いつもお疲れ様です。映画やドラマの考察記事をごゆっくりどうぞ〜♪
Netflix韓国ドラマ『このエリアのクレイジーX』

Netflix韓国ドラマ『このエリアのクレイジーX』感想全話ネタバレあらすじ最終回!爆笑の心の病ラブコメ評価

Netflixで配信中の韓流ドラマ『このエリアのクレイジーX』(英題:Mad for Each Other)は、心に病を抱える2人の男女がおりなす奇想天外な爆笑コメディ!“憤怒調節障害”の男性と“強迫性障害”のヒロインが、勘違いから最悪な出会いをしてしまいます。

記事では本作の全体的な感想や見どころを紹介し、各話のストーリーあらすじをネタバレありで解説しています。

不覚にも第1話のウンコ漏らすシーンで大爆笑!

スポンサーリンク

このエリアのクレイジーX!見どころや感想・評価

youtu.be

個人的には86点くらいでしょうか。

心に病を抱える男女が出会って…という流れはブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンス主演の名作映画『世界にひとつだけのプレイブック』に似てますね。ただ『このエリアのクレイジーX』はもっとコメディに振り切っており、主人公フィオがウンコを漏らしそうになりながら走り、追いかけられていると勘違いしたヒロイン・ミンギョンが慌てて逃げるシーンなど、大爆笑してしまいました。(漫画でいうと浦安鉄筋家族っぽい展開ですねw)。

第1話から笑いっぱなしです。4話までは恋愛要素はほとんどなくコメディシーンばっかりですが、5話からグッとラブコメっぽくなり、見応えが増します!

キム秘書はいったいなぜ?』もそうですが、韓国のラブコメはコメディも恋愛もハイクオリティで面白いものが多いですよね。

『このエリアのクレイジーX』も笑ありトキメキありでとっても楽しいです。

各話30分と韓ドラにしては短めなので見やすいのもうれしいですね。

2021年のNetflixオリジナル韓流はドロドロ財閥劇『mine/マイン』などハイクオリティな作品がそろっていますが、『このエリアのクレイジーX』は、たまにはコメディを見たい!という人に超おすすめ

笑い転げましょう!

『このエリアのクレイジーX』登場人物・キャスト

スポンサーリンク

ノ・フィオ(チョンウ)

ノ・フィオを演じる俳優チョンウ
ノ・フィオは過去のトラウマにより憤怒調節障害をわずらっている、30代くらいの停職中の刑事です。

数ヶ月前に犯人を捕まえようとした際に暴行容疑で逆に停職処分になってしまいました。

何かにつけて激怒してしまい、日常生活に支障をきたしています。過保護の母親と、愛情のない父親に育てられ、今も一緒に住んでいます。

俳優・チョンウはドラマ『応答せよ1994』(2013)で有名。

スポンサーリンク

イ・ミンギョン(オ・ヨンソ)

イ・ミンギョンを演じる女優オ・ヨンソ

イ・ミンギョンは、トラウマで強迫性障害をわずらっている女性。ノ・フィオの家族の隣の部屋506号室で一人暮らしをしています。

女優オ・ヨンソは、ドラマ『猟奇的な彼女』(2017)や『私はチャンボリ!』(2014)で有名。

スポンサーリンク

このエリアのクレイジーX 1話ネタバレ

第1話「雨が降るとこの地域の変わり者が出没する」

このエリアのクレイジーX 主人公ノ・フィオ(チョンウ)

憤怒調節障害(怒りを抑えられない)をわずらう男性ノ・フィオ(チョンウ)が雨の中歩いて精神科に向かっていると、サンダルが脱げてしまいます。後ろにいたサングラスの女性にサンダルを蹴るように言いますが、彼女はあさっての方向に飛ばしてしまいました。

病院内のエレベーターでもその女性と対面しますが、驚いたその女性が傘で殴ってきました。フィオは怒りが抑えられず、エレベーターの壁を殴ってしまいます。彼女は強迫性障害を抱えて通院しているイ・ミンギョン(オ・ヨンソ)という女性でしたが、フィオはただのムカつく女だとしか思っていません。

フィオは帰りにセブンイレブンでカップラーメンを食べますが、ラー油がついていなくて店員(イ・スヒョン)に八つ当たりします。ミンギョンは彼を見かけて「自分を尾行しているのではないか?」と、警戒心を抱きました。

