いつもお疲れ様です。ごゆっくりどうぞ〜♪
キム秘書はいったいなぜ

キム秘書はいったい、なぜ?全話ネタバレあらすじ相関図1~最終回32話/登場人物キャスト,ストーリー結末感想,辞める理由

韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ? 」(キム秘書がなぜそうか)を全32話(テレビ版だと16話分)を一気に視聴してみた。

純愛あり、笑いあり、ミステリーありで、期待以上にめちゃ面白い!

この記事では、

  • キム秘書、全話32話のストーリーネタバレあらすじ
  • 各話の感想
  • 登場人物/キャスト相関図

を紹介。重要なシーンは赤の太文字になってます。

(キム秘書はいったいなぜの解説・考察記事はこちら↓)

cinemag.hatenablog.com

目次
スポンサーリンク

キム秘書第1話の無料動画 U-NEXTで独占配信

U-NEXT(ユーネクスト)が『キム秘書はいったい、なぜ?』の第1話だけアップしていたので、まだ本作を見てない人は試しにどうぞ。

youtu.be

U-NEXTでは全話配信中!無料トライアルをぜひ利用して全話見てみよう

キム秘書はいったい、なぜ?登場人物/キャスト相関図

キム秘書はいったい、なぜ?登場人物キャスト相関図

引用元:https://kandera.jp/sp/kim/

スポンサーリンク

1話『ミソ秘書辞めます!』ネタバレ

ネタバレあらすじ

キム秘書はいったいなぜ1話 ヨンジュンとミソ

大企業ユミョングループの副会長イ・ヨンジュンは、頭脳明晰でビジネスの才覚は抜群。さらに背が高く容姿端麗。そんな彼の腹心の秘書、キム・ミソは、朝はヨンジュンのネクタイを選び、夜のパーティーまで付き添う激務を9年間こなしていた。

ある日車でキム秘書は、一身上の都合を理由に秘書を辞めると急に言い出す。それを聞いたヨンジュンはクールに受け流すが、内心大ショックで夜も眠れない。

ヨンジュンはミソを理事にして専用の秘書をつけると、破格の待遇で引き止めようとする。しかしそれでも彼女は辞めると言い張った。

ヨンジュンは「俺は引き下がらない!」と宣言。

スポンサーリンク

キム秘書第1話の感想・解説

キム・ミソ役のパク・ミニョクが可愛すぎる。第1話は完全に少女漫画のような内容だけど、パク・ミニョクの存在感で成立すると感じた。

ヨンジュン役のパク・ソジュンについても、ナルシスト具合が度を過ぎていてめちゃくちゃ笑えた!

スポンサーリンク

2話『ヨンジュンのプロポーズ』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ミソは姉妹たちと焼肉を食べ、秘書を辞める理由は父親が残した借金を返済し終えたからだと言った。

そして、ヨンジュン副会長がナルシスト過ぎて恋をしたことがない話から、ミソにも恋愛経験がないことが判明。床に苦手な蜘蛛がいて、ミソは慌てた。

一方、思い込みの強いヨンジュンは、ミソが形だけ付き合っている女性オ・ジランに嫉妬していると考えた。そこでミソを呼び出して、ジランと別れると宣言。花束を渡した。しかしミソは花粉症のため、その花束をこっそりトランクに放り込む。

ついにミソの後任秘書の面接が始まる。ヨンジュンとミソは一緒に面接に臨むが、お互い憎まれ口を叩き合い、ヨンジュンは勢いでキム・ジアという秘書を採用してしまう。

ヨンジュンはミソになぜやめるのか聞くと、彼女は「自分の人生を歩みたいから」と答えた。ヨンジュンはショックを受け、また寝付けない。

ミソは友人たちとカフェで話していた。自分のカバンからヨンジュンの身だしなみを整える道具がたくさん出てきて、少し寂しい気持ちになる。その夜、家にヨンジュンがやってきた。

ミソが、恋愛や結婚など将来について考えないといけないと言うと、ヨンジュンは堂々と「結婚してやる」と返した。

キム秘書第2話の感想・解説

ミソの人柄の良さと、ヨンジュンのナルシスト妄想力の対比が面白い。少女漫画の展開を、実写で完全再現している。混じり気のないラブロマンスとも言えるだろう。

3話『パク社長に悩み相談するヨンジュン』ネタバレ

ネタバレあらすじ

キム秘書はいったいなぜ3話 ミソ

「酔ってます?」と言われてプロポーズを断られたと、ヨンジュンは社長で親友のパク・ユシクに相談する。パクはフラれのだと言うがヨンジュンは納得していない。次の日パクはヨンジュンに、「結婚の前に、まずは恋愛からだ」とアドバイス。

