『サンクチュアリ -聖域-』Netflixシーズン2制作決定?続編内容は?一ノ瀬ワタルの高評価ドラマ

一ノ瀬ワタルさんが相撲界で痛快にのし上がるさまを描いたNetflixオリジナルの日本ドラマ『サンクチュアリ -聖域-』!

日本ではネトフリTV番組の週間ランキングで1位を獲得し、グローバルランキングでも10位に食い込むなど大ヒット中で、満足度が非常に高い作品となっています!

果たして続編・シーズン2は制作されるのか!?そしてシーズン2はどんな話になるか!?
『サンクチュアリ -聖域-』についてのアンケートもお願いします。

Netflix『サンクチュアリ-聖域-』おもしろかった!?(投票どうぞ)

View Results

Loading ... Loading ...

↓ドラマ『サンクチュアリ -聖域-』の登場人物・キャスト相関図、シーズン1全話のネタバレあらすじ、感想が読みたい人は下記の記事へ↓

関連記事

2023年5月4日から配信されたNetflixオリジナル日本ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』。金のために相撲界になぐりこみをかけた一ノ瀬ワタルさん演じるクズ力士がのし上がる痛快劇!シーズン1は全8話です。CineMa[…]

Netflixドラマ『サンクチュアリ-聖域-』

『サンクチュアリ -聖域-』シーズン2の制作決定!?撮り終えてる?

2023年6月30日時点でシーズン2の制作は発表されていませんが、日本ではTV番組のランキング1位を獲得するなど非常に高い評価を得ています。

さらに香港、タイ、シンガポールなどアジア圏でのランキング入りも果たしているので、これまでのネトフリのオリジナル作品の傾向からして『サンクチュアリ -聖域-』にシーズン2が作られる可能性はおおいにある!でしょう。

この記事のアンケートでも2023/06/30時点で10,000件以上の投票をいただき「超おもしろい!」が驚きの87%「まあまあ。見る価値アリ」が11%と、好意的な評価がなんと98%…すごい人気だとわかります。

当サイトではたくさんの作品のアンケートを取ってますが「超おもしろい!」と答えた人がほぼ9割の作品は他にありません。

制作のNetflixは全体の視聴者の中で全話を完走した人が何割かの統計をとっています。

感想を語る犬
途中のエピソードで止まっている人はぜひ全話を完走してサンクチュアリ聖域のシーズン2の制作を後押ししましょう

シーズン1のラストから考えるにシーズン2も同時に撮るかもしくはすぐに撮影したほうが効率が良さそうです。すでにシーズン2を撮り終えているという噂もありますが、あくまで噂です。(一ノ瀬ワタルさんと住洋樹のバトルは撮り終えているかもですが)

世界でブームになった韓国の『イカゲーム』はシーズン2とシーズン3を同時に制作するという噂が流れていますが、シーズン1とシーズン2を同時に撮るケースは聞いたことがありません

Netflixサイドからすればシーズン1の人気が定まっていない時点でシーズン2を撮らせるのはリスクしかないですし、シーズン2を撮影済みというのはファンの「そうだったらいいな」という希望的観測でしょう。

ここまで人気ならシーズン2とは言わず、ぜひ『サンクチュアリ -聖域-』シーズン3もシーズン4も見たいですね。ただNetflixは新しいコンテンツに注力する傾向があり、世界的な超人気シリーズ以外はシーズン2で一旦終了、もしくは打ち切りになることが多いです。

『ストレンジャーシングス』はシーズン5も制作予定ですが、『センス8』『ルーク・ケイジ』『オルタードカーボン』など多くのファンがいるはずのコンテンツもシーズン2で打ち切りになっています。

日本のネトフリオリジナルドラマであれば、アジアや世界でも人気のあった『全裸監督』や世界ランキングでも上位に入った『今際の国のアリス』はシーズン2で一旦話に区切りがついており、制作なども発表されていません。

関連記事

Netflix『全裸監督2』最高に面白かったです。「俺たちのスケベが降り注ぐんだよ!」などぶっ飛んだセリフが脳内でリピート!こんなアグレッシブなドラマが日本から出るなんて歓喜です!破滅的な全裸監督シーズン2をひと言で表すなら[…]

全裸監督2
関連記事

Netflixドラマ『今際の国のアリス』シーズン2。やばすぎる殺人げぇむにハラハラドキドキ!ショッキングな展開も盛りだくさんでおもしろすぎます!世界視聴時間ランキングでは3位を獲得!87カ国以上でTOP10入りと大ヒット中です。 […]

Netflix 今際の国のアリス シーズン2

以下、Netflix『サンクチュアリ -聖域-』シーズン1のネタバレを含みますので注意してください。

Netflix『サンクチュアリ -聖域-』シーズン2の内容を予想!

シーズン2のストーリーは!?