雨の中佇むヒロイン・ミンギョン

ラーメンを食べたフィオは急に便意をもよおして自宅のホンジク中央アパートまで走ります。同じアパートの隣の部屋に住んでいたミンギョンはフィオを見て「追いかけられている」と思い逃げ惑いました。部屋に駆けこむと、フィオは隣の部屋に入っていきます。

フィオは自宅のトイレに入ろうとしますが、両親が様子を見に家に来ており父親がトイレに入っていました。父親に怒鳴られている最中に、フィオはウンコを漏らしてしまいます。

ママ(ペク・ジウォン)がフィオをはげまし、パンツを洗ってあげました。フィオを馬鹿にしている父親は、「以前お前が結婚するから家を買ってと言っていたが、結局破談になって恥をかいた」と言い放ちます。ママが怒って父親をたしなめました。

外ではコンビニの女性店員・スヒョンが変態に襲われそうになる事件が勃発。

一方、ゴミを捨てに外へ出たミンギョンは、ゴミ箱の下で犬を拾います。そこへ銭湯から帰ってきたフィオが現れ、パニックになった彼女はアパートの駐車場に逃げます。監視カメラに向かって叫び、目立つために車の上に登って騒ぎますが、実はその車はフィオのものでした。

『このエリアのクレイジーX』第1話END!

1話の感想と考察

ウンコを堪えながら走る主人公フィオ、それを見て逃げるヒロイン・ミンギョンの構図に爆笑しました。早く2話が見たい!

フィオがなぜ憤怒調節障害になってしまったかまだわかりませんが、母親は過保護すぎて、父親は厳すぎるのも要因のひとつかもしれません。韓国でも毒親問題のようなものがあるのでしょう。

このエリアのクレイジーX 2話ストーリー

第2話「怒りを引き起こす人」

2話「怒りを引き起こす人」犬を抱くミンギョン

ミンギョンとフィオは警察署で取調べを受けます。

ミンギョンはフィオが同僚のジョンデと話しているのを盗み聞きして、彼が停職中の刑事だということと、婚約者と破談していたことを知ります。

何食わぬ顔で帰ろうとしたミンギョンですが、車が凹んだ修理代の示談金を払えとフィオに言われました。

家に帰ったフィオは、すでに帰った母の置き手紙と料理を見て涙を流します。

フィオは病院でかかりつけの女性精神科医・パク・チニョン(イ・ヘラ)に、過去に令状が降りていないヤク売人を捕まえにいって後輩が刺され、自分も殴られながら相手を倒したが証拠がなく暴行罪で停職処分になった出来事を相談しました。女医は「怒りの対象を避けろ」とアドバイスします。

フィオはミンギョンを避けますが、アパートの隣に住んでいる彼女に毎日会ってしまいます。犬を散歩中のミンギョンが寄ってきて挑発されたので、フィオはついに「イカれ女!」と暴言を吐いてしまいました。

ミンギョンはそれを録音していました。

『このエリアのクレイジーX』第2話END!

2話の感想レビュー

警察署でミンギョンがこっそりフィオと同僚の話を盗み聞きしていたり、何事もなかったかのように去ろうとするシーンが笑えました。真顔で行動がちょっとおかしいのがツボです。

このエリアのクレイジーX 3話ネタバレ

第3話「助けてください」

韓ドラ『このエリアのクレイジーX』パトロール中のフィオ

ミンギョンは録音を証拠にすると言って去っていきました。

翌日、フィオの部屋にアパートの婦人会がやってきて、近所に露出魔が現れたから刑事としてパトロールを手伝って欲しいと言われ渋々承諾。

夜に婦人会と一緒にパトロールをしていると、同じアパートの男性が女装していて露出魔だと勘違いされ、婦人たちに問い詰められています。フィオは「この人はただ女装しているだけ」と言い彼を解放しました。

ミンギョンは元同僚のジウンに会い、ソノという男性と不倫をして傷ついた過去を思い出していました。ソノの妻が現れて醤油をかけられ、「妻と離婚した」とソノに嘘をつかれたことを知り、そのことを彼に問い詰めるとスマホでリベンジポルノを見せられて車に乗れと脅されたのでした。

フィオが部屋に戻るとミンギョンが「犬がいなくなったから探して欲しい!」と騒いでいます。フィオが断ると、彼女はキレて駐車場へ向かっていきました。

『このエリアのクレイジーX』第3話END!