ミソの後継ぎとして入ってきた新人秘書のジアは、副会長付属室・課長のポン・セラに睨まれるが、持ち前の天然っぷりで説教を回避していた。

ジアは、過去のファイルに留めてあるヨンジュンとミソの写真を発見。ミソはそれを見て、ヨンジュンに叱られて口喧嘩した過去を思い出していた。

副会長付属室のメンバーは、ミソも連れてみんなで大衆焼肉屋へ。そこへなんとヨンジュンも現れる。

キム秘書第3話の感想・解説

友達だけど、微妙に距離感のあるヨンジュンとパク・ユシク社長の関係性が笑える。ポン・セラやジアなど、ミソ以外のキャラも引き立ってきた。

4話『反省しつつ、策を張り巡らせる』ネタバレ

ネタバレあらすじ

焼く肉では、ヨンジュンがいるせいでみんな盛り上がらず、2次会のカラオケへ。ヨンジュンはカラオケ店の狭さに我慢ができず、他の店を貸切り、みんなはそこへ向かった。

悪酔いしたセラは、副会長の秘書になりたかったと歌い出し、みんなに止められる。

ミソの自宅アパートの前で、ヨンジュンは「恋人になってやる」と言うが、「優しくない人はタイプじゃない」と断られてしまった。

ミソが家に着くとヨンジュンが「俺がタイプじゃないなんて正気じゃない」とメール。ミソは負けじと配慮がないとメールを返した。

家に着いたヨンジュンは、兄・ソンヨンや、過去のトラウマを思い出していた。

次の日、ヨンジュンは後任秘書のジアを呼び出して、あと1ヶ月引き継ぐフリをしろと言う。

ミソが友達と会食していると、店員に恋愛アンケートを書かされた。アンケートを画策したのはヨンジュンだ。

次の日の夜、社長のパクに遊園地(ユミョンランド)に呼び出されるミソ。貸切になっていて、園内は一気にライトアップ。そこに現れたのはヨンジュンだった

キム秘書第4話の感想・解説

フラれてもメールをするヨンジュンからは、プライドが高いだけでなく、どんな状況でも諦めない人間力がうかがえる。彼はただのナルシストではないのだ。

5話『最高の遊園地デート』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ヨンジュンはミソが喜ぶと思い、絶叫マシーンに乗せる。しかし彼女は本当は怖くて乗りたくないと言い、メリーゴーランドに7回も乗った。楽しむ彼女を見つめるヨンジュン。

園内はレストランも貸切になっていて、2人はディナーを食べる。ヨンジュンがミソのステーキをカットした。

そのあと船に乗り、ミソは楽しそうに花火を眺める。ヨンジュンは退職祝いで用意したと言った。

帰りに、ヨンジュンはアンケートの答え通り、ミソに大きなぬいぐるみをプレゼント。ミソはアンケートがヨンジュンが仕組んだものだと気づいた。

部屋に入ったミソは、ぬいぐるみのポケットに入っているネックレスを見つけて喜ぶ。

次の日ミソは、友人の紹介でパク・ビョンウンという記者と食事をする。しかし、ヨンジュンとの豪華すぎるデートが忘れられない。

ヨンジュンはパク社長とスカッシュをしながら、豪華なデートが呪いになると笑う。

キム秘書第5話の感想・解説

キム秘書はいったいなぜ5話 近づくミソとヨンジュン

豪華遊園地デートは「キム秘書は一体なぜ?」の前半の大きな盛り上がりシーンだった。普通の女性ならイチコロだろ!

そしてミソが豪華なデートが忘れられないと、女性のワガママな感情を持ち始めたところがまた魅力的だ。キャラの変化も見応え抜群。

6話『モルペウスの謎/ヨンジュンの捻挫』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ミソは記者のビョンウンに、1994年の誘拐事件について調べてくれと頼んだ。

パク社長の携帯に、秘書のソルからミソがデートしている写メが送られてくる。側にいたヨンジュンはそれを見て動揺。ミソの前にやってきて、社内運動会の前日に何をしていると意味不明な説教をする。

次の日の運動会で、ヨンジュンは人気社員・コとミソが2人3脚をするのを見て嫉妬。階段でこけて捻挫する。ミソはヨンジュンを自宅まで運び、足首に氷を乗せようとするが、そのとき足首に傷があるのを発見。彼が結束バンドを怖がる理由かもしれないと考えた。

ヨンジュンが「競技で勝つためなら知らない男とスキンシップをするのか?」と言ったことで、2人は口論に。ヨンジュンが腕を取り、ミソはソファに彼を押し倒す格好となった

キム秘書第6話の感想・解説

ヨンジュンの嫉妬も微笑ましいのだけど、ここで足首の傷というサスペンス要素が出てきた。恋愛だけじゃなく、ストーリーに深みが出てきていいよね!

7話 図書館で手を繋ぐ2人、ソンヨン登場

ネタバレあらすじ

キム秘書はいったいなぜ7話 ミソとクマのぬいぐるみ

ソファでヨンジュンと接近して動揺したミソは、すぐに氷を取りにキッチンへ。ソファに戻ると、ヨンジュンが寝ながらうなされている。起きたヨンジュンは、「今晩は1人で痛くないから、泊まっていけ」と言った。しかしそのとき、モルペウスというペンネームのベストセラー作家、兄・ソンヨンから電話が掛かってくる。

ミソは帰ることになり、ソンヨンと知らずに道でぶつかって彼と少し話す。

ソンヨンはヨンジュンの家に入り、「昔のことを許す」と言った。

会社では、ライバル企業のアートセンター開館予定が8月に前倒しになったことを受け、ユミョングループは対抗してアートセンターの開館を7月に早めた。ヨンジュンはミソとアートセンターの視察に行くが、図書館が停電になってしまう。ミソは携帯の電気を照らし、自分が好きな恋愛小説をヨンジュンに見せた。復旧する様子がないので、外へ出ることに。そしてどちらからともなく、手を繋いでいた。