『サンクチュアリ -聖域-』シーズン1の最終回は、一ノ瀬ワタルさん演じる主人公・猿桜(えんおう)が、数カ月前に自分をボコボコにして意識不明にした最強力士・静内(しずうち/演・住洋樹)とのリベンジマッチのゴングが鳴った瞬間に終了!します。

よってシーズン2が制作されるなら、猿桜が幕内(横綱、大関、関脇、小結、前頭)になるまでが描かれるのではないでしょうか。

静内に勝つか敗れるかの結果次第で、頂点の横綱まで行くか、関脇くらいで終了する渋いストーリーになるかが変わると思います。

考えてみれば猿桜は三段目ですし、まだまだ成り上がりのストーリーはいくらでも作れるんですよね。

もしかするとシーズン2でやっと前頭になり、シーズン3で関脇、大関、横綱と登りつめていくのかもしれません。個人的にはシーズン4やシーズン5までやって猿桜が親方になって弟子を育てるストーリーも見たいです(ロッキー5やクリード チャンプを継ぐ男みたいなイメージ)。

ただNetflixの傾向を考えると、『サンクチュアリ -聖域-』はシーズン2で一旦話の区切りをつけなくてはならないので、話が宙ぶらりんのところでは終わらせないでしょう。

シネマグ
猿桜が横綱へ挑戦する場面!など区切りがいいところで終わると予想します。

シーズン2で決着がつくであろう伏線

主人公・猿桜だけでなく、魅力的な登場人物が脇を固めているのも『サンクチュアリ -聖域-』の大きな魅力です。

猿桜のライバルはミステリアスな最強力士・静内以外にも、大関・龍貴(りゅうき/演・佳久創)がいます。

龍貴は、元大横綱で龍谷親方(りゅうこく/演・岸谷五朗)の息子です。龍貴は父・龍谷親方から「おまえの相撲はダメダメだ」とプレッシャーを受けまくっており、シーズン1では母親が八百長を仕掛けてしまい家庭が崩壊する事態に。

シーズン2では龍貴にさらにスポットが当たるのではないでしょうか。

名門部屋のエリートとして生まれた2世の葛藤がヴィヴィッドに描かれそうです。

静内は試合後に龍貴がやってきたときに腕を振り払うなど仲が悪いので、この2人の対決も楽しみですね。

ピエール瀧さん演じる猿将親方(えんしょう)と犬嶋親方(演・松尾スズキ)の文字通り犬猿の仲にも決着がつくのではないでしょうか。

シーズン2は恋愛要素も激化

忽那汐里さん演じる記者・国嶋飛鳥と猿桜の恋愛も発展するのではないでしょうか。

飛鳥は猿桜の相撲が好きになり彼に憧れの気持ちも抱いている状態。しかし猿桜はまだ飛鳥にそこまで興味がない様子。

シネマグ
シーズン2の序盤で2人の距離がグッと縮まると予想します。

そこにキャバ嬢の七海(グラビアアイドル・寺本莉緒)もからんでくるでしょう。七海に関しては猿桜が彼女の部屋で卒業アルバムを見たときに顔が塗りつぶされていたので、おそらくコンプレックスで整形したのでしょう。

七海はシーズン1最終回の猿桜 VS 静内を見にきていました。猿桜が好きだけどIT社長の村田と寝てしまった七海の葛藤もシーズン2で深掘りされるかもしれません。

あとは小雪さん演じる女将・花も、龍谷親方と過去に恋愛関係か何かあったようなので、相撲部屋同士、役員同士の権力闘争も激化すると思います。

2023年公開の話題作レビュー

関連記事

「怪物 だーれだ?」映画『怪物』子供のいじめ問題や親と教師の言い争いが予想外の展開を見せる!是枝裕和監督×坂元裕二脚本が織りなす濃密なヒューマンドラマ。シネマグ演技・映像・メッセージすべてにおいて期待以上!斬新な表現によ[…]

是枝裕和監督の映画『怪物』

Netflixオリジナルドラマ・関連記事

関連記事

Netflix実写ドラマ『御手洗家、炎上する』(みたらいけ炎上する)。13年前の火事は、母の親友のシングルマザーの放火だった!?母の人生を奪った火事の真相を知るため、家政婦のフリをして豪邸に侵入する復讐サスペンス!CineM[…]

Netflix『御手洗家、炎上する』
関連記事

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』(どこまでも騒がしく残酷なまでに華やかな)。ヒロインがトップインフルエンサーに成り上がる痛快な過程や、セレブ同士のドロドロ炎上合戦が開幕!CineMag華やかなセレブの裏側の誹謗中[…]

Netflix韓国ドラマ『セレブリティ』
関連記事

Netflix×TBS新ドラマ『離婚しようよ』は、松坂桃李×仲里依紗主演で有名人の離婚をテーマにしたラブコメ!宮藤官九郎(クドカン)が脚本を務め、爆笑のシーン盛りだくさんです!CineMagセリフや展開がいちいち[…]

Netflixドラマ『離婚しようよ』
関連記事

Netflix『FUBAR/フーバー』 シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーがドラマで帰ってきた!引退間近のCIAエージェントが娘もCIAだったと知って驚きつつも一緒に任務に挑むアクションコメディ!全8話です。[…]

Netflixドラマ『FUBAR』