3話の感想

ミンギョンの過去がかわいそうでした。韓国ではリベンジポルノが社会問題になっていましたし、こういう思いをする女性が減ってほしいです。

フィオが婦人会と一緒にちゃっかり記念写真を撮っていたのが笑えました。

このエリアのクレイジーX 4話あらすじ

第4話「この世に悪い犬はいない」

韓ドラ『このエリアのクレイジーX』第4話 精神科医に通院するヒロイン・ミンギョン

ミンギョンが車を壊しにいくそぶりを見せたので、フィオは慌てて犬探しに協力すると言います。アパートの監視カメラで周囲を確認すると、近所の子供たちが犬を自転車の荷台に乗せて遊んでいました。ミンギョンは怒ってその子たちを泣かせます。

ミンギョンは犬をホウィと名付けました。

フィオは、自分の独断捜査で刺されてしまい入院中のチョン・ウジンを訪ね、まだ回復していない彼の姿を見て、麻薬密売人ヤンの逮捕を誓います。

ヤンが最近アプリで麻薬取引していると聞き、そのアプリで女性のフリをして連絡を取り、夜8時に駅前で売人と会うことになりました。

同じアパートのサンヨプ(女装していた男性。女名はサマンサ)に頼んで化粧をしてもらって女装して駅前に行き、やってきた男を捕まえようとしますが彼も別の署の刑事で、ヤンは厳重注意されます。

ミンギョンが夜外に買い物に行くと怪しい人物がこちらに歩いてきます。女装したフィオでした。ミンギョンは「変質者です!助けてください!」と大声をあげ、フィオは逃げ出します。

『このエリアのクレイジーX』第4話END!

4話のレビュー

フィオの変質者に間違われる展開は爆笑しました。女装しても普通にブスなのが笑えます。

このエリアのクレイジーX 5話ネタバレ

第5話「大声で荒々しく吠えるが、女には噛み付かない犬」

このエリアのクレイジーx 5話ネタバレ「大声で荒々しく吠えるが、女には噛み付かない犬」主人公フィオ

女装していたフィオは、ミンギョンが叫んだせいでパトロールをしていたアパートの婦人会にも見つかり、「潜入捜査だ」と言いますが聞いてもらえず警察に連れて行かれます。先輩刑事のキム(チョン・スンギル)にも知られ、「お前の独断捜査のせいでウジン(刺されたフィオの後輩)は歩けなくなった」と怒られました。

そばで聞いていたミンギョンは雨に濡れるフィオに傘をさしました。フィオは謝らないことに怒りミンギョンに「行けよ!」と言います。

ミンギョンが歩いていると変質者の男が現れ、叫びました。フィオが駆けつけて変質者を捕まえ、警察に突き出します。

ミンギョンはフィオを見直し、「私は簡単に人を信じられないの」と自分の症状を話しました。

翌日、ミンギョンは出前をわざとフィオの部屋番号で2人前取り、フィオの部屋でジャージャー麺を食べます。フィオから護身術の金的ヒザ蹴りを習いますが、勢い余って彼の金的にヒザを入れてしまい、悶えるフィオの怒りを買いました。

夜コンビニ店員のスヒョンが、変質者を捕まえたフィオのことを見直してお菓子をくれました。

ミンギョンがやってきてフィオは逃げますが、エレベーター前でまた会ってしまいます。

エレベーターにはヘルメットをつけた怪しい男が乗っていました。

『このエリアのクレイジーX』第5話END!

5話の感想・考察

前半のハイライト回!ミンギョンが傘を持ってフィオにすり寄っていくシーンが感動でした。今までのいがみ合いがこのシーンに集約されたといってもよいでしょう!一気にラブコメっぽくなりました!

ミンギョンは人を受け付けない感じと、心を開いていくときのギャップが素敵ですね。フィオもだんだん男前に見えてきました。

このエリアのクレイジーX 6話ストーリー

第6話「逃げる」

エピソード6「逃げる」

アパートのエレベータに乗っていたフルフェイスの男は、マントをつけてそのままフィオの隣の家に入って行きました。子供を喜ばせるため“お玉マン”に変身していたのです。

フィオはミンギョンを許し、次の日に公園でスパルタの護身術訓練を指導しますが、ミンギョンの後ろについてランニングしていると不審者と間違われて周囲の人に取り押さえられ、慌てて釈明します。

ミンギョンは、警官死亡のコンビニ店員・スヒョンがフィオにチョコをあげたのを見て嫉妬します。さらに女装人・サマンサとフィオが一緒に歩いているのを目撃し、恋人だと勘違いしました。

そんな中、元カレのイ・ソノから示談についての書類が届いて、住所を教えてないミンギョンは驚きます。さらに夜、犬ホウィが玄関を見ているのでドアアイをのぞいてみると不審な男が立っていて驚きました。パスワードが外から押されていてパニックになります。

『このエリアのクレイジーX』エピソード6 終わり!