その夜ヨンジュンは家で、ミソが好きな恋愛小説を読んでいた

ミソは図書館の開館イベントを任されることになり、人気作家を呼ぶことを思いつく。そんな中、ソンヨンが会社にやってきた。ヨンジュンはふてくされて、帰れと言う。

8話『ミソがヨンジュンを押し倒す!?』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ソンヨンはロビーでミソをみかけ、電話番号を聞く。しかし教えてもらえなかった。そのあとソンヨンは、両親と会う。母親はヨンジュンとの仲直りを強く望んでいた。

ミソは、出版社の女性に以前の恩を押し付け、作家・モルペウスのメールアドレスをゲット。アートセンター図書館開館イベントの出演依頼を送る。

ヨンジュンの母親が会社にやってきてカバンをわざと忘れた。そしてヨンジュンに家に届けさせ、久しぶりの一家団らんを楽しむ。しかし食事後に兄弟で喧嘩が始まり、ソンヨンがヨンジュンを殴った。

ショックを受けたヨンジュンはミソの家の前へ。顔の傷を見たミソは部屋に入れて手当てをする。ミソは、下着を隠してあるベッドのぬいぐるみをどかそうとするヨンジュンに突進。彼を押し倒してしまった。ヨンジュンはミソを抱き寄せ、「愛してみるつもりだ。君のことを」と言う。

9話 ラーメンは交際の意味?

ネタバレあらすじ

キム秘書はいったいなぜ9話

気まずくなったヨンジュンは、本にそのセリフが書いてあったとごまかした。ミソはインスタントラーメンをゆで、キムチと一緒に振る舞う。ヨンジュンは文句を言いながらも美味しそうに食べた。

パク社長は、「女性がラーメンを振る舞うのは交際OKの意味だ」とヨンジュンに伝える。

朝、ミソが目を覚ますとヨンジュンから電話が。外へ出ると彼が迎えにきていた。朝食にシェフ特製のサンドイッチも用意してある。その後、ミソは会社でコケて、ヨンジュンの腕の中へ。さらに紙で手を切った手当をしてもらう。

そんな中、ソンヨンがミソに会いに来た。そして自分がモルペウスだとバラす。

一方、パク社長からすぐに告白しない男性は嫌われると聞いたヨンジュンは、平凡な人間が好きなお店を、みんなに聞いて回っていた。

10話『初キスで突き飛ばされるミソ!』ネタバレ

ネタバレあらすじ

会社の人気社員コ・グィナムを見かけたポン・セラはうっとりするが、新米秘書のジアはいつも彼のスーツの同じ箇所にご飯粒がついているのを発見。1着しかスーツを持っていないと勘ぐる。そこにコが現れ、変な噂を流さないでほしいと言われた。

ヨンジュンからディナーに誘われたミソは、新しい服を着てレストランに向かう。そのときソンヨンから電話がかかってきて、イベントについて近くで少し相談することに。レストランの前で、ソンヨンはイベントの件を承諾し、ミソに発売していない新刊をプレゼント。店の外に出てきていたヨンジュンは、その現場を目撃して怒り出した。

ヨンジュンはレストランの中で、ソンヨンのイベント出演を断れと言うが、ミソは怒って帰ってしまう。告白をするつもりだったヨンジュンは、その場に立ち尽くした。結局、開館イベントにソンヨンを呼ぶことにする。

次の日、ミソはソンヨンがヨンジュンの兄だと知った。

ヨンジュンは人生で1度もごめんと言ったことがなかったが、意を決してミソに謝る。「俺は君を惑わせたい」と、いい雰囲気になりキスをしようとするヨンジュン。しかし唇が触れた瞬間、過去のトラウマがよみがえり、ミソを突き飛ばしてしまった。

キム秘書はいったいなぜ10話 キス寸前のミソとヨンジュン

第10話の感想

初キスの寸前で突き飛ばされるキム秘書の、なにが起こっているのか理解が追いついていない表情がとてもキュートで笑えた。ドラマ全体を通しても、ハイライトと呼べる名シーンだったと思う。

11話『庶民的なバスデート』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ミソは突き飛ばされたショックと怒りで、次の日有給をとると言ってオフィスをあとにした。ヨンジュンはメールで謝るが、許してもらえず。

ソンヨンが会社に来て、母のために仲直りしようとヨンジュンに話す。しかし彼は聞き入れない。

ミソが特にやることもなく近所をぶらついていると、有給を取ったと言ってヨンジュンがやって来た。そして今日はミソに合わせると言い、2人はバスに乗り理由もなく終点まで向かう。夜はミソ行きつけの焼肉屋で食事をした。ミソは、父が元ギタリストで借金を抱えたため家族が苦労したと話す。

会社の近くに新居を探していたジアは、不動産に紹介されたあるアパートの屋上で野菜を育てるコ・グィナムを発見。彼はスーツを縫っていた。やはり1着しか持っていなかったのだ。それどころかケチな彼は、屋上で野菜をたくさん育てている。

12話『1994年の誘拐事件の謎』ネタバレ

ネタバレあらすじ

焼肉屋の帰り、UFOキャッチャーを楽しむミソ。ヨンジュンも挑戦するが、ぬいぐるみは取れそうもない。

ミソは記者から、ユミョンランドの開発予定地で誘拐事件があったと情報を得た。実はミソもそのとき誘拐された1人で、そのとき励ましてくれたお兄ちゃんこそヨンジュンでないかと考えた。

