ映画の側[…]

映画『サマリタン』
関連記事

Netflixオリジナル映画『ミー・タイム』(Me Time)はケヴィン・ハートとマーク・ウォールバーグが44歳の誕生パーティーでやらかしまくる爆笑コメディ! CineMag ストーリーの完成度が高いかは微妙ですが、全体的に[…]

Netflix映画『ミー・タイム』