6話の感想・評価

“お玉マン”とか、ミンギョンがうさぎ飛び姿勢で歩く変なトレーニングなど、シュールで面白いシーンがこまめに挟まれているのが『このエリアのクレイジーX』の魅力だと感じました。

あと、インターホーンもないのにふいに玄関をのぞいたら人が立っているっていうゾクっとする演出も良かったです。

このエリアのクレイジーX7話ネタバレ

第7話「ドアガードを開く」

酒を飲むミンギョンとフィオ 第7話

ミンギョンの部屋のドアのパスワードを押していたのは、不動産会社の女性で、ミンギョンがもう引っ越したと思って、借りたい男性を見学に連れてきたのでした。

ミンギョンは男性と同棲してると思われた方が安全だと考え、フィオが捨てたスニーカーを持ち帰ります。それに気づいたフィオは、会いたさに文句を言いにいくのでした。

ミンギョンはドアのパスワードを変えましたが、不具合で家に入れなくなってしまいます。フィオが「出かけている間は俺の部屋にいてもいい」と言いました。

フィオの母がやってきて、寝ていたミンギョンをフィオの恋人だと勘違いし、料理を作って食べさせました。帰ってきたフィオは迷惑がってミンギョンを追い返しますが、不憫になって彼女の部屋に行き、防犯対策として男物の服やトレーニング器具を部屋に置いてあげました。

2人は居酒屋に飲みにいき、酔っ払ったミンギョンは、既婚者と知らず不倫をして誰も信じられなくなったと言います。さらに「一緒に寝る?」と言いました。

フィオは自分の部屋に戻ろうとしますが、ミンギョンのところへ行き「自分を信じるんだ!」とはげまします。ミンギョンは犬のホウィを操り人形のようにして「この前はありがとう。ラーメン食べる?」と恥ずかしそうに言いました。

『このエリアのクレイジーX』エピソード7 END!

7話の感想レビュー

フィオとミンギョンが思ったより急展開でドキドキでしたね!

知ってる人も多いかもですが韓国では「ラーメン食べていく?」は「家に泊まっていく?」の意味になります。『キム秘書』や『愛の不時着』でもラーメンのシーンがありましたね。

このエリアのクレイジーX 8話ネタバレ

第8話「もしかすると私たちには何の問題もないかもしれない」

笛を吹くミンギョンを見つけたフィオ

フィオはミンギョンの部屋でラーメンを食べますが、「酔った女には手を出さない」と言って、2人はそのまま楽しくお酒を飲んで寝ます。

翌朝、フィオが部屋から出ると、ミンギョンの母親が彼女の部屋に入って行きました。

母親はミンギョンに「裁判は示談にして普通の生活に戻れ」と言って、2人は喧嘩を始めました。

母親は泣きながら部屋を出て、彼氏だと思ったフィオの部屋に入り、話を聞きます。フィオは「娘さんを信じてあげてください」と言いました。

フィオはミンギョンと一緒に犬・ホウィの散歩をして、露天でピンクのサングラスを買ってあげます。

ミンギョンの家に元恋人ソノの母親が来て、「すべてなかったことにして息子と結婚してくれ」と言いました。ミンギョンは「二度と来るな」と言い返します。

辛い思い出で苦しくなったミンギョンは、帰り道でフィオからもらった防犯笛を鳴らします。フィオが駆けつけて抱きしめました。ミンギョンは「もう逃げない」と言います。

『このエリアのクレイジーX』エピソード8 END!