ヨンジュンは昼に1人でUFOキャッチャーでぬいぐるみを取り、ミソにプレゼント。ミソは感動する。

しかし、誘拐についてジアに話してみると、誘拐されたのはモルペウスである兄・ソンヨンだと言う。

ミソはヨンジュンに確認すると、確かに誘拐されたのは兄だと語った。ミソはそのあとソンヨンと会い、小さい頃にいじめたのはヨンジュンの方で、彼が開発地区に自分を連れて来たから誘拐されたと話した。そのときの記憶は一部しかないと言う。

その後、ミソはヨンジュンの家で本棚を整理し、自分の履歴書を発見。なぜ採用したのか問いかけると、ヨンジュンは「キム・ミソだから」と答えた。

13話『ヨンジュンとソンヨンの確執』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ヨンジュンは学歴がなく、すぐにやめなさそうだからミソを雇ったと後付けっぽく話した。ミソは、誘拐のことであまり自分を責めないようにとアドバイスをして、帰宅した。

次の日、ソンヨンに誘われランチに出かけたミソだったが、ヨンジュンが現れ、急に会議に出ろと言う。ミソはソンヨンの記憶を取り戻すため、誘拐された建物に似た場所へ2人で行くつもりだったが、それもやめろと言われた。

それでもミソはヨンジュンと出かける。そこで、誘拐された子どもが他にもいた気がすると、ぼんやり思い出した。

ヨンジュンはミソを自宅まで送り、「未来の恋人に嫌な思いをさせるな。結婚を前提に付き合ってくれ」と言う。しかし、嫉妬の中での告白はダメだとミソに断られてしまう。

第13話の感想

ミソはヨンジュンを好きなのに、プロポーズを断りすぎなとこが笑える!少女漫画みたい。

14話『ドキドキの研修合宿! 』ネタバレ

ネタバレあらすじ

キム秘書はいったいなぜ14話 合宿中の雨のシーン
週末に、副会長付属室のメンバーは研修合宿に向かった。パク社長の秘書や、コ・グィナム(スーツ姿)も参加している。

部長のチョンは、研修など止めて昼間から酒を飲もうと言いみんな賛成するが、なんとそこにヨンジュンが現れた。

ヨンジュンはこの合宿中に恋愛関係を築いてみせるとミソに宣言。自然の中にあるリボンを探すゲームでミソとペアになると言った。セラは同僚のヤン・チョルの男らしい一面を見て彼に惚れる。

ゲームの途中で雨が降り、ヨンジュンはジャケットでミソを覆った。2人は雨宿りをしていると、ミソがクモを見てひどく怯えた。ヨンジュンは蜘蛛を取り除き、キャラメルを与える。そして「キミの全てを背負う」と言った。

第14話の感想

恋愛コメディ定番の“合宿回”。ヨンジュンに贔屓されるミソを客観的に見てみると完全な勝ち組だw。ここでのポイントはヨンジュンがキャラメルをあげたことだろう。

そして、ヨンジュンとミソ以外の恋愛も描かれ出した。

15話『2人きりのバーベキュー』ネタバレ

ネタバレあらすじ

キム秘書はいったいなぜ15話

ヨンジュンとミソが合宿所へ戻ると、すでにバーベキューが始まっていた。しかし手違いで肉がなくなっていて、2人はラーメンを仲良く食べる。

次の日、ヨンジュンはフランスの企業との契約があると言ってチョルと会社に戻ってしまった。ミソに、「今日自宅に来て」とメールが入っている。

ミソがヨンジュン宅に行くと、外で肉を焼いていたが全部焦がしてしまったと言う。ミソはピザを頼み、2人で仲良く食べる。キスをするほど距離が近づいた瞬間にパク社長がやって来て、ミソは慌てて帰る。

次の日、パク社長と話したキムは、ヨンジュンの両足首に傷があることを知り、何かあると考える。

第15話の感想

足首の傷から、明らかにヨンジュンも誘拐されていたことがわかる。あとはなぜ彼がそれを言い出さないかが疑問だ。みんなを助けるため、1人だけ誘拐犯の元に残ったのかもしれない。

16話『ミソとヨンジュン遂にディープキス』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ヨンジュンは会社でミソのキャラメルを奪い、「克服する」と宣言した。

セラは三つ編みにしてチョルにアピールするが、みんなに笑われる。ジアはコに、リボン探しの景品のタブレットPCを渡すが、本来なら2/3は俺のものだと言われて機嫌を悪くする。

ミソはヨンジュンの母親に誘拐当時の状況を聞くと、彼女は子どもの名前を「ヒョン」と言った。さらにヨンジュンは子どもの頃に気絶をして、当時の記憶を失っていると話す。

夜、ヨンジュンはミソにたくさんのキャラメルをプレゼント。ミソは感動して目を潤ませた。

ついにアートセンターの開館式。そして図書館でソンヨンの講演会が始まった。ソンヨンは「暗闇で一緒にいてくれた女性を離さない」とミソに告白する。それを聞いたヨンジュンが会場を出て行った。