8話の感想

ミンギョンが笛を吹いてフィオが駆けつけるシーンに感動しました。

彼女がだんだんと心開いていく様子が可愛いですね。

このエリアのクレイジーX 9話ネタバレ

第9話「私の味方ができるということ」

このエリアのクレイジーX 第9話の登場キャラ スヒョン サマンサ 婦人会

ミンギョンが略奪愛をしたと、ネット掲示板に悪い噂が書いてあり近所で一気に広まってしまいます。元恋人ソノの母親がまた来て挑発し、怒鳴り散らすミンギョンを見た婦人会は噂が真実だと考えてしまいました。

婦人会はミンギョンに「引っ越して」と言ったあと、フィオにその件を話すと「なぜそんなことを信じる!?」とキレられます。

フィオはミンギョンに「俺が味方になる!」と言いました。

コンビニに元彼が恋人と現れ、スヒョンはちょうど入ってきたサマンサを彼氏だと言って見栄を張ります。サマンサは婦人会に頼まれてPCを使って掲示板への書き込みとコメントが同一犯だと突き止めました。

スヒョンは「バイトしてるカフェで元恋人の母親が悪態をついていたのを見た」と言いました。婦人会は母親側が悪く掲示板の書き込みも彼女がやった可能性が高いと考えて怒ります。

婦人会はミンギョンに謝り、ミンギョンは婦人会に入ることになりました。

婦人会の3人は彼女の元恋人ソノの母親がいるカフェに出向きます。

『このエリアのクレイジーX』エピソード9 END!

9話の感想

フィオはミンギョンのことを“犬の飼い主”、ミンギョンはフィオを“猛犬”とスマホに登録しているのが笑えました。お互い素直になれない感じがいいですね!

あとは、婦人会のノリが『愛の不時着』の北朝鮮のおばさまたちに似ていて好感が持てます。彼女たちがミンギョンの元恋人の母親を懲らしめるのか!?期待大です!

このエリアのクレイジーX 10話ネタバレ

第10話「今日から私たちは」

『このエリアのクレイジーX』10話 ベッドに寝るミンギョン

婦人会がミンギョンの元恋人ソノの母親のところへ行き、「息子の悪事をバラす!」と脅して、ミンギョンを悪く書いた投稿を削除させることに成功します。

ミンギョンは婦人会と飲み会へ行き、酒飲みのジュリやSNSコメント魔のソニョンのことを聞きました。帰り道で酔っ払って笛を吹くと、フィオが飛んできます。

ミンギョンは部屋でも笛を吹いてフィオを呼び、「寝るまで見てて」と言います。フィオがキスしようとするとミンギョンは目を覚まし、2人はキスをして抱き合い、愛を交わしました。

次の日の夜、パトロールを2人でしていると、ミンギョンが「あの廃家屋が怪しい」と言って中に入っていきます。ガスマスクを被った人物に出くわして驚きました。

『このエリアのクレイジーX』10話 END!

10話の解説・感想

ついにフィオとミンギョンが男女の関係になりましたね。翌朝、不器用にキスをして出ていくフィオのキャラはおかしくて最高です。

ガスマスクの人物は誰なのか!?

このエリアのクレイジーX 11話あらすじ

第11話「雨のち晴れ」

『このエリアのクレイジーX』精神科で大丈夫だと言われたフィオ

ガスマスクを被っていたのは作業員で、その建物は木工所でした。フィオは謝り、ミンギョンと去ります。しかしその場所にはヤンが隠れていました。

翌日フィオは、先輩のチーム長やジョンデにヤンの写真を見せ「本庁のメンバーがヤンの捜査を妨害しているかもしれない」と話します。ミンギョンはヤンの写メを見て、木工所で見たと言いました。

フィオとミンギョンは精神科でハン・ジニョン医師から「もう大丈夫」とお墨付きをもらって喜びました。

フィオは署に寄り、ヤンとヨンドン署の強力4チーム(フィオがヤンを逮捕しようとした時に現れた刑事たち)が、4年前に捕まえたハン・ピリとヤンの顔が一致しているとわかりました。ハン・ピリは当時すぐに釈放されています。

強力4チームは、裏取引でヤンから麻薬関係者の情報をもらって次々に逮捕し、出世していたのでした。

そんな中、デートDVが解決しないことに業をにやしたミンギョンの元恋人イ・ソノがアパートに侵入して彼女を監視しています。

散歩で外へ出るとホウィが逃げ出しました。倒れた状態で庭で見つかり、動物病院で緊急手術が行われます。ミンギョンはフィオの部屋のドアを叩くと、見知らぬ女性が出てきました。

『このエリアのクレイジーX』11話 END!