ミソは彼を追いかけて、「好きです」と告白。ヨンジュンはミソを抱き寄せた。キスを怖がるヨンジュンに、ミソから唇を近づけた。2人は今までの時間を埋めるようにディープキス。

17話『副会長と秘書のぎこちない関係』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ヨンジュンとミソは、晴れて付き合うことになる。ヨンジュンはミソを家まで送ったあと、車で帰って行ったが、またミソに会いに戻ってくる。

次の日、ヨンジュンが会議で寝ていたと、パク社長が驚いている。ミソが副会長室に入るとヨンジュンは昼寝をしているが、悪夢は見ていなさそうだ。

2人はランチに出かける。しかし急に恋人同士になったため、副社長と秘書の立場での会話に、急に違和感を持つようになる。

ヨンジュンは恋人としてのコミュニケーションができるよう、ミソに雑用はさせずにコピーやお茶汲みを自分でする。しかし副社長室のメンバーが驚いたため、ミソはヨンジュンにそこまでするなと話した。ヨンジュンは、君を思ってのことだと返す。

18話『ヨンジュン、タンスに閉じ込められる』ネタバレ

ネタバレあらすじ

キム秘書はいったいなぜ18話 タンスのヨンジュンとミソ

お互いに謝ることができず、気まずい雰囲気で会社を離れたヨンジュンとミソ。ミソが家でふてくされていると、ヨンジュンが焼肉を持って家に現れる。2人は仲直りをして仲良く肉を食べはじめるが、そこへミソの姉たち、ピルナムとマリがやってきた。

ミソは、ヨンジュンを無理やり洋服ダンスに閉じ込める。ピルナムとマリはヨンジュンがもう帰ったと思い、悪口を言い始めた。2人が帰ったあとヨンジュンはいじけていたが、ミソの笑顔をみて機嫌を直した。

次の日の夜、ミソは車の中で仮眠をとっているヨンジュンに向かって「ソンヒョン」と呼びかけた。すると返事が帰ってくる。

19話『ミソの姉に取り入るヨンジュン』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ミソはヨンジュンの母へランに、ソンヒョンという名前について尋ねるが、へランは知らないと言って不機嫌になった。ミソは改名したのではないかと疑う。

夜、ミソはヨンジュンの家で資料整理を手伝わされる。ヨンジュンは、ミソの姉たちに気に入ってもらうように努力すると宣言。

一方、ジウの新居祝いが行われることになり、秘書室のメンバーはアパートに到着。管理人から屋上ことを聞いたセラたちは、早速階段を上ろうとする。ジウは先に屋上に上がり、コに隠れろと言うが間に合わず、彼は机の下に潜り込んだ。

ミソは海辺の民宿に姉たちと来ている。するとそこへヨンジュンが現れた。ピルナムはミソとヨンジュンが付き合っていることに怒り出す。しかしヨンジュンはめげず、カニの食べ放題に同行。庶民的な感情を持っているとアピールするため、限界までカニを貪った。

20話『ミソが監禁の過去を思い出して気絶』ネタバレ

ネタバレあらすじ

カニで満腹のヨンジュンは、潮干狩りに行くキム姉妹に同行。個数を競争することになり、ヨンジュンは全力を出して勝利した。マリはヨンジュンを気に入り、ピルナムも次第に、彼がミソを思う気持ちを認めるように。それから貝を食べながら、キム一家が母親の誕生日に、毎年この海に来てる話になる。母親はミソが小さい頃病気で死んでしまったらしい。

ヘランはソンヨンに、実は誘拐されたのはヨンジュンの方だったと真実を打ち明けた。ソンヨンはショックを受ける。

会社の合同イベントが始まり、ミソは席に座ってステージを眺めていた。そこへソンヨンが現れ、「知っていたのか?」と話す。そのとき壇上で赤いヒールを履いた女性がマジックに参加。それを見たミソは、監禁された当時がフラッシュバックして気絶。

21話『ミソとヨンジュンの過去が明らかに』ネタバレ

ネタバレあらすじ

キム秘書はいったいなぜ21話 ミソとヨンジュン

24年前、ミソは夜に目覚めて母を探しに外に出てしまう。そこである女性に誘拐され、遊園地の建設予定地へ連れて行かれた。建物に入るとソンヒョン(ヨンジュン)がいる。ソンヒョンは必死にミソをなだめた。

ヨンジュンは病院で気絶しているミソに、真実を語りかけ始める。

誘拐した女性は、不倫相手の子どもを中絶したことがショックで錯乱しており、赤いヒールを履いて、ソンヒョンが見ている前で首を吊って自殺。ソンヒョンは怯えながら死体側にあるハサミを取り、結束バンドを解いた。そして寝ていたミソを起こし、死体を見させないために、大きなクモがいるから目をつぶっていろと言って建物から一緒に脱出したのだ。

ソンヒョンは女性の姿が目に焼き付いてトラウマとなり、ある日気絶したときに記憶を無くしたフリをした。両親は記憶を呼び覚まさないために、ヨンジュンに改名させたのだ。ソンヒョンを置き去りにしたのは兄のソンヨンであり、彼は当時の記憶を自分のこととして置き換えてしまったのだ。

大人になったソンヒョンは、派遣で自社に配属されていたキム・ミソを見て声をかけ、秘書にしたのだった。

病院で目を覚ましたミソは、なぜ今まで黙ってたのかと涙を流す。ヨンジュンは辛い記憶を呼び覚ましたくなかったと言った。

21話 感想

ヨンジュンとミソの過去が明らかに。誘拐した女性が目の前で首を吊って自殺した凄惨な過去があったのだ!子どもの頃にそんなもの見たら、そりゃトラウマになるわ!と納得できる内容だった。

幼いミソは寝ていて、女性が自殺する瞬間を直接見ていなかったわけだけど、当時を思い出させたくないというヨンジュンの配慮が優しすぎる。実に男らしい。

22話『誘拐現場はユミョンランド?』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ヨンジュンは、ミソが子どもの頃欲しいと言っていたナナハウス(人形セット)をプレゼント。そしてミソに精密検査を受けろと言うが、彼女は勝手に病院を退院し、仕事に来ていた。

ヨンジュンはなんとか彼女を休ませる口実を作るため、秘書室の全員を研修と言ってリニューアルされたスパに行かせた。ミソはヨンジュンの配慮にドキドキ。

パク社長は元妻・ソジンとの思い出のステーキハウスへ。そこへ男性と一緒にいるソジンがやって来たので、つい声を荒げてしまう。しかしその男性は、ソジンのいとこだった。

夜、ヨンジュンはミソをユミョンランドへ連れて来る。そして、当時自分たちが監禁された場所は、メリーゴーランドになっていると話した。さらにミソが当時住んでいた家は、噴水になっていた。2人は、過去のトラウマが生まれ変わったと喜ぶ。

ヨンジュンは、ミソが恐怖で眠れないかと恐れてウチに来いと言うが、ミソは家に帰った。家で1人で眠る直前、ミソは急に怖くなったが、チャイムの音がしてヨンジュンが入ってくる。

23話『緊張して眠れない2人』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ヨンジュンはよく眠れるようにと、フットバス剤をプレゼントするが、ミソの部屋には浴槽がないため、2人で洗面器に足をつけた。ヨンジュンはただ、安眠している姿が見たいと言い2人はベットに入る。ミソは緊張して眠れずテレビをつけた。

眠れないならワインを飲もうとことになったが、オープナーがなかったので、結局ヨンジュンの家に行くことになった。ベッドでヨンジュンは子守唄を歌い、ミソは安眠。しかしヨンジュンは一睡もできなかった。

次の日の朝、ヨンジュンは「今夜は保証できない」とミソに向かって言った。

ミソがオムレツを作るがうまくできない。ヨンジュンはそれでもいいと、2人は朝食を取る。そこでコップが欠けていることに気づき、ヨンジュンは不吉な予兆だと話した。会社へ行く前にミソのヒールも欠けた。

ヤン秘書が運転するパク社長の車に乗り込む。するとヨンジュンの後輩ソンギが肺癌になったと報告を受けた。パク社長には元妻ソジンから電話が掛かってきて、今晩会いたいとのことだった。パク社長は喜ぶが、意味不明な受け答えをしてしまい、落ち込む。

会社で、ジアは大切な議事録を間違えてシュレッダーにかけてしまう。そこにコが現れ、シュレッダーの紙を復元してみせた。ジアは彼を見直した。

24話『ヨンジュンとソンヨンの和解』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ヨンジュンとソンヨン

ヤン秘書は、すねているセラ課長にコーラを買って渡した。セラがコーラを飲むと、「かわいい。付き合って欲しい」という黒い文字が出現。2人は付き合うことに。

ミソはなぜ改名したのかヨンジュンに尋ねた。そして、ソンヨンが弟を置き去りにした罪の意識で、自分が被害にあったソンヒョンだと思い込んでしまったからだと判明。9歳のソンヒョン(ヨンジュン)は、ソンヨンを精神病院に入れるべきか悩んでいる両親を見て、記憶を失った演技をしたのだ。

ドンスとヘランが会社に来てヨンジュンに、幼い頃記憶を失ってなかったと気づいてやれなくてごめんと涙を流す。ヨンジュンも目を潤ませる。その光景を見たミソも泣いていた。

仕事帰り、ヨンジュンはソンヨンに会い、記憶を失ったふりをしてごめんと謝罪。ソンヨンは俺を嘲笑っていたのだと涙を流しながらも、ごめんと返した。

ヨンジュンは家でミソとワインを飲みながら、「今夜は特別な夜にしたい」と言った。

24話の感想

ヨンジュンがソンヨンと和解した後に、握手したり抱き合ったりせずに家を出て行ったシーンがクールでかっこよかった。ハードボイルドで素晴らしいキャラクターだ。

25話『ヨンジュンの海外出張、気づいたジア』ネタバレ

ネタバレあらすじ

携帯で写真を撮るヨンジュンとミソ

ヨンジュンとミソは、ソファでいい雰囲気になっていたが、パク社長から緊急の電話が入る。ヨンジュンは自室にこもった。

ミソは急に恥ずかしくなり、ワインを飲みすぎて寝てしまう。部屋から出たヨンジュンは彼女をベッドに運んだ。

次の日ヨンジュンは、昨夜の緊急案件であるフランスの企業との交渉をするためにパリへ出張へ飛び立つ。

コ・グィナムが秘書室で働くことになり、チョン部長が歓迎会を開こうとする。しかしコは、仕事をしたいと言って断った。

1週間たち、ヨンジュンが帰国。ジアはインターンが撮った、ランチで恋人の手にキスをしているヨンジュンの写真を見て、隣の女性がミソだと気づいた。ミソはジアに口止め。

ミソは、ジアにバレたとヨンジュンに報告するが、彼はいっこうに構わないと言った。それでもミソは、秘密にしておこうと念を押す。

26話『二人が結ばれた夜』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ジアは、アパートに帰って来たコを誘って中華料理店へ。コは、子どもの頃貧乏で苦労して、将来の自分の家族にはそんな思いをさせなくないから金を貯めていると話す。ジアはそんな彼に惹かれ始めた。