11話の感想・評価

前回の幸せなムードから急展開してトラブルがたくさん舞い込んできましたね。もしかするとヤンとイ・ソノは知り合いかもしれない、と勝手に推測しています。

このエリアのクレイジーX 12話ネタバレ

第12話「痛みを伴う愛は愛ではなかった」

『このエリアのクレイジーX』12話 落ち込むミンギョン

荷物を取りに来たフィオの元恋人(フィオが憤怒調節障害になったとき一方的に婚約を破談にした女性)は、ドアの前にたつミンギョンの前でわざと「ダーリン!」と言いました。

ミンギョンは勘違いして部屋で泣き、フィオがやってきてわけを説明して慰めます。しかし「犬のホウィが農薬を飲まされたとは考えすぎだ」と言い、ミンギョンは信じてくれないことに失望しました。

一方、コンビニ店員のスヒョンは自分が路上で歌っている動画を誰かが投稿し再生回数が伸びていることを知ります。サマンサに説得され、一緒に動画配信を始めることにしました。

フィオはミンギョンの元恋人イ・ソノが保釈金を積んで釈放されたことを知り驚きます。アパートの506号室の近くでソノを発見したフィオは、激怒して彼を追いかけて何発も殴りました。ミンギョンはそれを見てパニックになります。

後日ミンギョンは「ここで終わろう」とフィオに言いました。

『このエリアのクレイジーX』12話 END!

12話の感想レビュー

デートDVを受けて暴力に怯えるミンギョンが、暴力を振るうフィオを見てショックを受けるシーンが胸に刺さりました。

フィオは彼女を思って怒っているのに、ここへ来てお互いに大きな壁ができてしまったのです。

このエリアのクレイジーX最終回13話ネタバレ

最終回 第13話「さよなら、そしてこんにちは」

警察署によく来る出前の男性が、木工所に出前を届けてヤンを見て、フィオに連絡します。フィオは木工所へ駆けつけ、格闘の末ヤンたちの逮捕に成功しました。

フィオは自分がソノを殴った件で、ミンギョンがソノと示談交渉してくれていると知り、同僚のジョンデに頼んで彼女の携帯を追跡させました。

ミンギョンはDV告訴の取り下げと引き換えに、カフェでソノに示談を求めます。

ソノはミンギョンのカップにこっそり薬を入れ、倒れたミンギョンを車に乗せました。

フィオがソノの車を見つけてカーチェイスが繰り広げられます。フィオは車で前に出てソノの車を止めますが、フィオが降りてそばに寄ったところでアクセルを踏まれ、フィオはボンネットの上につかまった状態に。

車はゴミ箱に衝突し、フィオは吹っ飛ばされました。

ソノは車から降りて、丁度やってきたジョンデの車に助けを求めて逮捕されました。

フィオは病院のベッドでミンギョンを抱き寄せ、笛のネックレスをプレゼントしました。

フィオは退院してアパートに戻りますが、婦人会の3人から「ちょうどミンギョンが引っ越して出て行った」と聞き驚きます。走って引っ越しのトラックを止め、ミンギョンを降ろして話しをしますが、彼女に「これ以上恋愛できない」と言われました。

そんなとき、フィオが通りがかりの男を捕まえて揉み合いになります。ミンギョンは「あなたがケガでもしたら耐えられない」と止めに入りました。フィオは笑います。捕まえたのは指名手配犯だったのです。2人はキスをします。

数週間後。フィオは無事警察に復職し、以前捜査で刺された後輩・ウジンも復活していました。毎日ミンギョンが戻ってくるのをホウィと待っています。

笛を吹きながらミンギョンがアパートに戻ってきました。

『このエリアのクレイジーX』最終回弟13話 END!

最終話エピソード13の感想・評価

フィオが指名手配犯人を捕まえた状態でミンギョンと熱いキスをしているシーンが良かったです。12話13話とシリアスすぎる展開が続きましたが、最後にクレイジーXらしい笑えるぶっ飛んだ場面が見られました。

各話30分の全13話で韓ドラにしては短めでしたね。最後はフィオとミンギョンがどういう決断をするかドキドキしましたが、お互いトラウマを乗り越えて一緒になって良かったです。

最後のあたりがちょっと駆け足気味だったので、欲をいえばスヒョンや婦人会などの登場シーンも交えながらもっと長い話数で見たかったとは思いますが、『このエリアのクレイジーX』は全体的に心温まりながら笑える良作だったと思います。

こちらもおすすめ関連記事



Netflix韓国ドラマおすすめ記事

cinemag-eiga.com

cinemag.hatenablog.com