そんな中、ミソの父親・ヨンマン(ロックミュージシャン)がライブ中にダイヴをして足を捻挫して入院。ミソはその日、病院で父に付き添うことにした。ヨンマンはミソに苦労をかけたから、これからは自分の人生を歩めと言った。

次の日、姉のピルナムがやって来て、病院を移ることになったと、もらった退職金を苦労をかけたからと、ミソに渡した。

ヨンジュンは昼から会社に来たミソに、家に行かないかと誘うが「副会長はブルドーザーみたいだ」と、つれない返事を返される。パク社長に相談すると、強引に行くだけでなく相手のペースを考えろとアドバイスを受けた。

ヨンジュンは焦ってすまないとミソに謝り、帰宅。家の前に着くと、ミソが立っていた。家に入った2人は激しく求め合い、男女の仲になる。

27話『ついに退職1週間前!』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ヨンジュンは朝、大きなワイシャツを着ているミソを見て頬を赤らめた。職業病で朝食でサラダを取り分けるミソに、「たまには助けを求めて欲しい」と言う。

ミソはヨンジュンに連れられ、彼の幼馴染の女性チョン・ユミのレストランでランチ。ヨンジュンがユミに5歳の頃プロポーズしたと知って、ミソは嫉妬で顔がくもる。帰りの車で、ペットボトルのキャップを開けてとヨンジュンにねだった。

セラは階段で恋人となったヤン秘書と話していたが、チョン部長が通りかかり、慌ててヤンの顔をつねり、叱っているふりをした。

ミソとヨンジュンが病院へ行くと、父親のヨンマンがイチャついている2人を目撃。ヨンマンは2人の結婚に反対だと威勢よく言ったが、ミソの前で「最初は反対しておいた方が都合がいい」と笑った。

ヨンジュンはミソの家の前で、秘書からは手放すから、やりたいことをゆっくり考えろと話す。

28話『ヨンジュンとミソの交際がバレる』ネタバレ

ネタバレあらすじ

買い物をするヨンジュンとミソ

社員がヨンジュンとミソのデートを目撃し、秘書室のメンバーはその話題で盛り上がっていた。ヨンジュンはそうとは知らずに副社長室でミソを抱きしめる。部屋の外で社員たちに見られていた。ヨンジュンは秘書室のメンバーに付き合っていると説明。みんなは、おめでとう!とおべっかを使う。

女子トイレでセラとジアは、ミソが副社長に色目を使ったと話している女性社員を見つけて大げんか。モップではたき合う騒動に発展してしまう。

ヨンジュンはミソを気遣って、関連会社の視察をかねて外へ連れ出した。のどかな高台で風景を楽しみデートをする2人。夜は屋台で庶民の料理(鶏の足)を食べる。

そんな中、ライバル企業UK電子が、ユミョングループの新発売のパソコンのデザインを盗んで先に発表しようとしていることが発覚。ヨンジュンは緊急会議を開き、自社のパソコンのスペックを上げて差をつけることを決定した。

ミソは各部署に確認を取り、驚く速さでヨンジュンに報告書や訴訟計画を提出。ヨンジュンは「今までありがとう」とミソに感謝。

帰り道、ミソは「やりたいことが見つかった。それは秘書の業務だ。辞めません」と宣言。ヨンジュンは笑う。ミソの部屋でヨンジュンは、「ミソの夫になる。結婚したい」とプロポーズ。そこで「異存がある!」と叫んだのは、なんとベッドで寝ていたミソの父親・ヨンマンだった。

29話『ヨンジュン、ヨンマンとの酒』ネタバレ

ネタバレあらすじ

ヨンマンは退院して家に帰ったが水道が止められていたため、ミソの部屋に来ていたのだった。ヨンジュンを居酒屋に連れ出し、「プロポーズをもっとちゃんとしろ!」と小言を言う。ヨンマンは酒をつぎまくったが、2人はベロベロに酔いながらミソの話で打ち解けた。ヨンマンは「婿として合格だ!」と言った。

ミソはベロベロになっている2人を見つけ、ヨンジュンに明日は会議だと小言をいう。

次の日、ミソが出勤すると秘書室のメンバーは9年間おめでとうの盾をプレゼントしてくれた。ミソは気まずくなりながらも、退職しないと話す。みんなは、副会長の世話をしなくて済むと言って喜んだ。

二日酔いで出勤したヨンジュンは、ラスベガスでプロポーズしようと、ミソを旅行に誘ってみるが、仕事があると断られる。

その日ミソはセラとジアを誘い、夜は3人で女子会となった。

30話『ベロベロの女子会とプロポーズ』ネタバレ

ネタバレあらすじ

女子会で酔っ払ったミソ

ミソは、セラやジアとヨンジュンの恋バナで盛り上がり、すっかり酔っ払っていた。セラとジアは、ミソがトイレに行っている間にヨンジュンから掛かってきた電話に勝手に出て、こっちに来るようにと言う。

ヨンジュンが店にやってくると、セラとジアは彼を質問攻めにして、途中で帰れないように、時計と財布を奪った。ミソもヨンジュンとのラブラブを指摘され、まんざらでもない様子だ。会はお開きとなり、ヨンジュンは酔っ払ったミソを部屋に連れて帰った。

翌朝ミソは、昨日の失態を思い出して恥ずかしくなる。会社ではセラとジアが財布と時計をヨンジュンに返して謝っていた。ミソも副会長室に呼ばれる。ヨンジュンは先日ミソが出してくれたものと同じ、二日酔いに効くスープを出して、飲み過ぎると健康が心配だっと話した。

ジアはコから、昨日酔っ払って帰ってきて付き合ってと言われたと、証拠の動画を見せられて赤面。その場で告白するが、コは自分と同じ質素な生活は強要できないと、断った。

ミソがヨンジュンに呼ばれて夜家に行くと、キャンドルやキャラメルが出迎えてくれた。中に入るとヨンジュンが弾き語りで愛を歌い、「毎晩子守唄を歌ってやる。隣で寝てくれと」プロポーズ。ミソは目を潤ませながらOKした。2人は熱いキスを交わす。

31話『両家の違い、ヨンジュンの嫉妬』

ネタバレあらすじ

ミソはヨンジュンの母・ヘランに呼び出され、明日の家族顔合わせの服を買ってあげると言われる。ミソは1着だけのつもりだったが、ヘランはミソが見ていた高級な服や靴やバッグをすべて買ってしまった。

両家顔合わせ当日となり、ヨンマンとピルナムはドンスとヘランの家へ。食事は楽しく進んだが、ヘランがこの近くにヨンマンたちの家まで買うと言ったため、ミソが「これでは結婚できない」と過剰な援助を断った。ヘランは謝り、気まずい空気にはならなかった。そして2人の結婚式が1ヶ月に決まる。

数日後、結婚式の衣装合わせだったが、ミソが急に仕事で来られなくなる。夜、ミソはカフェでヨンジュンに謝るが、この店が以前紹介された記者と一緒に来た場所だったため、彼が嫉妬で怒り出す。ヨンジュンはそのとき、ミソが記者のネクタイを直していたのに我慢ならなかったのだ。

2人はベンチでピザを食べることにするが、「ネクタイマシン」と言われたミソが怒り出し、「嫉妬マシン」と罵った。

パクの家に、ショック受けたヨンジュンがやってきて酒を飲んだ。ヨンジュンが帰った後、秘書ソルが間違えてチョコレートを送った件で、元妻のソジンが来る。2人は仲直りし、激しく抱き合うが、もう少し酒を飲みたくなったヨンジュンが、キスをしているところにバッタリ戻ってきてしまった。

ミソはセラからヤン秘書が嫉妬した話を聞き、男は嫉妬するものだと知った。

ジアはアパートの屋上で、コに肉料理を差し入れ。そして、お金を貯めるものいいけど、今の自分をもっと大切にするべきだとアドバイスした。

キム秘書最終回第32話ネタバレあらすじ『ミソとヨンジュンの結婚式』

ネタバレあらすじ

キム秘書最終回

ミソは、ベッドで横になっているヨンジュンをリビングへ呼び出し、ウエディングドレス姿を披露。2人はキスをして仲直りした。

会社ではセラとヤン秘書が、付き合っていることを発表すると決意。しかし話を聞いた秘書室のメンバーは、全員知っていると言って笑った。

結婚式前日、ミソは姉のピルナムとマリと一緒に酒を飲む。父・ヨンマンも自慢の長髪をバッサリ切って席に加わり、温かな家族団欒の時間を過ごした。

ヨンジュンも実家に帰り、両親や兄のソンヨンに改めて感謝を伝える。ソンヨンからミソが花粉アレルギーだと聞かされ、慌てて式場の花を造花に変えさせた。

結婚式当日、服を買っておめかししたコは、約束が有効ならデートをしたいとジアの手を繋ぐ。

会場にヨンジュンの形式上の元カノ、オ・ジランがやってくる。彼女は結婚式では不吉な白いドレスで参加してヨンジュンに復讐をするつもりだったが、パクの秘書ソルが誤ってジオンのドレスにジュースをこぼし、彼女は怒って帰っていく。

ヨンジュンは緊張していたが、ミソに「一生守る」と愛を伝え、腕を組んで会場に入った。2人はみんなの前で熱いキスを交わす。参加していた全員が2人の幸せを祝福。最後に全員で記念写真を撮影した。みんなが幸せな瞬間だった

キム秘書はいったい、なぜ?完結

こちらもおすすめ関連記事



韓国ドラマの関連記事

イカゲーム/フロントマンの謎やジュノの今後を予想,考察!シーズン2の内容は?8・9話の説明アリ

『海街チャチャチャ』全話話ネタバレあらすじ感想・解説!万能ニートと歯科医がコンジン港でドタバタ恋愛

cinemag-eiga.com

cinemag.hatenablog.com